誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 季節
類似テーマ:  「春」
子テーマ: 初春 春一番 春休み 早春
テーマ「春」のブログを一覧表示!「春」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「春」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「春」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

サラ&メル木陰を歩きました。
木陰を歩きました。 昨日からの雨があがったので、暑くて嫌がるかもしれないと思いつつララとハンナに散歩に行くかと声をかけたところ、どちらも立ち上がって玄関へいき尾を振って私が散歩バッグとリードを持つのを待っていました。風は涼しく感じるものの、歩き出せば必ず暑 ... » more
テーマ ペット

     死神様、ちょっとお待ち下さい やっぱり死神はその辺をうろついているようだ。4月25日2歳上の実家の兄が亡くなった。兄貴は親父が始めた金物屋を不本意ながら継承し何とか商売を続けていたが2人の子供はそれぞれ就職して東京に出てゆき町は過疎化で商売の中心である家 ... » more
テーマ 葬式

花は移ろい桜から躑躅へ、曼殊院門跡 4月25日、新緑眩しい中移りゆく花は躑躅へと変わっていく。訪れたのは、、曼殊院門跡。門前は静かな雰囲気であふれていた。日差しも優しく、花の色が映える。静かに眺める。この日は、真っ赤な霧島躑躅が ... » more
テーマ 京都を切り取る

薬用植物園にて(ミラーレス)2 薬用植物園展示と言うよりも、園内のお花屋さんを中心に写す。つづく ... » more
テーマ 写真

薬用植物園にて(ミラーレス) ドン曇りで撮影対象がなかなか見当たらない日に、何とか工夫して撮ろうかと、薬用植物園へ。(マクロはもって行かないで撮影)300mm望遠+ヘリコイド付きマウントアダプター+α7(5/6撮影)こちらは植えて ... » more

茂みの中のモンシロチョウを見て きれいに野を飾っていた花も花弁を散らし、葉の緑が濃くなってきたノイバラの茂みの中で、モンシロチョウの雄が交尾をしようとしてさかんにメスに誘いをかけていました。葉にとまった雌は一向に雄には興味を示す様子もなく静かにノイバラの葉にとまったま ... » more
テーマ 自然  コメント(2)

5月の良き日、送る季節 新緑薫る5月中旬、10日間ほど留守にしていた。こちらに引っ越してから家をこんなに長い間空けることは、二度目のこと。母の100日供養と納骨の儀を済ませ、その折、父が70日ぶりに退院したのでそのお祝いとその後のフォローを兼ね ... » more
テーマ 季節 予兆

サラ&メルまた叱られた。
また叱られた。 何が面白いのか、ハンナはときどきトイレシートを引きちぎって遊びます。シートを破るだけならまだしも、プラスティックフィルムや中のポリマーを大量に食べてしまって腸閉塞でも起こしたら大変なので、いたずらをするたびに強く叱るのですが、昨夜も1枚 ... » more
テーマ ペット

キキョウソウが咲き始めました。 キキョウソウの花が野原や道端、芝生の中などで見られるようになりました。春に芽を出してから、閉鎖花で種子を作っていた時期を過ぎて、通常の花を咲かせる時期になったようです。多くの野草がそうであるようにこれも外来種なので、在来種を駆逐するほど ... » more
テーマ 自然

吉野梅郷写真館栽培禁止のケシ
栽培禁止のケシ けしの仲間(ケシ属植物)は、春から夏にかけて色あざやかで美しい大きな花を咲かせるものが多く、ガーデニングや切り花用の植物として人気があります。しかし、けしの仲間には、法律で栽培が禁止されているものがあります。これらは、外観の ... » more

サラ&メルホオジロだった・・・
ホオジロだった・・・ この頃雑木林の中を散歩すると、よく頭上からキビタキの声が聞こえてきます。何とか撮影してみようと思うのですが、緑の葉に覆われた高い枝にいることが多く、姿を見ることがはできても撮影することはなかなかできません。腰を据えて何時間も林の中で待て ... » more
テーマ 野鳥 自然

サラ&メルバラの季節が終わります。
バラの季節が終わります。 気温が上がってきて、そろそろ庭のどのバラも花期を終えようとしています。今春は、15年ほどの間毎年春と秋にきれいな花を見せてくれていたチャールストンが枯れてしまったため、少し寂しいバラの季節でした。それでも昨年挿し木をしておいたうちの2本 ... » more

サラ&メルルナと歩いた道
ルナと歩いた道 前ページのララを撮影した里山の道を歩く、在りし日のルナです。カメラの画像をパソコンの中に取り入れていると、たまたま2年前の5月のファイルが現れたので、その中の幾つかをクリックして見たところ、ちょうどララを撮ったのとほぼ同じ場所を同じよう ... » more
テーマ ペット

五日市ふるもの市にて2 本当は味のある商品がたくさんあるのでじっくり写したいのだが、買いもしないのに、嫌がられるし、カメラを向けただけで駄目って言われることも有る。こちらも骨董品並みのオートニッコール50mmf1.4の一本で写した。 ... » more

トキワツユクサが咲く季節になりました。 ハンナは車に乗りこんではみたものの、やはり暑くて散歩はしたくないらしく後部シートで寝そべったまま起きてこないので、車を木陰に止めて窓やサンルーフを全開にしたうえで車の中に残し、ララだけを連れて里山の中の道を歩いてきました。尾を振りながら ... » more
テーマ ペット 自然

サラ&メル真夏日
真夏日 昨日は全国的に気温が高かったようですが、このあたりでも今年初めての真夏日になりました。ところが、18年間使い続けたリビングルームのエアコンが壊れてしまい、電気屋さんに新しいエアコンを発注はしたものの取り付けが昨日の暑さに間に合いませんで ... » more
テーマ ペット 自然

サラ&メル開けないの?
開けないの? ドイツから国際郵便で小包が届きました。いつものことながら、ララは小包をサイドテーブルに置くと早速何が入っているのか興味津々といった顔つきでやってきて、小包を開けるのを待っていました。我が家に届く小包や宅急便の中には、ときどきお菓子や地方 ... » more
テーマ ペット

吉野梅郷写真館野仏の春
野仏の春 新緑の中や野に咲く花に囲まれた石仏などを撮ってみました。 ... » more
テーマ 写真

ご近所ブラリの花散歩ラスト 道路沿いにいつもオダマキを綺麗に咲かせているところがあるので写させてもらう。終わり ... » more

春を通り過ごして夏ですね。 春を超えて夏かな!!?。ここ大沼も今まさに夏真っ盛りです。桜が散ったばかりなのにライラックが咲き、アメリカハナミズキが少しですがようやく美しく咲き誇りました。10年ほど前に本州から導入し、丹精込めたつもりですが寒冷地に馴 ... » more
テーマ 季節

サラ&メル歩きたくないよ!
歩きたくないよ! 夕方になって多少気温が下がっても、ハンナにはまだまだ暑すぎるようです。ララは広い公園や海岸へ連れて行くと楽しそうに走り回るのに、ハンナはすぐに腰を下ろしてしまいます。寒い間は、ララが私についてくると、負けてはならじとばかり駆け寄ってきて ... » more
テーマ ペット

サラ&メルシロチドリの擬傷
シロチドリの擬傷 昨日は夕方日が傾いた頃になって、ララとハンナを海辺へ連れて行きました。ハンナのリードは妻に渡して、ララを連れて野鳥を探しながら海岸線を歩いていたところ、小石が積もったあたりへ来ると突然シロチドリが飛び出してきて、目の前で尾羽や翼を広げて ... » more
テーマ 野鳥 自然

ご近所ブラリの花散歩2 小さな藤の木が野に咲いていた。ちゃんと管理された風では無くて、野良。。木の花は白い地味系な花を付けるものが多い。草むらの中の小さな花に遊んでもらう ... » more
テーマ 写真

サラ&メル暑かった!
暑かった! 駐車場から林の入口まで、ほんの100mほど強い日差しの中を歩いただけで、ハンナは舌を長く垂らして、もう暑くてたまらない、といった表情になり、足の運びもゆっくりになりました。確かに昨日や今日の日中の気温は25℃を超えているので、イヌだけで ... » more
テーマ ペット

ナビ(KENWOOD MDV-D403W) の地図更新 4輪暇オヤジ号のナビはケンウッドMDV-D403W。案内機能以外はどうでもイイのともう1つ地図の更新が比較的安いのも要因の一つ(*1)。地図更新は春と秋。購入時にMapFanClubに登録したのでKENWOODかMapFanから通知が来 ... » more

吉野梅郷写真館ご近所ブラリの花散歩
ご近所ブラリの花散歩 ようやく私にもGWの恩恵が廻って来た。(5/5撮影)かといって何を撮ろうとかのアイデアも特になく。そこらに咲く花の美しさだけを頼りにブラリ花散歩 ... » more

タニウツギだらけでした 久しぶりに、某高地に行ったんですが、いつものように、タニウツギだらけでした。この季節になるとホントに目立ちますね。というか、他の花がろくに咲いていない。コブシの白い花ががちょっと目立つくらいで・・・。まあ、いずれにしても、結 ... » more
テーマ タニウツギ

サラ&メル眠くて、眠くて・・・
眠くて、眠くて・・・ 昨夜は明け方近くまで起きていた私に付き合って、同じようにリビングルームのテーブルの椅子に座り私のすることを見ていたララも、さすがに午前4時近くになって眠気を催してきました。いつもなら私の動きに敏感に反応して顔や目を動かすのに、首を上げる ... » more
テーマ ペット

ゴーヤー栽培中微妙な飲み会
今日の飲み会は会費のわりに食べる物飲み物足りない感じ残念な会でした次は沢山飲みたいな― ... » more
テーマ

吉野梅郷写真館広徳寺新緑
広徳寺新緑 大きな一対の銀杏の木が見事な広徳寺にて新緑などを写してみました。ちょっと斜めだったりするのはご愛嬌と言うことで。(笑ってごまかす) ... » more
テーマ 新緑 写真

 

最終更新日: 2016/11/27 14:47

「春」のブログ関連商品

» 「春」のブログレビュー をもっと探す

「春」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る