誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヤマガラ

ヤマガラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヤマガラ」のブログを一覧表示!「ヤマガラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヤマガラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヤマガラ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

大泉緑地の野鳥風景 … ヒガラ & ヤマガラ お山に行った時に見かける子を、今シ−ズンは公園内でも見る事が出来ました。ヒガラ一時期は公園内であまり見掛なかったのですが、最近はよく見かける様になりました。ヤマガラ ... » more

すさみの那須住まい野鳥
野鳥 今日もよく晴れました。ただ残念ながら、那須山の方だけしっかり雲がかかって見えませんでした。多分雪雲でしょうね。たまにその雲から風に乗って雪が飛んできたりしました。強い冬型が弱まらないと見えないでしょうね。野鳥は今日もよく見かけました。ま ... » more

カラ類の当たり年 今シーズンは今まで経験したことがないくらいにヤマガラやヒガラの姿を多く見かけます。冬鳥が渡ってくる数は毎年の夏の繁殖状況などによって変動することは知っていたつもりだけど、このところなんだか極端なような気がします。去年のように小鳥が全 ... » more
テーマ ヤマガラ 野鳥 シジュウカラの仲間

おやじのブログ羽繕い
羽繕い 羽繕いをしているヤマガラです。水浴びで全身にかなりの水を含んだようで、こちらの様子を気にすることもなく暫らく羽繕いに励んでいました・・・。 ... » more

吾妻運動公園のお散歩 ヤマガラさんがやってきた(^O^)/ 駐車場への帰り道ヤマガラさんが団体で寄ってきました体操選手のように身体が柔らかいですねこんなに首がナガ〜ク伸びますどこまで伸びるかな? ... » more

今日の那須山&ヤマガラ 今日は朝冷え込みました。久しぶりのパンチの効いた寒さでした。でも午前中は快晴だったので、那須山は美しく見えました。逆さヤマガラ。冬はおなじみカシラダカ。明日は雨模様ですが、日曜日は晴れそうなので西郷村へ行こうと思 ... » more
テーマ ヤマガラ カシラダカ 那須山

野鳥のくる庭 冬になると、「はるかの庭」にはたくさんの野鳥がエサを求めてやってくる。エサはヒマワリの種とかリンゴやミカンなどの果物。ときにはパンくずなども。ヒヨドリはリンゴやパンを食べ、ヤマガラはヒマワリの種を好んで食べ、なけ ... » more
テーマ ヤマガラ 野鳥

野鳥&出来すぎのタイミング 今日は曇りがちの天気。よって那須山は見えませんでした。野鳥も少なく撮影できたのはヤマガラとアオジだけでした。ヤマガラ。何をくわえているんでしょうか?アオジ。今日は久しぶりに社会の話。北朝鮮が人工衛星と言い張るミサイルを発 ... » more

本日もお日柄がよろしいようで お題パクりまして後味悪いです朝一から長がーい待ちぼうけ、ヒガラは昨日より多めに出てくれたがお目当てには振られてしまったまた、ヒガラからですが・・・ヒガラの飛び、数を打ちゃこんなんも撮れてます ... » more

ヤマガラのひととき ネタがないので<ストックから>今日のオヤツはなんじゃろなぁ〜ん?ママに見つかった!逃げろ〜!子供がオヤツのつまみ食いを見つかったときはこんな具合でしょうか?<オマケ>11月29日(木)の月 ... » more
テーマ ヤマガラ 月、星  コメント(2)

大泉緑地の野鳥風景 … ヤマガラ 3連休の日々でしたが、残念ながら私用等が出来て、楽しみにしていた写真撮影に出掛け事が出来ませんでしたが …それでも、少しの時間だけでもと思って近くの公園へ …暫しの間、いつもよく見掛るこの子の姿を久しぶりに撮ってみま ... » more

ヤマガラは松ボックリがお好き? 11月24日(土) 午前中はまずまずの晴れ、久々に小幡緑地公園へ向かいました。しばらく散策して小鳥の群れを発見、ヤマガラでした。ヤマガラ自体は珍しくもない小鳥ですが、松ボックリを啄ばんでいる姿がカワイイので何枚か撮ってみまし ... » more

自然の調べ庭のヤマガラ
庭のヤマガラ わが家の回りにエゴノキがいっぱいあったころはツィツィ、ジィジィジィーと鳴きながら庭に頻繁にやってきたヤマガラ。この愛嬌ある顔を連日眺めていて、ハンドルネームにしたのでした。そのヤマガラも宅地造成でエゴノキが伐採されてからはほとんどやって ... » more
テーマ ヤマガラ 野鳥

今日の那須山&カケス 今日は風は強めだったものの、晴れました。朝、冷え込みましたが、今季一番というほどではなかった感じがします。那須山はというと。うっすら雪化粧でした。でも今日明日の好天で消えるでしょうね。寒さが増すとともに、今まで警戒心が強く撮影しにく ... » more
テーマ ヤマガラ カケス 那須山

朝のお散歩 MFの住人ヤマガラさん シジュウカラさんとコゲラさんたちと一緒にやってきました今朝のシジュウカラさんはモデル拒否!忙しく動き回っていましたお相手を頂いたのは・・・・・・・ヤマガラさんでした{%表情お願いdeka% ... » more

親切な人がいるものだ、自分だったらどうするかな? ある日、仕事を終えて、ぶらっと公園の日本庭園に寄った。水琴窟の水たまりに一羽のきれいな羽の小鳥が水を飲んでいた。素早くカメラを取り出し、構えたところ逃げてしまった。また帰ってくるだろうと20分ばかり待っていたが現れなかった。そのとき、老人紳 ... » more
テーマ 老紳士 ヤマガラ 平塚総合公園

ヤマガラ キャッチした・・・・。 いつもの公園にモミカワを撮りに行く。カワセミもいくらかでが良くなったので、重い方を担いで行きました。やはり思い通りには行かず・・・・。止まり木には、何回か止まりましたが後が続かず・・。どこかに飛んでいったきり現れず。ジッとしているの ... » more
テーマ ヤマガラ カワセミ 野鳥を撮る

へっぽこ鳥撮り記録昼休みMFで。
昼休みMFで。 緑地の入り口でヤマガラ今季初撮りなのでチラっとアオジ遠くにシメ可愛いような怖いようなモズちらっとアオゲラ薮の中にコジュケイ稲とスズメ青空とヒ ... » more

10/29 舘の山でヤマガラさんに(*^^)v 夕方前、野暮用で飯坂に出かけた帰りに、せっかくなので舘の山に寄ってみました器用に大きい木の実を小さい足で挟んで上手に食する姿をGETできました{%顔文字喜びhd ... » more

アカゲラまぐれで大当たり アカゲラのスッキリしたの撮りたくて今日も川沿いの公園へ野鳥の森では出てくれず、花木園で大当たりした一度目は1枚ゲットした所で川に向かって飛び去った花木園を一回りしたが獲物なし、元の場所へ戻ると再び出てくれた。10分以 ... » more

牧野も猪高も丘の冬鳥見当たらず 昨シーズンのジョウビタキ、枝垂れ桜は諦めか・・・痺れ切らして毎度の柿メジロを頂いた、匂って来そうな写真になった展望台はいつものカラ系だけ久しぶりに西端の別ルートの鷹見台へ、ここも同じ柿メジロもうゲップ出そうや ... » more

今季初撮り。。。ヒガラ。 今朝は水場へ行く。先日撮れなかったヒガラのリベンジです。が、先着さんが今日は出が悪いと言う。暫く待ったがなかなかこない、1時間ほど園内散策して来て待つ。と、ヒガラが水場へ来てくれた。■ヒガラ(日雀スズメ目シジュウカラ ... » more

まだまだあるよ〜。 エゴノキの実、もう全くない木もありますが、ここにはまだまだたっぷりと残っていました。ヤマガラが7〜8羽、ひっきりなしに貯食に忙しそうでした。10月20日、千葉県。●ヤマガラ⇒とにかくせわしい、枝にかからないように撮るのは苦労します。 ... » more

すさみの那須住まいキジ&アマガエル
キジ&アマガエル 今日は曇り時々雨。気温はそれ程低いわけではありませんが、日差しがないので寒く感じました。でもウォーキングには行けました。那須山は雲の中でしたが。野鳥は見かけました。まずは、最近よく見かけるヤマガラ。キジの雄。この日はウォーキング中に ... » more
テーマ ヤマガラ キジ雄 アマガエル

早朝のお散歩 見上げるヤマガラ \(^o^)/ 昨日の風で、森のドングリがどっさり落ちて林道はドングリだらけ・・・・・・歩きずらかった{ ... » more

ヤマガラ 今年の伊良湖では数羽のヤマガラが近場の植え込みの中を飛び歩いていて、タカの渡りが途切れた時に結構楽しませてくれました。それにしても、今年は見かける頻度が高かったです。(2012/10/06)セントレアを離陸するカンタ ... » more
テーマ ヤマガラ 野鳥 シジュウカラの仲間

すさみの那須住まい今日の那須山
今日の那須山 今日も穏やかな秋の一日でした。野鳥は今シーズン初のジョウビタキを見かけました。撮影はできませんでしたが、私にとっては冬鳥第一号です。ヤマガラ。ヤマガラの羽毛はいつ見ても、作り物っぽいですね。不思議です。シジュウカラ。こん ... » more
テーマ ヤマガラ シジュウカラ 那須山

早朝のお散歩 烏ケ崎のヤマガラさんは朝食タイム\(^o^)/ 朝日をいっぱい浴びて、気持ちよさそうに朝食中のヤマガラさんを見つけました松の実を懸命についばんでいました ... » more

早朝のお散歩 餌運びに夢中のヤマガラさん\(◎o◎)/! 彼女は、あまり自分を気にしていないようです頭上を何度飛んで餌を運んでいます今朝は、近場で目視でき ... » more

おやじのブログヤマガラ
ヤマガラ 何時もの公園路を散歩中、路に降りて採餌中のヤマガラに出会い急いでカメラを向けたところ素早い動きについていけません。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 14:45

「ヤマガラ」のブログ関連商品

» 「ヤマガラ」のブログレビュー をもっと探す

「ヤマガラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る