誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    失業

失業

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「失業」のブログを一覧表示!「失業」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「失業」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「失業」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

雑記はろわいてきた
はろわいてきた 10/25(木)8:00今日から新しい現場。前の現場でさわりだけ教えてもらってたので、結構スムーズ。今度は住宅地で量もそれなり、町工場や事務所、住民の方も穏やかそう。私は昔からガッツリ稼ぐよりほどよく暮らしていければよかったので、こうい ... » more
テーマ 失業 新宿

「経済制裁強化すれば多くの中国人が職失う」影響懸念する一般市民 中国は近年、失うものは特になかったと思われる。一度、失ってみなければ重要なことを思い出せないのではないか?異形の大国 中国―彼らに心を許してはならない (新潮文庫)新潮社 櫻井 よしこ Amazonアソシエイ ... » more
テーマ 失業 反日 中国

失業時代日本茶がおいしい
日本茶がおいしい 山国でもやっと20℃を超える日々が多くなりました。きのうは24℃まであがりやっと平年なみになつたようです。夏が近づくとどうしても水が欲しくなります。かといってコンビニに駆け込んだのでは、お金がもたない。そんなおりNH ... » more

失業時代生命保険が維持できない
生命保険が維持できない 失業してから、生活を切り詰めることを考えたときに、毎月の「保険料」は馬鹿に成らない。特に、若い時の独身時代から続けて40年近く払い続けていながら、まだ一度もお世話になったことがないのです。生命保険ってナンだろう。 ... » more

失業時代陽光の中で
陽光の中で 心地よい日が続いています。西日本では「夏日」といわれていますが、ここではそこまでは上がりませんが、外出のし易い気温になりました。この陽気に誘われて、最上川でカヌーを楽しむ人がおりました。もっとも、ここではすで ... » more
テーマ 失業 最上川

失業時代分水嶺
分水嶺 分水嶺とは、水の分かれ道のことで、世界各地はもちろん日本各地に見られます。人生にも分水嶺がたびたび現れ、それが分岐点であったことは後から気がつくものです。今日は、日本の分水嶺のひとつ、北上川に合流し、太平洋に注ぐか、最上川と ... » more

失業時代ネットで職探し
ネットで職探し どんな仕事につくか、もやもやと考えておりましたら、インターネットの中に、「地域おこし協力隊」というのがありました。職務の範囲や仕事終了後その地域に永住することなど、自分の希望と一致するので、大変興味深く詠みました。 ... » more
テーマ 失業

失業時代失業認定日
失業認定日 今週はハローワークから指定された失業認定日、失業認定日とは、公共職業安定所で「前4週間は失業状態だった」ことの認定(失業認定)を受ける必要があります。この日を「失業認定日」といいます。そして、その前4週間(28日)分の基本手 ... » more
テーマ 失業

失業時代北国の春 今は
北国の春 今は 今更、桜の話も無いでしょうが、雪国のわが町にとっては、今が旬の話題です。さすがにゴールデンウィークに満開を迎えた桜は、この大雨と強風によってあえなく散ってしまいました。ソメイヨシノは、すべて地面のジュータンになってし ... » more
テーマ 失業

失業時代満開の桜と春まつり
満開の桜と春まつり 60を超えてもよく判らない事があります。それは、神社のお祭りと住人の関係です。失業中なので、町内会のお手伝いを積極的に行っています。その中でこの度町内の神社の大祭を迎える時期がやってきました。そのお祭りの準備の仕事が ... » more
テーマ 失業 隣組

失業時代雇用保険制度説明会
雇用保険制度説明会 今日は残念ですが、職を失った人が集まる「雇用保険制度説明会」に行きました。会場へ行ってちょっとビックリ、若い人が多いしかも8割位が女性、みんな苦労しているんだナーと変に勇気づけられました。ハローワークへの道は、まだ春 ... » more
テーマ 失業

失業時代町内会の仕事
町内会の仕事 失業中なので、町内会の仕事を引き受けています。12戸の班長です。班長の最大の任務は、町内会費の徴収です。月額それほどでもないのですが、4月に限っては、年1回の徴収項目があり、額がちょっと多いので集めるのが気が引けます ... » more
テーマ 失業 隣組

失業時代濃霧の朝
濃霧の朝 昨日は久しぶりにマイナス気温の朝でした。朝日が昇ると急に気温が上昇して谷間の町は深い霧に包まれました。こんな日は、見通しも悪く、朝の通勤は気をつけなければ成らないのですが、今は、出勤する必要も無く、唯霧が流れ ... » more

失業時代初めてのハローワーク
初めてのハローワーク これは、晴天に恵まれた先日のお話やっと前の勤務会社より、「雇用損失証明書」が送られてきましたので、ハローワークに向いました。それほどウキウキした気分ではないので、寄り道しながら嫌々向ったようなものでした。それと言うの ... » more

失業時代山形 銀山温泉に行く
山形 銀山温泉に行く 失業して意気消沈している私に気を使って家内が「温泉旅行」を計画し、夫婦で温泉に浸かって、これまでの疲れを流そうと言うことで、10日の朝、肘折温泉に向いました。山形新幹線の新庄駅まで旅館の車が迎えに来ると言うことで出発 ... » more
テーマ 失業 温泉旅行

失業時代日曜日
日曜日 毎日が日曜日みたいな生活ですが、やはり、日曜日はホッとします。家の中にいても、掃除の音や洗濯の音を気兼ねなく出せます。平日に町なかを歩くと、顔見知りが多すぎて会うたびに「どうしたの」と声を掛けられるし、事情を知ってい ... » more
テーマ 失業 音楽

失業時代春なのに
春なのに 4月6日というのに、今日の朝は「雪の朝」テレビを見ると、どのテレビ局も「サクラの見所」の話題、少々腹が立つでも、雪の降る景色を眺めながら「ホッ」としている自分がいる事に気がつきます。この雪では外に出る人も少な ... » more

神奈川ネットワーク運動の総会に・・久し振りに出ました・・。今回は、何時ものワークピアが予約一杯で・・・何時もと違う時期になってしまいました・・。おかげで・・・元町のチャーミングセールにぶつからず・・・個人的にお買い物 ... » more
テーマ 失業 雇用条件 子育て

自分が不幸だと感じると、人というのは、他人に対して、自分はすごく幸せだという風に見せたいものです。自分が幸せだと感じると、人というのは、人のことを大目に見られますし、こだわらずに平等になれます。そう思いませんか? ... » more
テーマ 失業 恋愛 占い

チヌの海大都会
大都会 [大阪の街]大阪は大都会だ。大きなビルが立ち並び、高速道路が大阪市内を環状道路として取り巻き、この道路がいくつかの支線を通じて名神高速道路や中国道そして阪和道と結ばれている。それら高速道のジャンクションは、大阪立の企業の工場のすぐそばにつな ... » more
テーマ 大阪 失業

“浮上しましょう“文章にすると長くなってしまうので、少し違う形式で書いてみます。宜しくお願いします。A*報酬上がらず物品、サービスの消費不振。それに伴う物価下落による価格競争、よってリストラ及び納品業者へのコスト ... » more
テーマ 税金 失業 円高

独り言失業して現在求職ちゅう・・
なかなか仕事が見つからない。ネットで調べていたら、スカウトマン募集があった。芸能関係のスカウトらしい。喰っていけるかな・・・・。スカウトマン募集 ... » more

失業保険 最強バイブル【秘伝の書】 失業期間中を充実したものに変える!! 「とにかく失業保険で得できるのであれば、何をやってもよい」とお考えの場合には、絶対にこの続きを読まないで下さい。興味を引く為にわざと、このようなことを言っているのではありません。 ... » more

またまた、問題発生。。。 午前中に「歯科医」に行き「部分入れ歯」が完成するのは8月上旬と確認し、バイトの面接は完成まで見送りと思いつつ「散髪」を何ケ月ぶりか覚えていない久々にスッキリ刈り上げ。(「履歴書」の写真は、「歯」は関係ないですからね。)実際、久々 ... » more
テーマ ヤードバーズ 失業 派遣会社

「震災で勤務先が休業となった場合でも申請すれば失業手当の受け取りが可能」〜だそうですね。確かに解雇にならなくても仕事がなければ当面の生活が困るので、会社勤めの人にとってはありがたい処置かと思いますが、これ ... » more

今日は仕事を辞めた場合の年金について。一般的にサラリーマンは社会保険料は毎月給料天引きですね。しかし、会社を辞めると年金は厚生年金から国民年金に切り替わります。このご時世ですし、すぐにまた仕事が見つかる保障はないです ... » more
テーマ 免除 失業 国民年金

ひこうき雲失業保険・・・
日数は大丈夫だけど、1日じゃなく2日からの勤務だから月数が足りなくて、もらえないんだと・・・===(´□`;)==⇒グサッ!うちらみたいな独身オババには、税金面でもな〜んも恩恵がなく、鬼よりもとこと ... » more

失業中の身に「市民税・県民税申告書」が送られてきた。でも確定申告(還付)を済ませているので申告不要! 還付申告を済ませhttp://mayuharu21.at.webry.info/201101/article_13.htmlほっとしたのが1月13日。そう、還付の場合はいわゆる確定申告の時期(2月15日ー3月15日)を待たずして ... » more
テーマ 失業 確定申告 平成23年度 市民税・県民税申告書  トラックバック(2)

うつと共存するブログ続・基金訓練
今年も今日を残すだけとなりました。前回に引き続き、基金訓練について書こうと思います。かねごんさん、ナツオさんへのコメント返答も兼ねまして基金訓練は、これまで雇用保険に加入できなかった人が一定期間訓練を ... » more

今週は 大学の「社会人入試」と職安の「雇用保険説明会」が予定されている。社会人入試については小論文対策に何をすればいいかよくわからんうちに試験を迎えてしまった感じ。とにかく怠け癖がついてしまってどうにもならない。 ... » more
テーマ 失業 無職 社会人入試

 

最終更新日: 2017/03/26 03:22

「失業」のブログ関連商品

» 「失業」のブログレビュー をもっと探す

「失業」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る