誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    失業

失業

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「失業」のブログを一覧表示!「失業」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「失業」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「失業」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

再失業27日目(平成22年4月27日 火曜日) 今日は午後から面接に行きます。昨日電話をいただいた会社です。まずは自己アピールですね。条件的には、前職があまりいい条件での仕事ではなかったんで、そこそこの条件を提示していただければ、特に問題はないと思 ... » more

今日も元気か!?再失業26日目(その2)
ちょっと進展がありました。今日ハローワーク経由で応募した会社の方から電話をいただきました。明日の午後に面接してもらうことになりました。ありがたいことです。あきらめ半分で応募したので。今話を進め ... » more

再失業26日目(平成22年4月26日 月曜日) 気になる求人があったので、朝からハローワークに行ってきました。関西にある技術系の派遣会社です。さっそく履歴書などを書いて応募してきました。積極的な求職活動もしていないと、失業給付もいただけないし。本当に仕事は ... » more

再失業25日目(平成22年4月25日 日曜日) フォークリフト講習、最終日でした。実技試験、合格しました!フォークリフト運転技能講習終了証をいただいて帰ってきました。車の運転免許以外の資格が増えました。これを活かした仕事があるかどうかはわかりません ... » more

再失業24日目(平成22年4月24日 土曜日) 今日は、フォークリフト資格講習3日目でした。先週の日曜日から一週間あいたけどイメージトレーニングをしていたから結構うまく操縦することができました。でもちょっと気をゆるすと些細なミスをしてしまいます。 ... » more

再失業23日目(平成22年4月23日 金曜日) ハローワークに行ってきました。失業給付の説明会を受けて雇用保険受給資格者証をもらってきました。28日で13万円弱の支給になるようです。支給期間は90日。がんばって求職活動をすれば、個別延長60日もある ... » more

ハローワークで四件仕事を選び出し、履歴書、職業経歴書を送付、結果三件書類審査でOUT!!あと一件は面接OK(やりッ)一年ぶりにスーツを出して試着。あれっ?腹がきつい・・太ったぜ・・そうだ髪を切ろう・・当日、目的の会社に20分も前につ ... » more
テーマ 失業 家族 求職

再失業21日目(平成22年4月21日 水曜日) 携帯電話を前にして、とりあえず待ち状態です。昨日の営業の方から電話がかかってくるかも・・・なんで。一応、関東で一人暮らしをする覚悟はできました。近畿圏で仕事が見つかったとしても、単身赴任は考えていたので。実際 ... » more

今日も元気か!?再失業20日目(その2)
再失業20日目(その2) ちょっと進展が。携帯に電話がかかってきたので出てみると関東地区の営業の方からの電話でした。1件案件があるんですがどうでしょう・・・とのこと。今回はこちらからの営業ではなく、企業様からの派遣の依頼らしい ... » more

再失業20日目(平成22年4月20日 火曜日) 今週の金曜日が失業保険の初回説明会です。ちょうど一年前にも行ってました。失業保険がどれくらいの額を何日もらえるのかちょっと心配なんですが。説明会が終わったら、求職活動ももっと活発にやっていかないといけ ... » more

再失業19日目(平成22年4月19日 月曜日) 今朝、営業の方から急に電話が入り「もう一度、S県へ営業に同行してもらえませんか」とのこと。大急ぎで支度をして、待ち合わせの駅へ向かいました。2時間ほどかかるんですけどね。前に行ったところと違う部署へご挨拶に行 ... » more

再失業16日目(平成22年4月16日 金曜日) 求職活動の方は進展がないです。明日からフォークリフトの講習が始まります。明日・明後日の土日と来週の土日の4日コースです。明日は終日学科を受けて、最後に学科試験があります。あとの3日はずっと実技で、最後に実技試 ... » more

再失業15日目(平成22年4月15日 木曜日) 昨日は2時間ほど電車に乗って、お客様のところへ営業に行ってきました。一応、お客様が求めているスキルは満たしているので私自身の売り込みです。久し振りに緊張してしまいましたが、とりあえずはいい印象を持って ... » more

再失業13日目(平成22年4月13日 火曜日) 明日はお客様との面談に行きます。まだ営業の段階なんですが。今までやってきた仕事を思い出しているところです。勉強の方も進めています。いい印象を持ってもらえたらいいのですが。アメリカで放送されていたギ ... » more

再失業12日目(平成22年4月12日 月曜日) 先週ハローワークに行って失業保険の手続きをしてきたんでしばらくは待機期間なんで、特に何も動いてません。昨日も書きましたが、今のうちにしっかりと勉強しておこうと思ってます。仕事の勉強だけじゃなく、子供の学校の問題集をし ... » more

再失業11日目(平成22年4月11日 日曜日) ちょっと仕事の勉強を始めました。頭が錆びついてるから。今のままじゃ、いいアピールができるか不安やし。忘れてることもあったりで・・・。頭ピカピカになるかな?【初代讃岐うどん王プロデュース】衝撃的讃岐 ... » more

再失業10日目(平成22年4月10日 土曜日) 昨日の夜に電話がありました。正社員ではないけれど、契約社員として・・・ということでした。それで話を進めてもらうことにしました。来週、営業さんについて営業に行ってきます。いいお話がまとまればいいのですが。 ... » more

再失業9日目(平成22年4月9日 金曜日) 今日は一応することはなにもなく、来週の営業行くのに詳細な話の連絡待ちです。よくはわからないけど、このままもしすんなり仕事が決まると失業手当はもらえないかも。でもまぁそれより、はやく仕事が決まる方がいいしね。 ... » more

再失業8日目(平成22年4月8日 木曜日) 昨日の夕方に離職票が届いたので、朝一で早速市役所とハローワークに行ってきました。市役所で国民年金と国民健康保険の手続きをしてきました。保険証がないと病気にもなれないからね。法改正があって、任意継続をするよりも ... » more

再失業7日目(平成22年4月7日 水曜日) 昨日、応募してた2社から連絡がありました。どちらも不採用。1社は地元の会社だっただけに、ちょっとガックリ。給料安くても、よかったんだけどなぁ。あとは、先週面接してもらった会社の連絡待ち。一応、遠方の仕 ... » more

昨日心身障害児学童保育所「みなみかぜ」に行った時に、私の髪の毛を何度も引っぱったり、私の荷物を何度も持って行ってしまう子がいて、ちょっと困ったのですが、その後その子を観察していて、きっとこの子は何かを抗議したいんだ、そしてそれしかすることが ... » more

再失業5日目(平成22年4月5日 月曜日) 特に何もすることはありません。応募している会社からの連絡待ちです。年金とか健康保険とかどうしようかなぁ・・・と考え中です。市役所に行かないといけないのかな?離職票が届いてからだったかなぁ?1年前のこと ... » more

日付がかわってしまいましたが・・・。昨日(平成22年4月2日(金))、1社の面接に行ってきました。関東系の技術系派遣会社です。いろいろと話をしていて、まだ関西では仕事の案件数が少ないとのこと。こちらとしては、 ... » more

長い間、更新をほったらかしにしていました。その間、なんだかんだとありまして、そしたらなんと再びリストラの憂き目にあってしまいました。今日からまた失業者です。3月始めに告知があって、それから求職活動をしてて ... » more

nanahina school day's今日も職さがしじゃ
今日も職さがしじゃ 基本はハローワーク!http://www.hellowork.go.jp/次はリクルート!http://www.r-agent.co.jp/info/lp/all/20100317/?vos=nabladww080606040次はD ... » more
テーマ 失業 探す 求職

nanahina school day's求職中44歳です
★先年八月に20年務めた会社を辞め、今求職中です。俺と同じ境遇のお父さん、沢山いると思うけど、前向きで行こう!日本でそうそう餓死することはないよ。悪いことが続けば必ず良いことも巡ってくるよ。みんながんばろー!★失業中のお父さんに ... » more

皆さん、お久しぶりです。いかがお過ごしですか?僕は相変わらずでして、ホント不景気で何とも言えない状態です☆今、通っているハローワークで募集している企業の毎月の賃金ですが、3〜4年前と比べて、全体的に給料が2〜3万円はダウンしているよ ... » more
テーマ 失業 給料 日常

25日放送のスーパーモーニンクでは、日本への移民について報じられた。主な流れは以下の通り。日本の失業率は非常に高くなってきている反面、実質GDPは伸びている。これは、日本の経済が「雇用なき景気回復」であることを示す。この ... » more
テーマ 失業 移民 朝日

2月の給料 平成22年2月25日(木)基本手当支給日基本手当5.300円×28日=148.400円148.400円でした(泣)失業生活バイブル楽天ブックス 商品副データ退職してトクするka ... » more
テーマ 失業 雑記 給料

蝦夷のばば俳句日記変わり目-2
私は、心の中に、整理できていない過去の自分を抱えていた。失業でもしなければ、それは、そのままに、眠るままに、放っておいたかもしれない。その10年前に、私の人生は、大きく破綻した。その破綻について、以前の人生について、なる ... » more
テーマ 失業

 

最終更新日: 2016/12/04 15:18

「失業」のブログ関連商品

» 「失業」のブログレビュー をもっと探す

「失業」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る