誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人間関係

人間関係

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人間関係」のブログを一覧表示!「人間関係」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人間関係」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人間関係」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ゴリラ上司の対処法 今日は、あなたの上司の話をします。上司との人間関係でお困りではない方は、漫談程度にお読みください。勤め人のあなたは、職場で毎日のように上司と顔を合わせて仕事をすることが多いでしょう。そんな上司とあなたの関係が、うまくいってい ... » more

昨日は、主人が休みで家に居てくれたので仕事帰りにタカシマヤの大京都展へ寄り道。京都の雑貨がここのところの仕事の疲れを癒してくれた。お雛さんの模様を立体的に装飾した陶器、ふくさ、ちりめんの小物たち・・そして、なんといっても ... » more
テーマ 仕事 人間関係

職場ストレスのトップは人間関係にある? この春、新しく社会に出た、職場の異動があったなどで、自分のまわりの環境が大きく変わったという方も少なくないかと思います。5月も半ばを過ぎ、そろそろ慣れてきたか、あるいは新しい環境に馴染めず、しんどい思いをしている方もおみえになるかも ... » more

今日も職場でもやっとすることがあった。ぽやーんとした作業で隙間だらけだったので正論を言ったら、言い方強いとかで気に入らなかったらしく、全否定された。人権を無視されたようだった。頭に血が上り、なかなかヒートダウンできなかった。同僚 ... » more
テーマ 仕事 人間関係

SUN YOU ママの育児日記職場の変化
専門的知識とスキルを身につけ、ご自身にも周囲にも厳しい女性の正規職員さんが異動になって1カ月半。彼女のこなしていた仕事を新人君が担当することになった。異動先に度々問い合わせて聞くとこともそうそう出来ず、上司と二人で毎日格闘されている ... » more
テーマ 仕事 人間関係

My ridiculous days雑記31
私は一人でいるのが好きだけど、だからといって映画のアイアムレジェンドみたいに街の中に自分一人しかいなかったら、いくらゾンビが出なくても少し不気味だ。一番いいのは、「隣の部屋に人がいたり、いなかったり」くらいの感じ。前に安いビジネ ... » more

労務管理SOS部下に不満がある人
仕事柄、部下に対する不満をたくさん聞きます。「そうですね、おっしゃる通りですね」と社長さんに同調するときもあれば、「ああ、それは社長さんの背中を見ているからでしょうね・・・・」と思うときもあります。その場合はいきなりスト ... » more
テーマ 人間関係

姉妹は他人の始まり D 進展はしていません。書くことで私は落ち着いてきていますが思いだすとムカつくことばかり大した遺産じゃないし姉妹は2人しかいないのだから一緒に住んでる妹が全部取ればいいって当初、書類も印鑑証明も渡していたはずそのあと ... » more

姉妹は他人の始まり C 結局私が泣き寝入りをすればいいのかと思う。常識が通用するような人たちじゃないし自分達を正当化してるんだろうと〜〜〜まぁ〜〜私が何か減るわけじゃないし私のものじゃない母のものだと思う父の遺産だけど・・・ ... » more

姉妹は他人の始まり  B 少しづつ話していきます。7年前に父が亡くなり私の妹が両親と住んでいてそのまま、何も現金とか残してなくてとのこと住居を名義変更したいとのことで書類等(印鑑証明、謄本)信じて渡していました。住宅をいじってるので他の書類と ... » more

姉妹は他人の始まり A 今日、娘から来たメールです。例の件、私はお母さんの気持ち分かったよ。なんで私ばっかり損して、って気持ちがあるよね。でもなかなか対立する当事者同士だと、相手の気持ちは分からないね。どっちも、それぞれの都合とか背景があって、 ... » more

姉妹は他人の始まり @ 胃が痛くなるほどの最近私を悩ますこと。冷静になるため私の腐りかけた頭の中を整理していけたらと書いていけるでしょうか?順繰り書いていきます。昨日今日の出来事から東京に住んでる娘から電話が娘からみると ... » more

昨日、老母(82)に頼まれるまま、いろいろ用を足して帰宅したら、老母、うろたえておりました。「じいちゃんに傷んだ菓子を食べさせた」とのこと。おやつの時間になったので「前にアンタに買ってきてもらったロールケーキ」を半分こして、先に老父(8 ... » more
テーマ 人間関係 自死遺族の思い 老人

“他人に好かれる魅力的な人の特徴”と“共感能力・相手をリラックスさせる親しみやすさ” 自分に嫌味にならない程度の自信を持っていて、幸福感・充実感やポジティブな意欲を感じているということは、何にも勝る対人魅力の要素であり、『笑顔で自信のある人・前向きで意欲的な人・幸せそうで明るい人』の周りにはやはり人が集まりやすく好かれやすい ... » more

“他人に好かれる魅力的な人の特徴”と“身だしなみ・清潔さが持つ影響の大きさ” 対人スキルやコミュニケーション能力の問題がなぜ難しいように捉えられやすいのかというと、一人でもできる仕事・勉強のように『すべての人に共通の評価基準(数値化できる基準)』がないからであり、『相手や状況によって自分に求められている要素や振る舞い ... » more

“他人に好かれる魅力的な人の特徴”と“好印象・安心感を与える社会的知性” 現代は仕事でも学校でもプライベートでも、『コミュニケーション能力・対人関係スキル』が求められる時代になっていますが、これらの能力や技術は簡単に言えば、『他者に好かれて信頼される能力(他者に好かれて協力してもらえる能力)・他者の気持ちが関係す ... » more

噂と縁と誰かと私。 アインシュタインのそれとは、およそレベルが違いますが、私も、「時々、わからなくなります。おかしいのは、自分か、他人か。」一人で歩けない女性が多いですよね。一人ではレストランやカフェに入れないとか。常に誰かと寄 ... » more
テーマ 人間関係 静岡

珍しく   かなり本気で   キレてます(♯`∧´) あー。あー、イライラ味方だと思っていた人に裏切られる恐れ。いつぞやの夢のお告げ、正しかったです絶対、職場の同僚。今日は噛み合わなさが最悪。私 ... » more

リセットも 間に合わないよ 疲れすぎ こんばんは毎日が忙しすぎて、目が回りそうです…帰って来て寝て起きたら、すぐ朝…前日のいろいろが、寝ている間にリセッ ... » more

むきーっ!むきーっ!!! イライラ爆発●〜* 叫びます どこの職場にだって、人間関係のごたごたはありますなーいや、むしろあって当たり前なかったら逆に気持ち悪いね(笑)分かってるよ{%!? ... » more

しのぶもうすぐゴルフコンペ
今日も、時折冷たい風が吹いて、雪の舞う一日でした。3月ももう10日だというのに、本当に寒いですね(@_@)さて、今週末の16日は、「第8回しのぶUゴルフコンペ」です。「しのぶU」として、もう8回目なんですね〜参加 ... » more

もがきなさんな ニーチェも確かに、「人は、集団に支配されないように常にもがく」と言っていましたが、妙に、もがきすぎる人っていませんか。即ち、協調性なさすぎっていうの?誰かが何か、無理して頑張ってやってくれてたら協力し ... » more

★他人に親切にしておいた方が良い本当の理由。昨日、今日と雪が降りましたが、3月ですね。地面に雪が積もる事はありません。誰かに親切にして貰って怒る人はいないです。外出中にトイレに行きたくなった時に便利なのが「コ ... » more
テーマ 人間関係 海外貴金属市況 国内貴金属相場案内

四ん葉の練習ノートそして耳
そして耳 昨年の暮れからから歯科医院にかよってきたのがやっと放免されることになった。一本の歯がぬけて仮の歯を入れるだけで2か月以上かかったことになる。週に一回だけの通院であってもなるだけ病院になどにはかよいたくない。かってなもので痛みがなくなった ... » more
テーマ 人間関係

もう40年ほども昔のことであろうか。そのころすでに60代、長くパリに暮らし日本に残した家族と離別し、生活の根拠を失った人がいた。ようやく、時折帰国し、東京で短い仕事をこなし、またパリへと戻る生活を得た。日本から1年ほど出かけパリ ... » more

成人式にずっと大好きだったママ友に長女の着付けを依頼した。ブログをみて彼女の創作力にほれぼれしていたからだ。成人式間近になって、漬け物の師匠でもあるお気に入りの美容院の先生も長女のために時間をとってくれていることがわかった。 ... » more

四ん葉の練習ノート互酬性
互酬性 日ごと新聞にのる川柳をたのしみにしている。なかにはすぐに意味がよみとれなくて頭をひねることもあり、なるほどとしばらくしてから納得するような句もある。もとよりかぎられた字数で凝縮されたことばであるし、あまりにストレートであるよりそれとなく ... » more
テーマ 人間関係

SUN YOU ママの育児日記組み合わせの妙
今の職場の人間関係を大変気に入っている。スペシャリストでかつどこまでも優しい係長(女性)。一見オタクか博士のようなベテランの職員さん。ほぼ同じ年のパートさん。28歳だけど、落ち着いていて人の良いパートちゃん。この ... » more
テーマ 仕事 人間関係

四ん葉の練習ノート家族
家族 ご近所をみまわしてもひとりの人や夫婦だけで暮らしている人がけっこうおおい。といってもたいていは子どもがいて別なところに住んでおり孫やひ孫までいる人もいる。もちろんちいさな家では同居などできるはずもなく、そうでなくても世代のちがいでいっし ... » more
テーマ 人間関係

気ままに言いたい放題勇み足
結果を待つ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 15:34

「人間関係」のブログ関連商品

» 「人間関係」のブログレビュー をもっと探す

「人間関係」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

回避性愛着障害 絆が稀薄な人たち (光文社新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 回避性愛着障害 絆が稀薄な人たち (光文社新書)
光文社 岡田 尊司

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る