誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヤマガラ

ヤマガラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヤマガラ」のブログを一覧表示!「ヤマガラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヤマガラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヤマガラ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

3/15のお散歩 水場のヤマガラさん 何度も何度もやってきました。時間がたつのも忘れて見入ってしまいました ... » more

樹上のヤマガラ、地上のシメなど 今日はツナギです((笑)昨日撮った夕日が煌く湖上の白鳥写真やオオヒシクイ、マガン、面白い猛禽類の写真があるのですがまだ整理できていません。3月9日に北部公園で撮った野鳥です。樹上のヤマガラ。最近あまり地上に降りてこなくな ... » more

イマイチ(でも面白い)写真 イマイチでも捨てられない写真集です。ネタに詰まっているわけではないです。3月8日、9日の白鳥やヤマガラ、シメなどの写真があるのですけど、今日は残念写真だけどボツにするのは惜しい写真をまとめて貼ります。ボツ写真は今まで電言板に ... » more

MFのお散歩 ヤマガラさんオンリー (;一_一) 今日のお散歩は、スタートすると間もなく連れが出来てしまった断ることもできず、第二展望台まで・・・・展望台でおしゃべりすること1時間・・・・お昼近く ... » more

へっぽこ鳥撮り記録北の園へ。1/3
北の園へ。1/3 冬鳥が居る間に行きたくてやっと行く事が出来ました。お迎えはやっぱりアオジキョッキョッと遠くでアカゲラ綺麗とはいえない池でコガモもうちょっと明るい所で撮りたかったシジュウカラ ... » more

野鳥(ヤマガラ、スズメ、コハクチョウ)アトリ追加 昨日(3月3日)撮ったヤマガラ、スズメ、コハクチョウの写真ですヤマガラ、前カラ「よろしくペコリ」(なみちゃんのパクリ)横カラ後カラ(前カラ、横カラ、後カラのギャグも前に使いました)スズ ... » more

ヤマガラのカラちゃん(動画付き) はじめまして!って、今更なんじゃ〜!?と思うでしょうけど、ブログ村のジャンルをまた変えました今度は「今日撮った写真」です。でも直ぐにまた変わる予定(爆)しっくりくるところが中々見つかりません今回は2月26日の散歩で撮 ... » more

ヤマガラ飲水行動-130218千葉県(追加130222) Japanese Varied Tit nonbreeding 130218 Japan.日本鳥類目録改訂第7版は8亜種ヤマガラ、ナミエ、オーストン、ダイトウ、タネ、ヤクシマ、アマミ、オリイを認めている。この内ダイトウは絶滅亜種である。 ... » more
テーマ ヤマガラ 鳥の行動

バラ色の散歩道ヤマガラのカラちゃん
ヤマガラのカラちゃん 2月14日の朝、いつもの散歩コースで撮ったヤマガラです。今回は超接近、なんとレンズの前30cmでした。55−250のレンズを付けていたので近すぎて撮れないくらいです。ヤマガラが画面からはみ出した写真もあります。でもタワシの好 ... » more

写真館多摩ヤマガラ
ヤマガラ ヤマガラは大変人に慣れやすいそうで手乗りしたりすることもあるそうですね。神社でおみくじ運びをするとも聞きます。前記事でのコメント、気持玉ありがとうございました。 ... » more

南国市 白木谷梅林 ヤマガラ 1 南国市白木谷梅林1ヤマガラ南国市の白木谷白木谷梅林(唐岩梅林)に梅を見に行きました(* ̄∇ ̄*)ウメ見〜JR高知駅から車で約40分約1haに400本の白梅、紅梅が咲きます。ここは少し山の中 ... » more

野鳥写真のブログヤマガラ
バタピーは成功するのか? 今回はバターピーナッツを用い、2月10日(日)に行った実験の経過と結果報告である。<実験の概要>1.前日の手乗りヤマガラを1人で撮影できるか否かの実証実験。2.事前準備としてバタピーは適度な大きさに砕いておいた。 ... » more

2月9日(土)、小幡緑地の第二弾は手乗りヤマガラ 2月9日(土)、小幡緑地からヤマガラのご紹介。実際は9日に撮った一番最後の写真なのですが、ネタ的に面白そうなので先出ししました。すでにたくさんの小鳥と遭遇できて満腹状態でしたが、ヤマガラに餌付けしている「お年寄り3人衆」を発 ... » more

バラ色の散歩道ヤマガラ、ヒガラと3P
ヤマガラ、ヒガラと3P 2月8日朝の散歩で撮ったヤマガラとヒガラです巨匠イヤン・エロスキー・ドスケビッチ(タワシのペンネームですぞ)の超大作「青春純情恋愛妄想小説シリーズ/ヤマガラ、ヒガラと3Persons」ですこれで何作目やら?付き合いきれないと思う ... » more

バラ色の散歩道ヒガラとヤマガラ
ヒガラとヤマガラ 2月7日、いつもの運動公園で撮ったヒガラとヤマガラです。まずは可愛いヤマガラ。ちょっとポーズをつけてカワイコ・ブリッコヒガラ。ヤマガラより一回り小さい鳥ですヒガラは観察難易度はヤマガラやシジュウカ ... » more

道東プチ遠征(ハシブトガラ&ヤマガラ) 今回の旅の後半は女房と共通の友人である拓郎友達に然別湖に連れていってもらって、アイス・バーで氷のグラスでウイスキーを飲んだり、市内で帯広名物の豚丼を食べたりと観光旅行を楽しんできました。したがって、後半はほとんど鳥を見ていませんが、 ... » more
テーマ ヤマガラ ハシブトガラ シジュウカラの仲間

バラ色の散歩道ヤマガラの空中戦
ヤマガラの空中戦 2月1日朝、石川県能美市物見山運動公園で撮ったヤマガラの飛ぶ姿です。今回はsondoku殿との対決シリーズ第6弾プロレス偏です。過去の対決は白鳥の里(時代劇編)目白の決闘(西部劇編)続「目白の決闘」(相撲編)カランコエの戦い(忍 ... » more

歌旅鳥ヤマガラ
ヤマガラ 2013年1月下旬。房総風土記の丘にて、ヤマガラ。 ... » more
テーマ ヤマガラ 野鳥 房総風土記の丘

丹沢山麓冬日記(26) 75.狙うヤマガラ/76.手乗りヤマガラ/77.ヤマガラ滑空 今回も、1月27日に平塚公園の和風庭園で、中学生くらいの男女数人が、指先に持った駄菓子のようなものを、周りに集まって来たヤマガラ、シジュウカラなどに、自分の手にとまらせて、食べさせている場面に偶然出会って、撮影する機会があったので、そ ... » more
テーマ ヤマガラ 野鳥と人の関係 平塚総合公園

丹沢山麓冬日記(25) 72.平塚公園梅林のジョウビタキ♂/73.ヤマガラ/74.空に舞うトビ ナワバリ活動を始めているジョウビタキ♂は、木の枝から地面に飛び降りたり、その逆など、比較的単純な動作を繰り返します。 1月27日に訪れた平塚公園梅林のジョウビタキ♂(画面72)も、そんな行動をしていました。ぼくが、カメラを、そのジ ... » more
テーマ ヤマガラ 平塚総合公園 ジョウビタキ

丹沢山麓冬日記(23) 66.オオイヌノフグリ/67.シナマンサク/68.ヤマガラ 1月24日の午後は、団地付近の田園を散策しました。陽当りの良い土手の斜面には、オオイヌノフグリが、チラホラ咲き始めています。寒い、寒いと言いながらも、春は少しづつ近くに来ているのですね。(画面66)翌1月25日の朝は、何処を歩こう ... » more

バラ色の散歩道ヤマガラ(山雀)
ヤマガラ(山雀) ヤマガラは頭が大きく幼児体型で、仕草も可愛く、ペットの写真を撮っているような気持ちです。小首を傾げたところは本当に愛らしいです。今回の写真は昨日と一昨日の朝の散歩で撮ったものです。場所はいつもの物見山運動公園、タワシの別宅の近く ... » more

バラ色の散歩道山雀の戦い
山雀の戦い ヤマガラが戦うのではありませぬ。またまた、タワシとsondoku殿との戦いです。昨日の朝、いつもの運動公園へ散歩に行ったタワシ、sondoku殿が待ち構えていました。前回はタワシの一人相撲でしたが今回は面と向かって勝負です。 ... » more

1月19日(土)、森林公園へ 定光寺休養林から定光寺公園へ移動したものの、みごとな丸坊主…なので森林公園まで移動して来ました。できればミヤマホオジロを撮りたいのですが、情報によると「朝一」または「15時前後」が狙い目と聞いています。現在時刻が14時ぐらいなの ... » more

自然の調べアカゲラ・ヤマガラ等
アカゲラ・ヤマガラ等 埼玉県A公園。キクイタダキがやってくるのを待つ間、アカゲラ・ヤマガラ等を撮影しました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。 EOS-7D_500mmF4Uで撮影。雌雄のアカゲ ... » more

すさみの那須住まい今日の那須山
今日の那須山 今日は午前中は雪。昨日から降ったり止んだりしていて、午後に晴れ間が見えました。7,8センチ積もったでしょうかね。べちょっとしたあまり気持ちのいい雪ではありません。那須山は何とか見れました。野鳥はヤマガラだけ撮影できました。 ... » more
テーマ ヤマガラ 那須山 雪景色  コメント(1)

丹沢山麓冬日記(13) 36.シナマンサク/37.ヤマガラ/38.ルリビタキ♂ 1月15日の朝、葛葉広場に行きました。駐車場の近くにあるシナマンサクの木は、昨年の暮れから花をつけていましたが、その頃は、木の枝に沢山残っている枯葉の間に、チラホラと、探せば見つかる程度の数しか咲いていませんでした。が、1月中旬ともなる ... » more
テーマ ヤマガラ シナマンサクの花 ルリビタキ♂

自然の調べ水場で・ヤマガラ
水場で・ヤマガラ 東京都。今季はどこへ行ってもヤマガラをよく見ることができてうれしいです。わが家の庭にも毎日わんさかとヤマガラがやってきます。こんなことは最近では珍しいことです。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大 ... » more
テーマ ヤマガラ 野鳥

丹沢山麓冬日記(3) 7.シジュウカラ/8.カワラヒワ/9.ヤマガラの背中 大晦日に、葛葉渓谷の河原で、キセキレイと1対1の、気持ち良い時間を過ごせたことに気を良くして、元旦も、同じ昼間の時間帯に、葛葉渓谷に行きました。 大晦日には、犬を散歩させている人にさえ会わなかったのに、さすがに元旦ともなると、お屠蘇 ... » more
テーマ ヤマガラ 葛葉渓谷 シジュウカラ

 

最終更新日: 2016/12/09 15:29

「ヤマガラ」のブログ関連商品

» 「ヤマガラ」のブログレビュー をもっと探す

「ヤマガラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る