誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 季節
類似テーマ:  「春」
子テーマ: 初春 春一番 春休み 早春
テーマ「春」のブログを一覧表示!「春」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「春」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「春」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

yamakouのブログ箱石峠付近の野焼き
箱石峠付近の野焼き 4月25日、今年最後になるであろう箱石峠付近の野焼きを見に行きました。箱石峠は、高森町から阿蘇市一の宮町に通じる国道265号の阿蘇東外輪の峠付近で、ここから阿蘇谷の素晴らしい眺めと、南阿蘇から見る根子岳とはまた異なった形をした根子岳 ... » more
テーマ 野焼き 阿蘇市

憲法施行70年 世田谷の会総会 5月19日金曜日【憲法を守れ】朝は小田急線千歳船橋駅前に立ちました。夜は、「生かそう憲法!今こそ9条を!世田谷の会」第13回定期総会に来賓として出席、社民党を代表して、桜井純子社民党東京政策局長が挨拶しました。【写真:記念講演・ ... » more
テーマ 日記 政治・議会

桜井純子とひらかれた都政をつくる 大集会 5月18日木曜日【都議選勝利大集会】午前10時議会運営委員会、その後、世田谷民進党・社民党区議団総会、午後1時より第1回臨時会最終日となりました。夜は、桜井純子とひらかれた都政をつくる大集会。三軒茶屋しゃれなあどホールで開催 ... » more
テーマ 日記 政治・議会

サラ&メル今年も聞こえた!
今年も聞こえた! 0時を回った頃から、家の前にある調整池のアシの茂みの中から板を打ち付けるような乾いた音色の特徴のある声が聞こえてきました。ヒクイナの声です。今年も夏を間近にして、池へやってきたようです。ヒクイナの声は、この数年毎年5月から6月にかけての ... » more
テーマ ペット 野鳥

サラ&メルスイカズラの香り
スイカズラの香り 里山の雑木林の中を歩いていると、スイカズラの甘く爽やかな香りが漂ってきました。匂いを頼りに薄暗い藪の中へ入っていくと、独特の形をした花弁を持つスイカズラの花がひっそりと咲いていました。咲き始めは白い花弁が、後には黄色へ色を変えるため金銀 ... » more
テーマ 自然

週刊藍上雄2017年5月19日刊A
2017年5月19日刊A 「さっぽろライラックまつりが始まったね。」「天候にも恵まれて、さわやかな暑さだだニャア」「気候的には、6月ぐらいの気候かもしれないね。」「今年のライラックまつりは、リラ冷えにはニャラニャイようだニャア」「大通公園の会場では、 ... » more

サラ&メル先へ行くよ!
先へ行くよ! 昨日はいつもの公園の雑木林ではなく、さらに奥の森の中を散歩してきました。森の中は滅多に人と出会うことはなく、そのため初めからララもハンナもリードを外して自由に歩かせてやることができるので、私も手が塞がらず野鳥や野草の写真を撮り易くなりま ... » more

吉野梅郷写真館とちぎ花センターへ
とちぎ花センターへ 足利フラワーパークの帰りに寄ってみました。ここの存在を知ったのは、ブロともの宮星さんの記事からでした。インターに近いしちょうど帰り道だったし。おまけに!緑の日ということで温室の入場がタダでした!!ラッキー。 ... » more

足利フラワーパークにてラスト たくさん撮ってきて整理しきれなかったのでここまで引っ張ってしまったがついにラスト。チャンスが有れば今度はもう少し房が長いときに、ライトアップされたのを撮ってみたい気はする。今日はお天気もまあまあだったしそれなりの絵が ... » more
テーマ 写真

同じ組み合わせじゃなかった・・・ 昨日の散歩で雑木林の中を歩いていると、木立の間にイヌと散歩をしている男女が見えました。ちらちらと見え隠れする様子を見ていると、2匹のイヌが見ます。それが遠目で見ると、アメリカンコッカースパニエルとバーニーズマウンテンドッグに見えました。 ... » more

? タイトルなし ? 5月17日水曜日【地元駅頭】朝は東急大井町線・上野毛駅頭に立ちました。社民党東京政策局長・桜井純子前区議と共に区政・都政の課題について報告しました。地元駅頭での街頭宣伝行動、多くの方から声をかけて頂きました。ありがとうござい ... » more
テーマ 日記 政治・議会

サラ&メルシロツメクサのカーペット
シロツメクサのカーペット 遊歩道の脇の土手をシロツメクサが覆いつくし、たくさんの花を咲かせました。春の初めには芝生の間にタンポポがたくさん顔を出し、黄色の花が一面に咲き広がっていましたが、公園の中でも人がよく通るところなので管理もよく行き届き頻繁に草刈が行われる ... » more
テーマ ペット 自然

足利フラワーパークにて4 以前来た時には、房がもっと伸びていて長かったので絵にしやすかったのだが、どうも思うように撮れない。そうだ、以前は超広角を使って撮っていたのだが、使用頻度が低いのと、高く売れるからと売却してしまった。開き直って望遠で切 ... » more

足利フラワーパークにて3 足利フラワーパークは藤だけでなくどの花もいい状態で手間がかかっている。流石に入場料は高いけれどそれだけのことは有る。混んでいるのだけが、なんとも。。以前はバイクで行ったことが有り、渋滞や駐車場の点では利点が大 ... » more
テーマ 写真

サラ&メルノイバラが咲いています。
ノイバラが咲いています。 5月になってから公園や庭ではいろいろなバラが咲き競っていますが、自然観察フィールドにしている野山では、あちこちでノイバラの白や薄いピンクの花が見られるようになり、園芸用のバラにはない素朴さで明るい日差しに花や葉を照り輝かせています。山歩 ... » more
テーマ 自然

サラ&メルさあ行こうか!
さあ行こうか! ララとハンナと散歩をするときには、私が野鳥や野草を見つけて撮影をしようとするときや、どちらかが疲れた様子を見せたときなどに足をとめて座らせ、一休みさせています。そんなときには、サラやルナと散歩をしたときもそうしていたように、散歩バッグの ... » more
テーマ ペット

まんまるまるちーずシロツメクサ
シロツメクサ けべちん、春の装いになって散歩の足取りも軽快に?いつものコースも美容院行った次の日から長くなりました。匂いまくり!シロツメクサ、好きなのかな?今たっくさん咲いてます。そして、ママのバラ「ピエールトロンサーヌ」つるバラ ... » more
テーマ バラ

サラ&メル夕方の池で
夕方の池で 日が翳ってきた夕方の池で、カンムリカイツブリが餌を探して何度も潜水を繰り返していました。私の住む周辺ではあまり見る機会のなかったカンムリカイツブリを、数は少ないのですが、この2、3年よく目にするようになりました。ことに昨年末から今年の3 ... » more
テーマ 野鳥 自然

共謀罪いらない  5月16日火曜日【共謀罪いらない】社民党世田谷総支部での事務処理、夕方は小田急線祖師谷大蔵駅前での街頭宣伝行動の展開、「共謀罪反対署名」のお願いです。戦争をさせない1000人委員会主催の取り組みで、市民団体・個人、社民党・新 ... » more
テーマ 日記 政治・議会

花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^)たくさん咲いている花を、ゆっくりと見て回ります。日頃、気忙しい気持ちになったり、穏やかさを忘れてしまったりすることがあります。でも花を見ていると、そうした角ばった胸の中が丸くなる感じがします ... » more
テーマ 公園

花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) @ 久しぶりに「神代植物公園」へ行ってきました。昨年に続き、“春バラ”が目的です(^−^)現在、こちらでは「春のバラフェスタ」が開催されています(^−^)これまで“バラ”は秋の印象の方が強く、春は特に関心を持 ... » more
テーマ 公園

足利フラワーパークにて2 大藤の写真が思ったような写真にならなかったので他の風景を探そう。いつも同じように撮っていても進化がないのでそれはそれで楽しい。つづく共通 ... » more

足利フラワーパークにて 何年かぶりに足利フラワーパークへ行ってきました。(5/4)GWで相当な混雑が予想されるので早朝に出発。開園一時間前に着いたにもかかわらず、すでに相当な車が駐車場を埋めています!!肝心のフジの方は、ちょっと早か ... » more
テーマ 写真

多肉日和ハオルチアの名前忘れ
ハオルチアの名前忘れ 私は、私自身の記憶力を過信した結果、多くの多肉達の名前がわからなくなってしまいました( ̄O ̄;)札をつけずに寄せ植えしたり…。以前はブログをつけていたので、名前もコンスタンスに記憶に留めておくことができたのですが、ブログ休止の期間があま ... » more
テーマ ハオルチア属 多肉植物

サラ&メル昨夜のリビングルーム
昨夜のリビングルーム 家族みんなでお茶の時間を楽しんだ後、仲良くソファーでくつろいでいる、昨夜の小次郎、ララ、ハンナです。暑さを感じるお昼と違って、まだ今の季節は夜が更けてくるとひんやりとした空気が辺りを包み、エアコンなしでも気持ちよく過ごすことができます。 ... » more
テーマ ペット

しまなみ海道から四国へ 昨日、しまなみ海を通って四国へ友だちとバス旅行に。途中の大島三島でお昼のたこ飯御膳をいただき、大島のバラ園、次に四国に渡って別子へ。銅山の跡地にたくさんの芍薬の花が咲き乱れていた。銅山の坑内には行かなかったが、説明資料を ... » more

自然の奏でるヒーリングミュージック 雑木林の中を歩くと、野鳥の囀りで賑やかです。昨日も林の中を散策すると、枝の間や高い梢から降るように、この林の住人のシジュウカラ、メジロ、カワラヒワ、ホオジロ、ヒヨドリなどの声が響き、その声に混じってキビタキの声も聞こえていました。さらに ... » more
テーマ ペット 自然

ラショウモンカズラが咲いていました ラショウモンカズラが咲いていました紫の鮮やかな発色があたりを華やかにしてくれます。漢字で「羅生門葛」羅生門で渡辺綱が切り落とした鬼女の腕に花が見えることから名付けられたといわれています。正面からの花は水玉模様もあり、 ... » more
テーマ 久々野

完全配布 社民党東京政策 5月15日月曜日【社民党都議選】朝は小田急線梅ヶ丘駅前に立ちました。社民党東京政策局長・桜井純子前区議と共に、都政・区政の課題について報告しました。今日のチラシ配布は完配、一枚も残らず配布することが出来ました。その後、社民党 ... » more
テーマ 日記 政治・議会

サラ&メルノアザミ
ノアザミ 夕方の公園を散歩していると、池の土手でノアザミが咲いていました。数多くあるアザミの中では、晩春から初夏にかけて開花するものはノアザミだけなので、秋に見るアザミとは違い同定は楽です。広い土手で2株だけが芽を出し生長したらしく、低い背丈の草 ... » more
テーマ 自然

 

最終更新日: 2017/08/19 07:41

「春」のブログ関連商品

» 「春」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る