誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    症状

症状

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「症状」のブログを一覧表示!「症状」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「症状」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「症状」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

夫の場合、失禁は突然でした。2年前の6月だったと思います。雨の中、転んで手を骨折したのがきっかけでした。それまで、外出先での放尿が悩みの種でした。時間のずれや失認など認知症の症状も急に進んで、トランクスからリハパンに変え ... » more
テーマ 症状 生活

忘れないように書き残しておこうと思います。11月は、いろいろな記念日が多くて、ブログを読み返して「あれから1年・・・」などと思っているだけで更新できません。記念日のお陰で「右」と言った日を忘れずに済みます。11月8日でした。 ... » more
テーマ 症状 意味性認知症  コメント(6)

「前頭側頭葉変性症」について難病情報センターの記事がありました。http://www.nanbyou.or.jp/entry/4840「前頭側頭葉変性症」とはどんな病気でしょうか。と病気の解説が一般利用者向けに書かれていまし ... » more

動悸に悩まされ始めて20年くらい経つ。心電図を取ってもらったが異常無し。一番酷かった時には睡眠中に動悸で目が覚めるしまつ。心臓が口から飛び出るんじゃないかってくらいにバクバクしていた。脈拍数は80〜110代。不整 ... » more
テーマ 症状

2016.9.1.クリニックのSTによるリハビリの予約は9時20分からでした。正面入り口近くの駐車場に停められてラッキーでした。中庭に車椅子用の場所があるのですが、駐車場は別なので車を移動しなければならないと思っていました。 ... » more
テーマ 症状  コメント(6)

夫は歩行が困難になっています。脳の変性症によるもの・・・・?なぜ?不思議でたまりません。そもそも「歩行困難」って?と検索すると、こんな記事がありました。歩行困難 =1人でスムーズに歩けない。 「歩行失調」 ... » more
テーマ 症状  コメント(4)

回復に1ヶ月以上かかってしまいました。6月28日に高熱を出し6月30日に「溶連菌感染症」と診断されました。喉の痛みのため飲み込みができなくなってしまいました。あれ程食べるのが大好きだった夫が、食べられず苦痛の表情でした。口に ... » more
テーマ 症状

7月10日(日)の朝ご飯から全部食べられるようになったと喜んでいました。おやつのカステラは、好きではなかったのか、ドロドロの黄色い物となって口から後でまとめて出してしまいました。夕食も、次の日の朝食も、少しだけ口から出したように思い ... » more

6月28日の夜小規模多機能で39度の発熱。29日朝には36度の平熱に下がったと連絡を受けました。30日、念のため受診。血液検査、喉の検査で「溶連菌感染症」と診断されました。抗菌剤を10日間飲むよう指示されました。7月1日 ... » more

ソフトバランスはり灸整体院症状
皆さんも経験あると思うのですが、正座をして足をほどいた後に痺れるような痛みを。この症状はなぜ起こるかご存じですか?これは正座によって血液が遮断されていたものが、ほどかれたことでいっきに足に血液が流れた事で起こ ... » more
テーマ 症状 生きる 健康

施術家のこだわり寒さが・・・・
このところ肩や首、腰の痛みを訴える方が多いです。これは寒さが影響しているんでしょうね!寒いとそれだけで体は緊張します。すぐには症状につながらないかもしれませんが、緊張状態が続くといろいろ出てきます。 ... » more
テーマ 寒さ 症状 体のズレ

施術家のこだわり年は関係ない?
今日の新規のお客さん、小学生でした。最近は子供整体を受けられる子供さんも多くなってきました。そう、年齢は関係ないです。というか、子供のほうが問題が多いかもです。前も書きましたが、子供のほうが柔 ... » more
テーマ 子供整体 症状 年齢

こころの文庫風邪ひいてまんねん
虚弱体質ではないが、風邪をしょっちゅうひき。季節の変わり目は必ずと言っていい。もう慣れっこで、風邪ぐらいで病院にはまずいかない。インフルエンザとは無縁だったのも幸運である。わたしの風邪はいつも同じプロセスをたどる。まず喉に来る。幼少 ... » more
テーマ 症状 扁桃腺 風邪

施術家のこだわり症状の変化
先日エキテンにも投稿して下さった方がいらっしゃいましたが、私の所に来る方は、施術後症状の変化に驚かれます。「今までいろいろ試したのにあまり変わらなかった、でもなんでこんなに変わるの?」って!それは症状の原因を取り除く ... » more
テーマ 症状 本来の状態

施術家のこだわり
体が本来の状態で過ごせていればいろいろな症状は出ないはずです。ではなぜ症状が出る?この理論でいえば『体が本来の状態でなくなっている』ということになります。ではなぜ本来の状態でなくなるのか?それは体の使 ... » more
テーマ 症状 良い癖悪い癖

9月27日(土)朝4時に寝たので起こしてもなかなか起きられませんでした。9時くらいにやっと起きました。10時半にボランティアで車に乗せていただける約束がありました。時間はちょうど良かったのですが、夫には自分の予定があったよう ... » more

----------------------------------------------------同じバセドウ病でも、「薬をのみはじめたとたん、急激に太って、『こんな太る薬は、嫌だ!!』と勝手に治療 ... » more

先日、同じバセドウ病の方で、次のような方を発見しました。薬が1日3錠から減らせない。1日2錠にすると、悪化するので、1日3錠。この方は、朝昼夕と3回にわけて薬を飲むのが面倒なので、夜にまとめて3錠飲んでいたそ ... » more

バセドウ病になって以来、夏は、クーラーの部屋でも寒くなく、冬は、ブラウス1枚の上にブルゾンを着ただけで、寒くなく、セーターいらず、風邪もひかない、だったのですが、今年のお正月は、お正月前に急激 ... » more

ある新聞記事に「検査結果上は、正常値でもその病気があることもあれば、検査結果上は、異常値でも、その病気がないこともある」という記事があり、読んだことがあります。それは、医師が書いた記事でした。 ... » more

薬が効きすぎると、身体がつります。と、断言していますが、、、、、「よほどつりまくって、血液検査のCKに異常値が出る」か、「薬が効きすぎていると医師が判断できる血液検査結果が出る」場合で ... » more

施術家のこだわり表情
今日も新規のお客さんがおみえになりました。症状は様々ですが、表情は不安でいっぱいの感じで来院されます。初めての方はだいたいそうですね。自分の体はどうなっているのか?、症状は改善するのか?・・・不安です ... » more
テーマ 症状 原因 表情

この病気は、とても、しんどい病気でした。最初、この病気になったとき、同じ病気で、手術をした方から、「『 しんどい 』ということだけは、ハッキリ、言わないとダメよ」とアドバイスをいただいたのですが、 ... » more

施術家のこだわりストレスによる症状
ストレスによる症状、いろいろあるんですよ!極端にストレスがかかり続けつととんでもないことが起こります。たとえば、免疫力が極端に落ちて、普通ではならないような病気になったりします。自律神経の症状にもなりやすいで ... » more

施術家のこだわり症状はサイン
今日の新規のお客さん、症状の自覚はないものの姿勢が悪いと言っておられました。ふつう姿勢が悪いときは何らかの症状があるものです。この方もやはり肩がだいぶ凝っていました。自覚がないのはあまり良いことではありません ... » more
テーマ 症状 姿勢

施術家のこだわり偶然?
この仕事をしていて気付いたことがあります。「この世界には単なる偶然では説明できないことがある」ということ!たとえば、同じ日に同じ名前の方が集まっちゃうこと!予約の日を間違えちゃう方が集まること!同じ症 ... » more
テーマ 寒さ 症状 足首の痛み

女性が男性から受けた身体的暴力、痴漢や強姦などの性的暴行などの性被害でPTSDを発症した場合、その症状としては、再体験(フラッシュバック)・・・性被害を思い出して恐怖感にさいなまれる過覚醒・・・男性の声や、男性の気配、男性の ... » more
テーマ 症状 性被害 PTSD

肝臓がんの初期には、自覚症状がほとんど現れないので早期発見が非常に難しい病気といえます。がんという病気には病期といって進行度を表す基準があり一般的にはステージと呼ばれています。肝臓がんのステージを判断 ... » more

胃がんの症状って、知ってますか?あまり症状らしきものは見られない場合がほとんどのようですが、少しでも早期発見するには、知っておいた方が良いかもですね。今では、早期発見さえできれば、根治する病気ですから、 ... » more
テーマ 症状 胃がん

病気について考えよう身体的影響
身体的な原因にて行動障害が出てきたり、内向的にこのような症状が出てくるのではないかと思うのです。身体的影響による行動障害となりますが私自身も想像がつかないようにも思えるのです。ここからは想像になるかと思うのです。行動障害にはどの ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 15:41

「症状」のブログ関連商品

» 「症状」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る