誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    採用計画

採用計画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「採用計画」のブログを一覧表示!「採用計画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「採用計画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「採用計画」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「こんなに多くの仲間が活動を始めているんだ・・」それまでは、まだまだ先だと感じていた就職活動。私の本格的な就職活動は、関西で行われた新卒・合同会社説明会に参加する事で始まりました。新卒・合同説明会に参加する事は ... » more

昨日、熊谷まで小旅行でした。クライアントの取材同行だったのですが、なかなか有意義なひと時でした。1時間以上の移動もたまにはいいですね。さて、いつもはクライアントの新卒採用成功のためにと思考錯誤する毎日ですが、キャ ... » more
テーマ 採用計画 新卒採用 08新卒採用

先日の記事で、キャリアマートの新卒採用ページUPのご報告をしましたが、今回は対面で学生へのアピールができる合同企業説明会について書きたいと思います。いまやすっかりWEBでの募集が一般的な新卒採用市場でもや ... » more

毎年1月〜6月(?)にかけて大学4年生は就職活動、企業は新卒採用に向け企業説明会に精を出してますね!東京ではよくビックサイトや国際フォーラムで合同企業説明会をやっていますね〜。まぁ就職活動で全国的に動いていた訳ではないので、大阪や名 ... » more

いよいよ2008年度の新卒採用がスタートし始めていますね。と言っても、まずは面接などより先に企業説明会からですね。多くの学生と会うためには、早いうちから採用活動のスケジュールや日程を決めたり、と言う事が大切になってくると ... » more

【キャリアマート 2008年新卒採用】 就職サイトに掲載開始!! ご無沙汰しています。今月は大手就職サイトがぞくぞくとグランドオープンしていますね。そんな中、キャリアマートも毎ナビページがUPされました。今年はなんとプレミアモード(最上級のモード)です!!アドバンス ... » more

北朝鮮の核実験から核武装議論にいたるまで、国際社会が少し怪しい雲行きになっていますね・・・。さて、新卒採用。リクナビ・毎日就職ナビなどの新卒向け就職サイトに掲載を完了して一息というところでしょうか。現大学三年 ... » more

今回は新卒採用ツールのひとつ、合同会社(企業)説明会について。※そもそも合同会社(企業)説明会とは?合同会社説明会とは、多種多様な業種の複数企業が参加し就職活動中の学生たちに各々の企業情報を提供する場。「合同企業 ... » more

就職活動のときに「とりあえず行ってみる」であったり「新しい企業探し」であったり多くの学生が利用してみるのが「合同企業説明会」!!!1日で沢山の企業に会える!ということで多くの学生が利用するでしょう。日程も2日間開催などあ ... » more

この連休、関東は秋晴れで暑いくらいの陽気でしたね。さてさて、秋も深まってまいりましたし、2008年入社の新卒採用計画へ本格的に取り組む企業も多いのではないでしょうか。10/2に新卒採用サイト:毎日就職ナビがOPENし、 ... » more

今年春部活に夢中になりすぎ一足遅れてはじめた就職活動。なんだかとても昔の話のように感じてしまいます・・学生は大学を卒業して初めて働く先を決めるということもあって必死ですよね!!学生が必死なのは友達を見ていてもとても実感し ... » more

すっかり秋ですね〜!!空が高くて気持ちがいいです☆こないだの満月は最高でした!まさに、中秋の名月って感じでした!ほんまにもう秋なんやなぁ〜☆さて秋といえば、企業の皆様にとってはそろそろ ... » more

新卒採用の手法(方法)にはノウハウが必要です 新卒採用と中途採用、企業にとっては、どちらの方が難しいものでしょう。内定を出した人材を自社に呼び込む難しさでは中途採用でしょう。そして内定を出す人材を見極める難しさでは新卒採用ではないでしょうか。 ... » more

天高く、馬肥ゆる秋です。10月、それは3年生がそわそわし始めるころ。新年度、新卒採用競争の始まりです。私のことを振り返ってみれば、10月はまだゼミに追われ、就職活動にしてはまったく無計画でした。しかし ... » more

各就職サイトもアップされ、新卒採用も始まってきました!学生からすると当たり前の就職活動。しかし、企業側からするとなんと大変な新卒採用。。。何と言っても、新卒採用にはお金だけでは無く専門の方法・ノウハウ・計画・ ... » more

私も半年前はちょうど就職活動をしていました。今となっては就職活動に懐かしさすら感じ始めています。ですが某学生向け就職媒体では08卒の学生向けサイトが動きだしていて、新卒採用活動の一年の早さに驚かされました。企業は優秀 ... » more

去年の今頃から就職活動を始めたな〜。。。と振り返る今日この頃です。ということは、企業側も新卒採用を始めるってことだな〜と。インターンをやっていてわかったことがあります。それは就活も大変だけど、企業側も優秀な学生を採用するのに ... » more
テーマ 採用計画 新卒採用 新卒採用ノウハウ  トラックバック(2)

各企業がほぼ同時期に募集をかけ、社会人経験のない「学生」を採用する「新卒採用」においては、中途採用とは違った独特の方法やノウハウが必要になってきます。そこで今回は、2008年度からはじめて新卒採用を行う企業様に向けて ... » more

景気の回復と共に中途採用をメインで行っていた企業が新卒採用を行うケースが増えてきている。この様な企業の中には2パターンあって、以前は新卒採用を行っていたが、景気が悪い時期は新卒の一括採用(大量採用)をストップし、即戦力の中途人材をスポッ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 15:43

楽天市場のおすすめ商品

「採用計画」のブログ関連商品

» 「採用計画」のブログレビュー をもっと探す

「採用計画」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る