誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うれしいこと

うれしいこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「うれしいこと」のブログを一覧表示!「うれしいこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うれしいこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うれしいこと」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

サムの風秋ってどんな季節だったかな?
秋ってどんな季節だったかな? 今朝もめっきり秋らしくなりましたねぇと、思うのですがどうも今年は秋が秋らしくないというか秋ってどんな季節でしたかねぇ秋とは 四季の第三。夏と冬の間で、日本では9・10・11月をいう。暦の上では立秋から立冬の前日まで(陰暦 ... » more
テーマ うれしいこと 美味しいもの 風景・自然

サムの風あれ、誰でしたか??
先週の連休中に、47年ぶりの小学校、中学校還暦同期会に行って来ました中学校は二つの小学校が行くからあの当時は総勢400名ちかくいたんですねぇそれでも、100名ほど集まりましたよ最初に、亡くなった同期に黙祷(40名ほど ... » more

サムの風移動しただけ
移動しただけ キッチンのテレビが壊れてから2ヶ月やっとテレビがついたといっても、今まであったテレビを移動しただけ新しいテレビを見に行ったが32型と20型とは大して価格が違わないといって32型ではこの場所には大きすぎ ... » more

いつも思っていたことだったCMになると音量が大きくなるお笑い芸人のトーク番組では、笑い声やら音楽が大きくて余計に騒がしい番組になる。見ていて疲れる・・・・民法は番組ごとに音量はまちまちだったんだね深夜の映画ではCMが ... » more

サムの風感謝
感謝 あっという間に8月が過ぎてしまった暑い!暑い!と言いながら気がつけば9月1日夏の申し親父である相棒の誕生月8月中にアップするつもりが・・・子供達から相棒へのプレゼント記念にアップしておきましょう ... » more
テーマ うれしいこと グッズ(何でも) 美味しいもの  コメント(4)

やっと購入 サーキュレーター 会社の冷房がサムの肩にじかに当たるので困っていました最近、やっとサーキュレーターを購入これは静音で首フリのタイプ静かでとってもいいんですゥしかも、とってもお買い得な価格だったから2台まとめて扇 ... » more
テーマ うれしいこと グッズ(何でも)  コメント(2)

サムの風雨がやみますように
今日も雨でございますねぇよく降りますねぇ世間ではお盆休みでございますねぇこの雨で計画が・・・姪っ子の子供も、今年は富士山に親子で初登山する予定です小学校卒業の記念イベントってとこですかねふだんも親子で山登りや ... » more

昨夜は高校時代の友人達とおしゃべり会久しぶりにあったからしゃべる喋るサムは親よりも長く続いている友とにかく言いたい放題なんと時間を見たらもうシンデレラアルコールがないのによくまあ、話をすることがあるもんです相変わ ... » more

サムの風お土産三昧
お土産三昧 サム佑夫婦のベトナムのお土産テーブルクロスとお箸はリクエストで鮮やかな模様はお正月用でしょうかねぇよく食べているベトナムの食品・・・・読めないんだよねでも、ライスペーパーにフォーだから大丈夫だーいサム ... » more

サムの風眠れぬ夜が・・・
暑中お見舞い申し上げます毎日酷暑が続いておりますが皆様お元気ですかサムは土曜日より寝不足が続いております夜明け頃までオリンピック観戦今朝は柔道の松本薫ちゃんの真剣勝負に釘付けになりました男子の中矢力君 ... » more

サムの風美味しいりんごジュース♪
美味しいりんごジュース♪ 先週ブリジウッド8様より「金のねぶた・銀のねぶた」りんごジュースを送っていただきました缶の感じはお酒みたい??だけどこれが青森の美味しいりんごジュースなんですサムも相棒も久しぶりにりんごジュース ... » more

サムの風夏の花
夏の花 夏の花・・・・・グラジオラス(アヤメ科)です白いグラジオラスは気品があってきれいですねぇさわやかな柔らい花びらがとっても素敵!!昨夕、エレベーターの中で男性からのプレゼントでーす実は同じマンションの住 ... » more
テーマ うれしいこと 植物 風景・自然  コメント(2)

サムの風夏野菜♪
夏野菜♪ 会社の近くの畑で野菜作りが趣味の方に分けていただきましたいつも歩く所なので、畑の中をのぞいていましたどうもズッキーニがあるようだと思いながら、先日見てみたら大きなズッキーニができていたんですそこで、お願いして分け ... » more

サムの風今夜のおつまみ
今夜のおつまみ 今日は梅雨らしい静岡です朝から雨が降っています今日明日は仕事です月曜日に出す書類の整理と電話番ですが・・・・土日は来客がないのでゆっくり書類の整理というかデスクの重ねてある紙の整理ができますねぇどうしてこんなに山積み ... » more

サムの風血圧計が届きました♪
血圧計が届きました♪ 相棒の健康にと父の日の贈り物以前、相棒がWBSで見ていて血圧測定が優れている血圧計があるとサムに教えてくれたものです。今回は前もってサム佑夫婦にリクエストしておいたんですが・・・そうそうに送られてきました ... » more

サムの風今日はお仕事
今日はお仕事 日曜日で久しぶりに出勤歩いて会社へ日曜日の朝はホントにのんびり静かでいいねぇ平日とは空気が違うんだねやっぱり車が少ないから騒音が聞こえないから静かである連休後だから余計に静かなのかしらビルの中の会社も休みで人の出入り ... » more

サムの風銀座ナイルレストラン
銀座ナイルレストラン さて、連休3日目サム佑夫婦と分かれてサム子のところに(サム子とはずっと一緒)1泊相棒は東京では必ずカレーを食べる静岡ではなかなか本格的なカレーが少ないというさて今日はどこにしましょういつもは護国寺近くのカレー専門店で ... » more

サムの風海ほたるから
海ほたるから 大型連休が終わったねぇ最終日が猛烈な風にヒョウを置き土産に関東では竜巻被害まるで海外の竜巻のような惨状になってしまいました最近のお天気は予想外というより今までにない風や雨です被害にあった地域の方々にお見舞い申し上げます ... » more
テーマ うれしいこと グッズ(何でも) お出かけ  コメント(2)

サムの風念願ブルーノート東京
念願ブルーノート東京 連休初日東京へ4月はサムの誕生月です今年はついに還暦ありがたいことにサムの子供達が還暦のお祝いにと青山のブルーノート東京http://www.bluenote.co.jp/へ招待くれたんですねぇ一度入ってみたかっ ... » more

ぼちぼちいこかお花見in奈良
お花見in奈良 桜の季節ももう終わりですね…今年は、うちの桜も咲いてくれたし、たくさん桜が見られたほうかな。先々週、まさにお花見日和!という、雲ひとつない青空が広がる中、奈良まで出かけました。途中、スーパーでお弁当を買って、公園 ... » more
テーマ 夕食メニュー うれしいこと お出かけ  コメント(2)

ぼちぼちいこかさくらさく♪
さくらさく♪ 2009年に植樹した我が家の桜。2010年はかわいい花を3つ、咲かせてくれました。2011年、幹は太く、いくつも枝が分かれ、背は高くなったものの葉っぱが出ただけで花は咲きませんでした。おまけに毛虫がいっぱいついて、葉っぱをむ ... » more
テーマ 夕食メニュー うれしいこと ガーデニング

サムの風箱を空けたら
箱を空けたら 早々にサム佑からいただいた「WHITEDAY」のチョコをサンドしたクッキーあの、THEPENINSULAのホワイトチョコだよ紅茶にとってもあいますねぇ上品な甘さでおいしゅうございますそれからこのクリームニュー ... » more

サムの風林家正蔵独演会
林家正蔵独演会 9代目林家正蔵独演会のチケットをいただいたので気分転換に相棒と行って参りましたずっと前小朝の独演会以来、久しぶりの落語観賞9代目林家正蔵を継いでもう7年こぶ平の印象が大きいけどもう50歳になるんだよ正蔵の落語 ... » more

サムの風照れてるよ
照れてるよ 昨日は聖バレンタインデー世界中で愛を送る日ですねぇ相棒のとってもうれしく照れてしまう日でもあり今年は特にうれしいのでは??ナゼって?それは自分でチョコを受け取ったからな〜んてねまあ、正確には宅 ... » more

もりもり寿司〜竜王アウトレット〜 一度行ってみたいと思っていた「もりもり寿司」に行ってきました。100円ではないけれど、おいしいよ、といろいろな人から聞いていました。一応、回転してますが、セットの”おまかせ”をオーダーするのがよいと。でも、入り口に、本日のお ... » more
テーマ 夕食メニュー うれしいこと グルメ

サムの風お雛様
お雛様 久しぶりにお雛様を出しました今回はオールキャストです7段飾りの木目込みのお雛様しばらくはお内裏様だけ飾っておりましたが倉庫に眠りっぱなしで気になっていたので今年はぜーんぶ起きて頂きましたのさまあ、 ... » more

gomaの出来事ハンモックライフ
ハンモックライフ ずっと欲しかったハンモックを買っちゃいました♪チェアタイプだけど子供ならすっぽり寝るように入れます。年末ソファーを一つ処分したので、開いたスペースに思い切って!子供が大きくなる前にあったほうがいいよねってことで購入! ... » more

カフェ vokko ”びわこの東のすてきなところ”  ず〜っと行きたかったカフェ、vokkoさんへ行ってきました。お隣に、プロバンス・ガラージュという車やさんがあります。ホイールキャップをひとつなくしたMyCar、ホイールつきのスタッドレスタイヤをつけてもらいに行き、その待ち時 ... » more
テーマ 夕食メニュー うれしいこと カフェ

ぼちぼちいこかルピシアの紅茶
ルピシアの紅茶 紅茶のお店「ルピシア」を教えてくれた友人からいただきました(^^♪「紅茶の本」です。タイトルを見ただけで、テンションアップの私、開けて見て、さらにテンションアップ!!毎日、どれをいただこうか、迷いに迷っています(^_ ... » more
テーマ 夕食メニュー うれしいこと お出かけ

サムの風バターが消えた時
バターが消えた時 このところ、スーパーにいつ行ってもバターがない。マーガリンはあるんですが・・・確か、10月にはまだあったけど、11月になったら全然棚にはありませんよ。そろそろバターもきれるのに・・・・・・ところが、先日スーパーの ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 16:14

「うれしいこと」のブログ関連商品

» 「うれしいこと」のブログレビュー をもっと探す

「うれしいこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る