誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    負け犬

負け犬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「負け犬」のブログを一覧表示!「負け犬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「負け犬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「負け犬」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

さっきから延々と赤子が泣いている・・・これが猫の鳴き声だったらカワイイのに。と、いうわけでうちのマンソンは猫を飼ってもいいことにすべきだ。あー、猫飼いたい。でも東京で合法的に猫を飼おうと思ったらぶっちゃけ分譲マン ... » more
テーマ 負け犬 独り言 落ち武者  コメント(2)

PIXIVで上手いなあって思う絵のコメント見てたら、「アニメの○○思い出しました」とか「ゲームの○○みたいな世界観で素晴らしいです」とかいうコメントが多くてびっくりした。あのー、その人、雑誌の表紙とか描いてるプロの人ですよ? ... » more
テーマ 負け犬 独り言 落ち武者  コメント(4)

温かい一日でござぃましたが、如何お過ごしでしたでしょぉか。この「サンダル履いて出かけよう。」とぃぅぶろぐを、はじめ。とぃぅ人間が更新してる。 ... » more

今年もよろしくお願いします正月だからといって、今年は何をするんでもなくただただ、だらりんちょ。セールも年明け前のプレで買っちゃったし、寒いから外に出たくないし。そんなワケで、ネタもなく… ... » more

sasuke-web手相
最近、お客様から『ストレス溜まってるね』とよく言われます(笑)自分自身、ストレスが溜まっているとは感じておりません。何気ない世間話から感じ取られるようなのですが「常に誰かと話さなきゃならないのがストレスなんだよ!」 ... » more

sasuke-web独女の戯言
寝つきが悪い。今月に入り、まともに寝付けたのは、ほんの数日。今日も、12時過ぎにベッドに入るも眠れない。眠たいのだけど、眠れない。辛いッス。初回と2回目は見逃したけど、アラフォーに、どっぷりハマッてました。予 ... » more

sasuke-web初めての体験。
台湾日記も途中のまま…もう6月。こんな感じであっという間に、トシをとるわけですよ。コワイですねぇ。コワイで思い出しました。わたくし三十数年生きてきて、このあいだ始めてオッカナイと言う言葉が北海道弁であることを ... » more

明るい話題でなくってごめんm(_Ω_)mおれを子飼いの羊、蛇の生殺しにしよーとしたがる連中が大きな顔をしやがって、こん動画をいっぺん見やがれ!「ビデオゑッセイ18『室内犬VS.山小屋の犬(−ε−)』」 ... » more
テーマ 負け犬

sasuke-web改めまして…
すっごい今更ですがぁ〜あけましておめでとうございます(笑)今年もユルユルユルユルぅ〜と更新します宣言。さて、もう何年も多分10年近く、新年の誓いを言い合ってるミィに台北着いてすぐ(正月、旅行してました♪) ... » more
テーマ 負け犬 日記

sasuke-web5年の歳月
すっかり冬景色です。ウチの周り。記念すべき(笑)30歳の誕生日を、記念すべき20周年の兄ライブ@福岡で迎えた5年前。5年後の私は遠征なんて出来ない環境に身を置いていると固く信じていた(爆)独りなんてありえねぇ。と ... » more

◎俺ノート◎青木さやかが結婚
青木さやかがダンサーと結婚!もう「負け犬」は死語になっちゃうか? ... » more

sasuke-web老い
頂き物の財を招くストラップ。財って事で単純な私は日常使いのコインケースに付けていた。が、、、フト気付いたらナイ(ー_ー)!!ポケットの中に落ちていた。私の財もこれまでか…と落ち込んだ一瞬。しかし結び目が解けるなん ... » more

「負け犬」とか「恋愛体質」って言葉。すっかり定着してますね。でもさァ…これって、テレビや雑誌が煽った…というか、単なる仕掛けでしょ?!だから、振り回される必要も、気に病む必要もないと思いますよ。 ... » more
テーマ 負け犬 恋愛

久しぶり更新 なのに... まったく久しぶりの更新ですが、その間にガンプラ作ってました。正確に言うと、久しぶりに作りました。もっと正確に言うとSDガンダムです。詳しく言うと、「RX-75ガンタンク」です。コックピットには人が乗ってます。 ... » more

sasuke-webぶどうジュース
ぶどうジュース 休みが増えれば増えたなりに用事って増えるもんなんですねぇ。なんとなく疲れ気味のワタクシです。こんばんは。昨日。車の調子が悪く、12ヶ月点検を兼ねディーラーに預けた後近くのcafeで遅めの朝食(って14時過ぎですが ... » more
テーマ 負け犬 日記 美容

sasuke-web遺言
『あんたも、早く結婚して(親を)安心させてあげなさい』「それ、セクハラですよぉ〜。あはは〜」4月末。これが最後に交わした会話。日常的に誰彼となく言われている事だから、イチイチ気に留めてもいない ... » more

sasuke-web負け犬的休日の過ごし方
負け犬的休日の過ごし方 な〜ぁんにも予定の無い休日。昼過ぎに目覚めさすけサンにごはんをあげて(このオトコも忍耐強く昼過ぎまで一緒に寝てるよ(^^ゞジャジャ〜ン!パラサイト負け犬が、母親をソソノカシて買った買ってもらっ ... » more

sasuke-webうまい話しにゃワケがある?
また始まった・・・○○サンの息子さんとお見合いしなさい!○○サンの息子さん。40歳×ナシそこそこ名の知れた会社勤務そこそこの外見(20年前に見たという母情報) ... » more

Dreaming Generation負けぬ犬
最近新聞で読んだ記事でびっくりしたのですが、「親学」ってご存知ですか?子供を持つ人たちへの提言のようなものなんですが、これがものすごく馬鹿馬鹿しい内容なんですよ(−_−)例えば、「テレビではなく親子で出来るだけ生の舞台や演劇を観 ... » more
テーマ 負け犬

Little Gray perdant
負け宣言。改めて宣言するまでも無くオスの負け犬なオリ。レンタルしてくれる女子もいないので負け犬の遠吠えを今更ながら自腹購入。こんなに仕事のスキルを高めていいのか。こんなに勉強ばかりしていていいのか。こんなに趣味に ... » more
テーマ 負け犬 電波

流行り言葉(少し旬は過ぎた感あるが)で言うと「負け犬」の主人公が”ゆらゆら”と自立した生活を続けるお話です。40半ばなのでしょうか,女の一人暮らしで、たまには心揺れることがあるが、ひとりでイラストレータとして生きていくという姿が淡々と語られ ... » more
テーマ 生活描写 負け犬

もう30歳になるというのに、まったく結婚する者のいなかった高校の友人(私も含む)連中5人でしたが、ついに一名が結婚することになりました!これで悪しき”類友”の連鎖が断ち切られることに!先日みなで集まったときの話では、 ... » more
テーマ 負け犬 恋愛 結婚

負け犬の友プロローグ
かの『負け犬の遠吠え』著者、酒井順子さんは、作家、鷺沢萠さんとの対談の中で寂しい夜の過ごし方として「刺繍」(笑)と語っていらっしゃいます。これを読んで、「そうだったのか」と、ある種の安心感を抱きました。独りの夜が、休日の午後が暇 ... » more
テーマ 負け犬  コメント(2)

「自暴自棄になって得することなんてない」について私も自暴自棄の状態が何年も続いたから、なんとなく状況はわかりますよ。でも、今は忙しくてそんなこともしてられない状況になって、自暴自棄状態から抜け出せました。今思えば、自暴自棄の方法を選択した ... » more
テーマ 負け犬 日記

明日の欠片。最近の言葉から。
「負け犬」という言葉があります。三十路を超えても結婚していない女性のことをいうらしいです。そういう人たちのことを「人生の敗者」の意味を込めて負け犬とよぶそうです。でも、それって個人的にはちょっと間違ってる気がするなぁ。。。 ... » more
テーマ 負け犬 日本語

兄さんの辛口日記負け犬結婚相談所
いや、ネットシネマなんだけどねかなり笑えるよ http://makeinu.netcinema.tv/ ... » more
テーマ 負け犬 映画

昨日は学生時代の研究室仲間と飲んできました。こやつは、私よりは結婚遅いだろう、と思っていた男子にもついに彼女が!しかも、相手のことをよくわかってから結婚はしたいんだよね・・・。なんていう余裕の発言を!!!うーん。 ... » more
テーマ 負け犬 独り言

昨日は中学時代の友人と久しぶりに会って話をしました。3人で会ったのですが、同い年でも立場は三者三様。私は負け犬まっしぐらだし一人は、バイト少々で男と同棲中。一人は、子供が二人いて、一番まっとうな感じです。で、この ... » more
テーマ 負け犬 独り言

無料で負け犬かどうかの判定のできるページを発見しました。女性限定!負け犬度数がわかります。【2005年5月20日まで】負け犬の遠吠えという本もありますよ。でも、まわりをみていると、負け犬の方が贅沢な暮らしをしてい ... » more

大殺界は相変わらずすごいパワーを発しているらしい。結婚しようかなー、と言って母親に大反対された彼氏がなんと4月半ば過ぎからタイに長期出張(短期出向4ヶ月半)になってしまった。やっと結婚できるかも?なんて考えた私が甘かった!4 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 15:36

「負け犬」のブログ関連商品

» 「負け犬」のブログレビュー をもっと探す

「負け犬」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る