誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旅行日記

旅行日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 旅行
類似テーマ: 旅行日記 旅日記 旅の話 旅の思い出 旅行記
テーマ「旅行日記」のブログを一覧表示!「旅行日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旅行日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旅行日記」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

すてきな旅考察・北海道鉄路
考察・北海道鉄路 北海道ワイド周遊券。夏の休み、専門学校の在学中に旅。予算は6万円くらいだった。どうしても、常磐線に乗り、東北地方、青函連絡船に乗りたかった。今は、青函トンネルで、北海道の函館北斗駅まで ... » more

石田三成の実像1780 旅行記81 湖東の西明寺の紅葉 奉納絵馬は佐和山合戦を描いたものではない 写真は湖東三山のひとつ、紅葉が見ごろの西明寺の五重塔を22日に撮ったものです。23日の佐和山での琵琶湖一周のろし駅伝に参加するために彦根に一泊しました。前日は昼前に彦根駅に着き、荷物をホテルに預け、昼食を取ってから、シャトルバスで西明寺 ... » more

雨宿りの落書き2016年お伊勢参りA
2016年お伊勢参りA 3時15分、時間通り友明がミサコのコパンで迎えに来てくれて、松ヶ丘インターから伊勢路へGO。まずは京葉道路を上って、東名に入る。4時に東京料金所を通過、45分とはずい分早い。予定では、10時ごろに到着する予定なのだが、これはもう少し ... » more

雨宿りの落書き2016年お伊勢参り@
2016年お伊勢参り@ 7月から新しい職場に飛ばされて、4カ月経過。仕事にも人間関係にも慣れて、どうやら隔年お伊勢参り該当年の今年も、出掛けられるような気分になってきた。いつ行こうかと考えていると、BIREIの友明とミサコが一緒に行くと言い出した。彼ら ... » more

すてきな旅勤労感謝の日2016
708起床。藤代産ごはん、味噌汁、おかず。食器片付け、洗濯。うすら寒い。今日は、勤労感謝の日。成人してから、サービスマンをしていた。印象に残っているのは、自動券売機。東日本旅客鉄道の自 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

chocolat日記2016年秋バリ SANURお散歩
2016年秋バリ SANURお散歩 SANURに行ったら、絶対に一度は足を向けるのがPASAR。こんな感じで売ってます(笑)もちろん食べ物だって充実のラインナップ!毎度「これはなんなの?」と思いつ ... » more

富士山に行こう! 11/25午後から久々に富士山に行きたくなりカメラを持って出発。途中温泉へ上九の湯いつも時間が悪く通過でしたが値段も安く、ジェット・露天・サウナとついていました。ゆったりしましたので ... » more

【旅日記】2泊3日 長崎&嬉野旅 Vol.6 嬉野温泉♪ 17時、この日の宿、嬉野は悠然の宿・東海に到着ロビーには卓球台があって、無料のコーヒーサーバーも置いてあるお部屋も広いよ ... » more
テーマ 旅日記  コメント(2)

2016年秋バリ ムカつく〜!!! バリ滞在中、友人Cちゃんが「ねぇ、ツイッターのっとられてるよ」って教えてくれた。こんなのだったかどうだったか忘れたけれど、とにかくレイバンのサングラスが激安ってヤツで…。すぐに、パスワードを変更したら、ツイートは止ま ... » more

【海外旅行】フィンランド・エストニアの旅 - その4 http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-12221512535.html2016年11月21日《転載開始》フィンランド・エストニア旅行記第4弾です!!↓過去記事【海外旅行】 ... » more
テーマ 旅行記 展覧会・イベント

【旅日記】2泊3日 長崎&嬉野旅 Vol.5 長崎から嬉野へ やって来ました、中華街雑貨店やら飲食店が沢山並ぶ中華街で、昼食をいただくよ従兄のオススメは江山楼っていうお店らしく、8人揃って皆で昼食 ... » more
テーマ 旅日記  コメント(2)

すてきな旅ゆうもうせん
ゆうもうせん 日本国有鉄道、キハ40形式一般形気動車。昭和後期に製造された気動車。北海道の網走からサロマ湖方面の鉄路を行き、名寄本線の中湧別まで結んでいた「ゆうもう線」クロスシート車で、旅を楽しむ。ゆっくり ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

社員旅行セブ島4日間 社員旅行で、フィリピンのセブ島に行ってきました。◆日程:2016年11月11日(金)〜11月14日(月)◆宿泊:Maribago Blue Water Beach Resort(マリバゴ ブルーウォーター ビーチリゾート) ... » more
テーマ 旅行記 近況報告・雑談  コメント(1)

東京に久々に7 偵都ヨコハマ・不審船(武装)編 東京に行った記事の続きです。http://15751032.at.webry.info/201608/article_3.html東京に久々に1 http://15751032.at.webry.info/201608/articl ... » more
テーマ 旅行記 雑記 軍装

小春日よりの秋が短く、ゆっくり。 0600起床。ラジオ体操。よくできる。朝、お米、大根味噌汁、コロッケ。食器片付け、洗濯。気持ちの良い朝。ゆっくりと。今、生まれてきたことに、生きている意味に、ついて、た ... » more

【旅日記】2泊3日 長崎&嬉野旅 Vol.4 長崎で迎える朝 2016年10月22日(土)夜中、サイレンの音で何度か目が覚めた。3時半、この時も何故か目が覚めて、何となく揺れているような感じがする…起きるには早過ぎると思ってゴロゴロしてみるもすっかり目が冴えてしまって、 ... » more
テーマ 旅日記

【旅日記】2泊3日 長崎&嬉野旅 Vol.3 長崎で過ごすステキな夜 夕食は8人で広間を貸切食事の内容は和会席だよキレイに盛り付けられたお料理が次から次へと皆でお喋りし ... » more
テーマ 旅日記

【旅日記】2泊3日 長崎&嬉野旅 Vol.2 にっしょうかん梅松鶴 長崎市内へ向かうにつれ、雨も止み、少し明るくなってきたまこねーやんは4年前、当時の職場で仲の良かったおばちゃんと日帰りで長崎旅行に来たことが ... » more
テーマ 旅日記

東京に久々に6 偵都ヨコハマ編 東京に行った記事の続きです。http://15751032.at.webry.info/201608/article_3.html東京に久々に1 http://15751032.at.webry.info/201608/articl ... » more
テーマ 旅行記 鉄道 雑記

何でも部屋東京に久々に5
東京に久々に5 東京に行った記事の続きです。http://15751032.at.webry.info/201608/article_3.html東京に久々に 1 http://15751032.at.webry.info/201608/artic ... » more
テーマ 旅行記 鉄道 雑記

【旅日記】2泊3日 長崎&嬉野旅 Vol.1 佐世保観光♪ 2016年10月20日(木)2泊3日で長崎&嬉野に行って来たようちの両親の還暦祝いと父方の伯父の古希のお祝いを兼ねて2家族8名での旅この日まで ... » more
テーマ 旅日記

2016年秋バリ アビアンハーモニーホテル もはや定宿と化した感があるクタのSi Doi HOTEL Legianから、サヌールへ移動し、泊まったのがアビアンハーモニーホテル。バスタブ付の部屋だと思って選んだんだけれども…。場所は、トラットリアの近く。 ... » more

第三セクターになった二本木に訪れる だらだら過ごした2ヶ月の作業の遅れを取り戻すべく起爆剤にならものかと、5ヵ月ぶりに関山の現地に着た訳ですが、可能な現地滞在期間は3〜4時間。あれを調べよう、あれを測ろうと旧関山駅跡付近をうろうろしていましたが、意外と時間を持て余してしまいま ... » more

chocolat日記2016年秋バリ 中華あれこれ
2016年秋バリ 中華あれこれ UBUD近郊のお友だちのところに行くと、必ず1回は行っちゃうのが、QuiQUi♪なんちゃって?中華料理を堪能できま〜す(*^^)v大好物、サユールヒジョー。お子様もワタシも大好き、エビのから揚げ。 ... » more

第三セクターになった関山に訪れる 皆さんお久しぶりです。前回も同じ書き出しから1ヵ月以上ブログ更新をサボってしまいました。何もやる気がおきず、だらだらと時間ばかりが過ぎてしまいました・・・。そんな訳で、ヤル気の起爆剤にならないものかと、ブログテーマの関山駅跡地の ... » more
テーマ 旅行記 その他 関山駅製作記

2016年秋バリ スイーツあれこれ UBUDに行ったら、1回は食べちゃうキャラメルのケーキ♪…選んだものが悪かったかね?…前みたいに「わ〜!おいしい〜!」って感動はなかったの(ノД`)・゜・。これは、安宿の朝食なんだけど、絶対スイーツのカテゴリーだ ... » more

久々の道の駅巡り 11/5新しい道の駅が出来たので行ってみました。道の駅和紙の里東秩父きれいな道の駅ですがなんとスタンプがまだ出来てない!驚きでした。次回持越しです。次は道の駅大滝温泉 ... » more
テーマ 徒然ブログ 旅日記 キャンピングカー

すてきな旅165
165 165系急行形直流電動客車。直流1500ボルト、軌間1067mm利根川、古河〜栗橋の橋を渡る。普通列車、上野行き。多分、黒磯始発と思われる。1982年11月頃撮影と、思われる。車内は、 ... » more

JINX四国バースデイきっぷの旅 1日目
四国バースデイきっぷの旅 1日目 10月18日から20日にかけて、四国に行ってきた。使用したきっぷは、バースデイきっぷである。JR四国と土佐くろしお鉄道全線が3日間乗り放題となり、特急列車、しかもグリーン車まで無制限で乗れるという企画乗車券である。行程は、まず坂出ま ... » more
テーマ 旅行記 鉄道 四国バースデイきっぷの旅

すてきな旅軽便機関車
軽便機関車 ナローゲージのディーゼル機関車。軽便鉄道。各地にあるようだ。画像は、1982年頃の、利根川、栗橋付近で撮影されたもの。 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

 

最終更新日: 2016/12/09 16:25

「旅行日記」のブログ関連商品

» 「旅行日記」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る