誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お祭り

お祭り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レジャー
類似テーマ: お祭り  祭り
子テーマ: 盆踊り 祇園祭
テーマ「お祭り」のブログを一覧表示!「お祭り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お祭り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お祭り」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

押部八幡神社さんの大祭をご奉仕いたしました。 当神社の兼務所管社の先陣を切って、押部の八幡様の大祭神事をご奉仕いたしました。今年は影祭りという事で、静かなお祭りとなりましたが、来年は本祭りの年です。毎回盛大な本祭りがおこなわれます。今から楽しみですね。皆 ... » more
テーマ お祭り 神社

身体の不自由な人も参加して 1234567車いすのチームがやって来た。中には障害の重度と思われる人もいたが、自分の身体の使えるところを精一杯動かして踊りに加わっていた。その人を中心に、周りの人が応援している姿が麗しい。 ... » more
テーマ 祭り  コメント(12)

越中八尾『おわら風の盆・8/30の風景』! いよいよ明日9/1〜9/3まで、越中八尾風の盆が開催されます。県内はもとより、県外からも多くのファンの方が訪れる全国区の祭りです。前夜祭も8/20〜8/30まで開催され、本番当日の混雑を避けるため行われて ... » more
テーマ 風景 祭り 写真

俳句に不向きなわたくしである 夕立が通り過ぎると、小さな町の小さな神社の秋の祭礼で、数軒の夜店が出た。金魚すくいの店が目立っている。幼い頃から不器用で、懸命に挑戦したものの、ポイを何度無駄に消費したことか。テキヤの親父さんが憐れがって一匹くれ ... » more
テーマ 俳句 お祭り 露店

茜雲残日録チームワーク
チームワーク 123456789101112一糸乱れぬチームワークの良さ、これも凄い。旗などの動きを表すためにスローで撮った。 ... » more
テーマ 祭り  コメント(10)

猫は猫第36回浅草サンバカーニバル
第36回浅草サンバカーニバル 久しぶりに浅草サンバカーニバルを見物してきました。楽しかったです、サンバのリズム、きらびやかなコスチューム、趣向を凝らしたアレゴリア(山車)。もう興奮しっぱなしでした(笑)以前は都営の浅草駅から花川戸〜雷門近辺に出たんですが、混雑 ... » more
テーマ

茜雲残日録どまつり点描
どまつり点描 1234567891011地下鉄栄駅を降り、地上に出たところに噴水があり、その前で打ち合わせをしているチームが目に入った。リーダーの話を真剣に聞くメンバー、そして真剣に話すリーダー、ま ... » more
テーマ 祭り  コメント(12)

自然のなかの花々小美玉の花火
小美玉の花火 小美玉市は小川、美野里、玉造が合併してできた市でそれぞれの地域の先頭の文字を並べて付いた名前です。ここの中台という地区のコスモス畑で、毎年夏休み最後の金土日曜日に夏祭りが行われ、土曜夜には花火が打ち上げられます。畑作や牧畜などを行っている牧 ... » more
テーマ 茨城 観光 祭り

深川八幡祭りの神輿連合渡御は3年ぶりの水掛まつり 8月のブログ商店街の店頭写真のテーマは「おじさんの暑い夏」です。クリクリファームや晴飲雨呑庵では、自作自演で > 本人がおじさんで登場 していましたが、ギャラリー静河では水掛まつりに興じている熱いおじさん達です。 {%火web ... » more
テーマ 祭り  コメント(2)

18きっぷ夏@山梨:富士吉田の火祭り No.2 JR18きっぷを利用しての日帰り旅・第一弾(2017.8.26)No.2 都内−高尾−(中央本線)−大月=(富士急行線)=富士山駅・・御師外川家住宅・・諏訪内山神社・・御鞍石・・あげ松・・北口本宮浅間神社・・神輿見物〜火祭り・・富士 ... » more

18きっぷ夏@山梨:富士吉田の火祭り No.1 JR18きっぷを利用しての日帰り旅・第一弾(2017.8.26) 都内−高尾−(中央本線)−大月=(富士急行線)=富士山駅・・御師外川家住宅・・諏訪内山神社・・御鞍石・・あげ松・・北口本宮浅間神社・・神輿見物〜火祭り・・富士山駅−大 ... » more

茜雲残日録車切り
車切り 123456789101112犬山祭りは、国の重要無形民俗文化財に指定されており、平成28年には ユネスコ無形文化遺産に登録された。山車は車山(やま)と呼んでいる。その呼び物は ... » more
テーマ 祭り  コメント(12)

安城七夕まつり 会長&管理人 こんにちは、同好会会長です。大変疲れました。8月前半に行われました、安城七夕まつりの感想です!8月4日5日6日に行われました安城七夕まつりは、大盛況でした。地元の人によると飾りが毎年豪華になっていると言っていました。僕は ... » more
テーマ 三河 愛知

躍動・原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2017 「よさこい」土佐弁で「夜に来てください」と言う意味。「よさこい」を漢字にすると「夜さ来い」「夜更来」「宵更来」となります。 よさこい祭りに欠かせない楽器が鳴子です。元々、鳴子は田畑に吊して、音で雀などをを追い払う為の道具でした。 ... » more

躍動・原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2017 「よさこい」土佐弁で「夜に来てください」と言う意味。「よさこい」を漢字にすると「夜さ来い」「夜更来」「宵更来」となります。 よさこい祭りに欠かせない楽器が鳴子です。元々、鳴子は田畑に吊して、音で雀などをを追い払う為の道具でした。 ... » more

躍動・原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2017 「よさこい」土佐弁で「夜に来てください」と言う意味。「よさこい」を漢字にすると「夜さ来い」「夜更来」「宵更来」となります。 よさこい祭りに欠かせない楽器が鳴子です。元々、鳴子は田畑に吊して、音で雀などをを追い払う為の道具でした。 ... » more

マサの備忘録浅草サンバカーニバル
浅草サンバカーニバル ... » more
テーマ 祭り

夏は神輿と盆踊り 今年も盆踊りの季節がやってきた。7月20日過ぎに、同じマンションに住むK氏に会った。盆踊りの練習は無理だが、盆踊り大会には参加したいと言った。7月20日頃にマンションの掲示板に町会の盆踊り講習会の案内が掲示されており、8月9日( ... » more
テーマ 盆踊り

茜雲残日録笑゛ (ジョウ)
笑゛ (ジョウ) 12345678月末の土日、恒例の「第19回にっぽんど真ん中祭り」、略して「どまつり」が栄の大津通りで行われた。私は、毎年決まって8月末の土に名古屋の料亭で会合が行われ、その会合に出る前にどまつりを撮 ... » more
テーマ 祭り  コメント(10)

陶器町自治会掲示板夏祭り
夏祭り 今年も良いお天気の元2日に渡る夏祭りが開催されました。暑い中でも子供達は元気に走り回ってスイカ割ゲーム・ヨーヨー釣り・お化け屋敷・盆踊り・自分で綿菓子・科学マジック教室と色んな催し物で楽しんでくれました。 ... » more
テーマ 祭り

西中延一丁目町会(旗ヶ岡八幡神社)例大祭開催のお知らせ 今年もお祭りの季節が参りました。当、西中延一丁目町会(旗ヶ岡八幡神社例大祭)でも昨年にも増して盛大に催す考えで役員一同祭り実行委員の皆様が準備に大忙しに頑張っています。西中延一丁目町会祭礼日時日時9月9日(土曜日)と ... » more

祭礼にむけた打合会に参加して参りました。 祭礼にむけた打合会が開催されました。模擬店の準備や、御神輿の支度などなど、詳細が決定されました。今年は9月16日17日に祭礼がおこなわれます。皆様の振るってのご参加をお待ちいたしております。皆様、お忙 ... » more
テーマ お祭り 神社

あと2時間! 安城市市民盆踊りの集い こんにちは!時間が経つのも早いもので今日の午後5時から始まる「安城市市民盆踊りの集い」まで残り2時間となりました。安城総合運動公園の多目的グラウンドで行っています! ... » more
テーマ 盆踊り 三河

安城市市民盆踊りの集い 今日!! こんばんは!祭り同好会のブログ管理人です。今日8月26日に安城市総合運動公園の多目的グラウンドで「安城市市民盆踊りの集い」が開催されます。午後5時半から9時まで行われます!夏休み最後の思い出に、皆で楽しく踊りまし ... » more
テーマ 盆踊り 三河

吉野梅郷写真館福生七夕祭りラスト
福生七夕祭りラスト さて駅前を少し撮って帰りましょう。お客さんの数も凄いけれど、踊られる方々の数も凄いですね。そういえばこの週末は、高円寺で阿波踊り、原宿でスーパーよさこい、浅草サンバカーニバルがありますね。どこかには行きたいと ... » more

穴澤天神社 例大祭 今年は奉賛会創立五十周年記念大会で例年に比べ盛り上がりがあった江戸の里神楽今年は餅まきは大盤振る舞いの600個だった今年も獅子舞が見事でした74段の石段を踊りながら登り境内に入ります境内では神楽殿前の土俵で舞 ... » more
テーマ 獅子舞 写真

仙台ニッカウィスキー工場@作並 さぁ!3泊4日の旅もいよいよ最終日です!帰りの新幹線は18時台なので1日使えますよー。私の持っている仙台・松島ガイドブックに載っていて行ったことないのは作並温泉と秋保温泉。なので日帰り温泉しようかな…と思ってたら作並にニッカのウィ ... » more

吉野梅郷写真館福生七夕祭り2
福生七夕祭り2 普段はそれほど栄えているとも思えない商店街の細い通りは、銀座通りと呼ばれますが、この日は、本物の銀座も真っ青の人通りです。つづく共通デー ... » more

死んだら只のゴミ・・・担ぎ手募集
担ぎ手募集 9/17(日)に喜久井町の神輿と山車の巡行を予定しています。ご都合が宜しければ、ぜひ遊びにお越し下さい。担ぎ手を大募集です、ご興味ございましたらFacebook「喜久井町」ご連絡下さい。(写真は昨年の子供神輿です)■ ... » more
テーマ 青年部 喜久井町

猫は猫仙台七夕祭り
仙台七夕祭り 旅行3日目はいよいよ仙台七夕祭り。8月6日の朝から飾り付けるそうです。飾る前の竹の枝には2Lペットボトルぐらいに輪切りにした竹がついてます。あれに取りつけるのかな。泊まってるホテルは駅に隣接したメトロポリタン。ロッテの選手と ... » more

 

最終更新日: 2017/09/18 17:59

「お祭り」のブログ関連商品

» 「お祭り」のブログレビュー をもっと探す

「お祭り」ブログのユーザランキング

猫は猫 7 位.
猫は猫
Rの世界図 10 位.
Rの世界図
sadayamadesu 15 位.
sadayamadesu
日記 19 位.
日記
okuderazeki 26 位.
okuderazeki
じじログ 27 位.
じじログ
時雨亭往還 32 位.
時雨亭往還

テーマのトップに戻る