誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    失業

失業

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「失業」のブログを一覧表示!「失業」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「失業」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「失業」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

昨日の「相棒」は自分にとって重たかった。途中で見るのを止めようかと思ったほどだ。今も何か引きづっている。内容は元受刑者の再就職。人生のやり直しを図った元受刑者だが、反社会的な仕事を命令される。抵抗したものの、元受刑者 ... » more
テーマ 失業 人生 労働

50男の失業生活天気は快晴だが・・・
今日は昔のカレンダーでは、成人式の日。時代は変わったな・・・全国的な寒波で、昨日からかなり冷え込んできている。幸い、雪にはならず快晴なのだが・・・昨日は、会費を納めつつ、久しぶりに杖の稽古に行ってきた。稽古をして ... » more
テーマ 失業 生活 うつ病

雑記
いろんなカード会社のサイト回って債務を一本化。90万になった。貯金が底をついたのが去年の7月。半年で90万の赤字。年収500万だった人間が285万になったんだから、少々切りつめてもそうなるわな。計算上は納得いく。納得はいってもこのま ... » more
テーマ 失業  コメント(3)

昨日、今日と家で固まっていた。以前だと、まず3連休などはなかったのだが、休めた際には、どこで稽古しようかなどと悩んでいた。時間がなければないで、ある意味充実していたのだろう。今は、本当に無駄な時間を過ごしている。目的 ... » more
テーマ 仕事 失業 生活

50男の失業生活高齢者退場?
昨日、予定通り川崎大師に初詣。午前中に大師に入ったせいか、交通規制も特になく、順調に境内に。いつも通り、護摩修行と参拝。今まで自分では買ったことがないが、屋台のお好み焼きを食べる。心境の変化だろうか。どうも、くしゃみが出て、 ... » more
テーマ 失業 政治 高齢者

50男の失業生活新年会
昨日、稽古仲間のⅯさんよりメールにて新年会のお誘い。本日、夜7時頃集合との突然のお誘いだ。断る理由はない。バイトの立場としては、残業はないだろうと、とりあえずOKの返事。ところが、こんな日に限って、所属長より残業 ... » more
テーマ 仕事 失業 会社

50男の失業生活明日からまたバイトだ
新年になった。残念ながら、今のところ特に変化はない。初夢くらい良いものが見れればと期待していたのだが、決して良いものではなかった。昨晩実家から帰ってきて、本日は家で引篭り・・・新年早々明るい話題がかけないなぁ・・・ ... » more
テーマ 失業 人生 休日

50男の失業生活不瞋恚
今日は、御用納め、仕事納めの日だった。私の認識だと、一般的な会社は午前中に仕事もしくは挨拶まわり、午後は掃除して職場で納会といったところか。「良いお年を・・・、来年もよろしく・・・」といって夕方には退社。飲みたい人はそのまま有志で飲みに ... » more
テーマ 失業 生活 運命

50男の失業生活無気力
今日からまた3連休。バイト生活者にとっては無益な休みだ。母の退院が決定してから、自分も少し安堵したのだろう。ここ数日、ブログへの書き込みをさぼっていた。とりあえず、ここ数日の状況を記録しておきたい。母が退院したところ ... » more
テーマ 失業 人生 うつ

50男の失業生活就職セミナーに参加した
例年この時期は、毎週土曜出勤。休めることはない。だが、H社を退社後は普通に休み。仕事が休みになれば、普通はうれしいのだが、今は空しい。失業とは本当に辛いものだ。まして、この歳。もう先は見えない・・・まあ、このまま落ち ... » more
テーマ 失業 人生 家族

50男の失業生活人生は誰のもの
自分の人生は自分だけのもの、と思っていた。しかし、これは間違いであることが最近になって分かった。自分の人生は自分だけのものではない。色々な考え方はあるとは思うが、これが私の出した結論だ。自暴自棄になって自滅的な行 ... » more
テーマ 失業 人生 家族

50男の失業生活ちょっとした忘年会
病院に母の見舞に行く。母は元気だった。来なくていいと言う。元気な素振りだったのか・・・父の話とは異なる。真相はわからないが、とりあえず安心した。そのまま実家に帰り、父に状況を伝える。お互い母のことを心配しているが、自 ... » more
テーマ 失業 生活 家族

50男の失業生活寒い季節がやってきた
だいぶ寒くなってきた。寒気が入ってきたようだ。ロッカーを与えられていない私としては、コートを入れるところがない。ただ、先日同僚のバイトK氏から、私の名前の書いてあるロッカーを発見したと聞いている。会社からの連絡はないが・ ... » more
テーマ 失業 生活 会社

50男の失業生活今日は、ドクター]。
12月になった。時間ばかりが過ぎていく。焦る気持ちもだんだん失せてきた。一方で、精神的苦痛のみが増していく。ここ数日の、右わき腹の痛みも気になる。いよいよ本当の病気か・・・家に帰り、晩酌をしている時が、一番精 ... » more
テーマ 失業 生活 うつ病

50男の失業生活このままでいいのか
昨日の午後から気分がすぐれない。表向きではないにしても、懲戒解雇にされたことが非常に気になっている。何故、あんなものにサインをしてしまったのか。何故、法的手段に訴えないのか。このまま、人生の汚点を引きづっていくのか。 ... » more
テーマ 失業 人生 うつ病

50男の失業生活昔の仕事仲間
今日は実家に帰らず、昔の仕事仲間S氏に会った。精神病院に行っても、何と言って診てもらえばいいのか分からなかったし・・・S氏は、自分より10歳ほど年上だが、独身。そういう意味では境遇は自分に似ている。以前(10年以上前だが)彼 ... » more
テーマ 仕事 失業 高齢

50男の失業生活今は静観のとき?
いつもの通り、今日も雑用仕事。一人黙々とPCに向かう。もともと仕事中は没頭するタイプで、人と話すことは少ない方だが、さすがに今の職場、今置かれている状況下ではちょっと厳しい。うつがもっと酷くなる。そろそろ、今の雑用仕事も ... » more
テーマ 仕事 失業 うつ病

50男の失業生活超過勤務
今の職場の方は、皆、残業好きだ。そういう言い方は少し失礼かもしれないが、事実、皆毎日3時間程度残業しているように思われる。実際、仕事があるから残っているのだろうが、早く帰ろうと思えば・・・と思うのだが・・・。主婦クラスの女性 ... » more
テーマ 失業 労働 残業

50男の失業生活時給生活
今日は土曜なので休み。勿論明日も。一昨日も祝日で休み。一般的には休みなのだろうが、H社にいた頃はそうはいかない。この時期、日曜日以外は基本的に出勤。つい最近までのことだ。今は、ありがたいことなのかもしれない。だが、今私が ... » more

50男の失業生活今はうつ状態?
自分の責任もあるだろうが、この短期間で、異常とも言えるほどの不幸が続いたと思う。そして、この不幸は未だ解決しておらず、この先乗り越えていかなければならない。客観的にみて、これを乗り越えるハードルは高い。特に、精神的に病んでい ... » more
テーマ 失業 50代 うつ病

50男の失業生活懲戒解雇
これから書くことも、非常に重たい話。でも避けて通れない話なので、記録として留めたい。私が何故会社を辞めた(辞めさせられた)かだ。私が勤務していた会社(以降、H社)は、軽作業(敢えて詳細は触れません)を営む会社で、社員10数名 ... » more
テーマ 失業 労働 50代

50男の失業生活母の入院
会社を解雇された次の週。実家から電話。母親が手術入院することになったとのことだった。つい数週前に会ったばかりで、そんな話は全くなかったのに・・・。手術をしないと余命1年と言われていたようで、もともとそれを受け入れるつもりだった母 ... » more
テーマ 失業 労働 家族

50男の失業生活そして11月に
実は、自分は現状、一般的に言うところの「失業状態」ではない。制度上はそうかもしれないが、気持ちの上でも世間一般的にも、定職に就いていない状態であり、実際上は失業状態なのである。7月で会社を解雇されてから、とりあえず就活はしてみた ... » more
テーマ 失業 労働 50代

50男の失業生活失業して3か月
もう3か月、いやまだ3か月なのか、会社を解雇されて3か月経過した。自分としては、異常に長く辛い3か月だった。未だ、この長いトンネルの出口は見えない。まだまだ、長い月日?がかかりそうだ。果たして、自分はこのトンネルから出ることがで ... » more
テーマ 失業 労働 50代

50男の失業生活はじめまして
★まずはご挨拶をどうぞ。50を少し超えた男です。独身、失業、未来のない男です。誰かに読んでもらいたいという気持ちはとくにありません。読んだら暗くなりますからね。ただ、共感してくれる人がいれば、それはそれでうれしい。★ ... » more
テーマ 失業 労働 50代

リストラ物語またまた失業
最悪です・・・またまた失業!!51歳で失業してしまいました・・・今年は、自分にとって幸せなスタートを切ったのですが・・・はたして、今後、このまま下層中年に落ちて行くのか、立ち直れるのか勝負です。 ... » more
テーマ 失業

手取り18万(残業20時間)固定費家賃 7.5生保 1.7電気代 0.4水道代 0.4携帯 1.0(データ通信だいたい月4GB)プロバイダ 1.0家賃更新の積み立て1.0計 13.0ガス代わからん ... » more

雑記ベーシックインカム
「大人1人、月27万円支給」無条件で誰にでも国民投票で否決へこのニュースが出た日曜夜に某所で話した時は「月27万、いいよねえ」「財源さえあればやってほしいよねえ」という雰囲気だった。そしたら今日こんなニュース。舛添都知事 調査結 ... » more
テーマ 失業 ニュース

「「年末年始」について」について 「「年末年始」について」について12月31日木曜が1月1日金曜になるだけや、って書いたが、今日金光教の教会にこんなん書いてあった。達人やて、わい・・・うれしないわ!明日も仕事多い日、夜はチーズ食ってその足で阿佐ヶ谷コニャ ... » more

雑記で、今年の年末年始
で、今年の年末年始 源泉徴収票見て以来、なんか力が入らん。どんなにちゃっちゃか動いても段取りしても、結局月19万の契約じゃあ、いつか体弱って追い出されるんじゃなあ。そんなこと考えてたら全然:仕事進まん。相方は当欠するわやれ脂肪肝だ肝臓がだと愚にもつかない愚 ... » more
テーマ 失業

 

最終更新日: 2017/10/19 09:15

「失業」のブログ関連商品

» 「失業」のブログレビュー をもっと探す

「失業」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る