誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高校サッカー

高校サッカー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: サッカー
テーマ「高校サッカー」のブログを一覧表示!「高校サッカー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高校サッカー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高校サッカー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日は長女の卒業式。宮家妃殿下ご出席のもと、行われました。‘形式に守られた’厳かな、昔ながらの卒業式でした。今風も良いけれど、こういう卒業式も良いものだなぁとつくづく思いました。わたし自身の卒業式以来、久 ... » more

【EAST】青森山田高校(青森県)鹿島アントラーズユース(茨城県)大宮アルディージャユース(埼玉県)市立船橋高校(千葉県)柏レイソルU-18(千葉県)流通経済大学付属柏高校(千葉県)FC東京U-18(東京都) ... » more
テーマ 高校サッカー

〜あぁ、わしはあかんにんげんや。こないなときに、なみだもでん。なみだのかわりに、ことばがあふれてくる。ことばがあふれてとまらん。ことばがあふれて・・・とまらん。二人を見届けて、曾根崎心中を書き始め ... » more

観戦してきた試合のことを長男に話すことがあります。ある試合のことを話していた時のことです。‘ 俺、あいつのプレイが好きなんだよなぁ。’高一生ディフェンダーが途中出場してきた時のことを話しました。わたし ... » more

GK1脇野敦至ワキノ アツシ(東福岡高/3年)2坂口璃久サカグチ リク(星稜高/3年)3寺尾凌テラオ リョウ(市立船橋高/3年)4山ノ井拓己ヤマノイ タクミ(静岡学園高/2年)DF5福地聡太フクチ ... » more
テーマ 高校サッカー

2月12日〜15日 会場;鹿児島県 第1ブロック;神村学園・塩田工(佐賀)・鵬翔・大分 第2ブロック;長崎総大附・西原・九国大付・日章学園 第3ブロック;名護・長崎海星・鹿児島城西・熊本国府 第4 ... » more
テーマ 高校サッカー

個のすゝめ。 昨夜行われた、AFC・U-23選手権決勝。二点ビハインドからの逆転勝ち。この試合を観て、つくづく感じさせられたのは‘個’の力。この画像は、決勝点となった浅野選手のシュート前の動きです。身体を相手DFに預け ... » more

日本の選手は、ボール保持を重視されて育つ。パスをつないで攻勢を保つことしか考えず、守りながら勝機をつかむ戦い方を軽視するところがある。アジアで接戦をものにできず、「勝負弱い」とレッテルを貼られた。手倉森監督は、そこを ... » more

先日の試合。大きなビルに囲まれた、都心にある学校故のデメリット。日が陰り出したとたん、一気に囲まれてしまいました。ただでさえ、寒波到来で底冷えがしたあの日。堪らず、A戦を見終わった後に失礼してしまいました。 ... » more

観ていて楽しい、このチーム。 線路にボールが入ったらどうしよう。と思うくらい、駅に近い学校でした。写真をあらためて見て分かりましたが、近いではなく接していました。さて、本題。Å戦の試合結果は、7-3の圧 ... » more

今週日曜日、高校部の練習試合があります。1月24日(日)13時〜於:T工大付属高校 (JR山手・京浜東北 田町駅)山手線内、駅からすぐ、こんなアクセスのよいグラウンドは滅多にありません。応援にGO!です。 ... » more

1回戦 光陵1−0伝習館 新宮3−1嘉穂 京都1−1福島(PK福島) 八幡1−0城南 小倉東2−0宗像 北九州3−1修猷館 浮羽工1−3嘉穂東 筑紫1−0星琳 2回戦 東福岡9−0光陵 ... » more

本日より二日間、センター試験が行われます。長男は、先ほど出かけて行きました。正確に言えば、出かけたようです。今日も仕事に行くつもりです。わたしは長年の習慣で、朝がとても早いのです。それは土日も ... » more
テーマ 高校サッカー サッカー 応援記

この週末、センター試験が行われます。入試本番となります。今朝、下級生のお父様から応援メールを頂きました。本当にありがたいことです。わたしの気持ちも一つ加えて、イレブンたちに転送します。‘フレ〜 ... » more
テーマ 高校サッカー サッカー 応援記

試合は開始直後の3分、いきなり動いた。藤枝順心が左サイドから崩して肝付が左からゴール前を横切るドリブル後にシュート。これが決まって藤枝順心先制。しかし1分も経たないうちに神村学園が反撃。小川が左サイドを抉ってクロス。渡辺がヒールで合わせてゴ ... » more

試合を見始めた頃は東福岡-星稜戦よりも競った試合になるだろうと思った。久我山は名倉澁谷らの攻撃陣が好機を作り出していたし、東福岡相手にシュート1本に終わった星稜よりも多くのシュートを放っていた(計6本)。とはいっても前半から徐々に東福岡 ... » more

本日決勝が行われた高校選手権だが、まず準決勝の感想から。東福岡2−0星稜強いほうが勝った序盤から星稜が激しくプレッシャーをかけていたが、東福岡はそれをかいくぐってボールを繋ぐことが出来ていた。そして福岡は中央から外に出ていっ ... » more

ベンツマーク・レスキュー隊 新年明けましておめでとうございます。現在行われている高校選手権。開幕戦の‘担架’係として、高校部の部員が無事役目を果たしたようです。お疲れ様。次回は、プレイヤーとしての出場を期待することにしましょう。 ... » more

いろいろあった一年でした。自らの日記になればと思い、秘かに始めたこのブログ。気付けば、ブログが開かれた数は5万回を超えていました。書いている自分の意識も徐々に変わりました。ブログが日記から情報の場に、 ... » more

米子北0−3ジュビロ磐田神戸弘陵2−1旭川実決定戦ジュビロ磐田0−2神戸弘陵横浜Fマリノス0−2九国大付尚志2−3新潟明訓決定戦横浜Fマリノス3−0新潟明訓静岡学園2−0東京V大津5−0大社 ... » more
テーマ 高校サッカー

鹿島アントラーズ1−0ガンバ大阪 ... » more
テーマ 高校サッカー

1 大津高校 (プレミア参入戦出場枠) 2 九州国際大学付属高校 (プレミア参入戦出場枠) 3 鹿児島城西高校 4 アビスパ福岡U-18 5 神村学園高校 6 鵬翔高校 7 鹿児島実業高校 8 日 ... » more
テーマ 高校サッカー

1 鹿島アントラーズユース (チャンピオンシップ進出枠) 2 青森山田高校 3 大宮アルディージャユース 4 市立船橋高校 5 FC東京U-18 6 清水エスパルスユース 7 流通経済大学付属柏高校 ... » more
テーマ 高校サッカー

1 ガンバ大阪ユース(チャンピオンシップ進出枠) 2 東福岡高校 3 大分トリニータU-18 4 セレッソ大阪U-18 5 サンフレッチェ広島F.Cユース 6 ヴィッセル神戸U-18 7 京都サンガF. ... » more
テーマ 高校サッカー

四校総当たりによるウィンターリーグ。ベンツマーク校の最終戦。先の新人戦第三地区優勝校のK城高校との試合です。結果は、4-1の圧勝だったようです。うち3得点は高一生によるものだったと言うことです。ウ ... » more

この時期、高校部は毎年ウィンターリーグが行なわれます。このリーグは、K學院高校・A山学院高校・K城高校、そしてベンツマーク校による総当たり戦で行われます。主催して頂くK學院高校には、毎度感謝感謝の気持ちでいっぱいです。 ... » more

ベンツマークイレブン応援記ひだまり。
‘ 今の中学部の子たちは、先生の本当の怖さを知らない。’先生は本当に丸くなったと長男は言います。先生とは。中学部の監督であり、高校部の顧問も務めていらっしゃる先生のこと。このブログでは‘監督先生’と称して ... » more

二人の子供の受験を控えた今年のクリスマス。ケーキを食べるくらいで終えるのかなぁと思っていました。少しだけ。嫁さんは行事ごとを大切にするタイプなので、どうするのかなぁとも思っていました。先週にはいつものツリ ... » more

前夜礼拝。大きな教会と伺っていました。礼拝の始まる少し前に到着しました。人人人。受付の後、通されたのは別室。礼拝堂には人が入りきれなくなっていました。プロジェクターで映しだされる式の模様。 ... » more

試合開始後、わたしはバックサイドに他の保護者と共にいました。そこには、ベンチ外のベンツマーク校部員たち数十名も並んでいました。より広く観たいため、前半終了後にメインサイドに移ることにしました。試合は70分を終えて ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 21:35

「高校サッカー」のブログ関連商品

» 「高校サッカー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る