誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うれしいこと

うれしいこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「うれしいこと」のブログを一覧表示!「うれしいこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うれしいこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うれしいこと」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

サムの風凸んだ 
凸んだ  4月はサムの誕生日5月は母の日たて続きに嬉しい真心が届いたサムの凹んでいた心がぽーんと凸んだねぇ疲れた体がいやされて・・・・・お風呂で寝ちゃいました ... » more

りんごのひとりごと思いがけず…
思いがけず… 子供たちは一応自立しているが、長男以外はそうゆとりがあるわけではない。長男は例年誕生日、父の日、母の日にプレゼントを送ってくるが、他の子は、そんなことはしたことがないし期待もしていない。長男は先日の父の誕生日にゴルフシャツを、 ... » more

PYOKOリビング新宿御苑での花見
新宿御苑での花見 気温も徐々に上がってきて、過ごしやすくなってきた!北海道じゃまだコート着てる時期だけど、こちらは桜が満開!!ホントに春が来た♪週末は大勢の仲間達と新宿御苑へお花見へ。とにかく凄い人だかり!人間を見に行ったような気 ... » more
テーマ うれしいこと

りんごのひとりごと再会
ある講演を聞きにでかけた。昨日からの強風が、今日もまだ続いて時折ハンドルを取られそうになるほどだった。その会場で20数年まえに、ご近所さんだった方と会った。向こうから声を掛けていただき、びっくり。当時まだ新婚さんだっ ... » more
テーマ うれしいこと

日常の些細なうれしいコト 先日から新しい種類のシャンプーを使っている。「イエ〜ス!イエ〜ス!!」ってCMのハーバルエッセンス。そういや最近CM見ないな。。。前も使ったことがあったけど、とってもいい香り。電車とかで女性のうしろに ... » more
テーマ うれしいこと

PYOKOリビング水戸納豆定食
水戸納豆定食 梅まつりを堪能し、次のお目当てである「納豆」を求めて水戸駅へ。水戸駅北口からすぐにある「てんまさ」というお店に行ってみた。ザ・納豆定食!!(とビール)。納豆の大葉はさみ揚げ、イカマグロ納豆、し ... » more

PYOKOリビング水戸 偕楽園の梅
水戸 偕楽園の梅 週末、偕楽園へ梅を見に行ってきた。北海道は梅と桜が同時に開花する。その時期は5月…。「お花見」といえば「桜」で、梅の存在は薄い。せっかく内地(北海道では本州のことをこう言う)に来てるし、日本三大庭園の一つ ... » more
テーマ うれしいこと

サッカーくじのビッグを10口購入した。最高当選金額は6億円。夢のような話だ。購入したあと、昼食を取るために定食屋へ入った。ごはんにかける生卵を割ったら、なんと双子である。黄身がふたつ入っていた。もしや ... » more
テーマ うれしいこと

妻と投資信託について話し合った。今ある我が家の資産のうち、500万円を投資信託にあてようということで話がまとまった。値下がりしている今はまさに買い時で、同じ金額でより多くの口数を購入できるメリットがある。今のレートな ... » more
テーマ うれしいこと

ミニロトを買った。10口、2,000円。そのうち1口が5等の1,000円当たった。一応、ロト6も10口買っている。当たってほしい。これだけ世のため人のため親のためにやっているんだ。そろそろご褒美がもら ... » more
テーマ うれしいこと

PYOKOリビング西伊豆への旅
西伊豆への旅 この週末はバスを貸し切って伊豆旅行へ行ってきた。ツアー名は「ふれあい目瀬(めっせ)〜2009冬」。それはまぁいいとして…朝9時、バスに乗り込むと共にビールをプシュっといきながら東名高速を走る。天気も良く、富士山を ... » more

思いがけなく、妻にお小遣いをねだったところ、なんと10万円もくれた。昨年のボーナスもほとんど妻に渡していたので(本当は10万円抜いたが)、まだ通帳に入金していない現金から出してくれたのだ。妻は、「ギャンブルに使ったらだめよ」 ... » more
テーマ うれしいこと

シルク・ドゥ・ソレイユにまたまた大興奮! チケットを取るのも難しいらしい「シルク・ドゥ・ソレイユ」。土曜日に観ることができた。正直、どんな内容なのかをほとんど知らず、CMでチラッと見かけたことがあるなぁ程度。でも・・・席に着いたときから、会場のスケー ... » more
テーマ うれしいこと

ちゃんこ「霧島」で霧島親方に♪ 忘年会で両国にあるちゃんこ「霧島」へ行った。相撲は中学生くらいの頃、相撲好きな母とテレビでよく見ていたが、中でも大関霧島はとてもハンサム(ってもう言わない?)で、好きな関取の一人だった。親方になった霧島がやっている、ち ... » more
テーマ うれしいこと

PYOKOリビング隅田川 屋形船
隅田川 屋形船 一度は体験してみたかった、屋形船でのお食事。曇り空の日曜、職場の仲間たちとその夢を叶えてきた。浜松町駅近くの船着場からスタートし、レインボーブリッジをくぐって東京湾へ。お台場で停泊し、食事と夜景を楽しむ。 ... » more
テーマ うれしいこと

楽しけりゃ〜いいさラッキーDAY
今日はなんだかいい事尽くめ・・・こんなラッキーDayには宝くじでもかわないとね。。。(でも、結局買い忘れちゃったけど)^O^;朝から、旦那さんがいいもの食べに行こう〜っとお昼はちょっとリッチなランチ{%コ ... » more

PYOKOリビング鬼怒川温泉プチ旅行
鬼怒川温泉プチ旅行 連休を利用して鬼怒川温泉へ行ってきた。ずっと「きどがわ」だと思ってた…(恥)鬼怒川までは臨時便「しもつけ」で移動。駅弁とビールを買い込み、発車とともに「プシュ!」。一回目の乾杯♪電車での旅は久し振り。こうして飲めるの ... » more

PYOKOリビング検定試験結果
検定試験結果 先日、合格発表があった。奇跡的に合格!!確実に落ちると思っていたから、かなりブルーになっていたのだが…その分、嬉しくてたまらない!6倍くらい!!頑張ればなんとかなるんだなぁ。これからもそうかな。なんでもそ ... » more
テーマ うれしいこと

BlogPet 今日のテーマ うれしいね!「最近あなたがうれしいと思ったことをみんなに教えてください」すべて〜〜〜。\(~o~)/ 今日、目が覚めてうれしい。\(~o~)/ 目を開ければ周りが見えて、うれしい。\ ... » more

忘れな帳たまのデート☆
たまのデート☆ なかなか、更新できないダメOL主婦私。写真はいっぱいとっていても更新できなくてたまっちゃうの。だから、みんなのブログ見てただただ感心といったところで、この前たまの土日休みの旦那様とランチデートをし ... » more

懐かしい再会。 洗濯を干しているとき家の前に超カッコイイト○タのブルーの車が止まった。中からイケメンの青年が”こんにちわ”って・・・誰?そんな青年から声かけられて・・・?”ひ○しで〜す”・・・”えlll ... » more

忘れな帳今日の予定
今日の予定 今日の夕飯の予定は・ ロールキャベツとパスタトマト味のロールキャベツを考えているから、パスタはあっさりコンソメ味の元に菜の花でもいれちゃおう。春っぽいあとは ... » more
テーマ うれしいこと 単なる日記

忘れな帳優しい旦那さま♥
こんばんわ☆やっと家に着いたの。暇な仕事だと、時間がたつのが長いわ皆様にご報告優しい優しい旦那さまが私の両親と一緒に旅行をしてくれるの ... » more
テーマ うれしいこと

PYOKOリビング母 訪問
母 訪問 土曜から母がやってきた。電車と地下鉄を乗り継いで、柿や中華まんじゅうなんかを持って。自分の大好きな「なごやか亭」で早めの夕食を食べ、近くのJASCOでお買い物。夜は1時までコーヒーを飲みながらおしゃべりしたり、編み物を教えて ... » more
テーマ うれしいこと

PYOKOリビング祝 15周年!
祝 15周年! 12月8日〜9日、入社15周年を祝して、仲の良い会社の同期十数名が十勝川温泉に集合した。宿は十勝川第一ホテル。同期というものは本当にいいもので、今まで15年間、苦楽を共にしてきたといっても決して大げさな表現ではないだろう。兄妹のよう ... » more
テーマ うれしいこと

PYOKOリビングタコ焼きパーティ
タコ焼きパーティ もう12月。時間の流れの速さにビックリする。寒さも本格的になってきたそんな週末、高校時代の仲間が久々に集合して「タコ焼きを作ろう!」ということになった。タコ以外で入れたら美味しいであろう「具」を一人一品ずつ持ち寄り、一番 ... » more
テーマ うれしいこと

PYOKOリビング秋いっぱい
秋いっぱい 紅葉狩りには行けなかったけど、父が写真を撮ってきてくれた。野幌森林公園。キレイだ!!近くにこんな素敵な紅葉スポットがあったのか、とビックリした。これは会社から見える「秋」でも、もう ... » more
テーマ うれしいこと

PYOKOリビングマロンとショコラ
マロンとショコラ 昔、アパートの隣人であった見ず知らずの女の子と、ヒョンなきっかけで同居していたことがある。引越しのあいさつをしたことから交流が始まり、「カレー作りすぎたから食べない?」とか、「田舎から果物が」とか、お互いの部屋を行き ... » more

PYOKOリビング室蘭を満喫
室蘭を満喫 6日(土)〜7日(日)で室蘭へ行ってきた。以前の同僚と飲むために…目的は「飲み」のみ。おっと、オヤジギャグ。。。とは言ってもせっかくドライブするんだし、と、車窓から見える紅葉を楽しみながら。緑の中にまばらに紅が。少し ... » more

PYOKOリビング古くからの友人
仕事を放り出して、昔から仲の良い二人の友人と飲んできた。今の近況報告、昔話、お互いの性格など・・・話が途切れることはなかった。時間はアッという間に過ぎた。10年以上も前。約束もしていないのに、気づくといつも三人で飲んでい ... » more
テーマ うれしいこと

 

最終更新日: 2016/12/02 16:14

「うれしいこと」のブログ関連商品

» 「うれしいこと」のブログレビュー をもっと探す

「うれしいこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る