誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旅行日記

旅行日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 旅行
類似テーマ: 旅行日記 旅日記 旅の話 旅の思い出 旅行記
テーマ「旅行日記」のブログを一覧表示!「旅行日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旅行日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旅行日記」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

新原比登美 Hitomi Niiharaそれぞれの秋
それぞれの秋 ■軽井沢の別荘で過ごしている友人から写メが送られてきました。ワンちゃんと一緒秋の軽井沢最高です。■埼玉の次男の家から車で出かけました。川越水上公園www.park.or.jp孫と次男が遊んでいる間公園を散策気持ち ... » more
テーマ 旅行日記

夕食は カーポラボーロ ■カーポラボーロhttp://capolavoro.tokyo/鳥海君の店へ今夜は友人と孫鳥海君のお母さん四人で食べます。孫はアマトリチャーナ豚肉とトマトソースのパスタ少し味見凄くおいしいです。私達はコースで ... » more

11月5日日曜日 川越へ 久し振りです。東京にいた時夫のお兄さんが住んでいて仕事が終わってよく遊びに行きました。私の勤めていた会社のレストラン「リード」も川越にあり記念日には出かけていて懐かしい町です。しかし行くのは夜です。今回午前中11時次男ところの長男と二人東武 ... » more

新原比登美 Hitomi Niihara美登利寿司へ
美登利寿司へ ■銀座美登利寿司http://www.sushinomidori.co.jp/shop.php?name=ginza展示会場のすぐ近くです。伊能先生の展示会と美登利寿司はセットです。以前世田谷の赤堤に住んでいた時良く行きました。その ... » more

新原比登美 Hitomi NiiharaCAFE PAULISTA
CAFE PAULISTA ■CAFEPAULISTAhttps://www.paulista.co.jp/shop.html展示会場近くです。老舗のカフェで姪とおしゃべり。おいしいコーヒーを頂きました。 ... » more

伊能洋先生の個展に行く 久し振りの東京です。東京にいた時に習っていた油絵の伊能先生の個展を見に行きました。私の手描き染め教室のルーツは伊能教室です。教室に通っていたころはとても良くして頂きました。東京を離れて二年に一回開催される伊能先生の個展子育て ... » more
テーマ 旅行日記

すてきな旅からからと
からからと 旅を続ける。リュックサック一つ。切符。貴重品。中。気持ち。ただ、座る。風景。目的地。人の、風、林、動力、気動車。日本国有鉄道。軽油。 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

すてきな旅快適
快適 関西方面の、昭和54年頃製造初年と言われる。電動客車、「新快速」。117系直流形電動客車。転換クロスシート。2扉。空気バネ。関西方面に行ったことが、あったことに、感謝。 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

すてきな旅早い・あこがれ
早い・あこがれ 21世紀に入って、どんどん、日本国有鉄道の電気が、直流区間と交流区間を通しで走れる、特別急行用や、臨時列車、団体列車、快速列車、急行列車、など、485系特別急行形交 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

すてきな旅名車
名車 左:東海道本線通勤形電動客車。右:大阪駅発名古屋行き、急行「比叡号」。どちらの車両も、昭和時代後期で、活躍した、「名車」。直流1500ボルト、周波数ゼロ、電源系統で走る電動客車。乗り心 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

すてきな旅機回し風景
機回し風景 動力集中方式、電気機関車機回し風景。動力のない、貨車や客車を連結するときに、人が、介して、作業をする。保安上、これが、安全を守る、なくては、ならないこと。電気機関車は、EF65形式直流電気機関車。10 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

すてきな旅ある鉄道券
ある鉄道券 東海道本線の特別急行在来線の特別急行券と思われる。確か、朝、駅を早朝に出て、東京駅から、特別急行「東海号静岡行き」に3等指定席に座り、東京駅から小田原駅まで乗車。集合時刻は、10時頃?箱根板橋 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

旅日記、東海市 まだ東海市に居候しています。昨夜の東海市プリセスのライブは満席での生音ライブでした。一部のお客さんの話し声に悩まされましたが、大半の優しいお疲れ様に助けられて凄く楽しい夜になりました。二次会はお馴染みのゼロでヤ ... » more
テーマ 旅日記

すてきな旅ありがとうございます
ありがとうございます 日本国秋田県、大館駅、小坂鉄道の、3重連貨物列車。鉱物を精錬して、タンク車を牽引。今は、観光に力を入れているようだ。90年代のある日。上野駅発の東北本線夜行「八甲田号」と思われる列車に乗る。ひ ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

すてきな旅あこがれのもの
あこがれのもの 動力集中式列車。画像は、常磐線で活躍した電気機関車と「動くホテル」と言われた後の寝台客車。昭和33年頃に客車は、走り出す。昭和36年頃の常磐線直流区間取手から以北の交流電化を通して、走る電気機関車。旧 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

すてきな旅桃源郷を行く列車
桃源郷を行く列車 東武鉄道熊谷線。秩父鉄道北熊谷駅から、大幡駅、妻沼駅と、あった。昭和57年秋、鉄道研究会時代に訪ねた。大幡駅は、後に、出かけた。なぜ、行ったのだろうか?未だに、疑問が残る。画像は、キハ ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

2017秋バリ その15 〜Bella Italia Legian〜 ムラスティ通りとレギャン通りの交差点、昔々はピーナッツクラブだったところ…今は、ホテルの1階って感じの角地にあるイタリアンのお店。バリには数軒あるみたいだけれど、泊まっていたホテルから歩いて行けるってことで、初来店。 ... » more
テーマ 旅の思い出

すてきな旅喜びは大きい
喜びは大きい 国鉄型特別急行座席。標準的な、グリーン車と思われる。189系かもしれない。現役時代、90年代のある日、駅から、上野駅へ鉄道で、出、あさま号グリーン車往復で、上田駅。上田交通(当 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

裕之のブログカナダからの帰国
カナダからの帰国 大陸横断鉄道「カナディアン号」は、予定より約9時間遅れの14(土) 18:00頃バンクーバーに到着しました。予約していた日本への帰国の飛行機は、バンクーバー発15(日) 13:15であったので、なんとかその前には到着できまし ... » more
テーマ 旅行記

すてきな旅特殊性
特殊性 415系。電源系統が、直流1500ボルトと交流2万ボルト、50ヘルツ区間、60ヘルツ区間を通しで走れる。系統。通勤や、通学に、乗った。今は、九州地方に色は、違うが、走っているようだ。常 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

2017秋バリ その14 〜RM.Bubuh Bali Pak Item〜 その9の沐浴のあと、行ってみたかったブブール(おかゆ)屋さんへ行きました。グヌンカウィスバトゥの近くだったので、沐浴はこっちの方がルート的にはよかったのかも…と、ちょっと後悔…。…ここも迷って、何度も人に聞きながら行 ... » more

旅日記、伊東市2 昨夜の沼津市ペニーレーンのライブは大入り満員でした。一緒に共演した伊東市の天使の遊VIVAのケイちゃんの演奏も格好良いものでした。お客様にもマスターにも喜んで頂けたようで来年1月の約束を頂きました。昨夜のうちに ... » more
テーマ 旅日記

らっきーの旅日記旅日記始めました。
最近、旅の計画を立てるよーになり(ちなみにそれまでは結構無計画に行動してました)ガイドブックやネットから情報を収集しているのですがそこでヒットする旅ブログがかなり面白い❗そして、ガイドブックに書かれるよーな大人 ... » more
テーマ 旅日記

2017秋バリ その13 〜XichLo WARUNG VIETNAM〜 XichLo…なんて読むのかもわかりませんでしたが、シクロと読むそうです^^;シクロってベトナムの自転車タクシーのことなんですってね!そのXichLo WARUNG VIETNAMで、在バリのお友だちとランチを堪能し ... » more

「カナディアン号」の車中にて(後半) 「カナディアン号」の行程では、後半はロッキー山脈越えになります。乗車してから、4日目の昼頃ロッキー山脈の直前の街、エドモントンでも一旦列車から降りることができましたが、既に標高はそれなりに高いらしく、降りたとたん「寒い!」 ... » more
テーマ 旅行記

2017秋バリ その12 〜Warung Okinawa〜 パパイヤスーパーの並びに移転したワルンオキナワさん。行ってみたいな〜と思っていたら、在バリのお友だちと会う時に思いがけず行けちゃった♪パパイヤから歩いて行ける(ちなみにワタシはダンボールを持って歩きました)という好立 ... » more
テーマ 旅の思い出

すてきな旅優しいこと
優しいこと 415系。赤色の415系は、関東地方では、「常磐線・水戸線」。九州地方では、電化区間で見られた。感覚的には、暖かい印象で、画像の500番台は、ロングシートであった。3線ジャンパを、人によって、 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

すてきな旅憧れの列車
憧れの列車 上り「はやぶさ号」。九州、中国、近畿、東海、関東地方を結ぶブルートレイン。西鹿児島、鹿児島本線、山陽本線、東海道本線を走る。今、その名は、北海道新幹線に受け継がれている。画像は、川崎駅付近では、ないか ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

2017秋バリ その11 〜Bali Swing〜 コーヒーやらでお腹ジャボジャボのまま向かったのは、Bali Swing。…地元の方に場所を尋ねながら行ってみたのだけれども、こんな場所は観光客しか行かないわけで、「知らん」「わからん」と言われ続けるガイドさん…外はま ... » more

実物を模型化した感謝の感覚 北陸鉄道小松線。ある年の春休み、小松駅泊で、出かけた。とてもおもむきのある、「いなか電動客車」だった。改めて、3次元時代の懐かしさを感じる。この車両に魅せられた。今は、もう感じのみ。 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

 

最終更新日: 2017/11/18 13:42

「旅行日記」のブログ関連商品

» 「旅行日記」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る