誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「妻」のブログを一覧表示!「妻」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妻」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妻」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

昨夜、めざまし時計をセットするのを忘れていたみたいで。はっ!と目を覚ましたのは、既に6時半!あわてて奥さんと息子さんを起こすのだ。(いつもだったら、5時に息子さんを、5時半に奥さんを起こすのです。お嬢さんを起こすのは、息 ... » more

携帯電話の機種換え 妻の携帯が、まだmovaだったのでFOMAに変更しにドコモへワシと妻と息子の3人で行った。1時間ぐらい悩んで機種が決まり、手続きに30分ぐらいかかっ ... » more

今日は秋分なので、奥さんがおはぎを作る。奥さんのおはぎはなかなかおいしいのです。たくさん作りすぎたので(いつもそうなのだが)、息子さん(ぶぶ太郎)とお嬢さん(ぶぶ子)がご近所に配ってくる。しかし、残ったおはぎを全部配ってしま ... » more
テーマ 娘(ぶぶ子) 日経  トラックバック(1)

〔これは、2007年7月頃の話〕私がソファから腰を浮かした瞬間だった。妻は聞いた。「どこ行くのっ!?」私は答えた。「新聞取るだけよ」そして、 ... » more
テーマ  コメント(2)

〔これは、2007年7月頃の話〕実家に帰省する途中のことだった。土産を買ってなかったので、途中でせんべい屋さんに寄ることに。私と妻の二人でね。店内に入ると、私は迷うことなく濡れ煎餅を手 ... » more
テーマ

〔これは、2007年5月頃の話〕妻が出かけた。用事は知らない。たぶん買い物か何かだろう。ところが、5分もしないうちに戻ってきた。「どうした?」聞くと、ケータイを ... » more
テーマ  コメント(2)

〔これは、2007年3月頃の話〕「もう、夜はお菓子を食べんことにしたけん!」お腹のぽっこりが気になる妻は、そう宣言した。そして、その30分後のことだった。 ... » more
テーマ  コメント(4)

〔これは、2011年8月頃の話〕先日、あるサッカー選手がテレビに出演していた。で、ある質問が出た。「どんなタイプの女性が好きですか?」つまらない質問だ。でも、その選手はえら ... » more
テーマ  コメント(6)

団子の犯人だった妻 〔これは、2006年10月頃の話〕みたらし団子が4本あった。あんこの団子も4本あった。計8本となる。しかし、翌日になると、たった2本に減っていた。 ... » more
テーマ

〔これは、2006年7月頃の話〕その日、妻は、小学校へ行っていた。娘のドッジボールの練習があったからである。さて、話のメインは、練習が終わってから家に帰るときとなる。妻は、体育 ... » more
テーマ  コメント(6)

主婦の鑑かもしれない妻 〔これは、2006年7月頃の話〕「キャー!!」上の声は妻の悲鳴。理由はこれだー。あ〜あ、コーヒーメーカーのジャグを割っちゃった。しかし、妻はただでは転ばない。 ... » more
テーマ  コメント(4)

〔これは、2006年7月頃の話〕妻は寝ていた。リビングのソファで、マグロのように寝ていた。時は昼過ぎ。そして、休日。ということで、娘の友達が一人遊びに来ていた。 ... » more
テーマ  コメント(4)

〔これは、2006年6月頃の話〕妻は怒っていた。ATM(現金自動預け払い機)に対して怒っていた。なぜならば、通帳を受け付けてくれないからだった。何度入れても、『もう一度、最 ... » more
テーマ  コメント(2)

〔これは、2006年5月頃の話〕ある店内。妻は化粧水を探していた。一生懸命探したが、なかなか見つからない。やむなく店員さんに聞くことにした。「DHAの化粧水はどこに ... » more
テーマ  コメント(4)

〔これは、2011年7月頃の話〕妻は、家の中のゴミを集めていた。私が見たとき、妻はトイレのゴミを取るところだった。ゴミ箱は床に置いてある。必然的に妻は前かがみだ。だから、私 ... » more
テーマ  コメント(2)

〔これは、2006年3月頃の話〕私は、何気なくつぶやいた。「女の人ってさあ、性格がいいときれいに見えるっちゃんね〜」それに対して、妻は言った。 ... » more
テーマ  コメント(2)

〔これは、2011年7月頃の話〕時は、23時を過ぎていた。しかし、妻は食べていた。自分で作ったコーヒーゼリーを。そのコーヒーゼリー、15センチ四方のタッパに入ってた。結構な ... » more
テーマ  コメント(4)

こんな顔の妻 〔これは、2006年3月頃の話〕息子が、9歳の頃に書いた似顔絵がある。私は絶賛したものだった。よく特徴を捉えていたから。画家を目指すのも一つの手かなとも思ったよ。ところが、 ... » more
テーマ 息子  コメント(8)

〔これは、2006年2月頃の話〕妻は、かりんとうを食べていた。もうすぐ日付が変わるという時間なのに、食べていた。出っ張った下腹を、なでなでしながら、「なんか、おなかの中にい ... » more
テーマ  コメント(4)

さみしがりやのひとりごとお誕生日
明日は妻の誕生日です。ここ数年特に、プレゼントもなく今年は何か?って思いますが何も思い浮かびません?どうしたものでしょうか?なにか?考えてみるとするか?といっても明日はすぐ来るよね・ ... » more

憎めないクレーマーである妻(前編)の続きです。さて、間違えて、ただの通行人に文句を言った妻。普通なら、ここでタジタジとなり、途方にくれるところだが、妻は普通ではなかった。次なる手に打っ ... » more
テーマ  コメント(6)

〔これは、2006年1月頃の話〕妻は自転車を有料駐輪場に止めていた。その駐輪場、『最初の1時間は無料』となっていた。ここに喜劇が起こる要因があるとは、そのときの妻は知る由も無かった・・・・。 ... » more

〔これは、2011年6月頃の話〕前回は、家の中で音を出した妻だったが・・・・・・。今回は外だった。妻が、歯医者から帰るなり、大笑いながら言ったのである。「オ●ラしち ... » more
テーマ  コメント(2)

〔これは、2011年6月頃の話〕私は夕食を食べ終え、ソファに座っていた。続いて、妻も隣にやってきた。妻が来たタイミングで、私は立ち上がった。薬を飲もうと思ったのである。 ... » more
テーマ  コメント(4)

〔これは、2011年6月頃の話〕私たち夫婦は、毎日のようにお互いに『揉み揉みごっこ』をする。妻は私の肩を、私は妻の足を揉む、といった具合に。その日もそうだった。 ... » more

〔これは、2004年11月頃の話〕○○:「こんにちは」妻:「こんにちは〜♪」○○:「商品をお選びください」妻:「ちょっと、待ってくださ〜い♪」 ... » more
テーマ  コメント(4)

〔これは、2011年6月頃の話〕妻は涙を出して笑っていた。横にいた息子も笑っていた。妻は爪を切ろうとしていただけなのに、二人は笑っていた。なぜならば、 ... » more
テーマ  コメント(4)

〔これは、2005年1月頃の話〕妻は言った。「今日ね、○○さんの車のバンパーが開かんやったとよー」何のことを言っているのか全く意味不明だった。バンパーとは、妻がよくこすって ... » more
テーマ  コメント(2)

〔これは、2011年6月頃の話〕妻はパソコンに向かいながら、私に言った。「ねえ、これ登録してみたら、得意やろ、こんなの」どうやら、マンション関連のアンケートモニターサイトのようである。 ... » more
テーマ  コメント(4)

〔これは、かなり昔の話〕天気予報は、『今夜半に、台風○○号は九州に最接近するでしょう』 と伝えていた。それを聞いた私は、ベランダにある植木鉢を家の中に入れ始めた。一 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 16:31

「妻」のブログ関連商品

» 「妻」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る