誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お祭り

お祭り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レジャー
類似テーマ: お祭り  祭り
子テーマ: 盆踊り 祇園祭
テーマ「お祭り」のブログを一覧表示!「お祭り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お祭り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お祭り」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

仙台七夕まつり前日 仙台七夕まつりは、8月6〜8日。メイン通りには、七夕飾りはまだつけられていませんでした。一番町通りの端には子供たちが作った飾りがありました。 ... » more
テーマ 宮城 旅行

盆踊り 平成29-11 名古屋市中区 葉場公園 H290805 平成29年8月5日土曜日晴れ。 平成29年 11日目の盆踊り。 場所名古屋市中区葉場公園 曲目1炭坑節2郡上節(かわさき)3河内男節4名古屋大好き 5名古屋ばやし6一休さん7ドラエモン音頭8ダンシングヒーロー。 ... » more
テーマ 日記 盆踊り 写真

京都祇園祭前祭巡行、新町御池Final 7月17日、長刀鉾が新町を南下すると、後発の山鉾が続々とやってくる。2番手占出山が新町通に到着。占出山は担ぐことで回っていく。孟宗山の胴掛がいいですね。函谷鉾の辻回しです。後から来た霰 ... » more
テーマ 祇園祭 京都を切り取る

7月30日は円頓寺七夕祭りでした 毎年恒例で参加させていただいております。雨が降ってもアーケードがあるから、祭りは決行!昔ながらの商店街のいいところをぎゅっとかためたおもしろさがこの商店街の魅力です。総踊りパレードは人が多くて、人間の間を縫って踊り歩くんです ... » more
テーマ 祭り

万田野昭和村納涼盆踊り2017 恒例のまんだの昭和村納涼盆踊り毎年、大勢の方々の参加で賑わっている納涼祭。老人ホームの駐車場にやぐらを組んで、万田野町会と共に開催される納涼盆踊り。入居者の方々の家族や万田野周辺の方々が大勢。これほどの子供達がいたのかと ... » more
テーマ 祭り 地域 身近

yo〜こそ嘉島水の郷祭り
嘉島水の郷祭り 映画観てリンガーハットで食べたが祭で人も多く出来るのを待って食べてる時に20時になり、花火の音がして10分近くに屋上に上がり見た。ハートもあった? ... » more
テーマ

盆踊り 平成29-10 名古屋市中区 矢場公園 H290804 平成29年8月4日金曜日曇り。 平成29年 10日目の盆踊り。 場所名古屋市中区矢場公園 曲目1名古屋丸八音頭2炭坑節3名古屋ばやし4河内男節5百まで踊ろ(新曲)6踊る十二月(新曲)7幸せ遊び(新曲)8郡上節(か ... » more
テーマ 日記 盆踊り 写真

八千代市大和田新田上区 2017年盆踊り風景 八千代市大和田新田上区2017年盆踊りが8月4-5日に八幡神社(上区)で開かれて多くの子供達や市民が集まって太鼓の音に輪を作っていました。境内には景品交換所や、子供会のおもちゃの交換やジュース・かき氷・フランクフルトなども販売されて賑わって ... » more
テーマ 盆踊り 大和田新田上区 八千代市

京都祇園祭前祭巡行、長刀鉾新町御池その2 ようやく、新町通へ辻回しをする準備に入る。少し前進!曳きます。さあ、辻回しが始まります。現在の位置関係。さあ、辻回しが始まります。途中の挙動を捕らえる。1度 ... » more
テーマ 祇園祭 京都を切り取る

倫敦巴里ねぶた祭へGO!(その2)
ねぶた祭へGO!(その2) 「ウルトラセブンのねぶた」が無かったら、たぶん、ワタシは、ねぶたを見るために青森に行くことは無かったと思う。生涯、ねぶたを見ることはなかった、と思うと、悔しいぞ〜、と思えるくらいに、魅了されたぞぉ〜〜(^o^)ねぶた ... » more
テーマ 祭り

チョコバナナ試食。 今年の町内会のお祭りの縁日。新メニューとしてチョコバナナを出すことになりました。私、チョコバナナ担当になりました。先ずは試作‼チョコバナナなんて見たことはあるものの食べたことないし… ... » more

なにもなくて...晩夏
晩夏 藤原宮跡V蓮の花藤原宮跡の傍に「藤原京資料室」が有り、資料室では藤原宮跡の事もよく解ります。生憎7月31日は休館日でした。”お天気&開花状況&都合”との折り合いでこの日になりましたが次には必ず資料室に。蓮 ... » more
テーマ 奈良 公園

盆踊り 平成29-9 名古屋市千種区 汁谷第一公園 H290803 平成29年8月3日木曜日曇り。 平成29年 09日目の盆踊り。 場所名古屋市千種区汁谷第一公園 曲目1名古屋ばやし2郡上節(かわさき)3名古屋丸八音頭4名古屋大好き5汁谷第一公園盆踊りり唄6炭坑節。 曲数は ... » more
テーマ 日記 盆踊り 写真

保の通常日記盆踊り(二日目)
盆踊り(二日目) 3日は午前中小6の孫娘が百人一首を高校生と一緒に練習をするというので隣市の高校まで送り迎えをした。百人一首を教えてくれるところがないので高校の部活に参加させてもらっているのである。9時〜11時頃まで2回練習をするという。百人一首は聞 ... » more

なにもなくて...落し文
落し文 藤原宮跡U黄花コスモス黄花コスモスゾーンです。空に人面雲(雲の峰)に見えました。他にも蓮の花の近くにも黄花コスモスのブースがあり、ここでは黄花コスモと一緒にコスモスも咲いています。9月には秋桜が綺麗でしょう。下5 ... » more

保の通常日記盆踊り
盆踊り 今日は薬をもらいに帰ったが、ついでに歯医者に寄った。買い物をして自宅に帰り休憩の後、歩いて病院に薬をもらいに行く。病院の先生といろいろ話をして、身体を締め付けるような下着を着ているのだがと言うとそんなものはよしたほうが良いという。血 ... » more

盆踊り練習会開催のお知らせ 西中延一丁目町会と矢の橋会合同盆踊り練習会を開催いたします。お時間の御座います方はご参加いただきます様お願い致します。練習日八月二十三日( 水曜日 )時間 午後六時三十分〜九時頃まで練習場所品川区災害 ... » more

平成29年8月1日火曜日曇り。 平成29年 08日目の盆踊り。 場所名古屋市南区道徳公園 曲目1郡上節(かわさき)2名古屋ばやし3百まで踊ろう(H29年新曲)4ダンシングヒーロー5河内男節6名南新音頭7炭坑節。 ... » more

『神輿會系女子』夏の湯豆腐&牛しゃぶサラダ サラダうどんの材料が余っているので、うどんの無いそのままの牛しゃぶサラダと、先にこんにゃくを出汁でしっかり煮込んだところに、お豆腐を入れた湯豆腐を作りました。破砕機のように野菜をバリバリ喰って行く娘!頼もしいのか ... » more
テーマ 育児 祭り 料理

平成29年7月23日に開催された苓北じゃっと祭天草れいほくペーロン大会の動画をYouTudeにUPしました今年は晴天・凪の好条件下で男女混成12チーム中学生3チーム小学生5チーム一般男子9チームが参加して ... » more
テーマ ペーロン大会 祭り 苓北

Rの世界図楽しい祭りの後片付け
楽しい祭りの後片付け そう、みんながやらないと終わらないんですから!やんちゃな様でいて、一ノ矢神輿会はとってもまじめ(笑)準備に頑張る子、後片付けを嫌がらない子。そんなえらい子ばかり(笑) ... » more
テーマ 祭り

7/29.7/30(土、日)二日間愛知県知立市谷田町の盆踊りに行きました。谷田は、今まで行った盆踊りの中で屋台がものすごく安いのが特徴です。紙コップ一杯10円(ジュース)紙コップ2つ分くらいのカップ一杯100円で売っていました。 ... » more
テーマ 盆踊り 愛知

なにもなくて...夏深し
夏深し おふさ観音風鈴まつりおふさ観音のはじまり昔この地に住む娘の「おふささん」が「鯉ヶ淵」と呼ばれる池を通りかかった時に、白い亀の背中に乗った観音様が霧の中に浮かんでいるお姿をご覧になり、池に小さなお堂を建て観音様 ... » more

浜一盆踊り 恵ちゃん初参加 7月27日(日)に浜一の盆踊り大会に、孫の恵ちゃんが初参加しました。前日は夕立のため中止になり、この日が初めての盆踊りとなりました。子ども会のくじやゲームなどありましたが、恵ちゃんは、ママに抱っこされて最初びっくりした顔で太鼓の音や盆踊 ... » more
テーマ 盆踊り 恵ちゃん

だんだんのブログ2017 忌部高原祭り A
2017 忌部高原祭り A 引き続き、高原祭りの様子を紹介します。オカペットチャン再び「さと原人」のバルーンプレゼント子供たちにせがまれて、休み暇がないようです。スパンコール(忌部フォークダンス)による踊り ... » more
テーマ 祭り 写真 情報

平成29年度一ノ矢八坂神社例大祭 通称【にんにく祭り】渡御 今年も一ノ矢八坂神社の例大祭が執り行われ、一ノ矢神輿会の神輿渡御が執り行われました。今年は心配された炎天下の照り込みも少なく、夕方には雨もぱらつく天候となり、終わってみれば熱中症の患者も発生しなかったという、恵まれた渡御となりま ... » more
テーマ 育児 祭り 趣味

心に響く場所祇園祭2017 後祭(後編)
祇園祭2017 後祭(後編) 前編、中編に引き続き、祇園祭の後祭の様子です。鈴鹿山ここでも子供たちの京わらべ歌を聴くことができました。烏丸通三条上ル場之町欄縁と胴懸(紅葉図)きれいです。瀬織津姫命前懸は駱駝の図悪い ... » more
テーマ 京都 祇園祭

7月16日 安城市高棚町 お鍬祭 こんにちは、同好会会長です。随分前のことになりますけど感想を挙げます。7/16(日)安城市高棚町のお鍬祭りです。安城市高棚町高棚神明社で行われましたお鍬祭り。盆踊りではなく、手筒花火の披露です。このお鍬祭りでは子 ... » more

長刀鉾のお稚児さん・禿さん、最後のお勤め@疫神社夏越祭:祇園祭・2017年7月31日。 7月31日、八坂神社内の摂社・疫神社(祭神:蘇民将来)で夏越祭が行われ、祇園祭の幕が閉じられます。祇園祭の関係者が勢揃いして神事に参列する訳ですが、長刀鉾のお稚児さん・禿(かむろ)さんも最後のお勤めをされます。まずは、茅の輪をくぐって茅(ち ... » more
テーマ 祇園祭

毎年恒例の一ノ矢八坂神社例大祭、通称『にんにく祭り』が執り行われました!今年は熱中症などの事故もなく、皆様のご協力の賜物と感謝申し上げております。ありがとうございました!画像記事は今夜、アップロード致し ... » more
テーマ 祭り

 

最終更新日: 2017/08/14 10:16

「お祭り」のブログ関連商品

» 「お祭り」のブログレビュー をもっと探す

「お祭り」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

鶴屋吉信 京観世(個包装)・柚餅(個包装)・鶴屋吉信ようかん詰合せ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 鶴屋吉信 京観世(個包装)・柚餅(個包装)・鶴屋吉信ようかん詰合せ
鶴屋吉信

ふたり乗りの電車[LPレコード 12inch] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ふたり乗りの電車[LPレコード 12inch]
CBSソニー ふきのとう

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「お祭り」ブログのユーザランキング

Rの世界図 1 位.
Rの世界図
sadayamadesu 2 位.
sadayamadesu
倫敦巴里 6 位.
倫敦巴里
my garden 8 位.
my garden
じじログ 14 位.
じじログ
三国の境 16 位.
三国の境
yo〜こそ 32 位.
yo〜こそ
okuderazeki 33 位.
okuderazeki
FLIGHT RECORDER 38 位.
FLIGHT RECORDER

テーマのトップに戻る