誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「妻」のブログを一覧表示!「妻」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妻」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妻」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

みのもんたさんの妻・御法川靖子さんが死去! フリーアナウンサー、みのもんたさん(67)の妻でスタイリスト、御法川(みのりかわ)靖子さんが死去していたことが22日に分かりました。65歳だったそうです。通夜は27日、葬儀・告別式は28日に神 ... » more

皆さんは、セルフのガソリンスタンドで灯油を入れたことがおありだろうか。この話は、妻の勇気あるおばちゃんらしい物語である。灯油の給油方法には、数量指定・金額指定・満タンなどがあり、選択してから入れること ... » more
テーマ  コメント(6)

昨日の朝、ビックカメラのコジマ電機吸収のニュースを知る。この報におけるわれわれ夫婦の感想は次の通り。私…コジマ電機の名前は残るのかな?あのCM曲(?)も消えるのか。外国人に名乗る際(どういうとき!)、「おー、こ〜〜じまね」と覚えてもらい ... » more
テーマ 体調

『愚妻』これは、2008年10月放映のサザエさんで出てきた言葉。「失礼よね〜、愚妻なんて今時使わんよ〜」と、そのときの妻は怒っていた。でも、あえて使おう。その日の妻 ... » more
テーマ  コメント(8)

プレゼントを強制的にもらう妻 先月某日は妻の誕生日だった。その日、私は夜勤だったので、ケーキを買って帰ることもできず、何もせぬまま終わっちゃった。ちなみに、息子と娘もプレゼントをあげることもなかった。ただ、そこはあの妻だ。 ... » more
テーマ  コメント(6)

走った、走った。妻は走った。チャリンコで娘を追いかけた。学校へ向かっている娘を追いかけた。娘がお茶を忘れたからだ。しかし、気付くと小学校に着いていた。「あれっ?」 ... » more
テーマ  コメント(4)

不具合な状況をそのままにできない妻 妻がトイレットペーパーを買ってきた。会社とかでよく見かけるコアレスである。これだと長持ちすると思って買ってきたのだろうが、我が家のトイレットペーパーホルダーはこんなのだ。入らんわい。 ... » more
テーマ  コメント(2)

妻は、最近レンタルDVDを借りてきてよく見る。その日もそうだった。タイトルは忘れたが、結構ヒットした洋画だった。家事を終え、見始めた妻だったが、何か様子がおかしい。そして、私に言った。 ... » more
テーマ  コメント(2)

また、肉じゃがでっせ〜 今日は日曜日やけど、妻は出勤なのよん!朝9時半頃には起きて、妻の出勤を見送り、2日連続の宴会で少々お疲れ気味の体を動かし、朝飯として、パンとホットコーヒーを食べましたが、何か今一調 ... » more
テーマ 肉じゃが 出勤

高校生の息子は弓道部に所属しているのだが、先日、大会が近くの大学であった。そのことに対して、私は別に関心を示さなかったのだが、妻は違う。異常なほど、好奇心が強いのである。そして、親としての愛情が深い。 ... » more
テーマ

奥さんからもらったチョコレート バレンタインに奥さんからもらったチョコレートを開けた。和風チョコなのだ ... » more
テーマ

奥さんとデート 学校に呼び出され、奥さんと一緒に出かけて、その帰りに。ああああ。疲れたね。パルコ地下の「マロンド」にて、プリンを食べたのでした。クリームがもっとたくさん載っているとうれしいなあ。 ... » more

一番大事な人の誕生日 世の中に、家庭の中に誕生日は数有れど(笑)誕生日おめでとう!いい年齢を重ねよう!ここまでは順調かな? ... » more
テーマ 家族

私は唐突に思い出した。冷凍庫に鯛焼きがあったことを。。。おもむろに立ち上がり、冷蔵庫へ向かう。しかし、無かったのである。どこを探しても無い。記憶違いか?確認 ... » more
テーマ  コメント(2)

紅組が勝って、井上真央さん、おめでとう。いつも司会者の隣にいる和田アキ子さん、おめでとう。ところで、どうして紅白に由紀さおりは呼ばれていないのだろう?平成24年の新年を迎えたのです。旧年はいろいろあったけれど、本年が良い ... » more

将棋よろず屋の徒然日誌今年最後の粗相
勝継券の代わりに対局カードを渡したりするなど、私も普通の人より若干粗相が多いことは認める。しかし、妻とは2枚落ちの手合いである。木曜日の早番の際は、ポイントカードに押印した後、カードでなく判子をお客さんに渡していた。似たようなミスだが、妻が ... » more
テーマ  コメント(1)

〔これは、2011年12月頃の話〕妻は働いている。半日だけ働くパートではあるが。先日、その勤務先で、健康診断があったそうだ。過去働いていたところは、小規模のところが多く、妻は長く健康診 ... » more
テーマ  コメント(3)

メールが来て、開けてみて、「ほっ」としたのでした。奥さんから、「どうしたの?」と。こんなことがあってね、と説明。奥さんの反応は、「はあ?」あきれられたのでした。う〜〜〜〜む。まあ、何というのでしょう。 ... » more

将棋よろず屋の徒然日誌はけ口
今夜は早大将棋部OBの近い年代(おそらく2年上から2年下)で飲む予定だったが、風邪が治らないということで残念ながらキャンセルした。あす(日曜日)の元アマスーパースター(2人のT氏)との飲み会も奇跡的な回復がなければ無理だろう。教室の指導と ... » more
テーマ

いつまでもパソコン初心者の妻 〔これは、2011年12月頃の話〕妻は仕事でパソコンを使ったことがない。もちろん、学校でも習ったはずがなく、パソコン教室なども行くはずがない。元々、パソコン自体が嫌いでもあった。私がパ ... » more
テーマ

〔これは、2008年10月頃の話〕※今日はこの冬一番の寒さらしいですが、季節外れの運動会での話です。イベント・催し物とかあると、飲料水が販売されているのをご存知だろうか。でっかい入れ物に水と氷 ... » more
テーマ  コメント(2)

 Gone With The Wind電話
こんばんは。今朝7時頃、駅に向う途中で妻の携帯番号と思しき番号に電話した。つながりはしたが妻は受話器に出なかった。用事もあったので電話をかけたが、向こうは私の番号を突然見て、驚いて、家族総出で居留守だろう。午 ... » more
テーマ 日記  コメント(2)

〔これは、2011年12月頃の話〕妻はコインランドリーの前に立っていた。我が家の洗濯機が動かなくなったからである。時は朝の7時前。どうせなら午前中のパートが終わってから行けばいいものを ... » more
テーマ  コメント(2)

将棋よろず屋の徒然日誌粗忽者・続編
きょうはセンターの1日通し番。普通は早番だけなのだが、火曜日の遅番を振り替えた(祝賀会出席)ためにこうなった。普通の木曜日よりちょっと寂しい入り。祝日の翌日はあまり良くない気がする。終了後、チェーン居酒屋へ。気乗りしないのだが、株主優待 ... » more
テーマ 道場

〔これは、2011年11月頃の話〕男と女はまったく違った生き物である、と私はときどき思う。というのも、妻が怒っている理由が分からないことが非常に多いからだ。何気ない一言で、怒りの沈黙の世界 ... » more
テーマ  コメント(4)

将棋よろず屋の徒然日誌この粗忽者!
きょうはセンターの初級者教室を行った。普段は日曜日開催なのだが、あすはJTこども大会ということで、きょうに振り替えた。土曜日に用事がある子には申し訳ないが、あすでは、ほとんど出席者がいなくなってしまう。先々週来たY君も正式に入会、3年生 ... » more
テーマ 教室  コメント(1)

〔これは、2011年11月頃の話〕妻は映画のタダ券を持っていた。懸賞に応募して当たったものである。しかし、忙しくてなかなか見に行くことが出来ない。そうこうしている内に、一ヶ ... » more
テーマ  コメント(2)

奥さんが、帰宅途中、駅を降りてしばらく歩くと、後ろの方から怪しい足音がしてきたのです。しかも、はあはあという息切れの音もしてくる。そして、奥さんのすぐ隣にまで追いついてきた。げげっ!変質者?奥さんは、その怪しいや ... » more

タリーズでデート 奥さんと、タリーズへ。メープルシロップティーは、むちゃくちゃ甘いっ!もっと甘さを押さえては?そうしたら、おいしそう。奥さんが頼んだマロングラツセラテは、はっきり言って、まずっ! ... » more
テーマ スイーツ

 

最終更新日: 2016/12/09 16:31

「妻」のブログ関連商品

» 「妻」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る