誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「妻」のブログを一覧表示!「妻」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妻」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妻」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

〔これは、2004年11月頃の話〕○○:「こんにちは」妻:「こんにちは〜♪」○○:「商品をお選びください」妻:「ちょっと、待ってくださ〜い♪」 ... » more
テーマ  コメント(4)

〔これは、2011年6月頃の話〕妻は涙を出して笑っていた。横にいた息子も笑っていた。妻は爪を切ろうとしていただけなのに、二人は笑っていた。なぜならば、 ... » more
テーマ  コメント(4)

〔これは、2005年1月頃の話〕妻は言った。「今日ね、○○さんの車のバンパーが開かんやったとよー」何のことを言っているのか全く意味不明だった。バンパーとは、妻がよくこすって ... » more
テーマ  コメント(2)

〔これは、2011年6月頃の話〕妻はパソコンに向かいながら、私に言った。「ねえ、これ登録してみたら、得意やろ、こんなの」どうやら、マンション関連のアンケートモニターサイトのようである。 ... » more
テーマ  コメント(4)

〔これは、かなり昔の話〕天気予報は、『今夜半に、台風○○号は九州に最接近するでしょう』 と伝えていた。それを聞いた私は、ベランダにある植木鉢を家の中に入れ始めた。一 ... » more

〔これは、2011年6月頃の話〕「おおおおおーーーーを!!」妻が咆えた。ここは布団の上である。私も妻も妙に疲れていて、ゴロンと横になっていたのだが。ちなみに、私は本 ... » more
テーマ  コメント(4)

 Gone With The Windジャイアン
おはようございます。先ほど、妻の実家に電話をかけてみました。妻の祖父が電話に出たので、私は、妻に代わって欲しいと頼みました。祖父が妻に電話に出るよう言いましたが、遠くで妻の『出たくない』との声が受話器から聞こえました ... » more

 Gone With The Wind怖い女
こんばんは。今日、妻の携帯電話のメールアドレスと番号が変わっていることが発覚しました。もう、びっくりです。みっくんは、元気ですか?とメールをすると送信できず、電話しても、現在この電話番号は使われていません。妻 ... » more

 Gone With The Windたった40円の通話
こんばんは。妻が勝手に出て行って、今日でちょうど1ヶ月。なんだかんだ言いながら、私もよく1ヶ月間、持ち応えたよなあと思います(苦笑)。昨夜、テレビドラマの『BOSS』の後半部分を見ていたら、天海祐希演じるボスが松 ... » more
テーマ 日記  コメント(2)

ninjaおやじのお気楽ブログ妻へ
今日妻が風邪でダウンしている。言いわけかもしれないが私も仕事があるのでそばにいてやれない・・・加えて子供たちの面倒も妻任せ現実に苦労をかけっぱなし不甲斐ないよねできることから努力します。 ... » more
テーマ 子供 生活

自立した人間を目指す 気持ち的に
妻を嫌い。大切な事の方向が違う気がする。違ってもいいのだが送別会に行ってくるなどの口での報告がない。子供以下。気持ち的に90%譲っても納得できない。夫や母をなんと考えているのか、無視されている様で嫌気がさす。何回も話しても治らず。仕方な ... » more
テーマ  コメント(2)

秋田がらくた箱今日は誕生日
しかも明日で退職というのに今まで仕事をしてきた。幼い頃から段取りが悪かったが、死ぬまで治らないものらしい。明日は今まで支えてくれた女房に何かを贈って感謝したい。薔薇とカスミソウの花束を持って深々と頭を垂れようか。それ ... » more

昨日3月11日は、観測史上最大の東北地方太平洋沖地震M8.8だった。私の一生記憶に残る悲しい日になった。私は会社、子供たちは学校、妻は仕事だった。私は心配ですぐ家族のものと連絡をとりたかったが、連絡とれず不安であった。私は一 ... » more
テーマ

(^_-)-☆もういくつ寝ると もういくつ寝るとお正月、もういくつ寝ると日本?10日である。今回ほど、日本への帰国を楽しみにしたことは無い。まず、何と言ってもドイツから来ている孫や娘に会えることです。彼女達は一か月前ほどから日本に来ていて、幼稚園に通っている。他の子供 ... » more
テーマ

自立した人間を目指す ホットライン
夫婦生活についての悩みを打ち明けて聴いてもらう電話、男の悩みのホットラインへ電話してみた。なかなか気分はスッキリです。その中で気がついたことは以下の通り。状況は悪くないですね。本当は仲良くしたいのにね。手紙を書いて感情を伝えるの ... » more
テーマ 相談

http://pu-u-san.at.webry.info/201102/article_74.htmlの続きとにもかくにも、お葬式は終わりました。お疲れさま。でも、これで「後始末」がすべて終わったわけではない。奥さ ... » more

自立した人間を目指す 面白くない
甥っ子が某有名私立w大学に見事合格。おめでとうという電話をこちらからかけた。その内に妻が仕事から帰宅して、その喜びを伝えたが反応は、予想どおりの無味乾燥の「ふ〜ん」この返事がたまらなく嫌いだ。感情がないというか興味がまったく ... » more
テーマ 日記 感情

葬儀を終えて。その2(平成23年2月27日のかもちゃん・前半) http://pu-u-san.at.webry.info/201102/article_71.htmlのつづきさて、朝になりました。7時に「簡単な朝食」が出ると聞いていたのだけれど、なかなか出てこない。おかしいよ。など ... » more

葬儀を終えて。その1(平成23年2月26日のかもちゃん) 奥さんの母親の葬儀が終わりました。喪主は、奥さん。何せ、かもちゃん自身もまもなく同じ立場になりそうなので、今回の奥さんの振る舞いをよく観察しておかないといけない。葬儀場所は、6年前に、奥さんの父親(つまり、今回の故人の夫)の葬儀を行 ... » more

自立した人間を目指す 話がないよ
先週末、関西方面からの出張から帰ってきた。しばらく嫁と顔合わせなくていいので、もしかしたら夫婦関係が改善するのではないかと淡い期待をもっていたが、やはり見事に裏切られた。いまいまで同様で、会話が弾むことはない。むこう ... » more
テーマ 日記

自立した人間を目指す 食べれない
朝、妻が、バレンタインデーで買っていたロールケーキを切っていたが、やっぱり私には出てこなかった。ガーン ... » more
テーマ 日記 思いやり

わたしゃ、先週木曜日に久しぶりに風邪なんぞ引いてしまったのですよ。そして、金曜日はお仕事休んで、家でずっと寝ておりました。子供とかみさんに移しちゃいけないと思い寝室にこもっていましたが、さすがに腹が減りリビングへ。。。食べるもの ... » more
テーマ

しっかりした妻をだれが見つけることができよう。彼女の値うちは真珠よりはるかに尊い。・・・・彼女は力と気品を身につけ、ほほえみながら後の日を待つ。彼女は口を開いて知恵深く語り、その舌には恵みのおしえがある。彼女は家族の ... » more

自立した人間を目指す 夫婦喧嘩の分析
19日の話し合いで、私が離婚を決意する理由をまとめる。1・夫婦がお互いに協力して行こうという気持ちが妻になかったことが一番。(確かにセックスレスでいう提案もショックだが夫婦の問題として双方の努力でできれば離婚までは考えないと思える。) ... » more
テーマ 離婚 性格

今日は会社休んだ。市役所で離婚届けをもらい、家庭裁判所で調停などの説明をきく。気分転換にマラソン、その後銭湯にいく。家に帰ってくると可愛い息子達がいる。彼らの顔をみると、私が離婚を考えているとは、打ち明けられないなあ。妻の考えは当然、受 ... » more
テーマ 離婚

お気楽パパの日々徒然またもや腸炎か
息子の腸炎がおさまってきたと思っていたら続いて妻、そして娘にも同じような症状が…(>_<)僕にうつるのは時間の問題かな?とりあえず手の消毒とマスクで防御するしかないな。僕の仕事 ... » more
テーマ つぶやき

やはりだめだ。腹をくくらなければならない。離婚の覚悟を。現実を受け入れないと。会話ない事とセックスレス妻は私に対し全く話しかけてこない。私に無関心である事に、私は不満であることを妻に伝えた。妻がいうには、・自分はこれ以上、できな ... » more
テーマ 日記 離婚

自立した人間を目指す 離婚へ向けて
やはりだめだ。腹をくくろう。離婚の覚悟がいる。現実を受け入れないと。本当のことだ。妻は私に対し全く話しかけてこない。私に無関心である事に、私は不満であることを妻に伝えた。妻がいうには、・自分はこれ以上、できない。もうたくさん。話 ... » more
テーマ 離婚 ストレス

自立した人間を目指す 憂鬱な時期?
毎年この季節、この時期気分はふさぎ込むわね。日照時間が少なく、また家庭、仕事への不安からか、余計な心配事を自分で作ってしまう私。毎年鬱気味になっちゃう様です。特に月曜日は落ち込み大。昨日は会社でも午前中は、冷え切っている夫婦関係について真剣 ... » more
テーマ ストレス

自立した人間を目指す むかつくなあ
妻が帰ってきたのは夜10時すぎ。それはそれいいが、ただいまの挨拶もなく、夕御飯を食べている。私は、妻の代わりの仕事の床掃除を行っていたから。いつもそんな感じ。感じ悪い〜。むかつく俺がおかしいのか?大変疑問だ。 ... » more
テーマ 家族 ストレス

 

最終更新日: 2016/12/02 15:43

「妻」のブログ関連商品

» 「妻」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る