誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 季節
類似テーマ:  「春」
子テーマ: 初春 春一番 春休み 早春
テーマ「春」のブログを一覧表示!「春」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「春」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「春」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

サラ&メル久しぶりの出会い
久しぶりの出会い 昨日の散歩では、思わぬ人と出会えました。以前ルナと公園を散歩しているよく出会い、何度も挨拶をするうちに親しくなってよく話をするようになったおじいさんと、柴犬のリューちゃんです。ルナが亡くなった2年前の6月からしばらく私が公園に行かなくな ... » more
テーマ ペット

花めぐり 〜旧古河庭園に寄りました(^−^) 今日も朝から快晴です。久しぶりに「旧古河庭園」に寄りました(^−^)こちらでも今月末まで「春のバラフェスティバル」が開催されています。そろそろ終わりが近づいている感じですが、まだ見頃と思います。ど ... » more
テーマ 公園

ぶっとびバラ華やぐYEG
バラ華やぐYEG 5月21日晴れ。朝のうちは清々しかったけど、段々と気温上昇。横浜へ向けてサイクリング。春バラでにぎわうYEG。駐車場もいっぱいなら、 ... » more

吉野梅郷写真館栽培禁止のケシ他
栽培禁止のケシ他 GWの5/5日、栽培禁止のケシが公開されているはずと、(それでも鉄のフェンス越しに見学)都立薬用植物園へ行ってきました。まずは栽培禁止のケシの花色合いがちょっとくすんでいて、茎に毛が無く、葉っぱが茎を ... » more
テーマ 写真

サラ&メル涼風
涼風 今日も気温の高い暑い一日でしたが、夕方から風が出てきました。気温は27℃ほどあっても、風は湿度が低く乾いた快い風で適度な強さもあります。その風に吹かれていれば暑さを感じないどころか快さを感じます。先ほど散歩をしてきたララとハンナも、動い ... » more
テーマ ペット 自然

サラ&メルキジの数が増えました。
キジの数が増えました。 今年は春先から、自然観察やバードウオッチングをしているフィールドを歩くとよくキジに出会います。住宅地開発などで自然破壊が進んでいた10年ほど前までは、ほとんどキジの姿を見ない年もあり、このあたりに生息する個体数は激減したと感じていました ... » more
テーマ 野鳥 自然

世田谷区議 羽田圭二のブログ真夏日
真夏日 5月21日日曜日【フル回転】午前8時集合、近隣町会ソフトボール大会開会式に来賓として出席し、第1試合代打で出場しましたが、我がチームは惜敗となり、会場から離れました。その後、地元町会の高齢者クラブの総会・誕生会、子ども会と続 ... » more
テーマ 日記 政治・議会

サラ&メルナワシロイチゴの花
ナワシロイチゴの花 里山へ入っていく道の脇で、ナワシロイチゴがピンクの花をつけていました。ここは毎年ナワシロイチゴがたくさん見られるところですが、今年は三週間ほど前に道の脇の草全体がきれいに刈り取られてしまい、例年のように小さなピンクの花が道端を飾る様子を ... » more
テーマ 自然

サラ&メル池のほとりで一休み
池のほとりで一休み 週末は2日連続して30℃を超える真夏日になりました。暑さに弱いハンナは、家の中にいても少し動いたり興奮すると息が弾んで長い舌が出てくるようになったため、いよいよエアコンの冷房機能の出番です。昨日も一日中リビングルームのエアコンを稼働させ ... » more
テーマ ペット 自然

瑞穂耕心館の山野草5/5編 前回の撮影からしばらく経過したので、まだ撮ってないのが出てないかなと行ってみました。残念ながら特に目新しい花は有りませんでしたが、折角なので目に付いた花を撮りました。 ... » more
テーマ 写真

浜松カメラ通信ばらの都苑
ばらの都苑 今というと、手では書けないけど薔薇のシーズンですね。浜松カメラ通信的におすすめなのがやっぱりここ。昔は探偵ナイトスクープに出てきそうな感じだったのですが、今ではすっかり浜松市の観光地となってしまった感があります。あ、いい意味です ... » more
テーマ 2017年 静岡県

サラ&メルたくさんいるなあ・・・
たくさんいるなあ・・・ 森の中へ入っていくと、人影がないこともあって野鳥たちの数も多く、梢のあちこちからいろいろな種類の鳴き声が降るように響いてきます。大きな木が立ち並び枝が高い位置にあるうえに若葉がたくさん重なるようになり、野鳥の姿を見ることが難しくなったた ... » more
テーマ ペット 自然

夏日、銀沙子宝の花芽、挿し木作業 ガステリアの銀沙子宝に初めての花芽が付きました。ガステリアはこの種類と、子宝しかもっていませんが、たくさん子株をつけるのでどんどん鉢増しするか、株分けするかしないといけないのですが、昨年少し株分けしたのですが、今年もやらなければいけない雰 ... » more

YokohamaniA万座・草津の旅 その2
万座・草津の旅 その2 早朝に起きてまた温泉に入り、ご飯を食べて、出発。万座温泉の谷からヘアピンカーブを登りつめたところが国道292号、通称「草津・白根ルート」。この道は群馬県の草津温泉から長野県の志賀高原に抜けていて、その途中に「日本国道最高地点 ... » more
テーマ ドライブ 旅行

共謀罪強行採決に抗議 緊急街宣を実施 5月20日土曜日【緊急行動】午前中から社民党世田谷総支部、明日21日のずんずん隊行動、地域回りなどを終えて、夕方は三軒茶屋キャロット前に立ちました。18日、衆議院法務委員会の共謀罪強行採決に抗議し、緊急街頭宣伝行動を実施しま ... » more
テーマ 日記 政治・議会

サラ&メルさあ、散歩だ!
さあ、散歩だ! 昨日は天気予報通りに暑い日になり、車の温度計での計測ですが、木陰に置いたのにデジタル表示は30℃を超えて31℃を示し、このあたりでも今年初めての真夏日になりました。夏以外には、私が家にいるときには午後1時から2時ころララとハンナを散歩に ... » more
テーマ ペット

とちぎ花センターへラスト とちぎ花センターは佐野藤岡インターにも近く行きやすいところがいいですね。欲を言えば屋外の花ももう少し種類が有ればいいのですけれど。園芸の振興が目的なのでしょうね。月下美人のビンズメ!やたらと細い花 ... » more
テーマ 写真

多肉日和ブロンズ姫と霜の朝
ブロンズ姫と霜の朝 一昨日、多肉の切り戻りをしました。もちろん、切り取った方はさし穂にします。今まで、あまり切り戻しを行ってこなかったせいで、ヒョロヒョロと長くなってしまったものがたくさんです。画像のブロンズ姫と霜の朝は切り戻しを迷った末、結局そのまま ... » more

ベトナム料理のおもてなし 春ですね〜花を植えたり、窓を開けて風を通したり洗濯物も気持ちよく乾きますanneの散歩も楽しい季節 ゴールデンウィークに ... » more
テーマ ベトナム

YokohamaniA万座・草津の旅 その1
万座・草津の旅 その1 連休谷間の平日、ガスパールで北に向かう。目的地は関越方向だけど、単純往復ではつまらないから、とりあえず東北道方面へ。我が家から東北道に向かうには色々ルートがあり、そのうちのカーナビおすすめ「綱島街道→中原街道→首都高中央 ... » more
テーマ ドライブ 旅行

真夏日がやってきそうです。 昨日から天気予報では、今日は各地で真夏日が続出するといっていたとおり、確かに日が高くなるとともに暑さが増してきました。昨日は車の温度計では外気温が29℃になっていましたが、今日はさらに上がり、このあたりでも真夏日になるかもしれません。い ... » more
テーマ ペット 自然

yamakouのブログ箱石峠付近の野焼き
箱石峠付近の野焼き 4月25日、今年最後になるであろう箱石峠付近の野焼きを見に行きました。箱石峠は、高森町から阿蘇市一の宮町に通じる国道265号の阿蘇東外輪の峠付近で、ここから阿蘇谷の素晴らしい眺めと、南阿蘇から見る根子岳とはまた異なった形をした根子岳 ... » more
テーマ 野焼き 阿蘇市

憲法施行70年 世田谷の会総会 5月19日金曜日【憲法を守れ】朝は小田急線千歳船橋駅前に立ちました。夜は、「生かそう憲法!今こそ9条を!世田谷の会」第13回定期総会に来賓として出席、社民党を代表して、桜井純子社民党東京政策局長が挨拶しました。【写真:記念講演・ ... » more
テーマ 日記 政治・議会

桜井純子とひらかれた都政をつくる 大集会 5月18日木曜日【都議選勝利大集会】午前10時議会運営委員会、その後、世田谷民進党・社民党区議団総会、午後1時より第1回臨時会最終日となりました。夜は、桜井純子とひらかれた都政をつくる大集会。三軒茶屋しゃれなあどホールで開催 ... » more
テーマ 日記 政治・議会

サラ&メル今年も聞こえた!
今年も聞こえた! 0時を回った頃から、家の前にある調整池のアシの茂みの中から板を打ち付けるような乾いた音色の特徴のある声が聞こえてきました。ヒクイナの声です。今年も夏を間近にして、池へやってきたようです。ヒクイナの声は、この数年毎年5月から6月にかけての ... » more
テーマ ペット 野鳥

サラ&メルスイカズラの香り
スイカズラの香り 里山の雑木林の中を歩いていると、スイカズラの甘く爽やかな香りが漂ってきました。匂いを頼りに薄暗い藪の中へ入っていくと、独特の形をした花弁を持つスイカズラの花がひっそりと咲いていました。咲き始めは白い花弁が、後には黄色へ色を変えるため金銀 ... » more
テーマ 自然

週刊藍上雄2017年5月19日刊A
2017年5月19日刊A 「さっぽろライラックまつりが始まったね。」「天候にも恵まれて、さわやかな暑さだだニャア」「気候的には、6月ぐらいの気候かもしれないね。」「今年のライラックまつりは、リラ冷えにはニャラニャイようだニャア」「大通公園の会場では、 ... » more

サラ&メル先へ行くよ!
先へ行くよ! 昨日はいつもの公園の雑木林ではなく、さらに奥の森の中を散歩してきました。森の中は滅多に人と出会うことはなく、そのため初めからララもハンナもリードを外して自由に歩かせてやることができるので、私も手が塞がらず野鳥や野草の写真を撮り易くなりま ... » more
テーマ ペット 自然

吉野梅郷写真館とちぎ花センターへ
とちぎ花センターへ 足利フラワーパークの帰りに寄ってみました。ここの存在を知ったのは、ブロともの宮星さんの記事からでした。インターに近いしちょうど帰り道だったし。おまけに!緑の日ということで温室の入場がタダでした!!ラッキー。 ... » more
テーマ 写真

足利フラワーパークにてラスト たくさん撮ってきて整理しきれなかったのでここまで引っ張ってしまったがついにラスト。チャンスが有れば今度はもう少し房が長いときに、ライトアップされたのを撮ってみたい気はする。今日はお天気もまあまあだったしそれなりの絵が ... » more
テーマ 写真

 

最終更新日: 2017/05/23 02:56

「春」のブログ関連商品

» 「春」のブログレビュー をもっと探す

「春」ブログのユーザランキング

多肉日和 6 位.
多肉日和
ぶっとび 9 位.
ぶっとび
倫敦巴里 12 位.
倫敦巴里
週刊藍上雄 15 位.
週刊藍上雄
自由空間 19 位.
自由空間
yamaki 20 位.
yamaki
花織ちゃぶ 23 位.
花織ちゃぶ
きんぎょや 26 位.
きんぎょや
YokohamaniA 29 位.
YokohamaniA
断舌亭日乗 37 位.
断舌亭日乗
sometimes 44 位.
sometimes
日本の風景 49 位.
日本の風景
yorozu 50 位.
yorozu

テーマのトップに戻る