誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「妻」のブログを一覧表示!「妻」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妻」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妻」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

※これは2006年の話です。「121円やったとヨー♪」意気揚々として妻は言った。生まれて初めて、セルフのガソリンスタンドを利用したのだった。とはいっても、ほとんど、スタンドの店員さんが手取り足 ... » more
テーマ  コメント(6)

またまた誕生日,ただしスペシャル! 今日は妻の誕生日!お約束のドライブから美味しい食事,そして夜は娘のピアノ生演奏付のケーキへと。平凡な日常に加わる,平凡な誕生日のお祝い。そんな時間が凄くいい!派手ではないけれど,我が家らしい誕生日。 ... » more
テーマ 誕生日 家族

※これは3年前、松山に住んでいたときの話です。今年、息子は大学受験、時が経つのは早いものです。息子は中学3年生。つまり、受験生だ。とはいっても、まだまだ緊張感はゼロに等しいが。私自身、田舎育ち ... » more
テーマ  コメント(8)

こんなのを家の中で履く妻 私が仕事から帰ってくると、妻はニヤニヤ笑っていた。(何だー?)妻の笑いの意味が分からず、怪訝に思っていると妻の視線は足元に。妻の足元を見ると・・・・、こんなのを履いていやがった。 ... » more
テーマ

妻は映画が好きである。だから、ポータブルDVDプレーヤーをも持っていた。ところが、そのプレーヤーが壊れてしまった。再生ボタンを押しても、2回に1回ぐらいしか正常に動かない。しばらくは、だましだまし使っていたが ... » more
テーマ

妻はコーヒーを飲んでいた。ソファに座って飲んでいた。しかし、その数分後、そのコーヒーは妻の太ももにこぼれ落ちることになる。なぜならば、妻は・・・・・、 ... » more
テーマ

私も妻も若くはない。疲れていた私たちは、寝室でごろんと横になっていた。その日の妻は疲れてはいたが、よく喋っていた。なにかいいことがあったのかな?一人でぺちゃくちゃと喋っていた。とこ ... » more
テーマ

映画が好きな妻。しかし、裕福ではない我が家。だから、妻は試写会に応募して当たっては、出かけている。今回当たったのは『清須会議』である(もちろん公開前にです)。帰ってきた妻に感想を聞いてみた。 ... » more
テーマ

これが、妻が着ていたヨコシマな服です。 「ブログに載せていいよ」と妻は言った。あのヨコシマな服をである。しかも、着ている状態でOKだと。「後姿なら顔が見えんし、誰か分からんやろうもん」と言うけれど、「体型が分 ... » more
テーマ  コメント(6)

あるテレビ番組で、目の錯覚に関する授業をやっていたのだが、そこで、縦じまの服はやせて見え、横じまの服は太って見える、と言っていた。それを見た子供たち、思わず笑いながら叫んだ ... » more

妻が買い物から帰ってきた。ニコニコしている。上機嫌だ。そして、私に買ってきた服を見せにきた。「いくらしたと思う?」一昔前は、「ハウマッチ?」だったのだが、今は日本語になったようだ。 ... » more
テーマ

「絶対あきらめない親バカな妻(中編)」の続きです。ということで、テレビで放映された息子のポスターを、カメラで撮ることはできなかった妻だった。しかし、これしきのことであきらめるような妻ではない。妻は愛が深く、し ... » more
テーマ  コメント(8)

「絶対あきらめない親バカな妻(前編)」の続きです。妻は何をしようとしたか?テレビに映った息子のポスターを、画像に残そうとしたのである。ケータイのカメラで。最初は、空しい努力を繰り返した。 ... » more

「ひとり浮いた妻」で、息子が描いたポスターが佳作をとったことを書いたが、これにはまだ続きがあって・・・・・。というのが、今回の入選ポスターだが、一日に数回テレビで放映されることになっていた。一回につき、ポスター3 ... » more

妻はテレビ局へ行った。息子が、受信環境クリーン図案コンクールで佳作をとったので、その表彰式を見るためである。念のため言うと、参加するためではない。見に行くだけのつもりであった。息子が、「来 ... » more

こんなのを付けて外を歩ける妻 会社から家に帰ると、いきなり、「タンララララ〜ン♪♪♪」と歌いながら、変な女の人がスキップしながら目の前を通り過ぎた。妻である(笑)。戻ってくると、腰にぶら下げているものを私に見せた。 ... » more
テーマ  コメント(14)

重大事態発生!(平成25年(2013年)9月24日(火・晴)のかもちゃん) えええええっ!と、奥さんが悲鳴を上げたのでした。とっても重大なことが起きたのでした。しかしなあ。そういうものだからなあ。・・・というわけで、とにかくあわただしいけれど、まあ、そういうことで。いろいろ大 ... » more
テーマ 息子(ぶぶ太郎)

奥さんを朝4時半に起こすことには何とか成功。奥さんは、朝一番の飛行機で羽田から熊本に向かったのでした。熊本は、奥さんの出身地。ご両親は既に亡くなっているのだけれど、親戚というか、本家があるので、そちらに出かけてお墓参りをするので ... » more
テーマ 熊本 焼肉

書道作品が表装されて届きました 7月に日本書道協会で書いた書道の作品を表装に出していたところ、今日届きました。妻が電話で届いたことを連絡してくれ、これまでしきりに「表装できるかな」と言って心待ちにしていたので、喜びひとしおでした。今夜は13夜。中秋の名月の2日前でスカッと ... » more
テーマ 書道

朝6時半に起きて、ラジオのスイッチを入れたのです。ああ。東京に決まったんだな。世の中、いろいろ暗い話が多いけれど、やっぱり、こういう明るい話を聞くと、うれしくなってしまうよね。被災地の方々を置き去りにしている ... » more

※今、我が家はマンション住まいである。ピンポ〜ン♪インタフォンが鳴った。モニターを見ると見知らぬ男性が。「誰、この人?」怪訝な顔をしながらも、無視するわけにもいかず妻は ... » more
テーマ

(^_-)-☆違う世界にいる 1677恐れていたほどは暑くない。まだ、Uターンの終盤でしょうか、東京駅は混んでいるような気がした。ひかりの自由席は既に一杯で、大きなトランクを持っている私にとっては、眠いし、立っているのが厭だったので、こだまにした。自由席の16号車が空い ... » more
テーマ

妻はショックを受けていた。なぜならば、7月分の電気代請求額が10,000円を超えていたからだ。ちなみに、6月分は6,300円ほど。この猛暑で、我が家のエアコンは例年に無く長時間稼動しており、電気代が跳ね上 ... » more
テーマ  コメント(2)

今は作業着で働いている私だが、この話のときはスーツ姿で働いていた。そして、会社に着ていくシャツは自分で洗っていた。形態安定シャツだけ別に洗うのは面倒だと、妻が言うので。その日もそうだった。いつも通 ... » more
テーマ  コメント(8)

妻と娘は出かけていた。私と息子は家にいた。そして、夕方7時ぐらいのこと。私は風呂からあがり、髪の毛を乾かすために2階の洗面所にいた。続いて、息子は2階にある風呂に入った。そこで事件が起こる ... » more
テーマ  コメント(4)

心臓に悪い冗談メールを送信する妻 息子も娘も部活を引退し、本格的に受験モードに突入する本年度だが、これは息子が高校を受験したときの話。私は妻からのメールを待っていた。息子が受けた公立高校の合格発表の日だったからだ。でも、まあ、息子の成 ... » more
テーマ  コメント(12)

食事中の話。私が御飯のおかわりをしようと、席を立つ。すると、待ってましたとばかりに、「多めによそって〜!」と妻の声。私がテーブルに戻ると、妻は、山盛りによそった私の御飯から自分の分を持っていく。 ... » more
テーマ  コメント(12)

これは松山で一戸建てに住んでいたときの冬の話。我が家のリビングにある小さめのソファは、庭に面した窓際にあった。そして、リビングから降りた庭には、サンダルを置いていた。ちなみに、そのサンダルは雨が降ると ... » more
テーマ  コメント(8)

「ああ、お湯少ないかもしれんけん」私は、そう妻に警告した。私は先にカップ麺を食べ終えていた。それに続いて、妻も食べようとしていたが、電動ポットのお湯が少なかったので、そう言ったのである。それを ... » more
テーマ

「5割!3割!5割!3割!・・・・」これは、近所のスーパーのレジ担当の男の子が言っているセリフである。近所のスーパーは24時間営業をやっている。で、早朝になると、日付が変わったということで、賞味期限が近くなった商 ... » more
テーマ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/02 15:43

「妻」のブログ関連商品

» 「妻」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る