誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「妻」のブログを一覧表示!「妻」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妻」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妻」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

季節はずれですが、これは2年前の冬の話です。その日、妻は張り切って掃除をしていた。2月中旬、寒さの真っ只中というのに、窓を全開にして。そこに、寝ぼすけの娘がやっと起床。しかし、寝起きだ。 ... » more
テーマ 親子  コメント(8)

ninjaおやじのお気楽ブログアルバイト
水曜日妻のアルバイトが決まったいろいろ事情があり以前勤めていた会社で働くことになったでも妻が働いていたのは10年ほど前今さら雇ってくれるとは正直おどろきなのだともあれ感謝して働 ... » more

娘がお風呂に入ろうとしたが、ボディソープが無くなっていた。だから、詰替え用ボディソープを別の詰替え専用ボトルに入れてあげようとしたのだが、その容器が少し汚いではないか。前回の洗い方が適当だったからだ。私が「汚いなあ」 ... » more
テーマ  コメント(6)

妻はメカに弱い。ビデオの予約録画はできなかったし、パソコン操作も子供に劣る。だから、妻から「FAXを送って」と頼まれたときも、二つ返事で引き受けた。しかし、私もFAXなんて滅多に使ったことが無いもんだから、よく分から ... » more
テーマ  コメント(6)

妻は、以前掃除のパートを不定期でやっていた。そして、その日は新築マンションの掃除だった。ベランダをきれいにしていると、赤いボタンがあったという。(何かなあ)と思って、妻は何気なく押してしまった。次の瞬 ... » more
テーマ  コメント(10)

「消えた〜」またである。これで3回目。何度言っても分からない。パソコンでネットを閲覧しているときの話である。妻はリンクをクリックすると、すべて別ウィンドウで開くと思って ... » more
テーマ  コメント(2)

せっかくの休みなのだけれど、何をしたらよいのか・・・と、だらだらしていたら、奥さんから、「庭の草を取ってよ!」との声が。確かに、いつの間にやらもぞもぞと生えているではないか。というわけで、草取りをします。木の枝も切ります ... » more
テーマ

顔が違うようにこころも皆違う あなたが守るべき人がいたら、その人はどんな人ですか?ちょっと考えてみましょう。そして、当人に言ってみましょう。意外な答えが返ってくるかもしれません。「え?私が辛いのは、そんなことじゃないわよ。10年以上連れ添 ... » more

○少年少女のためのスッタニパータ22・・・少年よ。未来の妻に期待するな。彼女は君の価値ではない。君自身をみがけ。・・・少女よ。未来の夫に期待するな。彼はあなたの価値ではない。あなた自身をみがけ。 ... » more
テーマ 良妻賢母 ダニヤ  コメント(5)

いきなり寒くなってきたせいか、ちょっと体調が下り坂。なので、今日はほとんど外出せず。この4月から、毎週土曜日の生活が、わずかながらだけど、変わったのです。3月までは、高校に通う息子さん(ぶぶ太郎)を起こし、ぶぶ太 ... » more
テーマ 受験 息子(ぶぶ太郎)

パソコンをしていた妻が言った。「ねえ、小さな “あ” と “つ” ってどうやって入力すると?」キーボードの『X』を押しながら『A』を押せば“ぁ”と入力できることは知っていたが、“っ”のやり方は知らなかったので私は、「 ... » more
テーマ

夜はだいぶ冷えてきたけれど、昼はかなり暑かった。蚊も飛んでいるようだし。【体重減少】スポーツジムに行ったのです。体重76.2s血圧高139低70脈拍83体脂肪率33.6%BMI26.4先週に比べる ... » more
テーマ 娘(ぶぶ子) 体重

今日は3月14日。1月前にお気遣いいただいた方面に対し、丁寧なお礼を。一人一人に配って回るのはさすがに恥ずかしいので、とりまとめ担当(笑)にお渡しして、あとはよろしく、って感じで。ちなみに、モノを買ったのは、奥さん。その奥さ ... » more
テーマ

これは松山で一戸建てに住んでいたときの話です。この前の日曜日は出勤だったのだが、の〜んびりと働いていると、妻から電話がかかってくるじゃない。普段なら、仕事中は電話に出れないところだが、いや、電話がかかってきた ... » more
テーマ  コメント(6)

最近、妻は土日によく仕事が入る。スーパーでの試食販売とかね。その関係で、夕食とか私に頼んでくることがある。だが、基本的に私は料理は×印なのだ。だから、妻は頭を使った。仕上げだけ私に頼んできたのだ。 ... » more
テーマ  コメント(6)

朝起きて、奥さんに言ったのです。今日の午前中はどうするかなあ。(注:昨夜はお風呂に入っていない。)第1案このまま朝風呂に入ってだらだらする。第2案温泉に出かけてそこでだらだらする。第3案スポーツジムに出かけてそこで汗を流 ... » more

妻は図書館へ本を返しに行った。およそ10冊ぐらいだろうか。窓口へ持っていくと、「返却BOXへお願いします」と言われた。開館中なのに返却BOXへ?、と怪訝に思ったらしいが、素直に従った妻だった。 ... » more
テーマ  コメント(6)

夕べから妻がダウンです。たぶん胃腸風?怪獣君も今朝はおなかが痛いと言ってましたから、たぶんそうです。ただ、妻は腸憩室炎の件もありますからちょっと心配ですが、それとは少し違うようですから、まずは様子見です。冬に ... » more
テーマ 子供 胃腸風邪

これ、2010年春の話である。妻はきれいにしていた。家の中を。なぜならば、家庭訪問だったから。一年中で、家が一番きれいになる日である。完璧なはずだった。しかし・・・・・・・、 ... » more
テーマ  コメント(10)

朝6時過ぎに家に着いたのです。途中、牛丼屋(松屋なので、本当は「牛めし屋」と呼ぶべきだが。)の前を歩いたときに、あああああ牛丼が食べたい。と思ったのだけれど、そこは抑えて(笑)。確かに、明け方に食べる牛丼 ... » more
テーマ Bチームがゆく! 牛丼

最近、いろいろあって、疲労が激しくたまっていて。ほとんど一日中、寝ていましたね。奥さんも、お仕事が無茶苦茶忙しくなっているらしく、昨夜はタクシー帰り。職場は暖房がないのか、ものすごく寒かったのだそうで。4時くらいに帰ってきた ... » more

自分の気になることで家族を巻き込む妻 「帽子が無いとよ」と妻は言った。妻がパート先の保育園で使っている帽子のことである。2つのうち、1つが行方不明になったという。毎日洗濯しているので、2つ無いと困るらしい。だから、妻は大騒ぎをした。 ... » more
テーマ

北海道で大きな地震がありました。関係者の皆様に対して、お見舞い申し上げます。【久しぶりの新宿】今日は久しぶりに新宿にお出かけ。奥さんが整体の予約を取っていたのだけれど、急に用事が入ったので、その代わりに(?)。 ... » more
テーマ 整体 新宿

コンビニのホットウォーマーと妻 「ヒットよ、久々のヒット!!」妻は、帰るなり私に言ってきた。もう、顔は笑いすぎて、はちきれんばかりである。「どうしたとね」「あのね、あのね、コンビニでまたやったと!!」以下、妻の話に基づくものであるが ... » more
テーマ  コメント(8)

今日で本年度の仕事は終わりです。この一年を振り返って大きな出来事は、子供の小学校入学とアデノイドの再手術。妻の入院でしょうか!うちの怪獣く君も7歳になり一年生に。アデノイド手術後、熟睡できるようになり、落ち着きがでてくる ... » more
テーマ 子供 一年

妻が今日退院しました(よかった〜)この一週間いろいろ大変でしたが、妻が良くなったことがなによりです。一番大変だったのが子供のこと!うちの怪獣君も妻がいないあいだは、それでもちょっと変化がありましたが、ずっと一人にして ... » more
テーマ 子供 腸憩室炎  トラックバック(1)

独特の悩みを抱える妻 妻は、眉間にしわを寄せていた。何か深刻な悩みを抱えている様子だった。「どうした?」また、肩でも痛むのかと心配して、私は聞いた。「あのね・・・・、私ね・・・・」 ... » more
テーマ  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/12/02 15:43

「妻」のブログ関連商品

» 「妻」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る