誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生活費

生活費

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生活費」のブログを一覧表示!「生活費」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生活費」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生活費」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

いなかの貯めて頑張る家計結婚15周年
実は、今月我が家は結婚15周年でした。10周年は、スイートテンならぬ、スイーツ10ということで、近くのレストランで、デザートバイキング付きプランの食事をしました。本当は温泉旅行に行きたいところですが、旦那が腰痛のため ... » more
テーマ 生活費 食費 節約

節約を始める前には、家族会議をお勧めします。特に旦那さん!!なぜなら、人によって、「ここだけは譲れない」というものがあるからです。私の場合は、食です。家計費だと、いつの間にか…という感じになってしまうので、小遣い ... » more

昨日、勤務先近くのスーパー5倍デーに買い物に行きました。ここのスーパーは、以前勤務していました。後日、詳細は掲載予定です。キャベツは広告より、安くてびっくり!!98円だったので、2玉購入。以前、私が勤務していた時には ... » more

実は、いま現金でやりくりしている生活費は、今までで最高です。7万円が最高って一体…と言われそうですが、新婚のころは、携帯をコンビニ払いだったので、それを含めて4万円。これは家のローンがあったので、繰り上げ返済という目的が ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆物価、安い?
(^_-)-☆物価、安い? 1789物価、安い?日本とインドネシアの物価を比べれば、当然、日本の方が高い。日本の方が安いと思うのは車だけかな。インドネシアの車は、何故、高いのか、それは、輸入車には100%を課税(今でもそうだと思うが、間違えていたら御免なさい)国産車荷 ... » more

徒然記夏休み後半戦
前半は足の具合様子を見ながら、多くても日に2本のプログラムにするよう自制したおかげ?で、これまで足の晴れが再発するでもなく、適当に運動し、適当にごろごろし、という時間をすごしました。そんななか、生活費もろもろの経費節減ということ ... » more

■経済的な次元■〜労働は生計の資であり、経済活動のための資本〜 仕事と労働(働くこと)とは根本的に違う。ドラッカーはその労働には次の五つの次元があるとする。●経済的な次元労働を経済面から見る。労働は働く人の生活の拠り所であり、経済的な基盤である。同 ... » more
テーマ 働くこと 生活費 経済的な次元

東京は2位に転落。3位にはスイス・ジュネーブ(Geneva)と大阪 ... » more

何かあったら困るので年末に5万円、おろしておきました。が、去年同様、3千円ほどで抑える決意はしてたんですよね。12月29日から1月3日の支出は。29日ごぼう、にんじん、じゃがいも、ギョーザ、三つ葉436円30日ねぎ、 ... » more
テーマ 生活費 節約(買い物)

私のバイブル「お金がたまる人たまらない人」の著者、丸田潔さんは、高齢者世帯の暮らしぶりのアンケートなどを見ていて、「年金額、貯金額とその人の人生の充実度とは、あまり関係がないのでは?」と気づいたそうです。現役時代に高所得だった人は、 ... » more
テーマ 生活費 気をつけたいこと

こちらの記事によれば、固定支出ワースト10は下記の通りです。なるほどーって感じですね。1. 無駄な通話料、メール代が発生している携帯代。使っていないサービスの月額使用料。2.意味のない飲み会などの交際費3.贅 ... » more
テーマ 生活費 節約

自己流で楽しむ60代私の固定費
住居費11,150円(管理費、固定資産税、火災保険)国民健康保険1,643円医療保険2,500円光熱水費5,000円固定電話1,739円プロバイダ2,000円サプリメント735円米代( ... » more
テーマ 生活費

40台後半の頃、通勤がどんどん辛くなっていた私は、早期リタイアを夢見ていました。当時はそれなりの収入があったので、月々、貯金も出来ました。とりあえず住宅ローンは完済間近。その後、本格的に貯金を始めて、何年でリタイアできるの? ... » more
テーマ 生活費

趣味多い人-Finishはどこ?給料日だー!
よく働きました。そのぶん、たくさんあるでよ〜ウヒウヒ何買っちゃおうかな〜何言うとんねん全部、生活費やろ!と、いうことで〜〜〜す。定時退社日で ... » more

(^_-)-☆日本で買いたくない 日本の物価の高さには戸惑うことが多い。日常生活に必要な費用がびっくりするほど高すぎる。インドネシアと比較すると嫌になってしまう。高速道路代は10倍以上、ガソリン代は4倍、清涼飲料水は5倍、動物園や水族館の入場料は20倍、米、魚、野菜 ... » more
テーマ 土産 生活費 物価  

数年後に早期退職するのですが、その後の生活費の計算に最近は没頭しております。さて当家では父が亡くなって母の遺族年金等で生活することになりましたが、大幅に金額が下がりました。私も家にお金を入れていますが、それでもいっぱいいっぱいです。今ま ... » more

今日は日常での「ちょっとした」節約について。中でも食費の削減についてです。最も簡単だと思われるのはスーパーの「サービス品」「サービスタイム」をうまく利用するというテですね。でも新聞チラシに載っているサービス品はたいて ... » more
テーマ 生活費 食費 節約

「障害者認定申請」と「生活費」。。。 今日の天気次第ですが、「病院」で書類受け取り「市役所」に「申請書」提出予定です。提出すれば「認可」と言う訳ではありませんし、1級でないとあまり意味のない「資格」なのですが、2級だろうと3級だろうと「認可」さ ... » more
テーマ 生活費 ABBA 障害者認定

早期リタイア こっちの水は甘いぞ! 5月です!三社祭です!我が町会、今年は一之宮です。しかも町神輿連合渡御のトップ。ちょっと浮かれてます。その前に神田、下谷もあるし!いやはや、そんな前振りとは全く関係の無いお話しですが、久しぶりに早期リタイア関連のプログをいく ... » more
テーマ 早期リタイア 生活費 定年

またまた、とりとめのないたまごの話です!!貧乏なヨシダの主なタンパク源はたまごです!!行きつけの近所のスーパーで、M玉10個138円で売り出されていました!!たしかに、たまごの市況はやや下がってきたもののどこのスーパーも大き ... » more
テーマ 生活費

今夜はエンジョイライフの学習会を 職場でしました。先輩で、エコライフを実践しながら、お金をため、エンジョイライフをしていることを話してもらいました。とても参考になりました。 ... » more

女性及びひとり親の支援自宅で
お掃除や布団干しや書類の整理などして過ごしました。ゆっくりできたのがなによりです。 ... » more

杉並・憲法の夕べ開かれる 11月5日(木)の夜杉並公会堂にて、「杉並・憲法の夕べ」が開催されました。湯浅誠氏の講演があり、子どもの貧困をどうなくしていくかをわかりやすい中身でお話いただけました。ヒデタ樹 スーパー・ベスト~海のトリトン/ ... » more
テーマ 生活費 子ども

女性及びひとり親の支援転職を
転職を しようかといろいろサイトを見ています。おちおちしていられない心境です。 ... » more

女性及びひとり親の支援訪問日
訪問日 本日は、支援している方から、相談が入りました。夕方、自転車で、訪問し、じっくり、ご本人のお話をお聞きし、安心していただくことができたと思います。直接お会いすることが、何よりも、大切なも ... » more

鋭気を養うために 連休明けから、ハードな仕事が待ち受けているので、連休は、自分の時間に費やすことに。時間をうまく使いたいところです。 ... » more
テーマ 生活費 日常

子育て支援のための施策 子育て支援策は、国や自治体で、施策の検討が続けられています。特にひとり親家庭のための施策は、重要です。各自治体も、創意工夫をしていく必要があります。 ... » more

女性及びひとり親の支援夏なのに
夏なのに 冷夏といいますか、雨が多く、食物が、軒並み、被害に遭ってます。食糧不足にならないといいですが・・・ ... » more

今夜は、和風ダイニングで 友人とお祝いの夕食をいたしました。私の旧友の息子さんが経営するお店にてhttp://gourmet.yahoo.co.jp/0006672197/0010133113/ ... » more

女性及びひとり親の支援日曜日は
日曜日は 天気が、あまり良くないので、日曜日は、自宅で、掃除をし、DVDを観たりして、のんびり過ごしました。明日からの体力温存です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 16:20

「生活費」のブログ関連商品

» 「生活費」のブログレビュー をもっと探す

「生活費」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る