誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    化学物質過敏症

化学物質過敏症

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「化学物質過敏症」のブログを一覧表示!「化学物質過敏症」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「化学物質過敏症」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「化学物質過敏症」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

数年前から 『化学物質過敏症』 に悩まされているという方。昨年12月に初来院され5日間の集中治療。そして先週、4カ月ぶりに来院。本日までの10日間で9回の来院。「この数日、疲れにくくなった感じです」。とのご感想を ... » more

化学物質過敏症の方向けの家具やキッチンのご紹介です。 まにあっくヨシタニの素晴らしき世界86回今日は、以前ご紹介したことがあります、化学物質過敏症のお施主さまの3回目の工事のお引き渡しでした。キッチンの改装工事にともない、キッチンや家具、建具を収めさせていた ... » more
テーマ 特注レンジフード レモンオイル 化学物質過敏症

化学物質過敏症の方のためのドア まにあっくヨシタニの素晴らしき世界79回今回は、化学物質過敏症の方向けのドアについてお伝え致します。最近、この化学物質過敏症を発症された方からの、オーダー家具やドアなどのご注文をいただくことが増えてきました。 ... » more
テーマ 化学物質過敏症 タイボンド S.O.Dワックス

久保田先生のセミナーを受けてきましたhttp://www.aroma.gr.jp/annex/seminar/45洗剤や柔軟剤、日用雑貨品等、「アロマ」とひとくくりにした製品が数多く出回っている中で、今、『化学物質過敏症』で困っ ... » more

化学物質過敏症 決定 ('ヮ`;) 半年待ちという予約を経て、やっと北里研究所病院へ化学物質過敏症の診察をしてもらいに行って来ました!北里は化学物質過敏症の検査、治療をしている数少ない専門病院です。私は2007年の6月に化学物質過敏症を発症してから ... » more

ずぼらくちん蚊取り線香過敏症その4
蚊取り線香をやめてもらってかなり回復してきました。物忘れと倦怠感と眠気と頭痛は最後の方まで残りました。今、一番、困っているのは物忘れです。普段なら考えられないような失敗をしてしまっています。 ... » more

ずぼらくちん蚊取り線香過敏症その3
今日から蚊取り線香をやめてもらいました。でも、一日だけかも知れないので油断禁物です。私が受けた症状が危険なものだと分かるブログとフィラリアの対処法の正しい知識が載っている獣医のブログを見つけて印 ... » more

ずぼらくちん蚊取り線香過敏症その2
どうやら私は化学物質過敏症を発症した模様です><今、私の行動は夢か現実か区別がつかないけれど、夢でもいいので書きます。蚊取り線香の数は、私が庭を少し綺麗にしたので一つ減らせました。でも、今日は、昨日までとは違 ... » more

ずぼらくちん蚊取り線香過敏症?
昔はそんなことはなかったのに・・・最近の蚊取り線香には化学物質が使われていて体調が優れません><身内が屋外で犬を飼っており蚊取り線香を炊いていますその煙が部屋の中に入ってきて辛いので夏なのに窓を開けられません ... » more

月色はらっぱ新しい歯医者さんへ!
今日は今までとは違う別の歯医者さんに初めて行って来ました!土台を立てて、金属をかぶせた歯(右上6番)・・・この歯が実はまだ痛いんです・・・神経を抜いてるので、正しくは『歯茎』が痛いんですが。先生が指で、歯 ... » more

月色はらっぱ実家に子猫が!
実家に子猫が! みなさんこんにちはなんだか久しぶりのブログになっちゃったなぁ。何してたかというと、まぁ、相変わらずなんですけどね〜 ('ー`;)具合が悪くなって寝込んだり、本読んだり録画したテレビをばぁ〜っと、 ... » more
テーマ 化学物質過敏症 日記 実家日記  コメント(16)

スポンジ型のパウンドケーキ この前作って冷凍保存していたチョコクリームケーキもいよいよ最後のひと切れとなったので今日はパウンドケーキを作ってみましたスポンジ型で焼いた丸いパウンドケーキです。スポンジ型を使う ... » more

去年12月に割れた歯(右上6番)・・・土台を立てて、金属を入れたわけですが実は歯茎がず〜っと痛いのです(ノ△;)1ヵ月ほど前に、女医さんに診てもらった時に(毎月、診てもらってます)「何が原因でしょう ... » more

やっと涼しい季節到来ですね私は毎日寝てばかりです (∩_∩;)夜9時間ぐらい寝て、昼間2時間ぐらい寝て・・・って感じです。やっぱり自分の部屋だとたっぷり眠れる〜(^-^)d ... » more
テーマ 化学物質過敏症 健康 実家日記  コメント(4)

化学物質過敏症〜実家で7日間避難生活 外壁工事の塗装から逃れるために9月23日〜29日までの7日間、私1人で実家に避難していました。チャビは仕事があるので、泊まるわけには行かず7日間の別居生活です(T−T)日曜日、どしゃ降りの雨の中父親に7年前に ... » more
テーマ 化学物質過敏症 健康 実家日記  コメント(10)

化学物質過敏症〜実家へ退避 外壁工事が始まって特にこの2日間がシンナーのニオイがきつくなる事がわかっていたので、実家に退避することにしました〜。とりあえず実家の部屋で眠れるのかどうか試そう!って事になりました。なにしろ化学物質過敏症 ... » more
テーマ 化学物質過敏症 健康 実家日記  コメント(7)

化学物質過敏症 〜 外壁工事が始まっちゃいました! とうとう住んでる賃貸の外壁工事が始まりました。化学物質過敏症の私は工事が始まる何ヶ月も前から憂鬱で憂鬱でストレスで「うがぁ〜!\(≧◇≦)/」となってたほど。今のところ始まったばかりでまだ耐えられないほどの臭さではな ... » more

化学物質過敏症〜 外装修繕工事するらしいんですよ! 今日は歯医者さんへ行って来ました!驚いた事にまだ歯茎が痛いのです。歯茎の炎症がなかなか良くなりません。歯茎の中に薬を入れて治す事も出来るらしいんだけど私は化学物質過敏症なので薬の成分でも反応が出てしまいます (x_x ... » more

歯医者・仮詰め、取れ取れ(-~-;) 金属をかぶせるまでの1週間の間仮詰めしてるんだけど、もう何回も取れて、まいったまいった(x _ x) おととい、歯医者さんに行ったけどまた取れ今日もまた午前中に仮詰めしてもらったあとお昼を ... » more

内容紹介難病女子による、画期的エンタメ闘病記!ビルマ難民を研究していた大学院生女子が、ある日とつぜん原因不明の難病を発症。自らが「難民」となり、日本社会をサバイブするはめになる。知性とユーモアがほとば ... » more

京都の環境病の会御所での 害虫駆除
御所での 害虫駆除 昨日、御所で害虫駆除をしていました。少し浴びたのかコメントはまた後日追加します。 ... » more

中村和雄氏を京都市長に!! http://neo-city.jp/ 平成12年に化学物質過敏症になって 途方にくれていました。 自宅周辺ではマンション建設ラッシュ自力ではもうとても無理・・・と 平成1 ... » more
テーマ 化学物質過敏症 Kの目線  コメント(2)

京都の環境病の会卯年 も あと 少し
卯年 も あと 少し 今年日本は震災・・・台風・・・悲しい出来事が重なった大変な一年でした。化学物質過敏症は気のせいだとよく言われました。うさぎと化学物質こどもの頃見た番組を思い出しました。白いウサギの長い ... » more
テーマ 化学物質過敏症 Kの目線

夕べ割れた歯ですが、思ってたより痛さはなかったんだけど(神経を抜いてあるもんね)歯の中に入れてあった殺菌剤が溶け出して気持ち悪くなってまいりました化学物質過敏症なので、そういう物質で反応が出てしまう ... » more

京都の環境病の会☆症状セッション
ここでは症状についてあれこれ語り合えたらと思います。痛みといっても様々な痛みがあります。鈍痛からキリキリ痛むとかシクシク、チクチク。そんな体からの細かい信号に気付くことも曝露の量を最小限に防げるのではないかと ... » more
テーマ 諸症状 化学物質過敏症

コーヒーめっけ (有機JASマーク) 時々コーヒーが飲みたくなり・・・近所で見つけたコーヒーです。2袋目。野菜は完全無農薬の物しか食べられなかった頃有機JASマークが一つの目安だった。農薬に反応しない家族がこのマークの品を選ん ... » more
テーマ 化学物質過敏症 Kの日々 Kの目線

京都の環境病の会黄砂 と 大気汚染
北京の空がグレー。そんな映像を見てぞっとしました。春、黄砂の時期中国の大気汚染の塊が日本列島に覆い被さる。化学物質過敏症には逃げ場の無い季節です。気象庁の黄砂情報で外出を見合わせたり体調不良の原因をあれこれ臭が無 ... » more
テーマ 化学物質過敏症 Kの目線 大気汚染

ものわすれは誰しもあります。最近、名前が出てこない・・・。鍵がない?置いた場所がわからない?年齢と共に増えるものわすれ。最近高齢者の病名に若年性を付けているのが気になります。化学物質過敏症の患者の多く ... » more
テーマ 化学物質過敏症 Kの目線 ものわすれ

私は新聞のインクに反応するため(主に、頭痛・めまい・副鼻腔圧痛)新聞は読めません。会の方が知らせて下さった記事です。化学物質過敏症のほとんどの方がタバコに反応し短時間で体調が悪化します。私の場合もタバコの ... » more

12/18 高野先生の お話 先日の「スパーニュースアンカー」で(23年12月1日放送)コメントをいただきました、高野裕久先生の講演があります。(下記内容@環境要因とアレルギー)環境省「国民との科学・技術対話」講演会 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 15:22

「化学物質過敏症」のブログ関連商品

» 「化学物質過敏症」のブログレビュー をもっと探す

「化学物質過敏症」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る