誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 季節
類似テーマ:  「春」
子テーマ: 初春 春一番 春休み 早春
テーマ「春」のブログを一覧表示!「春」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「春」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「春」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

吉野梅郷写真館海沢三滝廻り2
海沢三滝廻り2 新緑を撮りながら、ねじれの滝まで下降します。大岳さんにもここから登れるようですが悪路となっています。最近運動不足ですからこの夏は少し鍛えようかな。 ... » more
テーマ 写真 渓谷

plejour-oasis春の多肉たち
春の多肉たち 昨年寄せ植えにした多肉たち。伸びたものも、段々ほっそりしてきたものもありますが最近、葉の間から横にのびた脇目らしきものが‥‥その先には花の蕾みのようなものをつけています。ここから切って挿し ... » more

サラ&メルここなら歩くよ!
ここなら歩くよ! 一緒に外出することが大好きになったハンナですが、気温が上がってきたこの頃では、日中に日差しが当たるところを歩くjことは敬遠するようになってきました。そのため今月に入ってからの散歩は、できるだけ木陰の多いコースを選んだり、時間をとることが ... » more
テーマ ペット

ひだ桃源郷くぐのオドリコソウ
オドリコソウ オドリコソウが白い花を咲かせています。ユニークな花の形をしています。越中おわら風の盆の踊り子のような花姿。これが名前の由来のようです。(そう見えるかな?)この花を見て思うのは、「踊り子らしく見えるよう ... » more
テーマ 久々野

ヤマザクラの実が色づいてきました。 フィールドの中のヤマザクラが、たくさんつけた実を赤く染め始めました。セイヨウミザクラのように大きな実ではなくせいぜい直径が5mmから1cm弱の小さな実ですが、赤く色付いてくると葉の新緑と相まって補色調和の効果で色鮮やかに見え、よく目立つ ... » more
テーマ 自然

花は移ろい桜から躑躅へ、長岡天満宮 4月23日、長岡天満宮の霧島躑躅が早くも見頃を迎え、既に終盤とのこと。1週間ほど早いな〜好天続きで池中央の参道は酷い状態。結局は良いとこ撮りで。新緑と赤い霧島躑躅。辛うじて見れた北側参道。 ... » more
テーマ 京都を切り取る

吉野梅郷写真館海沢三滝廻り
海沢三滝廻り 新緑の季節の被写体として滝を選んでみました。首都圏ではありますが、奥多摩は割と自然豊かで新緑や渓谷美も楽しめます。奥多摩の秘境?(笑)海沢三滝を巡るコースは所要時間90分です。一番奥の大滝まで行って撮影開始です。 ... » more

吉野梅郷写真館瑞龍山海禅寺にて
瑞龍山海禅寺にて つつじ以外にも色々咲いてました。最後のフジは自宅近くです。 ... » more
テーマ 写真

サラ&メル中に入っているのかな?
中に入っているのかな? 郵便の配達がありました。それを私が取り入れると、ララは椅子の上から何が来たのと聞きたそうな目をして私の手元を見ました。ペットたちは、毎日郵便や宅急便の配達があると何が来たのかと興味を持って寄ってきますが、特に大きな封筒や小包が届くと早く ... » more
テーマ ペット

サラ&メル夏が来るよ!
夏が来るよ! 昨夕からの雨が上がり、朝からよいお天気になりました。ただ、最近はお天気がよくなると気温も上がります。昨日は肌寒いほどの気温で私にはしのぎ易かったのですが、今日は予報では夏日になるといっていたとおり、お昼を回ったあたりから25℃を超えたよ ... » more
テーマ 野鳥 自然

サラ&メルスイカズラの香りが漂う頃
スイカズラの香りが漂う頃 この頃雑木林の中を歩くと、あちこちでスイカズラのいい香りが漂っています。先日もララとハンナを連れて林の中を歩いていると、何度もよい香りに包まれました。その度に香りを頼りにスイカズラの花を探しました。そんなことをしているうちに、ふと家の近 ... » more
テーマ 自然

女子の皆さんとのツーリング 昨日無事「レディスフォーラムin小鹿野」が終わりました。今回は、昨年と違い午前中に小鹿野の街の商店街を回るスタンプラリーで始まり、午後1時からはイベント会場となっている般若の丘公園にてフォーラムが行われました。 ... » more
テーマ バイク

サラ&メル何の音だろう?
何の音だろう? いつもの公園内の散歩コースを歩くと、少し遊歩道から入ったところに東屋があります。ここはルナが大好きな場所だったため、散歩中には必ず寄って休憩させ、おやつを食べさせたところです。ララやハンナを公園へ連れてくるようになってからも、ルナのよう ... » more
テーマ ペット

吉野梅郷写真館瑞龍山海禅寺のつつじ
瑞龍山海禅寺のつつじ 二俣尾駅そばの海禅寺です。前記事の愛宕神社とは多摩川をはさんでちょうど反対側になります。愛宕神社が吉野街道沿いで海禅寺が青梅街道沿いですが、ちょっとだけ道から入ったところに有るおかげであまり知られてないようです。 ... » more

山つつじ咲く愛宕神社へラスト 結構引っ張って撮りましたが、レンズをとっかえ引返しながら撮ると、描写の違いが出てちょっと面白く。色々テストしておくと、こういう表現の時はこのレンズだなーとか。へたくそながらもデータができてきます。ブロ ... » more
テーマ 写真

ぶっとびYEG薔薇と横浜トライアスロン
YEG薔薇と横浜トライアスロン 5月15日(日)、晴れ。寝ぼけて月曜日と勘違い、ほっ(笑)。天気が良いのでサイクリングへ。調子を少しずつ上げて行きたい。走り始めは少々肌寒い感じなるも、10キロも走れば汗が ... » more

四季折々に・・・庭の片隅で
庭の片隅で 庭の片隅で小さくて可愛い花が咲きましたうっすらと緑がかった白い花優しさが溢れていますチゴユリ(稚児百合)イヌサフラン科・チゴユリ属・多年草花後に一つ実が着きました ... » more
テーマ 庭の花 自然

いつの間にか寝てしまった。 マリーは、私がパソコンを使い始めると必ず一度はやってきて椅子に並んで座りたがるので、腰を少し横へずらせてやると、しばらくの間画面と私の顔を交互に見ながら話をするように鳴いています。マリーが来ると、椅子は狭くなるしキーボードを操作するのに ... » more
テーマ ペット

☆5月のフラワーアレンジメント^^☆彡 5月の爽やかな季節を感じるようなアレンジを目指して^^頑張ってみました^^白いバスケットにキッチンガーデン用のハーブ苗も入れ込んでピンクのバラやガーベラ^^をメインにブルーのデ ... » more

ヒオウギが咲いていました。 庭の片隅でヒオウギの花が咲いていました。水を撒いていたところ、花を植えてことはない場所に明るい緋色が見えたので、何があるのだろうと近づいたところ、一株のヒオウギが細々と茎を伸ばし数輪の花を開いていました。以前は庭中を季節の花で飾って一年 ... » more

またまた山野草が見られた!! 新聞を広げると、各地に野草会があって、申し合わせたように週末に展覧会がありました。前回見学した、飯坂野草階の展覧会が、再び開かれていました。ヒメサユリ(佐藤恵美子さん作品)テカリダケキリンソウ(手塚ハツ子 ... » more

王朝絵巻典雅する行列、2016葵祭 5月15日、今年は上賀茂神社にて最後の行列を楽しもう。11:30受付の観覧席を確保して、周辺町内を練り歩くやすらい祭りを見ていく。上賀茂神社へ参る前の演舞。町内を練り歩くが、毎年違うルートなんです。少し追いかけて ... » more
テーマ 葵祭 京都を切り取る

山つつじ咲く愛宕神社へ2 ここから日の出山に登る人も多いようです。花があるところを歩くのは気持ちがいいですよね!つづく ... » more
テーマ 写真

山つつじ咲く愛宕神社へ 青梅でつつじと言えば塩船観音や七国山薬王寺なんですが、ひょっとするとタイミングを逸したか早朝に覗いただけで撮りませんでしたが、我が家の近くのここでは何とかタイミングが合ったかな。 ... » more

サラ&メルおいていかないで〜
おいていかないで〜 今日は先月3日に亡くなった叔父の四十九日の法要が行われたため朝から家を空け、ララたちの散歩に出かけたのは日が傾いた午後4時半過ぎでした。お昼頃より風が涼しくなり、外に出ると気持ちのよいお天気で、絶好の散歩日和だと思って出かけたのですが、 ... » more
テーマ ペット

サラ&メル触ってもいいですか?
触ってもいいですか? 公園を散歩中に、屈んでララのした大便を始末していると、触ってもいいですか、と聞く声がしました。顔を上げると声の主は年配の女性です。吠えたり噛んだりはしないイヌなので構わないというと、愛おしそうに長いあいだララを撫でて、可愛がっていたイヌ ... » more
テーマ ペット

吉野梅郷写真館菜の花とヤグルマギク
菜の花とヤグルマギク 色合いとコントラストが面白くレンズ性能だのみで写します ... » more

京都桜前線、洛中のその17 4月16日、夕方に訪れた平野神社。最後の最後の桜を愛でに来ました。薄緑色の桜は、鬱金(うこん)。こちらは御衣黄です。葉は出てますが、まだ枝垂桜も見ることが出来ました。 ... » more
テーマ 京都を切り取る

ゴーヤー栽培中カフェでお茶
最近はカフェがたくさん出来て今日はランチしに出かけましたパスタとケーキケットミニサラダとコーンスープがついていました1500円とお得最近できたてのお店なので混んでましたお年寄りも多くて憩いの場 ... » more
テーマ

吉野梅郷写真館新緑の広徳寺
新緑の広徳寺 そろそろ新緑がいいかなと行ってみました。(4/30)いつの間にか4月も終わりの日でした。 ... » more
テーマ 新緑 写真

 

最終更新日: 2017/01/14 15:59

「春」のブログ関連商品

» 「春」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る