誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リホーム

リホーム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リホーム」のブログを一覧表示!「リホーム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リホーム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リホーム」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

前の螺旋どーなってる2の。。 通勤路から然程でも無いので寄ってみました。施工時と比べてみるとこんな感じ。やっぱ白が無難でしたね~! 映えてます!!施主が草取りしてましたのでチャント断って撮りましたお。。聞くと上はエスセ?だそうな、ビラまで頂いたので序 ... » more
テーマ リホーム 木造

職人のひとりごと最近は。。。
最近は。。。 順番にこの後はドブ用階段普通の階段ですが細かな取合い・ササラが19mm・・カット・開先・溶接・曲り取りするにも時間掛かり思いのほか掛かってしまいました・・・・・・・・ここのは毎度手摺も一緒にと言うとこなので続けて遣りたいとこですが中 ... » more
テーマ リホーム 鉄骨

螺旋、施工に往って来ました。 朝普通に2tユニックに積み込んで往き、施工後です県内でしたので午前チュウに終り工場で昼飯にありつけました。。白に仕上げるそうですが錆び色でもよくねー?螺旋は何色でも映えるのかもね!! ... » more
テーマ リホーム 木造

職人のひとりごと鉄骨螺旋さん
鉄骨螺旋さん 今月3基目です、先週終了木造増改築屋外階段。下地ペンキは屋外向きJIS2種K5625。。 ... » more
テーマ リホーム 木造

軽井沢木夢宅日記軽井沢+リホ-ム
軽井沢+リホ-ム 軽井沢は自然が多くとても、住みやすいところです。でも、その木が屋根を痛める原因になっている事ご存知ですか下の写真をご覧ください。屋根の上は落ち葉や、枝がたまっています。普段屋根の上って見ないか ... » more

軽井沢木夢宅日記軽井沢と雪
軽井沢と雪 軽井沢も雪がふりました。喜ぶのは子供達、大人達は雪かきで大変です。雪かきをしている間に子供達はこんなのつくりました。「かわいい」と自画自賛です。あ ... » more
テーマ リホーム 軽井沢グルメ 旅行  コメント(1)

軽井沢木夢宅日記軽井沢
軽井沢 新しい年を迎えるに至って、初詣に行ってきました。写真は北向き観音に行ってきました。・・・・・スゴ−ク寒かったです。今回行った日は参拝の方が少なく、上の駐車場に車を止めるおとができました。{%万歳webr ... » more
テーマ 軽井沢 リホーム 軽井沢グルメ

軽井沢木夢宅日記軽井沢の皆既月食
軽井沢の皆既月食 昨夜の皆既月食みなさん見ましたか?昨夜は6時だいは雲が多く今夜は見慣れないと思っていましたが、月が欠ける9時には雲もなくなり絶好の皆既月食身観察 ... » more
テーマ 別荘 リホーム 軽井沢グルメ

himaninのブログ台所のリホーム
台所のリホーム システムキッチン先日、妻のたっての希望から台所のリホームを行った。今までのキッチンは家の新築時からのもので25年経っているが、劣化という点では、頻繁に開閉する収納扉に多少のズレがあるくらいで特に問題はない。 ... » more

軽井沢木夢宅日記軽井沢
軽井沢 軽井沢もだいぶ寒くなってきましたね11月も終りになってきました。軽井沢の冬といったら、アウトレットバ−ゲンとスキ−・・・・後、忘れてはいけないのが、冬の軽井沢を彩る「イルミネーシ ... » more
テーマ 軽井沢 リホーム 軽井沢グルメ  コメント(1)

軽井沢木夢宅日記軽井沢
軽井沢 軽井沢の紅葉も終わりに近づき浅間山も本日積雪し「冬」本番と言ったところでしょうか?本日は北軽井沢の仕事に行ってきましたが、草津から来る車は屋根に薄く雪を乗せていました。仕事中も雪がぱらぱら舞ってきて本日の北軽井沢 ... » more
テーマ 軽井沢 リホーム 軽井沢グルメ  コメント(2)

軽井沢木夢宅日記軽井沢の浅間山
軽井沢の浅間山 だんだん寒くなってきましたね今回のテ−マはズバリ「浅間山です」最近まできずかなったのですが・・・・先週家族で買い物に行く途中でなにげなく浅間山を見た時、「発見」しました。子供達に自慢げに話そうと、思った瞬 ... » more
テーマ 別荘 リホーム 軽井沢グルメ  コメント(1)

軽井沢「我家の写真家NO.1」 今回の掲載写真は子供がとった写真です。ブログの記事を考えていましたら、「写真とってくる」と言ってカメラを片手に外に飛び出していきました。とってきた写真をうれしそう ... » more
テーマ リホーム 軽井沢グルメ 旅行  コメント(3)

皆さん、「地産地消」(ちさん ちしょう)と言った言葉を最近耳にしませんか?「地産地消」とは「地域の生産物を地元で消費するという意で、 消費することにより、地域を活性かすることができます。現在軽井沢町で行っています、「住宅のリフォ ... » more
テーマ 別荘 リホーム 軽井沢グルメ  コメント(2)

職人のひとりごとらせん施工へん。。
らせん施工へん。。 最近何件か絡んでしまってるのでやせったいです。。7日に鎌倉市まで往って来ました、施工編と言っても施工中の写真は殆ど撮れませんで・・・納まった後です2階の手摺も載せて無かったので工場の?今回のは新築で無くて ... » more
テーマ リホーム

軽井沢木夢宅日記リホーム+スロープ
リホーム+スロープ 皆さん「車椅子」に乗った事ってありますか?私は2回乗ったことがあります。2回とも腰のヘルニアで入院して乗りました。一度でも車椅子に乗った方は共感できると思いますが、車椅子だとちょっとした段差が上れません。{%困 ... » more

職人のひとりごと螺旋ストロボ変?!
螺旋ストロボ変?! 先月の休みの多かったお陰でらせん曲げ材が昨日入荷。。。今日の夕方でこんなんです明日仕上げて積込み。。。。あさって搬入ですね。。 ... » more
テーマ リホーム

ゆずまめ日和いただきもの♪
いただきもの♪ こんにちは♪今日は珍しい時間にUPです。なぜなら、今日はアラシが午後練習だったので・・・お弁当がない久しぶりの休日♪ちょっとだけ・・・のんびりの朝を迎えました。昨日はアラシさん、練習から夕方帰ってきたと思ったらお友達 ... » more

今回の大地震で考えた事 とにかく衝撃的な災難でした!災いは津波が予想出来ない位高かった事です!防波堤も役に立たず建物の3・5階?までって・・凄い高さですよね!!! コレが千葉・東京湾寄りだったらどう成ると思います?ただでさえ0地帯や平地 ... » more
テーマ リホーム

職人のひとりごと細い非常階段取付け
細い非常階段取付け 螺旋も材がまだ揃わずでしたので今日東京都小金井市緑町まで取付けに往って来ました。施主さんに事前に送ってもらった前のと比べてみましたとこんな感じ。狭く・配線も・・施主さんに採取して頂いた寸法も心配でしたが正確に測って頂けた ... » more
テーマ 階段・手摺 リホーム

職人のひとりごと細い階段進行形
細い階段進行形 小さくても手間掛かってます〜4日から始め・今夜・・冷えますので早仕舞。。手摺も後半日位ですが、、問題は段板がいつ入るのかが。。。 ... » more
テーマ 階段・手摺 リホーム RC造

職人のひとりごと仕事始め
明けましておめでとう御座います!本年もつまらんブログ内容ですがお立寄りよろしくお願いします。。ようやく仕事モードに入ったとこでしたが三賀日位はと休んでおりました。。今年早々に小さい階段のとこの施主さんが寸法確認してくれた ... » more
テーマ 階段・手摺 リホーム マイホーム

職人のひとりごともう大晦日・・・
もう大晦日・・・ ようやく仕事モードに入ったとこですが・・もう大晦日ですね〜?! 29日に鋼材屋終わりなので螺旋半ば強引に材決めさせ材発注と・・・30日は工場で出来る限り部品取と・・で今日は先に成る小さい階段なのですが・ こりゃ〜思ったよ ... » more
テーマ 階段・手摺 リホーム 木造

職人のひとりごと続 見積り〜。。。
続 見積り〜。。。 予定してたとこもズレて工場は暇〜製作ネタも無いんです。。。ても見積り物件は良く出てますね〜〜簡単のは安いとこに行くでしょうから決まりそうなのだけ?先に出来そうなのがコレ小さな物ですが現場が狭く搬入難なので組立て式に成 ... » more
テーマ 階段・手摺 リホーム マイホーム

こんな見積りは。。。 見積りするのに今日半日潰して描いてました。元図がfaxで送られてきた小さな図面、寸法が潰れて観えないとこも多々・・こんなのはササラが特殊形状ですから板からくり抜き、さらに巾が無いのでガスでは曲がりプラでもナナメ切り箇所も・・ ... » more
テーマ 階段・手摺 リホーム マイホーム

職人のひとりごとお手伝いで~
お手伝いで~ まだ螺旋も終わって無いのですが~中断していつものとこのおてんでい。。3日で終わらせたいとの事で急な依頼と・・・最初の方から飛んでますと昨日まで。今日は本付けに綺麗に仕上げペンキに入りました、夕方4時に終わりと、毎度終ったあと ... » more

職人のひとりごと目が廻る状況~
目が廻る状況~ 今日材が全て揃いまして在る材から早く入った順に加工してまして。昼間の状態で9段組んでここまで。。。今回から精度・効率図ってデジタル水平器活用してますが25.7142857142°+++ 45- もー計算も大変・・・・・・ ... » more
テーマ 階段・手摺 リホーム マイホーム  コメント(4)

職人のひとりごと目が廻ってきたど〜
目が廻ってきたど〜 目が廻ってきたので息抜きで〜愛知向けですがほぼ遣る方向との事で昨日から施工図にしております。まだ早いのですが別件も絡むと・・・確認取らないと進まないし〜今日終わらせるど。。。。。。で2時間後、おわたでも結構変更し ... » more
テーマ 階段・手摺 リホーム マイホーム

職人のひとりごと残〜〜〜手摺完了と。
残〜〜〜手摺完了と。 前に遣った螺旋階段とこの残りの手摺です。結構間が空き最近まで変更続き・・・木造はしょうが無いかもね。。先程ペンキ吹きまして撮りました ... » more

扉って どんだけ〜手間掛けるの? 同じとこの最後の扉です。うぅぅ〜でしょ!大きい枠に木をルーバー状に・小さい縦長枠は蛍光灯が入り看板に成るそうです。。 落とし錠も下が勾配に成ってるのでチョコザイ?! 結局まだ半日位。。何日掛かるのやら??? ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 15:46

「リホーム」のブログ関連商品

» 「リホーム」のブログレビュー をもっと探す

「リホーム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る