誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うれしいこと

うれしいこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「うれしいこと」のブログを一覧表示!「うれしいこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うれしいこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うれしいこと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

サムの風この1年半は大変化
またブログ復活しました。PCに向かってブログを書くことが億劫でしたというか行動することが億劫になってしまったんですね何回はこんな時期があったんですねでも、もう終わりにしようと今回は思ったんですが・・・・久しぶりにブログを ... » more

今年度 北幼稚園わんぱくさんお話し会出動! 話し手はグループ化しなくてもお話し会は形成できます。読み込みと個々のスキルとコミニュケーション能力があれば作品にリスペクトして話してになりメンバーの中でもそでできいていて勉強になりました。いいと思う。良かったと思う。 ... » more
テーマ うれしいこと

ゴールデンウイーク 伊勢原人形まつりんの舞台打ち合わせ 5月3日GW去年も伺いましたが今年はたいへんです。人形劇2席小ホールで演じさせていただきます。だいじょうぶかーーーできんのかあああまだ人形つくってるだんかだぞーーーうううううそうはいいながらも無慈悲に日は過ぎていきます。 ... » more

でけた(^^♪ でけた(^_-)-☆ 昨日 かくれんぼでちくちく講座がありまして 伺いました。おっ!今日は生徒さんすくない♡ラッキーということで 先生をがっちりつかんで襟元の割れているワンピを教えていただきました。汗だくで布を裁つこと小一時間 ようやく針を持 ... » more
テーマ うれしいこと

北幼稚園 わんぱくお話し会  人形劇「おまえうまそうだな」 年に何回か伺っているわんぱくさんで最終年度のお話し会を迎えました。今回は黒田隆子と仲間の会のメンバーにご協力いただき大きなお人形をもってきていただきました。演じ手が黒田先生に急きょかわりましたが、大きなフロアーでお子さんたちの息 ... » more

ご無沙汰してます。メール機能が設定出来ず更新できません。このブログなんでできてるかというと実家のパソコンからログインしております。また少し間があるとおもいます。今年もお世話になりました。かかわってくださった皆さんありがとうございまし ... » more
テーマ うれしいこと 落語会報告

畑の贈り物 畑の腐葉土の下にあなたの好きなお友達がいっぱいいたよと夫に教えてもらいました。それではと、軍手と入れ物もって馳せ参じ掘り出してみたら・・・・お友達いました・・・いました・・・拡大図やっぱり天然の幼虫は重量感がちがいます。堂々 ... » more
テーマ うれしいこと

秋の市 語りの巻 公演出店展示の合間をぬって規格外に語りの舞台をつくってしまい演じることができるのも館長さんのお心遣いのたまものです。語り「竜宮女房」朝倉さん心の響くやさしい語りでこどもたちや大人をぐいーっとお話の世界にひっぱりこんでしまいます。 ... » more

結わんぴ 勢力的に制作中! 図書館の布おもちゃから針をもちはじめてからなんかソーイングしだしまして6月頃に花蔵で結わんぴのワークショップに通いだしてから着物リメイクにこっております。運針運針「・・・なかなかうまくいかずやってはほどきのくりかえしですが、 ... » more
テーマ うれしいこと

まごろ寄席 大和落語愛好会&リサイクルショップ 隔月でまぐろ寄席に出させていただいておりますが、偶数月に大和落語愛好会の方々が高座を務めるということになり勉強させていただきながら拝見しにいきました。みの助さんが代表でお店に入ると開演前なのに多数のお客様すごいなああとおもいながらお客さ ... » more
テーマ うれしいこと 落語会報告 社会勉強

サムの風ヨーグルト製造器
ヨーグルト製造器 ちょっと昔にカスピ海ヨーグルトを家で簡単に作ることが流行っていましたねぇタッパにヨーグルトと牛乳を入れてさてあとはどうしたのか??ちょっと忘れました何度も作っているとカスピ海ヨーグルトの菌にほかの禁が混じっているんじゃないかなんて心 ... » more
テーマ うれしいこと グッズ(何でも) ニュース  コメント(2)

緑がのびはじめました 大切な友人から頂いた緑葉植物フィカスウンベラータ原産地は熱帯アフリカ常緑中高木という分類だそうです。冬の間葉が赤くなり枝が折れ2枚だけになってしまいました。3月に入り暖かい日差しのなかですこしづつ葉がふくらみはじめま ... » more
テーマ うれしいこと

サムの風エクソダスを観に
エクソダスを観に 先週の日曜日「エクソダス神と王」3D時間の関係で吹替え久しぶりに映画館へこの映画は監督リード・スコット「エイリアン」「グラディエーター」「キングオブヘブン」というようにSF映画や歴史ものの大作をつくる巨匠今回も過 ... » more

サムの風良いですねぇ
良いですねぇ なるべく思ったことは実行してみようというのが今年の目標先週の土曜日には小学校の同級生4人との新年会50年ぶりにあった同級生も小学校当時のことが話していると蘇ってくる一人は県外からアソシエホテルにお泊りしてでも出て ... » more
テーマ うれしいこと グッズ(何でも) 独り言  コメント(2)

サムの風立春です
立春です 「鬼は外」「福は内」昨日は節分サム家は恵方巻は食べませんのこの地方ではそのような慣習はないし一気に丸かじりは相棒は致しませんしでも、昨日はデパートもスーパーもどっさりと恵方巻がならんでましたよ美味しそうな風習 ... » more
テーマ うれしいこと 風景・自然

和田河原 「真魚」まな 魚が旨い! cafe&nagom&さんのブログを拝見していて近くに行きたい店をおしえていただきました。和田河原の「真魚」さんです。カウンターと和席が4席の家庭的なお店でした。カウンターにすわらせてもらって牡蠣を頼みまし ... » more
テーマ うれしいこと

サムの風ラッキーな2日間(^^♪
ラッキーな2日間(^^♪ 今日も冷えますね各地で大雪のニュースが流れています静岡は相変わらず異常乾燥の晴天ですこのところブログの更新ができませんねえと言ってももう師走ですね月一でも更新してみます今月は3、4日と東京に出かけておりました ... » more

サムの風暑くないけど蒸しますねぇ
暑くないけど蒸しますねぇ 昨日はとってもうきうきした日でしたなぜ??言えないけどね酷暑は去りましたがまだまだ蒸し暑いですね朝夕は秋らしいけど日中はまだまだ蒸し暑い久しぶりに夕食のおかずをアップ空芯菜と油揚げの炒め物アボ ... » more

サムの風網代家族旅行
網代家族旅行 毎日ものすごい残暑ですね夏期休暇も終わりもとの現実の日々です今年はサム佑夫婦が急遽、相棒の誕生日に網代温泉を予約この時期はどこも満室なのにラッキーでしたさすが運のいいこと相棒とサムは車でサム佑夫婦とサム子は電 ... » more

サムの風いい香り(^^♪
いい香り(^^♪ 会社の入り口がとってもすがすがしい香りがしていますこの蘭の花の香りです憂鬱な梅雨にこの香りで癒されます名護ランというそうですこの撮り方どうかしラン??今日はサム佑の誕生日だねぇ誕生日お ... » more
テーマ うれしいこと 独り言 風景・自然  コメント(2)

サムの風相棒 ルンルン♪
相棒 ルンルン♪ こんばんわ今日は運転手係りで、未だ会社に残っています社長を7時に迎えに行かなくてはいけませんので、その間に書いてしまいましょう昨日は全国的に父の日相棒に2つまとめて宅配便が届きました父の日の子供たちからの贈り ... » more

サムの風赤い月 Blood Moon
赤い月  Blood Moon 昨夜7時頃目の前に赤い月が出てきましたベランダから真正面に見える景色の先に月が出始めてきましたサムの携帯の写メではこんなにきれいには写せませんが・・・・これは月世界の招待からお借りしたものですこんな感じ!! ... » more
テーマ うれしいこと 独り言 風景・自然  コメント(2)

ご無沙汰ブログ 更新期日を観ていたらあらあら一か月たってしまいました。なにやってたんだ!3月末〜今日まで思い出してみますると・・・・三月若者がやってきた弐の息子の中学のサッカー部の仲間が高校を卒業したのでお別れバーベキューをするとい ... » more
テーマ うれしいこと

サムの風チェンジ
チェンジ 三月に登録しておいた新しいプリウスに会いに土曜日に静岡トヨタさんに行ってきました今回の購入は相棒が半年点検に行った際に思いもよらず決めたんです相棒は車を丁寧に乗っていますましてや4年半で28000キロ(通勤には乗っていま ... » more
テーマ うれしいこと グッズ(何でも) 独り言

サムの風 オペラ 夕鶴(^^♪
 オペラ 夕鶴(^^♪ 4月2日に静岡に戻りました先週の出来事から3月29日土曜日にサム嫁と行ってきました佐藤しのぶオペラ「夕鶴」渋谷ぶんかむらオーチャードホールは満席やはり佐藤しのぶの人気でしょうかねぇ佐藤しのぶのリサイタルは2回ほど ... » more

ブラックからパールホワイトへ もうすぐかな新しいものに変わりますワク・ワク何でしょうか??即決とでも言いましょうか相棒が乗り気で4月のお楽しみだよ今週末はまた東京へ佐藤しのぶのオ ... » more

gomaの出来事タイガー コペンハーゲン
タイガー コペンハーゲン タイガーコペンハーゲンにお友達と行ってきました♪テレビでみて行って見たいなとは思ってたけど、こんなに早く行けるとは♪あれもこれも可愛くて、つい買いすぎてしまった!!!11時開店だけど、早めの10時過ぎについた ... » more
テーマ うれしいこと

スカイツリーに登って来ました♪ 更新が出来てませんでしたが元気です!夏は暑くて暑くて、本当に毎日のびてました〜〜近況をアップします♪今週月曜、「スカイツリー」に昇ってきました!曇りだったけど、なかなかよく見えてとても楽しい時間をすごせました♪ ... » more
テーマ うれしいこと

3月25日の晩ごはん 母帰宅刺身盛り合わせで歓迎しようと思ったのですが、この時期にしては寒かったので、急きょ鱈ちりに変更。自宅留守番をお願いした妹に、急ぎ買い物に出かけてもらいました。 ... » more

サムの風由紀さおりコンサート
由紀さおりコンサート 先週末は、池袋の東京芸術劇場にて由紀さおりソロコンサートLILYさんに誘われていってきました。やっぱり本格的に声楽をやっているだけあって何を歌っても情感があふれていました歌の合間のおしゃべりがまた彼女独特でとってもユ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 16:36

「うれしいこと」のブログ関連商品

» 「うれしいこと」のブログレビュー をもっと探す

「うれしいこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る