誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お祭り

お祭り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レジャー
類似テーマ: お祭り  祭り
子テーマ: 盆踊り 祇園祭
テーマ「お祭り」のブログを一覧表示!「お祭り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お祭り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お祭り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

きまぐれ草紙七尾の石埼奉燈祭
七尾の石埼奉燈祭 5日に再び姫様に声をかけていただいて能登のお祭り!に行きました。ほんとはどん・たく・姫様で出かけられる筈だったのでしょう。お誘いが嬉しく、跳んで出かけました。着いたところは「七尾駅前」、ここに「はいだるい」という奇妙な名前のカフ ... » more
テーマ お祭り

雨の中、牛島神社大祭   にょっす!久しぶりのお神輿!いってまいりました。浅草の牛島神社様大祭今回は5年に一度の大祭(本祭り) 御鎮座1160年大祭として、9月15日(金)・16日(土)に神幸祭、17日(日)には氏子各町大神輿による連合宮入渡 ... » more
テーマ 祭り 下町 写真

吉野梅郷写真館高円寺阿波踊り2
高円寺阿波踊り2 カメラは2台体制です。それぞれに望遠ズームと、標準ズームをつけて撮りました。一人で行くと場所確保は結構大変です。なんたって撮影終了までトイレにも行けません。喉が渇いても買いだしにも行けません(笑)着陣する前に ... » more
テーマ 祭り 写真

喜久井町お神輿 台風影響の雨天の中、町内神輿巡行。神輿の鈴を見ていたらドラえもんを思い出した。巡行中、前棒を押さえている時に足を滑らせ右肩がグキッと痛みが入る。酷くならなければ良いが・・・ ... » more
テーマ 青年部 喜久井町

城端『むぎや祭り』! 富山県二大民謡、麦や祭りが善徳寺を中心に各町内で開催されています。期間は09/16〜09/17の二日間開催されます。小雨の降る中、小中学生から成人の方まで踊る姿がとても素敵でした。お時間のある方は、遊びに来てくださ ... » more
テーマ 風景 祭り 写真

テキ屋のヲさ〜ん 第2夜 <8月12日>さてさて、第2夜スタート。昨夜と同じく18:30。昨夜の内に本日分のストックを割いてしまったため、リーダーが急遽地元の問屋で追加の仕入れ。今回はインターネット(ア○ゾン)で調達したそうなのだが、地元実店舗で ... » more

テキ屋のヲさ〜ん 第1夜 <8月11日>今日明日と連合町内会主催の盆踊り大会子供会も参画この画は娘が描いたそうなわが町内会が何をするかというと、これ↑子どもが大好きスーパーボールすくい規模の大きな3つの自治会が隣り合っ ... » more

K’sブログ試運転
試運転 <8月6日>週末に行うイベントの下打ち合わせおこちゃま用プールに水を張り、お仲間のお子の手による試運転。まーまー、いいんでないかい?※2016/08/06 09:10のスレッド、暫くしたら正規の位置に移動 ... » more

谷在家赤城神社さんの大祭をご奉仕いたしました。 当社の兼務所管社のひとつである「谷在家の赤城神社」さんの大祭をご奉仕いたしました。赤城神社さんは、群馬の赤城神社さんからの別れですが、東京都内には数えるほどしか鎮座していない珍しい神社さんです。今年は陰祭りでしたが、たくさん ... » more
テーマ お祭り 神社

江北氷川神社つれづれ日記わくわく♪
わくわく♪ 祭礼を数日後に控え、境内の提灯にも灯りがともりました。町の人たちも、提灯を見て、境内に顔を出していきます。静寂な境内に、提灯がきれいです。氏子の皆さんも「わくわく♪」です。皆様どうぞ宜しくお願いいたします。 ... » more
テーマ お祭り 神社

吉野梅郷写真館高円寺阿波踊り
高円寺阿波踊り こちらは高円寺の阿波踊り会場の2日目です。開始前だというのに凄い混雑ぶりです。とてもいいところで撮影など出来そうも有りません。昨年は確かパスして来なかったのですが、以前撮ったことのある植込みそばの穴場もうまってます。 ... » more
テーマ 祭り 写真

原宿スーパーよさこい2 表参道の方がいいチームが出るみたいですが、混んでいるところで撮るの疲れますからねー。この日は、高円寺の阿波踊りにも行くつもりなので一時間も撮らず早々に引き揚げです。公園のイベント広場では『うどん天下一決定戦』なるもの ... » more

世界遺産ー魚津たてもん祭り 8月4日、姫様の御夫妻に連れて行って貰いました。ユネスコの世界遺産に登録されたばかりの魚津たてもん祭りを観に・・・・。午後5時前にこちらを出て、着いたのは日の落ちる少し前、蜃気楼おじさんのような方がおられて車はここへ、とか案内して下さいます ... » more
テーマ お祭り

「多摩伝統文化フェスティバル」を見学しました。 「9月5日のブログ」に書きましたが、「八王子市市制100周年をテーマにした共同研究」に参加しています。議論した結果、八王子の伝統芸(例:多摩織)」を共同研究とする事にし分担して資料を集めています。「八王子市市制100周年記念事業」として ... » more
テーマ 日記 祭り 研修会

8月13日〜14日 刈谷市小垣江町 盆踊り こんにちは同好会会長です。8月13日14日に愛知県刈谷市小垣江町にて盆踊りが行われました。踊った曲は・刈谷小唄・三太郎音頭・とんちんかんちん一休さん・夢美人・ハッピーロック・百まで踊ろ・踊る十二月 ... » more
テーマ 盆踊り 三河

9月総集編 2017 上旬編 今月から総集編を上旬・中旬・下旬編にしようと思います。できるかな。。ネタあるかな。。心配やけど頑張ります!!9月1日(金)ソースカツ丼を作りました。適当にソースを作るわりに旨いです。9月2日( ... » more
テーマ 祭り 相撲友の会 消防団

下手な横好き奥沢神社例大祭
奥沢神社例大祭 この画像は、本祭りの神輿の宮入に、江戸前のやり方の一つで、神輿群を先導する「手古舞(てこまい)・木遣りのグループです。おそらく、神田・浅草あたりに頼んだのでしょう。後になりましたが、一昨日の9月10日は準我が町・奥沢神社のご祭礼で、 ... » more

多賀神社のお祭りとフラダンス!(保存版) 毎年9月10日は多賀神社のお祭りです。近所の人が大勢集まります。屋台もそこそこ出ますので、なかなか面白いです。花火もちょっとショボイですけど・・・・1分に1発ずつぐらいの間隔で上がります。 ... » more

吉野梅郷写真館原宿スーパーよさこい
原宿スーパーよさこい ちょっと出遅れはしましたが、原宿で行われたスーパーよさこいに行ってきました。昨年?は開始前から場所を確保して表参道で撮りましたが、今年はすでに人いっぱいと勝手に判断し、そちら方面まで足をのばしませんでした。(駅周辺で ... » more
テーマ 祭り 写真

日記千住連合祭り
千住連合祭り 千住連合祭りに行きました。 ... » more
テーマ 祭り 花見

日記南越谷阿波踊り
南越谷阿波踊り 南越谷阿波踊りを見に行きました ... » more
テーマ 祭り 写真

江北氷川神社つれづれ日記祭礼準備!
祭礼準備! 当社のご祭礼を1週間後に控え、今日は早朝より氏子の皆様が、境内を祭礼の装いに作り替えてくれました。多くの方々のご協力を頂いて、無事に準備ができました。ありがとうございました。祭礼は、16日17日。境内には、お ... » more
テーマ お祭り 日常 神社

祭礼準備。消毒して貰いました。 祭礼準備の準備です。週末の祭礼準備に備えて、氏子の方々に境内を消毒して貰いました。ありがとうございました!これで快適に準備ができますね(^^/江北氷川神社ホームページhttp//www ... » more
テーマ お祭り 日常 神社

SWADA's Hobby Room目黒のさんま祭り
目黒のさんま祭り 「さんまは目黒に限る!」落語話にちなんだ、東京・目黒の「目黒さんま祭り」が2017年9月10日に開催されました。(来週9月17日にも別の商店街主催の同祭りがあります)一度見に行きたいと思っていたのですが、今日家内と一緒に行ってきまし ... » more
テーマ 祭り 目黒 サンマ

祇園祭川渡御 ゴン太奥様編 今回はゴン太奥様編になります。奥様はミラーレスカメラにて18〜100mmのレンズにて挑戦です。私の隣で撮影しましたが、レンズの望遠値が違うので全く違った印象の写真になっているのかなと思います。時系列的にアップしていきます。真中で神主さん ... » more
テーマ 地元の行事 写真  コメント(1)

二人三脚写真旅祇園祭 川渡御
祇園祭 川渡御 今日(7月30日)は祇園祭最終日で勤行川にて朝6時から川渡御が行われます。二人で出掛けてみました。川は前日からの雨で増水し流れも速いので、少し下流に大量の土砂を入れて流れを緩めています。雨もパラパラと降ってきました。カメラに合羽を着せて自分 ... » more
テーマ 地元の行事 写真

目黒のさんま祭り 大盛況! 山本市長も、宮水生も大活躍 山本宮古市長が開店前の物産店に檄宮古水産高学生さんは水高製「さんま缶づめ」販売安くて美味しい!炭火焼きの準備中行列先頭は徹夜組?久しぶりにブログアップします。なんやかやとありまして、本当に久しぶり。今日は目黒駅前で「目黒のさ ... » more
テーマ 祭り 故郷 自然

越中八尾おわら風の盆! 過去のおわら風の盆です。今年の風の盆は終わりましたが、旅行会社主催の『月見おわら』が9/23・9/24の二日間、八尾で開催されます。規模は本番よりも小さく、諏訪町・東新町通と上新町通・曳山会館通りで行われます。全国から観光バスが ... » more
テーマ 風景 祭り 写真

ぷんぷく新聞盆踊り集合2017
盆踊り集合2017 今年の盆踊りは、赤ちゃんパンダの仮装に毎年恒例のうちわも作成今年は、出産祝い笹のブーケも作成運動会にもかぶって行こうかな(*^_^*) ... » more

8月最終土日から9月第三週土日は岩手県の多くの集落で産土の祭が行われます。それにくわえて観光祭も行われるので身体が幾つあっても足りない状態になりますね。郷土芸能や神楽をやってる人達は、それ以外にも忙しい人が多いので四苦八苦しているようです。 ... » more

 

最終更新日: 2017/09/18 17:59

「お祭り」のブログ関連商品

» 「お祭り」のブログレビュー をもっと探す

「お祭り」ブログのユーザランキング

猫は猫 7 位.
猫は猫
Rの世界図 10 位.
Rの世界図
sadayamadesu 15 位.
sadayamadesu
日記 19 位.
日記
okuderazeki 26 位.
okuderazeki
じじログ 27 位.
じじログ
時雨亭往還 32 位.
時雨亭往還

テーマのトップに戻る