誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お祭り

お祭り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レジャー
類似テーマ: お祭り  祭り
子テーマ: 盆踊り 祇園祭
テーマ「お祭り」のブログを一覧表示!「お祭り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お祭り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お祭り」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

猫は猫愛宕神社 千日詣り
愛宕神社 千日詣り 愛宕神社の千日詣りに行ってきました。といっても参詣人の多さに驚いてうろうろしてきただけですけど(笑)今回は日比谷線神谷町駅からアクセス。日比谷線って本当に使わないな。もう少し脚が元気ならJR新橋駅から歩くんですけど。愛宕神社 ... » more

イオンモール鹿児島(思い出) 久しぶりの更新です。昨年、イオンモール鹿児島2階にて下手な写真を飾ってもらいました。祭りもよかですね。血が騒ぎます。(笑)楽しい写真をめざしております。 ... » more
テーマ 祭り 南さつま市 写真

長崎鼻(あじさい祭り) 長崎鼻にアジサイを見に行きました。ちょうど、あじさい祭りが行われていました。 ... » more
テーマ 旅行

Rの世界図一ノ矢神輿會の打ち合わせ
一ノ矢神輿會の打ち合わせ 一ノ矢神輿會の打ち合わせが続いています。あと一ヶ月。気が抜けない、直前になりつつあります。あと一ヶ月、皆さん、頑張って行きましょう。 ... » more
テーマ 祭り 趣味

これが秋田だ!食と芸能大祭典2 5月28日(日)、午前は雄物川総合水防演習を見学、午後からエリアなかいちで「これが秋田だ!食と芸能大祭典」を観てきた。「食と芸能大祭典」は「広小路」「アゴラ広場」「エリアなかいち」「仲小路」の4つの会場に分かれてそれぞれでイベントが ... » more
テーマ 祭り 出羽 イベント  コメント(22)

茅の輪準備。 6月30日の大祓にむけて、「茅の輪」をつくります。先ずは、茅の輪を支える台座を設置いたしました。江北氷川神社ホームページhttp//www.hikawajinja.com/ ... » more
テーマ お祭り 日常 神社

OLAFの紫陽花祭り見物(’17年6月17日 長國寺) 「おとりさま」の愛称で知られる「酉の市」で有名な浅草長國寺で、今年で14回目になる「いきいきあじさい祭」が始まりました。色々なイベントが準備されていました。各地から珍しいアジサイを100種類集めた「あじさい図鑑」。人気のガクアジ ... » more
テーマ 祭り 散歩 東京

波除神社大祭 チンチロリンやレモンメガハイで良い調子に 築地波除神社獅子神輿築地場外で休憩中チンチロリンですレモンメガハイレモンがぎっしり激厚ハムカツ有楽町駅前中華屋の「レモン麺」???宮古の従兄弟が上京したので、例のごとく老人二人組の都内放浪です。4日はちょうど築地 ... » more
テーマ 祭り 都会 グルメ

2017 忌部高原祭りポスター 4月よりポスター作成のため星空を撮影に何度か出かけ下書きを作ってきましたがようやく、ゲスト(出演者)やテント村の出店者バーベキュー販売の種類・価格も決定し公民館と調整を諮り、昨日ポスターの完成しましたので公開 ... » more

なにもなくて...梅雨晴間
梅雨晴間 万博記念公園上から紫陽花の森ヒチダンカ(七段花)菖蒲田泰山木太陽の塔6月12日俳句教室から吟行教室からの吟行はいつもお天気に恵まれます。公園は万緑真只中、広い公園のどこを歩いても緑がいっぱい。紫陽花の森では今 ... » more
テーマ 吟行 公園

麦雨《麦の雨》
祭 先週の土日、仙台のまちはあちこちで「東北絆まつり」でにぎやかだった。今は、人混みを避けているから、残念だが、どこの現場に足は運ばなかった2日間で45万人もの人が出たとか、盛り上がったみたい。相変わらずと言うか、やっぱり日本人は祭 ... » more

これが秋田だ!食と芸能大祭典 5月27日(土)、「これが秋田だ!食と芸能大祭典」に行ってきた。秋田の豊かな食と芸能を融合させたイベントで、県内各地の祭りや伝統芸能を鑑賞し、さらに各地の郷土料理を堪能できる。26日の前夜祭から始まり、28日まで続くが、この日私の目的は広小 ... » more
テーマ 祭り 出羽 イベント  コメント(22)

一ノ矢神輿會寄付金のお願い行脚は続く 一ノ矢神輿會の寄付金のお願い行脚が続いています。今日は若手も駆け付けてくれ、2班編成出来ました!だんだん暑くなると、歩くのさえ厳しくなります。今年の一ノ矢祇園祭は7月29日のため、その前の土日がしばら ... » more
テーマ 祭り  コメント(2)

名古屋な午後3時弁天まつり
昨日と今日は名古屋市西区の弁天まつり!娘が昨日は友達3人と今日はかみさんと行ってきていたようです。なんか嵐の大野君の下敷きが欲しいらしく、昨日と今日で1000円以上使ってきたみたいです。露店のお兄さんも憶えて ... » more
テーマ 日記

「にわのわ」、「まちのわ」わが町佐倉は久しぶりの賑わい まちのわ(佐倉市内)にわのわ(佐倉城址公園)シンパカフェのランチ弁当(にわのわ)アイスクリームじゃなくてポテトサラダです(にわのわ)海老フライじゃなくてニンジンフライです(にわのわ)3日、4日は好天に恵まれ、わが町佐倉も ... » more
テーマ 健康 祭り 自然

長崎紫陽花(おたくさ)まつり「長崎駅」 長崎駅で車両を撮影。特急かもめ。(白いかもめ)シーサイド号。 ... » more
テーマ 鉄道 旅行

長崎紫陽花(おたくさ)まつり「眼鏡橋」 長崎紫陽花(おたくさ)まつりの中心、「眼鏡橋」に行きました。てまりてまり。泉鳥。 ... » more
テーマ 旅行

長崎紫陽花(おたくさ)まつり「シーボルト邸宅、シーボルト記念館」 長崎では、5月20日から、長崎紫陽花(おたくさ)まつりが行われています。長崎街道を曲がって、シーボルト通りを行くと、シーボルト邸宅につきます。 ... » more
テーマ 旅行

Rの世界図筑波葵会40周年記念式典
筑波葵会40周年記念式典 筑波山は葵会さんの40周年記念式典にお邪魔してきました!おめでとうございます!いろいろぐずぐず書いてもなんなので、画像集です! ... » more
テーマ 祭り

池立神社6月祭 池立神社の6月祭。今回は日曜日なので参加。御榊の手順の勉強会、機会が少ない為か忘れてしまう・・・祭事後にささやかな?直来。終了後に久々にチャコさんでコーヒーをいただく。これから青年部の部会と町内の役員会・・・喜久井町漬けの1日 ... » more
テーマ 町内会 喜久井町

拝島経由青梅/だるま市行き。・・・・の巻6  青梅だるま市 2017年1月12日 青梅だるま市どうも毎年1月12日にダルマ市を行っているようです。住吉神社を中心とした街道で行われています。市民会館では≪だるま展≫もありました。思わく通り張り子の干支の置物もありましたよ ... » more
テーマ お祭り 東京都

晴れ ときどきブルー山車祭り
山車祭り 今日は、福島市、国道13号線に、夕方から県北エリアの山車が集結するということで、休憩中、職場を抜け出して見てきました。暗くなるとまたいいですね〜 ... » more
テーマ お祭り

美保基地航空祭「ブルーインパルス」 いよいよ、ブルーインパルスの飛行展示が始まります。点検が始まりました。ダイヤ ... » more
テーマ 飛行機 旅行

美保基地航空祭「海上保安庁の救助展示」 海保のヘリで救助を披露。 ... » more
テーマ 飛行機 旅行

美保基地航空祭「F−2」 美保基地航空祭「F−2」を撮影。動きが早すぎて、ついていけません。 ... » more
テーマ 飛行機 旅行

美保基地航空祭「YS−11」 美保基地航空祭「YS−11」を撮影。YS−11は今日がラストフライトです。あす、名古屋空港に飛んで、名古屋小牧空港の隣接地に2017年11月末のオープンを目指している「あいち航空ミュージアム」へ寄贈される予定。ランウェイ ... » more
テーマ 飛行機 旅行

美保基地航空祭「C−2」 美保基地航空祭「C−2」を撮影。ランウェイ25より離陸。この写真、顔に見えま ... » more
テーマ 飛行機 旅行

美保基地航空祭「C−1」 美保基地航空祭「C−1」を撮影。滑走路に向け、タキシング。ランウェイ25より離陸。 ... » more
テーマ 飛行機 旅行

美保基地航空祭「T−400」 美保基地航空祭「T−400」の飛行。ランウェイ25より離陸。 ... » more
テーマ 飛行機 旅行

美保基地航空祭「オープニングフライト」 航空祭のオープニングフライト。会場左手より進入。T−400、YS−11、C−1、C−2の4機で入ってきましたが、3機しか写りませんでした。 ... » more
テーマ 飛行機 旅行

 

最終更新日: 2017/07/24 09:39

「お祭り」のブログ関連商品

» 「お祭り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る