誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ソリハシシギ

ソリハシシギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ソリハシシギ」のブログを一覧表示!「ソリハシシギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ソリハシシギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ソリハシシギ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

歌旅鳥ソリハシシギ
ソリハシシギ 2016年9月下旬。千葉県。ソリハシシギ。 ... » more

歌旅鳥ソリハシシギ―印旛沼周辺
ソリハシシギ―印旛沼周辺 2016年9月下旬。印旛沼周辺。ソリハシシギ。 ... » more

鳥撮り殺すにゃ刃物はいらぬ・・・ 雨の3日も降ればいい。秋の長雨の時期には必ずつぶやく言葉になってしまった。というわけで、先日撮影した中から。 ... » more

いつものシギチ。 いつもの三番瀬でいつものシギチ。 ... » more

数が少ないな〜。 今年もソリハシシギが干潟に姿を見せてくれた。いつもより遅いし、数も少ない。昨年は30羽ほどの群れが見られたのですが。 ... » more

カケ51のトリ日記コオバシギ
コオバシギ 今期初出会いのコオバシギとソリハシシギです。8月23日、U海岸。コオバシギ:その2:その3:ソリハシシギ:その2:メダイチドリ: ... » more

歌旅鳥ソリハシシギ
ソリハシシギ 2016年7月下旬。葛西臨海公園。ソリハシシギ。ソリハシシギとキアシシギ。 ... » more

歌旅鳥ソリハシシギ
ソリハシシギ 2015年8月下旬。茨城県。ソリハシシギ。 ... » more

いたずら小僧。 そんなふうに見えてしまうのは私だけか・・・。とにかく忙しなく、干潟を走り回って。これが人の子だったら、親御さんは目が離せないでしょう。※「季節の野鳥〜Wildbirds archives」はこちらで。 ... » more

ソリハシシギ、ハマシギ―谷津干潟 2015年8月下旬。千葉県谷津干潟。ソリハシシギ(右手前)、メダイチドリ、キアシシギ。ハマシギ。 ... » more

トウネン、ソリハシシギ キアシシギを撮りながら砂浜を移動していると、遠くに4羽のシギを発見。波打ち際を4羽が付かず離れず、少しずつ近づいて来ます。ヒバリシギなどを期待しましたが、トウネン(Red-necked Stint)でした。ど ... » more

ソリハシシギとキアシシギ。 この日はソリハシシギの小群が2か所で、合わせると10数羽。数も種類も増えてきて。 ... » more

鳥写2ソリハシシギ:チドリ目/シギ科
ソリハシシギ:チドリ目/シギ科 ソリハシシギは上に反ったくちばしと短めの黄色い脚でかわいらしい小型のシギです。 ... » more

カケ51のトリ日記ソリハシシギ
ソリハシシギ いつもの海岸です。潮が引き切らず狭い一ヶ所にソリハシシギとキアシシギが集まっていました。ソリハシシギは15羽以上居たようです。おまけは早々と穂を出したススキです。ソリハシシギ:その2:ススキ: ... » more

楽しく煎茶カメラのご機嫌???
カメラのご機嫌??? 多分、私の腕が悪いのだと思いますが、なぜかデジカメの 調子のよい日と悪い日があります。 昨日は、ご機嫌悪い日のようでした。 キアシシギが前浜に集まっているのに・・・・ピンボケに粗い 画面ぅぅぅぅ〜〜。 設定を見直したり、あれこれモードを替え ... » more

ソリハシシギとオオソリハシシギ。 仲良しオオソリハシシギの横をスタスタと。続きはこちらで。 ... » more

干潟のシギチ。 台風一過の翌朝、珍し系は見つかりませんでしたが、シギチは健在。続きはこちらで。 ... » more

ソリハシシギ。 今年はこの鳥、多そうですね。続きはこちらで。 ... » more

歌旅鳥シギ科―ソリハシシギ
シギ科―ソリハシシギ 2013年8月中旬。東京都大田区東京港野鳥公園。シギ科ソリハシシギ。 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録海へ1
海へ1 久しぶりの海。まずは臨海公園の鳥達を。今日は池の子達のサービスは良かったです。キアシシギソリハシシギメダイチドリイカルチドリとアオアシシギササゴイ幼鳥ホシゴイ ... » more
テーマ ソリハシシギ アカカシラサギ キアシシギ

楽しく煎茶?くちばしが反っている?
?くちばしが反っている? 今日も暑かったですね。 午後3時過ぎに、買い物前にちょっと干潟を見てきました。 キアシシギが動き回っていました。 で、何枚か写真を撮ってから、スーパーへ。 帰宅してパソコンで写真を見ていたら・・・、キアシシギだけと 思っていたのに、くちばし ... » more

ソリハシシギとキョウジョシギ130629茨城県 Terek Sandpiper with Ruddy Turnstone 130629 Japan. ... » more

チュウシャクシギと、おまけのソリハシシギ 三番瀬でオオソリを撮っていたら目の前に突然チュウシャクシギが舞い降りた。これだけ至近距離でチュウシャクを見たのは久しぶりで、あわててレンズを向けたらあっという間に飛ばれてしまいました。このあと、谷津によってカニを食べているチュウシャ ... » more

ソリハシシギとオオソリハシシギ。 すっかりシギチが寂しくなった干潟、オオソリハシシギの近くにこのシギがまだ残っていました。10月4日、千葉県。●ソリハシシギ⇒速足でチョコチョコ動いてなかなか撮り難い。●オオソリハシシギ⇒こちらはまだ10数羽は残っていました。 ... » more

ソッテルかい! ほとんど晴れていた三連休なのに、曇天に出かけてしまった東京湾。もっとも目立っていたのは、くちばしに特徴がある、この鳥でした。オオソリハシシギは、全長約40cmという大きなシギですが、その4 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録中4日で再びの...
中4日で再びの... 谷津干潟観察小屋からソリハシシギ・セイタカシギこの固まりは...ホシゴイでした仲良しのイソシギスタイルに憧れているのか...セイタカシギの群れに溶け込むアオアシシギ ... » more

へっぽこ鳥撮り記録谷津干潟
谷津干潟 厳しい日射しの元、干潟の外周3.5`を歩くことに(´Д`)まずはお食事中のセイタカシギ最初はトウネンかなと思っていましたが、帰宅後に師匠からメールがキリアイ初見・初撮り到着していま ... » more

ソリハシシギ飛んだ 渚をソリハシシギが駆け回っているんですが、なかなか近寄ることが出来ません。やれやれ、やっと近くに来たと思ったら、潮干狩りのお父さんが見事に飛ばしてくれました。でも、そのおかげ(?)で飛翔写真をゲット!!。1Dmk4だと後ろの網に引っ ... » more

カケ51のトリ日記谷津干潟
谷津干潟 この時期やはりシギチということで谷津干潟に行ったきました。成果はいつものアオアシシギ、キョウジョシギ、ソリハシシギそれにメダイチドリでした。この他はダイゼン、オオソリハシシギ、キアシシギなどが見られました。。アオアシシギ: ... » more

サイケな衣装と盆踊りとソリハシシギ 芝居の衣装の仮縫い準備中です。一枚目は、着物。紫、黄緑、朱、気、茶、青、とさまざまな色が踊っています。頭の中でいろんな色が渦巻いている気がします。型紙合わせに行く途中で隣町の盆踊りをちょっと眺めて・・・。今、仮縫いの ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 15:40

「ソリハシシギ」のブログ関連商品

» 「ソリハシシギ」のブログレビュー をもっと探す

「ソリハシシギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る