誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 季節
類似テーマ:  「春」
子テーマ: 初春 春一番 春休み 早春
テーマ「春」のブログを一覧表示!「春」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「春」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「春」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

季語は・・・春の雨五分ほど バス遅れ来て 春の雨【去年の今日】搖話§2011年3月11日も金曜日だった[上] ... » more
テーマ 俳句 天気

魔女の日記かぜ
かぜ 昼には鼻がつまって、匂いはわからないし、何を食べても美味しくなかった。夜はくしゃみと、咳、のどは痛いし、寒気がきた。熱が出るのかな。魔女は体温が低く35度ぐらいなので、37度になると、ちよつと熱く感じます。最 ... » more

週刊藍上雄2017年3月10日刊A
2017年3月10日刊A 「マガンはもうウトナイ湖までやってきているようだけれど、姿は見る事が出来なかったね。」「今年は鳥インフルエンザを例年以上に気を付けニャキャならニャイようだから、野鳥とあまり近づきすぎないようにした方が良いみたいだニャア」「そうだね、 ... » more
テーマ 昆虫  コメント(8)

週刊藍上雄1017年3月10日刊@
1017年3月10日刊@ 「不思議な事に、長都沼の氷が融けているのに、ハクチョウたちの姿を見る事が出来なかったね。」「誰かが、良く見えるようにと立ち木や藪を刈った人がいるみたいだニャア」「見たところ機械で刈ったようだから、驚いて逃げてしまったのかもしれニャニ ... » more
テーマ 昆虫  コメント(8)

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 すこしづつ春へ。 ... » more
テーマ 写真

サラ&メル強い風
強い風 春先なのでよく強い風が吹きます。朝方は穏やかでも午後になると強い風が吹き始めることが多く、午後からの散歩が多いララとハンナは、よく強い風の中を散歩しています。どちらも長い毛でおおわれているため、風に毛をなびかせて歩いていますが、大きく軽 ... » more
テーマ ペット 自然

yamaki 旅日記 V
 旅日記 V 図らずも・・!、3回目・に成ってしまいました今回の「旅日記」芝生でイベント会場の様な南に広がった「展望所」が在り撮影会”御目出度い服装をお召のモデルさん”と、カメラマンが何組か(3 ... » more
テーマ 天気

昨日ようやく確定申告の提出が完了した。源泉徴収票などや保険の控除証明書などを添付するために、e-Taxで申告書類までは作りましたが、結局プリントして、提出しました。添付の書類同時送信という項目が、e-Taxのシステム内に見つからない ... » more
テーマ おひとり様 明るく生きる  コメント(10)

雑想 心の風景 Heartscape12周年
蒸れた土の匂いの漂う七股池を散歩。さっきまでうるさかったカラスもねぐらへ帰り、ペタペタと地面をけるサンダルの音だけが聞こえる。周りの茂みは藍色の輪郭を重ね、白く浮き出た遊歩道の脇に陽の沈んだ後の夕焼けが水面を染め、対岸の家々の灯りが ... » more
テーマ 随想 3月

サラ&メルイソヒヨドリの雄だった!
イソヒヨドリの雄だった! 昨日の散歩では、波が打ち寄せる磯でイソヒヨドリの雄と出会いました。ララとハンナを車から降ろし海岸へ下りていくと、波打ち際に1羽の野鳥が佇んで押し寄せる波を見ていました。逆光になって黒い影にしか見えなかったうえ距離があったため正確に種類を ... » more
テーマ 野鳥 自然

サラ&メル帰るよ〜
帰るよ〜 日差しが暖かくなって、海辺の散歩が快適に感じる日が多くなってきました。肌をさすように冷たい季節風が絶え間なく吹いている冬の間は、1時間も海辺を歩くとララもハンナもさっさと車へ戻ってくることが多かったのですが、風が心地よく感じるようになっ ... » more
テーマ ペット

季語は・・・春寒春寒く 四十一度の 風呂に入る【去年の今日】空話§2016年2月の天気模様を振り返る ... » more
テーマ 俳句 風呂

啓蟄の次候“桃始笑(ももはじめてさく)”である。少しばかり世間が色気づいてきたようだ。とっくに梅の花はほころんでいて、桃の節句も一週間前に終わっていて、それらしい花が木の枝にあるのが見える。さてさてと東京の桜開花 ... » more
テーマ 啓蟄

春が来た:ラップドクレープコロット特選いちごあまおうのホワイトチョコクレープ ぼくが毎日通勤に使っている井の頭線明大前駅ホームにある、ラップドクレープコロット。ときどきお土産に買って帰る。もちもちしててうまいんだよね。種類がいろいろある中、特選いちごあまおうのホワイトチョコクレープはホワイトデー時期の限定だっ ... » more
テーマ お土産 イチゴ

吉野梅郷写真館福生神明社の梅
福生神明社の梅 福生の神明社(福生消防署のすぐ前です)の梅です。(2/19撮影)ここの境内(そんなに広くはないんですけれど)梅の木が多く、梅の時期には見事です。府中に行って紅梅はほぼ終わりでしたので、少し郊外の福生ならと出かけてみま ... » more

春が来た:娘に桜を見せる 3月1週目の日曜日。生後5カ月半の娘を連れて近所を散歩。まだまだ寒いながら、春の兆し。井の頭通り沿いにある東京都水道局和泉庁舎にある、背の低い八重の桜。この子いつも早く咲くんだよね。満開手前、8分咲きってところかしら。いいね、いいね。 ... » more
テーマ 散歩

母ってやっぱり神だわ〜〜 最近またゴルフに誘われることが多くなったので復帰しようかなぁと、先日、行ったんですよ、打ちっぱなしに。会社の昼休みに30分だけね。まあ、自転車と同じでしょうか、一度体で覚えたものって、そうそう忘れるものではない ... » more
テーマ 短歌、俳句 スポーツ

天空のmusicサンシュユ
サンシュユ 細い枝ばかりだったところに黄色のふくらみがサンシュユの花が開き始めてきましたこの黄色がいいね ... » more
テーマ 植物

今シーズン初見のベニシジミ 今朝は氷が張っていました。昼間も風が冷たくて寒かった。田んぼの畦でベニシジミを2頭確認しました。今シーズン初見です。たぶん、数日前から出てたんでしょうね。畑でホトケノザ ... » more
テーマ 初見

サラ&メルサンシュユの花
サンシュユの花 ウメの花に続いてサンシュユの花が開きかけてきました。雑木林の周辺の日当たりのよいところでは、浅緑色の草の芽があちこちで見られるようになり、オオイヌノフグリやホトケノザ、ナズナなどはもう地面を覆うように広がって咲き始めています。そんな春の ... » more
テーマ 自然

yamaki 旅日記 U
 旅日記 U 常盤神社を見ながら、東門へ足を運び先ずは「縁台」で一息平日の割には観光バスが何台も留まってました。が、園内には人だかりで驚きました ... » more
テーマ 天気

ちいちゃんのブログ春は名のみの
春は名のみの ブログ本6冊目の編集に専念する日々のなか、作日は『あじょうだ』で9時から4時半まで仕事。作朝フムは、餌を欲しがらず不気味な静かさ。何処か具合が悪いのだろうと眺めつつ、常にはフム優先に朝食を整えるところだが、取りあえず、私の朝食の支度に。ほど ... » more
テーマ ねこ 病弱  コメント(2)

ぐうたらママのひとりごと花・花
花・花 この数日又冬の寒さでブルブル。先日の知多で見つけた花達。春の気配も・・・ ... » more
テーマ 知多

ぶっとび蔵王樹氷に春の気配。
蔵王樹氷に春の気配。 3月5日(日)、曇りのち晴れ。前夜、用事があっていつもより遅い時間に会津入り。遅いっていうのにお腹が減って、デニーズでハンバーグカレードリアを食べちまった。すっごく美味しかったけど、少々のウシロメタサモ(笑)。朝6時 ... » more

季語は・・・春雷春雷は その先々の 予感哉【去年の今日】連話§ワタシの酒肴[90]おでん ... » more
テーマ 俳句 天気

凍話§まさに冬〜時ならぬ氷点下〜 昨日は寒かった……6時過ぎに起きて外気温を見たら0.3度だった。府中のアメダスを確認したら最低気温が氷点下2度、ということは、我が家のあたりでも当然ながら氷点下を記録していたはずで……啓蟄の候だから、もう少し春らしさが見 ... » more
テーマ 天気

京都はまだ寒い日が続いていますが、春はもうすぐ。。。 今朝は冷えましたベランダの気温は−2℃今日の京都は最低気温0.1℃最高気温9.7℃昨日は最低気温4.5℃最高気温9.4℃前回ひなめぐりをご紹介しましたが{%右矢印we ... » more

ちゃチャ茶新作が出来ました「桜」
新作が出来ました「桜」 桜満開かな!こちらを先に作りましたが、花どうしを繋ぐのに中心の桜の花に星☆を足しましたが、それが邪魔して中心部の桜が分かりにくくなりました。そこで星を加えない様に設計したのが、最初の写真です。 ... » more

蝶の図鑑〜今日の蝶モンキチョウ
モンキチョウ 今日は天気は良かったのですが風が冷たく寒かった!冷たい風が吹く田んぼではモンキチョウが数頭飛んでいました。モンキチョウはオスもメスも見られました。同じ構図を広角レンズでも撮影。翅を傾け ... » more
テーマ 動画

yamaki 旅日記 T
 旅日記 T 昨日のことですが・・、雪の舞ってる”ヤハリっ冬が残ってるな?”の寒く感じる朝でした、今週の予定・・今日はどうする!かな ... » more
テーマ 天気

 

最終更新日: 2017/03/27 08:37

「春」のブログ関連商品

» 「春」のブログレビュー をもっと探す

「春」テーマの新着アルバム

「春」ブログのユーザランキング

yamaki 4 位.
yamaki
ぶっとび 10 位.
ぶっとび
倫敦巴里 16 位.
倫敦巴里
A contre-jour 27 位.
A contre-jour
断舌亭日乗 28 位.
断舌亭日乗
きんぎょや 32 位.
きんぎょや
ちゃチャ茶 37 位.
ちゃチャ茶

テーマのトップに戻る