誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハスの花

ハスの花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハスの花」のブログを一覧表示!「ハスの花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハスの花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハスの花」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

みんなの作品展   とし坊 第9回 みんなの作品展が大阪駅前第2ビル5階展示会場にて9月27日開催しました。出品者26名・展示作品60点が展示でき多くのご来場者に鑑賞して頂きました。目に優しい楽しい作品展が開催できご来場者からも貴重な意 ... » more
テーマ ハスの花 みんなの作品 初孫  コメント(5)

チヌの海
蓮 例年7月のこの時期は、隣町の「蓮の花」を楽しむのが我家の恒例となっている。ボランティア運営されているので、ハスの開花時期が若干ズレても誰も文句など言わない。というのも今年は一週間ほど開花が早まっており、小生が訪れた時は満開日をはるか以前に終 ... » more

mako2007の散歩道ハスの花
ハスの花 厚い雲の垂れこめた愛知県愛西市「森川花ハス田」で観賞用の花ハスが見ごろを迎えていました。ぬかるむハス田を咲き誇るハスの花に焦点を合わせて何枚も何枚もシャッターを切り、セイタカノッポの蓮の葉に埋もれ、ツルツル滑りながら歩きまわった ... » more
テーマ ハスの花 花ハス ハスまつり  コメント(1)

私のハス 我が家のメダカのすみかにハスが咲きましたこのハスの花は某蓮池から種を拾ってきて育てたものです最初は硬い硬い殻が割れないと見えて、なかなか芽が出ませんでした忘れたころやっと芽が出て4年目2年目の夏と、今年に花が ... » more
テーマ ハスの花

mako2007の散歩道ハスの花満開近い
ハスの花満開近い 森川花ハス田で観賞用花ハスが見ごろ愛西市森川花ハス田、と言っても知らない人もあるだろう??観賞用花ハスが毎年ここ「森川花ハス田」でこの地方の人々を癒してくれる。7月12日(土)・13日(日)には「蓮見の会」が行われ、地元 ... » more
テーマ 森川花ハス田 ハスの花

7月の国営武蔵丘陵森林公園 どんよりとした平日の森林公園人影もまばらで静かです鳥の鳴き声だけが聞こえゆっくりと休むには持ってこいです。 ... » more
テーマ ハスの花 森林公園 樹林

ピンボケ・カメラハスの花
ハスの花 ハスの花が見ごろとなって来ました。咲きそろうにはまだ早いようです。花の色は、淡い色をしてます。 ... » more

ピンボケ・カメラハスの花
ハスの花 ハスの花が咲きだしました。まだ早いのか花数は、まばらでした。 ... » more

不忍池のハス 弁天堂の周りの不忍池はハスでいっぱいです。背景は野外音楽堂です。この日はプロレス興行をやっていた。ここは都会の真ん中です、高層マンションが沢山あります。 ... » more

泥より出でて泥に染まらず 夏の早朝に咲き、お昼には閉じてしまう、蓮華(ハスの花)お寺の庭に咲いていたところをスマホでパチリ。仏教では泥水の中から生じ清浄な美しい花を咲かせる姿が仏の智慧や慈悲の象徴とされ、 ... » more

はすの花 岩出市緑化センターの蓮池でいまハスの花がいい香りを放っています緑化センターの蓮池にはたくさんのハスが咲いていますここの蓮池は、真ん中に木道が通っていて、ハスがすぐ近くまさに手の届く場所にあることといろんな種類 ... » more
テーマ ハスの花

はなずきん紀行ハスの花満開!
ハスの花満開! ○暑い夏がようやく過ぎ、残暑に変わりつつある今日この頃。暑すぎて、あまり遠出することも無かったのですが、お盆の頃山間の渓谷に出掛けた時の思い出。水田の続く平地の一角にハス田がありました。○清楚な花がなんとも爽やか。 ... » more
テーマ 盛夏の花 ハスの花

四季の花  とし坊 7月10日に近くの私市植物園に行き、ハスの花をカメラと共に愉しんで来ました。下の花びらが美しく感じて、アップして撮りました。花言葉:神聖同じ花をカメラの向きを変えて撮りました。色合いが光線で輝 ... » more

ハスの花が咲き始めましたね。 場所は大磯の東の池です。天気も良く夏日の今日は暑かったですね。夜勤明けの昨日、この池の側を通ると(勤務先に行くとき何時も通っていますが)ピンクの花が目入ってきたので、ハスが咲き始めたんだ?と思い今日出かけてみました。去年は9 ... » more
テーマ ハスの花 写真

ピンボケ・カメラハスの花の朝焼け
ハスの花の朝焼け 近くのハス池にて7月4日朝撮り隠し画像です。7月4日(水曜日)綺麗な花を写したくて行ってみたのですが前日の豪雨で花は、哀れな姿に・・・まともな花は、有りませんでした。 ... » more

ピンボケ・カメラハスの花
ハスの花 ハスの花が咲き始めました。画像をクリックしてください!!隠し画像です。何が出てくるかな〜?ミツバチさんも朝早くから頑張ってます。そして出会い!!←挨拶を交わすと・・・日本語ペラペラ・・日本 ... » more
テーマ ハスの花 リュウノヒゲ 出会い  コメント(8)

どうなっちゃたの!ハスの花が今ごろ満開? 通勤途中にある池では毎年7月初め頃にハスの花が綺麗に咲くのですが、今年はその時季には花どころか葉っぱも出ませんでした。今年はどうしちゃったのかな何て思っていたのですが、何と今ごろになって満開に咲いています。これも天候不順のせいで ... » more
テーマ ハスの花 写真

晩夏の花   とし坊 8月18日に近くの私市植物園に行き晩夏の花を愉しんできました。水生植物コーナーではミソハギが美しく咲いて夏の風情を出していました。仏前に供えられるので、ボンバナ(盆花)とも云われています。「みそ萩や水 ... » more
テーマ ハスの花 ミソハギ ヒメスイレン

夏の花   とし坊 7月28日に近くの私市植物園へ花を求めて、フォトウォーキングを愉しみました。温帯性スイレンが鮮やかな赤色で水面に咲き輝いて、カエルも良い光景を与えていました。水槽で小さなカエルが仲良くスイレン葉上 ... » more

蝶トンボ   とし坊 7月10日に万博公園へ早朝ハスの花撮影会に行った時に、蝶トンボに出会いました。日本庭園のはす池に、珍しい蝶トンボが羽を休めていました。蝶の様にひらひらと飛ぶことから、この和名がついています。ハスの蕾み ... » more
テーマ ハスの花 蝶トンボ 万博公園  コメント(2)

夏の花   とし坊 7月10日に、かたの写真同好会から万博公園の早朝ハスの花撮影会に参加して来ました。はす池に7時過ぎに着き、池一面に咲いていた大きなハスの花を観賞でき、2時間花の撮影を愉しみました。朝の柔らかい光線に花も美しく、ミ ... » more

奈良(興福寺の阿修羅像と飛鳥散策)+琵琶湖(ハスの花) 7月7日から7月11日にかけて、琵琶湖に行ってきた。今回は、興福寺の阿修羅像や飛鳥散策の奈良見物を主に、そろそろ開花時期の琵琶湖のハスの花を見てこようと思って出掛けた。日程は以下の通り。7月7日(水)東京〜琵琶湖(車 ... » more

ハスの花 ハスの花です、泥の中から美しい花を咲かすので「ふうてんの寅さん」も♪♪いつしかハチス花と咲く・・・農業用水路に植えられた?(放置か)ハスの花が今にも大輪の花を咲かそうといしていますそばで大きな葉が風に揺らいでいます ... » more
テーマ ハスの花

ため池のハス 気温がぐんぐん上がってきましたこれを待っていたかのようにハスが咲きます紀ノ川市古和田におよそTヘクタールほどの広さがある農業用の池がありますいままで周りは農園ばかりでしたが、最近は住宅開発が行われ、家庭排水も流れ込むのでしょ ... » more
テーマ ハスの花

やっと雨期が来た 気象台の梅雨入り宣言は・・・6月9日気象台は梅雨になったと発表しましたが、それ以来皮肉にも晴天が続きました本当に暑い日が続きましたここにきてようやく気圧配置も梅雨型、オホーツク海と本州東方会場に高気圧があり、西からは低気 ... » more
テーマ ハスの花

大泉緑地の花便り … 蓮の花 大泉池の蓮の花も、そろそろ...中央休憩所付近にて...蓮の花少し時間が過ぎると、花びらが閉じた様に見えるのですが... ... » more
テーマ ハスの花 花風景 写真

 

最終更新日: 2016/12/02 15:17

「ハスの花」のブログ関連商品

» 「ハスの花」のブログレビュー をもっと探す

「ハスの花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る