誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    失業

失業

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「失業」のブログを一覧表示!「失業」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「失業」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「失業」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

再失業9日目(平成22年4月9日 金曜日) 今日は一応することはなにもなく、来週の営業行くのに詳細な話の連絡待ちです。よくはわからないけど、このままもしすんなり仕事が決まると失業手当はもらえないかも。でもまぁそれより、はやく仕事が決まる方がいいしね。 ... » more

再失業8日目(平成22年4月8日 木曜日) 昨日の夕方に離職票が届いたので、朝一で早速市役所とハローワークに行ってきました。市役所で国民年金と国民健康保険の手続きをしてきました。保険証がないと病気にもなれないからね。法改正があって、任意継続をするよりも ... » more

再失業7日目(平成22年4月7日 水曜日) 昨日、応募してた2社から連絡がありました。どちらも不採用。1社は地元の会社だっただけに、ちょっとガックリ。給料安くても、よかったんだけどなぁ。あとは、先週面接してもらった会社の連絡待ち。一応、遠方の仕 ... » more

昨日心身障害児学童保育所「みなみかぜ」に行った時に、私の髪の毛を何度も引っぱったり、私の荷物を何度も持って行ってしまう子がいて、ちょっと困ったのですが、その後その子を観察していて、きっとこの子は何かを抗議したいんだ、そしてそれしかすることが ... » more

再失業5日目(平成22年4月5日 月曜日) 特に何もすることはありません。応募している会社からの連絡待ちです。年金とか健康保険とかどうしようかなぁ・・・と考え中です。市役所に行かないといけないのかな?離職票が届いてからだったかなぁ?1年前のこと ... » more

日付がかわってしまいましたが・・・。昨日(平成22年4月2日(金))、1社の面接に行ってきました。関東系の技術系派遣会社です。いろいろと話をしていて、まだ関西では仕事の案件数が少ないとのこと。こちらとしては、 ... » more

長い間、更新をほったらかしにしていました。その間、なんだかんだとありまして、そしたらなんと再びリストラの憂き目にあってしまいました。今日からまた失業者です。3月始めに告知があって、それから求職活動をしてて ... » more

nanahina school day's今日も職さがしじゃ
今日も職さがしじゃ 基本はハローワーク!http://www.hellowork.go.jp/次はリクルート!http://www.r-agent.co.jp/info/lp/all/20100317/?vos=nabladww080606040次はD ... » more
テーマ 失業 探す 求職

nanahina school day's求職中44歳です
★先年八月に20年務めた会社を辞め、今求職中です。俺と同じ境遇のお父さん、沢山いると思うけど、前向きで行こう!日本でそうそう餓死することはないよ。悪いことが続けば必ず良いことも巡ってくるよ。みんながんばろー!★失業中のお父さんに ... » more

皆さん、お久しぶりです。いかがお過ごしですか?僕は相変わらずでして、ホント不景気で何とも言えない状態です☆今、通っているハローワークで募集している企業の毎月の賃金ですが、3〜4年前と比べて、全体的に給料が2〜3万円はダウンしているよ ... » more
テーマ 失業 給料 日常

25日放送のスーパーモーニンクでは、日本への移民について報じられた。主な流れは以下の通り。日本の失業率は非常に高くなってきている反面、実質GDPは伸びている。これは、日本の経済が「雇用なき景気回復」であることを示す。この ... » more
テーマ 失業 移民 朝日

2月の給料 平成22年2月25日(木)基本手当支給日基本手当5.300円×28日=148.400円148.400円でした(泣)失業生活バイブル楽天ブックス 商品副データ退職してトクするka ... » more
テーマ 失業 雑記 給料

蝦夷のばば俳句日記変わり目-2
私は、心の中に、整理できていない過去の自分を抱えていた。失業でもしなければ、それは、そのままに、眠るままに、放っておいたかもしれない。その10年前に、私の人生は、大きく破綻した。その破綻について、以前の人生について、なる ... » more
テーマ 失業

蝦夷のばば俳句日記変わり目-1
職業訓練校のクラスの25名の中に、年男・年女が5名いたのは、偶然のことではあろうが、あたかも失業が、年男・年女を狙っているかのよう。そんなことを考えているうちに、おかしなことを思いついた。失業というのは、勿論、危機である ... » more
テーマ 失業

蝦夷のばば俳句日記職業訓練校
昔は良かった、という話をいろいろ聞いた。昔、ミシンを勉強させてもらったとか、昔、造園を勉強させてもらったとかだ。昔の失業手当は今よりも手厚く、訓練教育もいろいろなコースがあって、半年、一年と、期間が長いものもあったそうだ。 ... » more
テーマ 失業

蝦夷のばば俳句日記失業者の心理-4
つくづく、わかった。働いてこその食事のおいしさ、睡眠の深さ。勤務の日があってこその休日の喜び。毎日が日曜となると、日曜なんて存在しないのと同じだ。働かなくていいから、もっと俳句を作りなさい、と言われても、全然、情熱が ... » more
テーマ 失業

蝦夷のばば俳句日記失業者の心理-3
実を言うと、私にとって大切なものは、俳句だった。俳句が、心の支えだった。俳句さえ作ることができたら、私の人生はそれでよい、と思っていた。俳句を作ることができるなら、私はなんとかやっていけるし、最低の仕事でも、最低の生活で ... » more
テーマ 失業

蝦夷のばば俳句日記失業者の心理-2
こんなはずではなかった、と当惑、困惑した。失業当初は、自由の翼が生えたように思い、あれをしよう、これをしよう、と胸を膨らませたのに。朝食が済むと、さて、今日一日をどう過ごしたらよいものか。自分の行動のいちいちが疑問に、い ... » more
テーマ 失業

蝦夷のばば俳句日記失業者の心理-1
失業、などということになってみると、人の暮らしがいかに習慣によって成り立っているかが、よくわかる。人は、多くのことを、習慣によって行っている。いちいち考えてやっているわけではない。毎日、毎月、毎年、繰り返される行動の順番、手 ... » more
テーマ 失業

蝦夷のばば俳句日記青い鳥-2
少ない人員で、狭い所で、多くの仕事をこなして利潤を得ようとする。それは、どこの会社でもそうではあろうが、仕事が膨らんでゆく大切な時期に、その人数で本当にやっていけるのか、そのスペ−スで仕事をきちんとこなすことができるのか、見 ... » more
テーマ 俳句 失業

蝦夷のばば俳句日記青い鳥-1
前世は、あるいは、傾国の美女の側仕えででもあったのか、傾き、滅びゆくものに、立ち合わねばならぬ定めがあるかのように、私は、もう一つ、会社の登り坂と下り坂を経験することになった。会社が潰れれば、失業が発生するが、雇用者は、非雇 ... » more
テーマ 失業

今日久しぶりに長時間車に乗った。ラジオで流れる弁護士事務所CMが気になった。サラ金などの借金返済の相談無料っていろんな事務所がCMを流してます。そういえば、電車内のステッカー広告もそんなのあったなぁと思い出した。世間ではそれだけ ... » more

「最初の3分間が勝負です。」「マイナス志向はダメ!私はこれが出来ます!」とPRすること。「〜しか経験がないんです。」はNGらしい。「常にプラス志向で面接してください。」とハロワの担当者の方は、言っ ... » more
テーマ 失業 中高年

1月の給料 平成22年1月28日(木)基本手当支給日基本手当5.300円×22日=116.600円116.600円でした(泣)11月に満了してから、初の給料です。満了してから2週間後に離職票が届くので、すぐに手続 ... » more

失業保険2 平成22年1月14日(木)ハローワーク雇用保険説明会日時は雇用保険ご利用のしおりに書いている日時のみ(自分では指定する事はできません。)今日は昼過ぎに説明会があったので、朝の満員電車に乗らなくてよかった。 ... » more

◇ 悪化したの? 改善したの?=新聞に「失業率は5.1%」という見出しが揃った。ところが、ソデ見出しでは「悪化」としたところと「改善」と書いたところがあって、ちょっと混乱した。だが両方とも間違っているわけではない。昨年の平均失業率は5.1% ... » more
テーマ 失業 雇用 景気

失業保険 12月28日(月)求職申し込みハローワーク実家に帰ってから一番最初にしなければいけない事は新しい仕事を探す=失業保険を貰う事でした。失業保険。。今まで貰った事がありません。なぜなら、今まで仕事を辞める時は自分 ... » more

蝦夷のばば俳句日記私の介護入門
ホームヘルパーの資格がタンスの中で眠っているケースが多いそうだが、私もその一人である。平成16年に失業して、ハローワークの世話になったが、職業訓練で、3か月、介護の勉強をした。無料で、いやたしか手当てまでいただきなが ... » more
テーマ 俳句 失業

magnoria自殺予防国フィンランド
「生活ほっとモーニング」で、フィンランドの自殺予防の取り組みを見てとても勉強になり、勇気づけられた。フィンランドは全中学生に対してメンタルチェックを実施して、未成年のうちからうつに対する正確な知識を与え、スクールカウンセラーが行き届いた相談 ... » more

蝦夷のばば俳句日記失業レポ
失業という病が、はしかのように通り過ぎてくれればよいが、なかなかそうはいかない。多くの場合、それは、人生に、大きな爪あとを残す。危機を乗り越え、自分なりに、新しい生活の秩序を構築することができれば、幸いだ。なかには再 ... » more
テーマ 俳句 失業

 

最終更新日: 2017/06/21 03:25

「失業」のブログ関連商品

» 「失業」のブログレビュー をもっと探す

「失業」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る