誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: プロ野球
テーマ「日本ハムファイターズ」のブログを一覧表示!「日本ハムファイターズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日本ハムファイターズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日本ハムファイターズ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

3月16日 OP戦 対中日戦、5−2で勝利!!。(^^)v 昨日は、ローテの谷間のテストと言うか、中継陣の最終テストと言うか・・・。先発の坂元は、力のある直球を軸に、3回を無安打無失点。ストレートの四球が2つあったが、逃げまくってではないように見えたのでまぁ良しとしよう。でも ... » more

先発のダルビッシュは、初回にいきなり失点。球数も4回で100球を超え、4四球1死球と乱丁気味。ただ単に、球数を増やしたかっただけなのか?それとも制球が定まらないのか?でも4回からの内容では問題なし?結局5回2/3を116 ... » more

先発の吉川は、立ち上がりを攻められていきなり2失点。結局5回2/3で85球を投げて、5安打2三振2四死球の自責2失点3と、吉川としてはまずまずの内容。約6回を2四死球とは、上出来ではないでしょうか?もうちょっと制球がよくなれば良 ... » more

3月9日 OP戦 対巨人戦、1−2で敗北。orz 巨人の投手陣に、8回まで散発の4安打と抑えられ、7安打ながらも1得点での敗戦となった。先発の勝ちゃんは、制球もテンポも良く、打たせて取るピッチングができていてOK。結局6回で69球を投げて、5安打2三振0四死球の自責1と、ほ ... » more

今日はネットで観戦。先発グリンは、6回を失策がらみの1失点。その失策も自分の失策。開幕準備OKでしょうか?中村は、今日はなんとかなった模様で、なんとか1軍に踏みとどまったか?マイケル・坂元は前回同様に好調の模様。 ... » more

3月6日 OP戦 対東京ヤクルトスワローズ戦、5−3で勝利!!。(^^)v 一昨日とはうって変わって、14安打を打っての逆転勝利。但し、14安打で5得点ってのは寂しいな。昨日のテーマは、強行策だったのだろうか?0犠打だった。先発の藤井は、良いところと悪いところがはっきり出た。でも経験 ... » more

3月5日 OP戦 対東京ヤクルトスワローズ戦、3−4で敗戦。orz 昨年同様、なかなか安打が出ずに、点が入る雰囲気がなかなかできない。しかし犠打と足を使い、1適時打ながらも2犠飛で3点取り、6安打としてはまずまずの効率。守備は失策0で、盗塁阻止はできなかったが本塁突入を2度阻止するなど、らし ... » more

キャンプも打ち上げ、いよいよオープン戦がスタートした。土曜日は負けたが日曜日は勝利。オープン戦ということで、勝敗はどうでも良いことだが、やっぱり勝つとうれしい。土曜日の試合では、16安打も打たれてしまった。グリンが4 ... » more

北海道日本ハムファイターズ沖縄春季キャンプ 2008/外野手編 昨年同様に監督・コーチ・解説者編、バッテリー編、内野手編と分けて掲載した今年の日ハムの沖縄春季キャンプの様子。最後を締めるのは外野手の練習風景です。外野手のトップバッターは森本稀哲選手(背番号 1)。今年は中田翔選手にメディアの ... » more

北海道日本ハムファイターズ沖縄春季キャンプ 2008/内野手編 昨日のバッテリー陣に続き、今日は内野手の練習風景です。やはりこの選手から紹介するしかないでしょう。超大物ルーキー、中田翔選手(背番号 6)。とにかく物凄い人気。一昨年の SHINJO さん、昨年の金子洋平選手以上の取り巻きの数。彼が ... » more

中年男のダイエット鵜久森は元気か?
小田の情報もそうだけど、鵜久森の情報もまったく聞こえてこない。と思っていたら、昨日の新聞にこんなのが載っていた。http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/78413.html?_nva=5 ... » more

北海道日本ハムファイターズ沖縄春季キャンプ 2008/バッテリー編 昨日は監督・コーチ並びに解説者のスナップを載せましたが、今日からは選手の様子を。まずはバッテリーから。まずは中島聡バッテリーコーチ兼捕手(背番号 32)。若いチームの中にあって、今年 39才の「抑えの捕手」は今年もチームをびしっと引 ... » more

北海道日本ハムファイターズ沖縄春季キャンプ 2008/監督・コーチ・解説者編 2月某日、今年も北海道日本ハムファイターズの春季キャンプを見に名護市まで行ってきました。今回で 3年目になります。ただ、正直、過去 2年とはがらっとメンバーが変わりました。日本一のチームを作り上げたヒルマン監督、そして日本一のメンバー、スタ ... » more

小田の情報が、まったく聞こえてこない。昨年の小田の成績は、34試合に出場して73打数12安打で打率.164。本来の彼の実力からすると、かなりさびしい数字に終わった。おととしのオフに、ハムストリングの手術をしたせいか、昨年の印 ... » more

北海道日本ハムファイターズ沖縄春季キャンプ 2008/国頭編その2 昨日の続きです。「えっ!?何で国頭にいるの!?」と思ったのですが、公式サイトで確認して見ると最初は二軍スタートで後日一軍に合流したようです。武田久投手。今や日本球界を代表する中継ぎ投手になりました。もちろん今年も大活躍するでしょう。 ... » more

勝ちゃんが投げていないと思っていたら、ロッテとの練習試合に先発していた。結果は、8安打4失点。orz走者を出してから長打を食らっているようだ。開幕までにはまだ時間があるので、何とか調整してほしい。里崎は、なぜ打てるようになっ ... » more

北海道日本ハムファイターズ沖縄春季キャンプ 2008/国頭編その1 北海道日本ハムファイターズの沖縄春季キャンプを見学するようになってから 3年目。初めて二軍の春季キャンプが行われている国頭村(くにがみそん)の「くにがみ球場」まで行ってきました。私の住んでいる南部から、途中で高速道路を利用しても片道まるまる ... » more

キャンプも残り僅かとなり、あすからオープン戦が始まります。主力投手の登板の相次ぎ、20日にはダルビッシュ・マイケル、21日には藤井・建山・スウィーニー・久が投げた。あとは、途中からキャンプに合流したグリンぐらいか。と思ったら、勝 ... » more

中年男のダイエット中田フィーバー
しかし、スター候補が一人入ると、メディアの扱いがここまで変わるものかと思う。我等がファイターズは、連日キャンプ情報のトップを飾り続けている。とはいっても、ほぼ中田/時々ダルビッシュ/たまーに森本といった感じで、中田効果の凄さを感 ... » more

あー・・・ヒマやな。今日はなにげにウチのハイテクテレビを見てたら、練習試合の日ハム×阪神がやってたので見ることにした。日ハムといえば超高校級ルーキー中田がいる。6番DH ... » more

キャンプインまで、あと10日を切りました。選手の皆さんは、それぞれ課題を持って自主トレを行っていることでしょう。オフシーズンということもあり、我等がファイターズのネタといえば、殆どが中田のネタばかり。orzまったくマスコミも ... » more

昨日のトレードは、ついに3対3の大型トレードとなりました。一軍実績たっぷりで、先発・中継をこなせるオッシーと、昨年4勝の橋本、そして川島との吊り合いは取れているのだろうか?そんなわけでちょっと調べてみた。藤井秀悟(ふじい ... » more

今年度日本ハムファイターズに入団した多田野数人投手が練習中に手首を骨折したそうだ。開幕絶望とされている。正直、多田野投手がそのような人物かはわからないので、関連記事より調べてみた。「東京都出身で八千代松陰高→立教大→インディ ... » more

川島が藤井@ヤクルトと交換トレードだそうです。また1対1ともなんとも決まっていませんので、更なるトレードもありそうです。そもそも川島と藤井で釣り合いが取れるわけが無い。あ、でも金村と中村では1対1で成立しちゃったな。(-_-;) ... » more

いやー明けましたねー。平成になって、早くも20年となりました。いやーあっという間ですねー。しみじみ・・・。そんなことは置いといてっと。年明け早々から、我等がファイターズの選手たちは既に始動している模様です。2日か ... » more

我等がファイターズは、優勝旅行も終わり、新人選手の入団発表も無事全員終わり、契約更改も越年者無しで、スッキリと来年を迎える模様。契約更改を、一人の保留者も出ださずに終えられたのは、下交渉が巧く行った証でしょう。球団の方々お疲れ様でし ... » more

日本ハムファイターズ優勝パレード 会社がパレードコースにモロ面しているのでこんな画像が・・・・中嶋さん!ガン飛ばさないで下さい!怖すぎです!(笑)さて明日はフ ... » more

まだ11月だというのに、ここ数日氷点下が続く札幌ですが、週末は若干暖かくなりそう。といっても、最高気温がプラスになる程度ですが・・・。選手の皆さんは、風邪など引かないよう注意してください!!契約更改がスタートしましたね!! ... » more

はづきっちのぶろぐひょーしょー
今度は各種表彰の話に移りましょうMVPがダルと小笠原で新人王が上園とマー君ですかまず、今年のセ・リーグの新人王争いはちと不完全燃焼でしたね高卒のマー君より成績が下だもんwパ・リーグはマー君と岸との一騎打ちな感がありま ... » more

法事のためしばらくお休みしておりましたしかしまあ、祭壇の前で麻雀するかね普通wとりあえず、休んでたので今日は二本立てでwまずはドラフトですが日ハムは一巡目多田野くんでございますわ「アーッ!!」まあ、過去は置い ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 15:21

「日本ハムファイターズ」のブログ関連商品

» 「日本ハムファイターズ」のブログレビュー をもっと探す

「日本ハムファイターズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る