誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    化学物質過敏症

化学物質過敏症

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「化学物質過敏症」のブログを一覧表示!「化学物質過敏症」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「化学物質過敏症」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「化学物質過敏症」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ニュースの見出しでみつけました。うつ患者急増化学物質過敏症も患者急増です。 メカニズムがわかってないから 全国規模で疫学調査して欲しいです。<医療&健康ナビ>そううつ病・うつ病発症に関わる遺伝子を探す ... » more
テーマ 化学物質過敏症 うつ Kの目線

続・増える環境過敏症(4)Q&A生活習慣見直す必要も――化学物質や電磁波が、なぜ体に影響するのでしょうか。「詳しくは解明されていませんが、刺激に敏感な人がいるのは確かです。悪化すると、自律神経や内分泌のバランスが乱れ、だるさや不 ... » more
テーマ 化学物質過敏症 お知らせ・情報ファイル アレルギー

NHK第1とFMラジオ深夜便午前1時頃(12/7)http://www.nhk.or.jp/shinyabin/pro/2pro.html人権インタビュー(2)「化学物質が体を襲う」日野美奈さん(化学物質 ... » more

続・増える環境過敏症(3)風車の超低周波音懸念聞こえないが、微細な振動となって遠方に届く「超低周波音」。前回の連載では静岡県南伊豆町の健康被害を取り上げたが、住民が風車の建設計画に「待った」をかけた島もある。五島列島の北端に位置 ... » more
テーマ 化学物質過敏症 お知らせ・情報ファイル アレルギー

続・増える環境過敏症(2)森の避難施設で回復福島県の南西部に位置する緑豊かな南会津町。ここに、化学物質や電磁波の影響に悩む人たちを対象とした町営避難施設「あらかい健康キャンプ村」がある。森の中の小学校跡地に、国などの補助金で木造 ... » more
テーマ 化学物質過敏症 お知らせ・情報ファイル アレルギー

今日歯医者さんに。先月下の歯のクリーニングをしたので今日は上の歯です。それから去年の4月に神経を抜いた歯がずっと痛いので、それも診て貰う事に。神経を抜いたのは、違う歯医者さんだったんだけどどうも歯をふさいだ時 ... » more

続・増える環境過敏症(1)電磁波と子どもの不調今年9月8〜15日の連載「増える環境過敏症」には、多くの反響が寄せられた。特に電磁波への関心が高く、「うちのマンションも携帯電話基地局の設置計画があり、不安です」「基地局は、民家から一定 ... » more
テーマ 化学物質過敏症 お知らせ・情報ファイル アレルギー

2007年12月1日に発足 化学物質過敏症の患者の会を立ち上げ丸4年が過ぎました。最初は『京都のCS会』としてこれまでにマスクを目印に知り合った方々や近辺に同じように苦しんでおられる方を知ってるなどで繋がった方達と井戸端 ... » more

京都の環境病の会 再始動! 受付け・窓口のKです。何度も覗いて下さった方々ありがとうございました。長期更新できずすいませんでした。これから再始動します。よろしくお願いします。先日患者ばかりの「京都の環境病の会」例 ... » more

歯グキに白いしこりが出来て、痛いので「もしかして、が・が・がん(w´Д`w)?」と思って、チャビに見せると「あとになればなるほど大変になっちゃうから早く医者に行ったほうがいいよ」と言われたので、歯医者さんに行きました。 ... » more

化学物質過敏症・・・椿油がダメなんです。 化学物質過敏症になる前は椿油を髪の毛に付けていたけど反応を起こしてしまうようになったので、もう使うことが出来ません。それでもこの前、従来品とは違う『生絞り製法』の生の椿油100%という製品が販売されていたので試してみ ... » more

月色はらっぱビールテイスト飲料♪
ビールテイスト飲料♪ 化学物質過敏症のクセして・・・虚弱体質なクセして・・・私はビール系飲料が好きなんです〜(´〜`ヾ) (過敏症で有機栽培のビールしか飲めない方もいらっしゃるようですが)まぁ、好きと言ってもお酒は弱いので350mlを1本飲むのが ... » more

化学物質過敏症 それは微量過ぎだろう〜(^□^;) ↑この前ひどい目にあった純石けんを一時的にこのポットに入れていたの。(私が反応するだけであって、この純石けんが悪いということではありませんよ〜)チャビに頼んで中身を捨ててもらいました。そしてよ〜くゆすいでもらった後に1日 ... » more

化学物質過敏症!純石けんなんだけどなぁ〜(T-T)  化学物質過敏症なので、洗濯に合成洗剤が使えないのは当たり前なんだけど液体の『純せっけん』を使ったら反応が出てしまった。いったん症状が出ちゃうと大変なことに・・・口の中が ... » more

化学物質過敏症…でもメイクをあきらめたくない!o(´ ^ `)o 昨日は歯のクリーニングに行きました。歯石はついていなかったので歯の裏の着色だけ落としました。『え?もう終わり?』10分ちょっとで終了。(上の歯のみ)こんなに時間がかかんないんなら下の歯もついでにやってくれ ... » more

虫歯治療+お化粧で化学物質過敏症(´_`。) 今日は歯医者さんに行って来ました。去年行ってた歯医者か、近所の歯医者のどっちに行くか迷ったけど1人でも行ける近所の歯医者さんに行くことに。送ってもらわないと行けない距離の歯医者さんではいくら良くても行きづらいよね。そして ... » more

月色はらっぱ健康診査☆
健康診査☆ 今日は健康診査に行って来ました。洋服を病院着に着替えて心電図検査したんだけどわぁ、合成洗剤くさ〜い(>_<;)化学物質過敏症の私は普通の洗剤で洗ってある衣服はダメなんです。あと意外な物がダメなの。前にやっ ... » more

化学物質過敏症と 洗剤! 半年ぶりに髪の毛を切りました美容院の空気は化学物質で充満していて髪の毛にもニオイが染み込んでしまいます。あんまり行きたくないので足も遠のいてしまいますね〜(*∪ _ ∪*) ... » more

母親の右手が麻痺してしまいました 5月14日(土)実家へ。帯状疱疹の後遺症で、右腕が麻痺してしまった母親の様子を見に行きました。3月の初めごろから具合が悪かったので本当はもっと早く行きたかったのだけど震災後のチャビの忙しさで、今まで時間がとれずに ... » more

う〜ん、新しく買った生理用ナプキンのニオイがきつい化学物質過敏症の反応が出ます。「もしかして香料を使ってるのかな?」と思って、メーカーに問い合わせてみたら使ってないそうです。たぶん原材料のニ ... » more

化学物質過敏症の私は顔に何もつけることが出来ないんだけど(揮発成分を吸うと、気持ち悪くなったり、頭痛がするので)同じ病気の人達も必死でいろいろと考えてくれて。ものすごく嬉しくて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありが ... » more

化学物質過敏症…とうとう使えるローションがなくなりました! 久々に買って使ってみたの・・・CACのローション。そしたらショック!いつの間にか、化学物質過敏症の症状が出るようになってました(口の中が痺れる・胸焼けする・気持ち悪くなる・頭痛がするといった ... » more

カラオケルームで浦島太郎です( ̄_ ̄υ ) 久しぶりにチャビと2人でカラオケに行きましたもう何年ぶりかなぁ?化学物質過敏症になってから行った事ないから3、4年は絶対経ってる!化学物質過敏症で、カラオケルームって入れるのかな?と ... » more

へっぽこ朝の奮闘記 ( ̄ω ̄;) へっぽこの私は朝が弱い・・・苦手・・嫌い何故かというと、低血圧なのだ病院で計測の機会があるたび看護婦さんに、『いつもこんなに低いの?』と言われるからきっ ... » more

今日は、化学物質過敏症の話。私は、6年程前新築アパートに引っ越しした際に訳のわからない、様々な体調不良の症状におそわれ病院を転々とし1年後、自分で化学物質過敏症、シックハウス症候群かもと気付きました。高い診察&検 ... » more

化学物質過敏症、美容院のニオイにやられる〜! おととい、4ヵ月ぶりに髪の毛を切りに行ったのね。(いつもこんなスパンなの!年に3回!)化学物質過敏症の初期の頃は、美容院はまぁまぁ大丈夫だったんだけど悪化するにつれて、店内の空気を吸うと症状が出るようになっちゃった{ ... » more

色々癒えぬ病をもってる私・・化学物質過敏症でもある軽度だと思うが、診察できる病院が近くに無いから困る今のとこ、特定の化学物質にだけ反応し ... » more

月色はらっぱ冬支度
冬支度 昨日はユニクロへ。チャビちゃんが去年バイクを乗る時に着るヒートテックを買ったんだけど使い勝手が良かったので、今年もう1枚買い足す事に決めてたんだよね。ようやくヒートテック安売り広告が舞い込んできたのでした{%キラキラwebr ... » more

愛人が妻に勝ったようです(笑) 「チリの作業員、結局、愛人の待つ家に帰っちゃったんだって!」鉱山事故で地下に閉じ込められている間に愛人の存在が発覚して話題となった作業員の記事が新聞に載っていた。「愛人と妻はそれぞれ肉料理を作って、帰りを待ってたんだって!」 ... » more

化学物質過敏症の事! 化学物質じゃないのになぁ〜(´Д`;)ヾ 化学物質過敏症・・・って『化学物質』にしか反応しないのかと最初の頃は思ってたけど、自然のモノでもダメなヤツはダメなのね〜。同じ病気なのに人によって、反応するモノが違うんですよね。症状も人によって違うらしいんです。だからお ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 15:42

「化学物質過敏症」のブログ関連商品

» 「化学物質過敏症」のブログレビュー をもっと探す

「化学物質過敏症」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る