誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お祭り

お祭り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レジャー
類似テーマ: お祭り  祭り
子テーマ: 盆踊り 祇園祭
テーマ「お祭り」のブログを一覧表示!「お祭り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お祭り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お祭り」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

日記草加宿場まつり
草加宿場まつり 草加宿場まつりに行きましたお神輿が出ていました。 ... » more
テーマ 祭り 写真

日記草加宿場まつり
草加宿場まつり 草加宿場まつりに行きました。お神輿が出てました。 ... » more
テーマ 祭り

Rの世界図やきとり
やきとり やきとり一ノ矢開店です!今回は、もも、かしら、すなぎも、つくね、レバー、なんこつ、せせり、ささみ、ぼんじり、かわ、しいたけ、ねぎやき、ししとうの14品、合計95本です。仕込みは4時間(笑)岡田さん ... » more

さすらい 人月〜金、同じ現場
月〜金、同じ現場 9月24日(日)夜勤明け休み↓池袋西口ふくろ祭り↓25日(月)今田工業、豊島区雑司ヶ谷、水道工事、自転車で行ける距離自宅から20分(9時〜17時.藤井.田尻、石塚、田中、古谷、山崎、俺)。。26日(火)前日と同じ現場(9時〜16時30分.藤 ... » more
テーマ 工事 祭り 警備

東京散歩 タケノコクラブ祭の御神輿
祭の御神輿 今年の杉山神社の例大祭は9月24日でした神社まで行けなかったので神輿が近くに来るのを待っていました前日にはふれ太鼓も近所まで来ます太鼓の音が大きくなると神輿が近ずいているのがわかります半日神輿を担ぐのは大変で ... » more
テーマ 神輿 写真

「イーアス高尾」で「TAKAO FESTA」が開催されました。 「6月28日のブログ」に書きましたが、6月22日(木)に高尾駅近くにショッピングモール「イーアス高尾」がオープンしました。その後、時々立ち寄っています。9月22日(金)23日(土)24日(日)に「TAKAOFESTA2017」が開催され ... » more
テーマ 日記 祭り グルメ

9月総集編 2017 中旬編 忙しすぎてブログ更新する間がないし!!さくさくっと中旬編いってみよぉ!!9月11日(月)手抜きメシそうめんチャンプルまぁ普通やな。。9月12日(火)昼メシに生まれて初めてぺヤングソース ... » more
テーマ 祭り 祭り屋ごと 消防団  コメント(2)

八王子市で開催の「NHKラジオ体操会」に参加しました。 「9月20日のブログ」に書きましたが、今年は「八王子市市制100周年」にあたり、多くのイベントが開催されています。その中で中心的事業として「第34回全国都市緑化八王子フェア」が「富士森公園」を中心に開催されています。(9月16日〜10月15 ... » more

お神酒つくり。 祭礼の準備などで、氏子さん方に差し上げるお神酒を造りました。約50升。のしをかけるだけでも、たいへんです。。江北氷川神社ホームページhttp//www.hikawajinja.com/ ... » more
テーマ お祭り 神社

お赤飯山盛り。 当社の兼務所管社の中には、祭礼にはお赤飯を神さまにあげる風習が今でも残っております。祭礼でお伺いすると、御神前には、いろんな色のお赤飯が神さまに捧げられております。皆様ありがとうございます。 ... » more
テーマ お祭り 神社

優柔不断日記宮地嶽神社祭王行列2017
宮地嶽神社祭王行列2017 宮地嶽神社2017年秋季大祭のフィナーレを飾る9月23日ご神幸行列お上がりの祭王は広瀬アリスさんでした。2017年10月2日から始まるNHK 朝ドラに出演します。主人公「てん」の恋敵?終生の友?わろてんか初主演で巫女 ... » more
テーマ 日記 写真

宮地嶽神社秋季大祭20170921 宮地嶽神社2017年秋季大祭が始まりました。21日〜23日に行われます。秋季大祭は神様のお恵みを感謝(神恩感謝)申し上げる お祭りで約600年前より連綿と執り行なわれている。21日御神幸行列(お下がり)が行われました。祭 ... » more
テーマ 日記 写真

「第5回八王子フードフェスティバル」に行きました。 「2016年10月12日のブログ」に書きましたが、「八王子フードフェスティバル」は『八王子の食を盛り上げる目的で八王子商工会議所、八王子市、地元商店が中心になって2013年から開催されていて、今年は9月16日(土)〜18日(祝日)に全国都市 ... » more
テーマ 日記 祭り グルメ

吉野梅郷写真館高円寺阿波踊りラスト
高円寺阿波踊りラスト さて今回でラストです。私はスチルばかりで動画は撮ったことがないのですがこういうお祭りのは動画で撮った方がいいかもしれません音や踊りの動きの臨場感は全然伝えることができてません。やっぱり現場で見て頂くの ... » more

高田馬場流鏑馬2017 10/9(月・祝)に都立戸山公園にて高田馬場流鏑馬が催されます。 疾走する馬上から設置された的に向かって矢を放つ姿はなかなかの迫力 、ご都合が宜しければ観にお越し下さい。 (自分は光松會で助勢する予定) ■高田馬場流 ... » more
テーマ 動物 町内会

古河市花火大会 ゴン太奥様編 今回はゴン太奥様編になります。時系列的にアップしていきますが、やはり後半は風下の為、煙がひどく残念な写真になりましたこれは花火打ち上げ前のお月様です池への光が印象的ですねこれは何かの形なんで ... » more
テーマ 写真  コメント(18)

二人三脚写真旅古河市花火大会
古河市花火大会 古河市の渡良瀬遊水地にて花火大会が8月5日に行われ二人で出掛けてみました。駐車場に何とか車を入れ、撮影場所を確保しましたが、風向きが悪く、撮影場所が風下になってしまいました今更移動は無理なのでここで撮影準備です。花火 ... » more
テーマ 写真

毎年、東京では日比谷公園、ソウルではCOXモールで行われる「日韓交流おまつり」今年は、次の土日です。見て、食べて、経験して・・・。お隣の国を理解する良い機会ですね。私は、土曜日、「ペインターズHERO」を見に行きます。htt ... » more
テーマ 韓国 祭り 文化

Rの世界図まつりつくば2017 追加写真
まつりつくば2017 追加写真 ... » more
テーマ 育児 祭り 趣味

「全国都市緑化八王子フェア」が開幕しました。 今年は「八王子市市制100周年」にあたり、多くのイベントが開催されている。その中で中心的事業として「第34回全国都市緑化八王子フェア」が開催されました。(9月16日〜10月15日)『全国都市緑化フェアは、国民ひとり一人が緑の大切さを認識 ... » more

吉野梅郷写真館高円寺阿波踊り3
高円寺阿波踊り3 私にしては珍しく男性のアップをトップに持って来ました。いい表情ですよねー!さて、少しずつ暗くなってきました。この方が祭りらしくって好きです。フィルムの時代はこんな撮影考えられませんでしたけど、今や普通の機材で ... » more
テーマ 祭り 写真

死んだら只のゴミ・・・直会
直会 先日、大祭の直会へ参加。整骨院で肩を診ていただいたところ、1.5p程前にズレていたとの事。本来の位置に治していただいたが、しばらく安静。10月末と11月初めに演奏ステージを控えているが、どうしよう・・・ ... » more
テーマ 喜久井町

江北氷川神社つれづれ日記台風一過。
台風一過。 台風一過。夏のようなお天気が戻って参りました。境内も、祭礼の櫓やテントが片付けられて、元のような静寂が戻って参りました。氏子の皆様をはじめ町内の皆さん、皆様ありがとうございました。江北氷川神社ホー ... » more
テーマ お祭り 神社

祭礼2日目♪ 祭礼2日目は、台風18号の接近で、当地は大雨となり、予定されておりました諸行事は全て中止となりました(~~;;残念ですが、天気にはかないませんね。でも、事故も無く無事に終了できたことは良かったと思います。来年は、本祭 ... » more
テーマ お祭り 神社

江北氷川神社つれづれ日記祭礼初日♪
祭礼初日♪ 今日は、祭礼の初日と言う事で、早朝より集まって、氏子の皆さんが準備をしてくれました。台風18号の接近で、天候は不順ではありますが、午後6時頃まではなんとか天気も保ってくれて、模擬店などにたくさんの方がお見えになりました。7時 ... » more
テーマ お祭り 神社

高野胡録神社さんの大祭をご奉仕いたしました。 当社兼務所管社のひとつである「高野の胡録神社」さんの大祭をご奉仕いたしました。胡録神社さんも、東京都内では珍しい神社のひとつです。特に当社の胡録神社さんでは、毎年祭礼前に鳥居に「龍(蛇という説もある)のしめ縄」が氏子さん達に ... » more
テーマ お祭り 神社

榎ふとん太鼓平成29年秋季祭礼 いつもお世話になっている堺は榎の祭りがやっと始まります!!ヒネのおっちゃん達や兄貴たち、太鼓会の若い衆に青年團たちと3日間思う存分ふれあって担いで遊んで呑むぞ!!9月16日(土)祭り初日。日本列島は秋雨前線と台風の影 ... » more
テーマ 祭り 太鼓台 祭り屋ごと  コメント(2)

南砺市城端『麦や祭り』! 今回の写真は、善徳寺境内にあるステージでの踊りです。全町内の踊りが観られるとあって多くの方が訪れていました。小雨さえ降らなければ良かったのですが。友人と、1時間ぐらい滞在して自宅に戻りました。 ... » more
テーマ 風景 祭り 写真

熊本の初秋は山都町の八朔祭り! 「大造り物の引き廻し」が目玉です。全国的に行われている八朔祭りは豊作を祝い商売繁盛を願うお祭りです。山都町の八朔祭りは地元の方が竹、杉、すすき、松笠などの自然材料を使い各連合組が技術を競い合いながら1 ... » more

きまぐれ草紙七尾の石埼奉燈祭
七尾の石埼奉燈祭 5日に再び姫様に声をかけていただいて能登のお祭り!に行きました。ほんとはどん・たく・姫様で出かけられる筈だったのでしょう。お誘いが嬉しく、跳んで出かけました。着いたところは「七尾駅前」、ここに「はいだるい」という奇妙な名前のカフ ... » more
テーマ お祭り  コメント(4)

 

最終更新日: 2017/12/16 08:13

「お祭り」のブログ関連商品

» 「お祭り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る