誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    写真館

写真館

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 写真
テーマ「写真館」のブログを一覧表示!「写真館」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「写真館」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「写真館」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

マネキン様がッ うっ、浮いてる?!(°д°;)))イリュージョン!!!くだらなくてごめんよ ... » more
テーマ 写真館

新しいカテゴリ作ってみたvv 本屋にて発見。。。むきゃ〜!!!君と僕が表紙に((0∀0★☆)?!髪の毛ピンクとか…ぐ、ぐ…ぐはッ!!!(吐血)←まだ新刊読んでないけど、あれ絶対面白い自信ある。爆笑の自信あ ... » more
テーマ 写真館

ジャンプを買いに行こう! 今月末に東の方に遊びに行くので、昨日、カメラバックを購入。予備のレンズは入らないサイズだけど、写真がメインでない旅行なんかには活躍してくれそう♪そして、今日は仕事は休みだったので、朝早くからコンビニへジャンプを買いに...(笑) ... » more

『肉声の昭和写真家』 カメラを好きな人は多いのだけれど、芸術としての写真や、写真家に強い関心を持つ人は、それほど多くはないのかもしれない。仮にそうであったとしても、この本に取り上げられている「昭和の写真家」の名前は、かつて押し入れの暗 ... » more

自転車とイマジネーション 人間との一体化の度合いが特別なせいか、自転車というものは、想像力をかき立てる乗り物だと思うです。単に脳を活性化させるというようなことじゃなく、思考の地平を広げてくれるというような意味でも。自転車は空を飛べないが、想像力は ... » more

今日はお子ちゃま達が、、?!  (^^)v ブログランキング参加中クリックしてね〜↓↓ スーパーバンド!応援してます! 「しろうちゃんの写真館」←更新しました、覗いてみてくださいね!大橋さんの料理ブログ「まごころごはん」みてくださ〜い!今日も、お昼 ... » more
テーマ 写真館 クック ゆかいな仲間

グランテックの接写 サンツアー・グランテックの、パンタグラフ部分のアップ。異色のリア変速機でありますが、私自身はまだ使ったことがありません。特異なワイヤー処理を生かして、余裕があれば、輪行に都合のいいフレームでもオーダーして使ってみ ... » more

写真館!よろしく!  (^^)v ブログランキング参加中クリックしてね〜↓↓ スーパーバンド!応援してます! 「しろうちゃんの写真館」←更新していますよ〜ん!覗いてみてくださいね!大橋さんの料理ブログ「まごころごはん」みてくださ〜い!今日 ... » more
テーマ 写真館 山崎現代美術館 ゆかいな仲間

自転車パシャパシャ 今朝は4:00に起き、ちょっくら鈴鹿で開催されるバルーン・フェスティバルの写真を撮りに行ったのですが、生憎の天気で不発...。結局、手ぶらで帰ってきました。あまり寝てなかったので、帰宅後、再度寝るつもりだったけど、天気が良くなってき ... » more

カルG3と五七五 《 コ ス モ ス 》
 《 コ ス モ ス 》 一昨日コスモスを撮りに『なばなの里』へ行って来た。気になっていた雨にも降られず、風もなく、まあまあの撮影日和であった。11時頃から3時近くまで、食事、コーヒーと休憩を しながらではあるがよく歩 ... » more
テーマ 写真館

気ままに写真館:15 今日は夜勤明けの快晴...。こうなったら、お決まりの帰宅コース♪花や蝶を見かけると、車を止めて、いざ出陣!畑や草むらがオアシスに変わります♪しかし、撮ってる時は夢中になってるので、周りが目に入らないのだけど、撮り終えて、呼吸を整えて ... » more

またまたクローズアップ またしても、近接撮影画像です。昨日の記事にも書いたことなのでまことにしつこいですが、毎日こういうことをしているわけじゃありませぬ(^^)。Simplexの銘が縦になっちゃってますけど、実際の使用状態では、真横よりはこ ... » more

ふたたびアップ 引き続き、「部品アップ」でございます(^^)。くだんの自転車用小型機構部品のメカニズム中枢を見ているわけでございます。前回ほどにじり寄ってはおりませんけど。普通あんまりこの角度とこのライティングで見ることはないと思わ ... » more

今日のクックの様子は写真館でご覧下さいね! ... » more
テーマ 写真館 クック

 《 散歩道に今咲く花 》 今日の午前中は暑くなく、寒くなく、風も弱く、絶好の散歩日和であった。久しぶりに農道を歩いてみた。私が期待した野草はあまり見られなかったが、此処彼処に秋を感じさせる気配を感じた。上の写真を拡大してよーく見てほし ... » more
テーマ 写真館

ときおり接写 オールドパーツに入れ込んでいる方などはときどき取り出しては、はあ〜とため息をつきつつ、ピカールのついた布切れできれいきれいに磨かれたりなさるのではないかと思います。私の場合もそういうことがないとは言えませんが、 ... » more

自転車文学研究室  CyclotourismeJP生じらす
生じらす 最近はあんまり生ものは食べないんですが、こういうのは別。先日、生のしらすを頂戴いたしまして、もう大喜びでいただきました。久しぶりにうなりましたですよ。まあいろいろ食べ方はあるんですが、私などは、醤油をちょっと ... » more
テーマ 写真館  コメント(9)

花、空、蝶! 通勤中に気になった場所を見つけると、次の夜勤の帰りにカメラを持って寄ることにしてます。なので、夜明けに病院の窓から外を見た時、天気が良いと嬉しくて仕方ありません。夜勤が終わってから、学校へ行くまでの中途半端な時間が、今の僕には貴重な ... » more

写真館!更新したよ!  (^^)v ブログランキング参加中クリックしてね〜↓↓ スーパーバンド!応援してます! 「しろうちゃんの写真館」←更新してます!覗いてみてくださいね!大橋さんの料理ブログ「まごころごはん」みてくださ〜い!今日は連休明 ... » more

車を停めて撮ろう! 前記事で、秋の気配を感じると言っていましたが、やっぱり、まだまだ暑いですね。今日は学校の一時間目が認定教科なので、2時間目からの授業に出れば良い。仕事が終わってから、時間があったので、かなり大回りして学校へ向かいました。良い景色があ ... » more

打ち合わせ!   (^^)v ブログランキング参加中クリックしてね〜↓↓ スーパーバンド!応援してます! 「しろうちゃんの写真館」←更新しました、覗いてみてくださいね!大橋さんの料理ブログ「まごころごはん」みてくださ〜い!今日は、夜勤 ... » more
テーマ 仕事 写真館

帰ってきたチョビの秘密基地秋色
秋色 9月に入り、さすがに涼しくなってきましたね。キバナコスモスが各地で見られ、秋の訪れを感じさせてくれます。シジミチョウは他の蝶と比べ、蜜を吸う口が短いため、顔を突っ込むように蜜を吸ってました。可愛かったです ... » more

空のキャンバス って漫画がありましたけど、全然関係ないです。今日は夜勤明けだったので、帰宅後寝てたら、蝉の鳴き声で起こされた。犯人はこいつだ!寝耳にミーン♪決して心地好くない。それから蒸し暑苦しいのと蝉の連携プレイで寝ることができなくなる... ... » more

カルG3と五七五 《 花 火 》
 《 花  火 》 昨日 夕食後息子たち家族と長島温泉へ『花火』を見に行った。以前から息子の嫁が私に「間近で花火を見せてあげたい すごく迫力があるから」と言っていた。その通りであった。花火を撮るのは初めてである。シャッターを ... » more
テーマ 写真館

 《 久しぶりの更新 》 久しぶりの更新。前記事の「カル」には3週間もの間 出っぱなしで頑張ってもらった。カルありがとう。先週の木曜日(21日)久しぶりにブルーボネットへ行ってきた。デジカメを持って出かけたのは星名池へ蓮の花を撮り ... » more
テーマ 写真館

気ままに写真館:14 陽射しを受けて咲く花...。夏の花って力強さを感じさせてくれます。こうも暑いと、なかなか外に写真を撮りに行く気にはなれないのですけど、一度外に出れば、夢中になってしまいます。今回は、ちょっと趣向を変えた2枚をチョイス ... » more

フォトミックFTnファインダー 先週末、M先生のラボラトワールにおじゃましたときに凄いものを見せていただきました。ニコンFのフォトミックFTnファインダーです。しかもブラックじゃないですか。う〜ん。この日はとてつもないものを幾つも拝見したですが ... » more

 お久しぶりです 『カルメン』 は 元気です ! 久しく我が家の愛猫深窓の麗猫 『プリンセス カルメン』の美形を公表してなかったので引越し後の秘蔵写真をお見せしたいと思う。『 カ ワ ユ イ 』 ... » more
テーマ 写真館

ねぎ直列の謎 このところ暑いので、昼はそばやそうめんになることが多いのですけど、先日、そばを食べた後、長方形のお盆を片付けたら、なぜか薬味のねぎが一直線に。こぼれたのを拭こうとして、盆のふちに押し付けてしまったのか?理由がわからん。謎 ... » more
テーマ 写真館  コメント(2)

カルG3と五七五 《 蓮 の 花 》
 《 蓮 の 花 》 一昨日大府にある「星名池」へ『蓮の花』を撮りに行ってきた。以前は農業用の溜池だったそうであまり大きくはない池だが蓮が密集群生していた。私は蓮の花の群生を見たのは初めてであったの ... » more
テーマ 写真館

 

最終更新日: 2016/12/02 15:32

「写真館」のブログ関連商品

» 「写真館」のブログレビュー をもっと探す

「写真館」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る