誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鉄道

鉄道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: 鉄道 鉄道関連
子テーマ: 通勤電車 高速鉄道 鉄道博物館 鉄道コレクション 電車 鉄道写真 しなの鉄道 新幹線 弘南鉄道 鉄道事故 関東鉄道 私鉄 近畿日本鉄道 鉄道模型 JR 路面電車 樽見鉄道 鉄道イベント 鉄ちゃん 地下鉄 松浦鉄道 津軽鉄道 小湊鉄道 鉄道動画
テーマ「鉄道」のブログを一覧表示!「鉄道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鉄道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鉄道」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

鉄道模型 知多鐵道料理に挑戦 24
料理に挑戦 24 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。天賞堂プラ製EF57形電機の脱線三昧に端を発した、線路の敷設替えも、漸く完了しました。この線路の敷設替えに伴い、名和村駅ホームが1両分延伸しました。そこで、車両の増備を行いたので ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 料理に挑戦

鉄なたわごとH28.5.30の南武線81レ
06:25 EH200-12 + タキ1000-17両 ... » more
テーマ 鉄道 EH 貨物

【691】 2000年9月2日 高森〜三角 4月の熊本地震で被災された皆様に、お見舞い申し上げます。私は熊本には知人もおりませんし、観光旅行もあまりしませんでしたが、鉄道に乗るのが趣味であることから、複数回熊本県内に足跡をしるしています。昨年は、人吉から湯前を結ぶ「くま川鉄道 ... » more
テーマ JR 私鉄

意外な処に素材?割安な100円の攻防とリスク 気ままにブログ更新していますφ(..)とあるショッピングセンターにお買い物へ(^.^)ノするとゲームコーナーには休日とあってアミューズメントを楽しむカップルや子供たちや家族が、たくさ ... » more

日々題仙石線復旧1年
朝日新聞で、仙石線の全線復旧から1年の記事が出ています。東名や野蒜の新駅の周辺に住宅地が造成されていましたけれど、この記事によればようやく分譲が始まりある程度人が集まってくる見込みのようですね。新駅の石巻あゆみ野も、次第に人が集まり ... » more
テーマ 鉄道

今日の東京駅、14:00 から 16:00 までの、東北・山形・秋田・北海道・上越・北陸(長野)新幹線の到着・出発時刻の情報です。はたして、こんな内容に興味を示す人って、どれだけいるのだろうか。【凡例】(番線) 出発時刻 ... » more
テーマ 鉄道 新幹線

帝塚山音楽祭… 恒例の帝塚山音楽祭が、5月28・29日の2日間開催されました。今年で30回目をむかえられ、人出も増えまして、地域の行事としてすっかり定着してまいりました。5月28日(土)、朝から曇天でお昼前には雨もパラつきはじめ、午後には ... » more

5/24 早朝2題 ヨ65 スーパーライナー EF210 116 東京貨物ターミナルから定刻6:15 市町踏切通過3月ダイヤ改正で岡山区から新鶴見区に変わっていますこの日は31fコンテナ少ないです7:15 新潟貨物ターミナルから 40 ... » more
テーマ 鉄道

ん700あで帰るよ〜ん…♪ 波乱でもなかった北海道旅行旅行。未だに一昨年の1月21日のお話です。いよいよ最終回(爆)釧路でヘロヘロ、釧路の反省怪は撮影してないwヘロヘロで撮ったのが東京で撮ったこれ1枚です。ん700あのグリーン車で大阪までかえります ... » more
テーマ 鉄道 電車 旅行

2016/05/29 横浜港開港157周年(Y157)記念列車 189系集約臨 2016/05/29 横浜港開港157周年(Y157)記念列車 189系集約臨昨日に引き続き485系最後の関東運用の撮影へOM公開が無い本日はさらに撮影者が増えて競争率が上がってしまいました自分も中央線のどこ ... » more
テーマ 鉄道 臨時列車

8100キットの製作(25):煙室前面蓋 煙室前面を作ります。円盤にシャンクを付けて材料とします。所定の径に削ったら割出器で孔を開けて0.35mm線を埋め込み、ボルト表現とします。煙室扉は手バイトで削ります。煙室扉ヒンジはリベ ... » more
テーマ 機関車 鉄道模型 8100の製作

模型好きターボトレーン
ターボトレーン 私のNゲージの原点となった「ターボトレーン」です。記憶によれば小学校6年の頃(1970年)、横浜の親戚の家に遊びに行って、デパートで買ってもらったものです。当時としては高価なおもちゃでした。ネットで調べてみると、ターボトレーンは、197 ... » more
テーマ 模型好き Nゲージ 鉄道模型

新たな視点を探して・・・ 長い直線が続くこの区間ですが、小さな川を越えるためにちょっとした築堤があり、アクセントになっています。どんな具合なのか、この農道の突き当りから築堤を駆け上がる4081レを初挑戦。この日の機関車はEF81-452号機。{%わーい(嬉しい顔)d ... » more

カイテキ生活週末
週末 金曜日に福山に行く用事があり、福山天満屋前商店街の老舗!カレーショップ「デリー」さんに、ランチを頂きに参りましたよ(о´∀`о)一ヶ月前に立ち寄った時は、スープカレーを頂きまして、懐かしい?味にカンド〜{%ハート1we ... » more
テーマ 鉄道 グルメ 料理

5.29 “京急ファミリー鉄道フェスタ2016” 今日は五月晴れのいいお天気になりました(^^♪日頃塩分の摂り過ぎなので、たまには鉄分を摂ろうと、初めて“京急ファミリー鉄道フェスタ”に出掛けてみました。1230京急久里浜に着くと、シャトルバスに乗って会場の、京急ファインテックへ向かいます。 ... » more
テーマ 鉄道 京急

EH500 ECO-POWER 金太郎2016年 5月28日
2016年 5月28日 こんばんは、昨日の8481レと午後の貨物を。まずは、8481レEF210-121 [新] 8481レ 川崎貨物〜八王子3085レ まで撮って一旦帰して、10時に家を出て武蔵小杉駅へしかし、3086レまで1時間以上あるのでちょ ... » more
テーマ 新幹線 EH500 武蔵小杉駅

あたまだけあるんですね… (キヤ97形定尺運搬用 その6) そういえば、運転台にトイレがないな?と思いながら、キヤ97形を製造しています。(車掌車じゃないんだから…)前回の作業で塗装作業が完了しています。(前回の作業報告記事はこちら)今回は運転台を組み立てます ... » more
テーマ 鉄道 模型 キヤ97  トラックバック(1)

京急ファミリー鉄道フェスタ2016 本日、初めて京急のイベント、鉄道フェスタ2016に行ってきました。横浜で電車を待っているとやってきたのは2100形でした。しかも座れてラッキーでした。車内にはいかにも久里浜に行くであろうファミリー軍団がいっぱい乗っていました。案 ... » more
テーマ 鉄道 京急

「並び」の写真 こんにちは。暑いですねー・・先程外出の帰宅途中、救急車に追い抜かれたと思ったらすぐ先を右折。その先で止まっていたのですが、そこに人が壁にもたれかかるようにグッタリとしていました。熱中症かな?本当に気を付けましょうね。さて、腕 ... » more
テーマ 鉄道 鉄道写真

本日も 多摩川を渡る「Y何チャラ」八王子で折り返してきた「Y何チャラ」これで「Y何チャラ」はオシマイ。 ... » more
テーマ 485系489系 鉄道

観光列車「ながまれ号」、初の観光ツアー。 今日は、「ながまれ号・初の観光ツアー」の話題を一つ。3月26日の北海道新幹線開業に伴い「旧JR江差線」を引き継いだ第三セクター「道南いさりび鉄道」の観光列車「ながまれ号」を使った初のツアーが、5月28日行なわれた。この日は、道内外から参加し ... » more
テーマ 鉄道 鉄道関連 ながまれ海峡号

40年前あの頃 電化開業直前 6月 766.26日宇梅雨の晴れ間の土曜日に日宇駅を訪れると、ED76が行き来しています。駆け出し鉄の私は、432レ(佐世保16:00発鳥栖行)を牽いているELに圧倒され、全体を写し忘れました。(笑)急行平戸この土 ... » more
テーマ 鉄道 国鉄 写真

#340 工事はまったく進みません(T_T) こんにちは。ここのところ、やる気が全くおきません。そろそろ気温も高くなってきたこともそうですが、最近職場変更があり、肉体的にハードになってしまった為です。小生40歳半ばだと言うのに、今になってこの重労働を強いられることに ... » more
テーマ 鉄道 HO 鉄道模型

春の大館盆地を往く、583系「わくわくドリーム」を撮る!(白沢俯瞰編) 引き続き先週末の北東北での結果を。21日の撮影は昨日ご覧頂いたガンガラ穴で終わり、夜は弘前に集結した仲間たちとの宴会を楽しんで翌日曜は五能線での水鏡の岩木山バックからスタートしました。しかし、それは風が止んでくれず消化不 ... » more

すーぱーPFのみたまま鶴見駅にて
昨日はあの後、月命日で、関内のお寺さんに行って来ました。陶器市や日本大通、馬車道のイベントを見て野毛の焼き鳥屋に寄って来ました。66レEF210-83074レEF65-2057代走5054レEF210-102053レEF ... » more
テーマ 鉄道 EF210 EF65

買ってきました 52 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。線路の敷設替えで1両分延伸したホームに合わせ、車両の増備を考えているんですが、HOゲージの場合は、生産量が少ないことから、直ぐに売り切れてしまい、品切れになってしまいます。また、再生 ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 買ってきました

東武鉄道が、JR北海道から借りてくる蒸気機関車の運行をする準備が進められているそうで、大井川鐵道で機関士の訓練をしている様子が記事に出ています。東武鉄道により近い、真岡鐵道でも蒸気機関車の運行をやっていますが、なぜ大井川になったのかはよくわ ... » more
テーマ 鉄道

鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア <28日> 今年も大宮総合車両センターからイベントスタートです☆彡雲が多かったお蔭で写真にはいいコンディションになったのではないでしょうか?今回の目玉はなんといっても国鉄特急色…いわゆる原色に復帰したEF65-2139号機でしょう!なので車両展 ... » more
テーマ JR東日本大宮総合車両センター 鉄道ふれあいフェア 鉄道イベント

23日 午後の平野 1週間前に来たホワイトプレートがまた来ました百済ラッキーEF65 2094 いい感じのアップ15:03 平野川を渡って行きます4075 の運用につく単機回送EF510 8 泥堂踏切17:451783 回 ... » more
テーマ 鉄道

カン付きだよ〜ん…♪ 貨物の期待できない5月2日撮影分。国道43号線から環状線を撮ってみたよ〜ん…♪カン付きの201系です、タダそれだけです。201系1426レ(天王寺〜大阪〜天王寺)10:39分あっちもこっちも同じ画像で失礼いたします。 ... » more

 

最終更新日: 2016/05/30 08:09

「鉄道」のブログ関連商品

» 「鉄道」のブログレビュー をもっと探す

「鉄道」テーマの新着アルバム

「鉄道」ブログのユーザランキング

旅と図書館 12 位.
旅と図書館
オホーツQ 15 位.
オホーツQ
日々題 22 位.
日々題
ドラ猫日記 29 位.
ドラ猫日記
SWING DAYS 31 位.
SWING DAYS
Air route Blog 36 位.
Air route Blog
乗り物BOX 47 位.
乗り物BOX
阪国日記 50 位.
阪国日記

テーマのトップに戻る