誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    縮緬細工

縮緬細工

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「縮緬細工」のブログを一覧表示!「縮緬細工」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「縮緬細工」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「縮緬細工」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アトリエ創布夏は涼しく!
夏は涼しく! こんなブリキの金魚がありましたよね?ホームページもご覧ください。 ... » more
テーマ 縮緬細工 季節のお飾り 手作り趣味

縮緬細工【鳳凰】  驚いた!孫からもらった名刺 縮緬細工今回は【鳳凰】これで30個できました。49個できたら、まとめてつるし飾りに仕立てます。今年中に全部作って来年の今頃には完成させたいと思っています。 ... » more

来年の干支未いろいろ クリスマスも静かに終わり、いよいよ新年を迎える準備に入ります。縮緬細工で作っていた干支の羊が、何とか間に合いました。出来上がったのがうれしくて羊の置物を出して来て並べてみました。 ... » more
テーマ 縮緬細工 雑記

ちょっとの時間にコツコツと 昼間はなにかと気忙しく出入りを繰り返していますが、夜は少しはゆっくりしています。貧乏性なのかちょっとの時間があると針を持ってチクチク、縮緬細工をしています。こんなことをしていると気 ... » more

お稽古教室の作品展 縮緬細工のお教室の作品展が開かれ見に行ってきました。お稽古を始めて2年。つるし飾りを作るためには49個の飾りを作らなければなりません。30くらいまでできたのであと一息。 ... » more
テーマ 縮緬細工 写真

庭の花 コギク 縮緬細工 秋の花と言えば菊挿し芽をしておいたコギクがにぎやかに咲きました。苗を適当に花壇に植えたらいろんな色がごちゃ混ぜに。でもきれいです。 ... » more

ひまわり  展示会の準備 畑の花園に空に向かって大きな顔を向けて昨夏の花ひまわりが咲いています。数はそんなに多くないですが梅雨空が明るくなります。。.。: ... » more
テーマ 縮緬細工 写真

お月見うさぎ & 風船。 “お月見うさぎ”と言います。絹の絞りで作りお雛さんみたいに仲良く並んで〜ウサギさんが載っているお皿は息子が5歳頃陶芸作家さんの所で初めて作った想い出の品そして“紙風船” ... » more

【始めま専科】  縮緬細工 古布使って美サイクル     (東京新聞2014年4月3日) 【始めま専科】縮緬細工古布使って美サイクル 東京新聞2014年4月3日http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyoguide/info/hajime/CK2014040302000198.htm ... » more
テーマ 縮緬細工 東京新聞 始めま専科

シナマンサク 気の遠くなる植毛 去年の葉を今もしっかりと付けたまま花を咲かせているシナマンサク色のない冬木立の中でなんとなく色味が違っている木がありました。それがシナマンサクでした。黄色い花がスカートを履いたように見えま ... » more
テーマ 縮緬細工 大学の庭

アトリエ創布「おにっこ」です。
「おにっこ」です。 存在感のある「おにっこ」を紹介します。ホームページもご覧ください。 ... » more
テーマ 縮緬細工 季節のお飾り 古布細工物

カルチャーの発表会 通っているカルチャーの縮緬細工と華道、そして音楽関係の発表会がありました。これは先生の作品ですが、このようなつるし飾りを完成させるのが目標なんです。いつのことになるやら・・ ... » more

アトリエ創布2014年作品のご紹介
2014年作品のご紹介 干支の飾り羽子板こちらをクリックしてホームページもご覧ください。 ... » more
テーマ 縮緬細工 季節のお飾り 古布細工物

縮緬細工 お正月に飾ります 花のネタが尽きたので困ったときのネタにとっておいた縮緬細工です。11月、12月はお正月に飾れるものということで折鶴、干支の春駒、鶴亀を作りました。掃除もほぼ終わり、明日はお ... » more

縮緬細工 椿ができました 日帰りでの大阪行きの翌日の今日は少々疲れ気味。以前ならなんともなかったことが最近は苦になることも多くなりました。お天気も良く暖かだったので出かけたかったのですが、気持ちが付いて ... » more
テーマ 縮緬細工 写真

縮緬細工 こんなもの作りました 今年の秋は義兄と実弟があいついで亡くなり、すっかり気落ちしています。黒い服を身に着けることばかり。幼い孫たちが神妙な顔をして、小さな手を合わせる姿はかわいいとはいえ、悲しみ ... » more
テーマ 縮緬細工 写真

農業公園のコスモス 2 今回はコスモスの花のクローズアップです。ここで咲いている花は普通の花ばかり。特段変わったものはありません。あしからず。(笑) ... » more
テーマ 縮緬細工 写真

縮緬細工作ってます 朝顔4月から前々から作ってみたいと思っていた縮緬細工のお教室に通うようになりました。稲取の吊るし飾りで有名になった 『さげもん』 は、 7本の糸に7 ... » more

フェスティバルの作品展示風景4月からの新講座紹介 フェスティバルの作品展示風景です。4月からは「雛のつるし」端午のつるし」「傘のつるし」「こいのぼり」の作成講座が並行して進められます。ホームページもご覧ください。 ... » more
テーマ 縮緬細工 季節のお飾り 手作り細工物

ニャンコのお雛様を作ろう! 2013年1月の特別講座「ニャンコのお雛様」です。「お福さん」も作りました。ホームページも見てください。 ... » more
テーマ 縮緬細工 手作り細工物

手作り大好き縮緬細工
縮緬細工 今日の手仕事です。友人との縮緬細工、横浜戸塚の女性フォーラム生活工房いつもお世話になっているのですが、金曜日にここに来るのははじめて?かな曜日によってメンバーが違うのではじめてお会いする方も多くでもそこは手作り大好きの ... » more

手作り大好き3月6日 縮緬細工
3月6日 縮緬細工 戸塚の女性フォーラムで友達3人でこつこつと縮緬細工に励んでいます。途中までできていた鶴と女の子?の仕上げと亀が途中までできました。今年のお雛様には間に合いませんでしたが、来年のお雛様には十分まにあいそうです。吊るし雛の台 ... » more

チッチの手作り部屋こたつで みかん
こたつで みかん とうとう12月に入ってしまいました。今日は冷たい雨の日、なんと昨日より12℃も低く真冬並みの寒さだそうです。皆さんのお宅ではこたつでみかんでしょうか?我が家は畳が無いので手作りみかん{%表情ニコニコde ... » more

手作り大好き9月25日 縮緬細工
9月25日 縮緬細工 女性フォーラムで月に1〜2度友人3人とお喋りしながらせっせと作ってます。 ... » more

チッチの手作り部屋はなわらべ
はなわらべ 以前、教えていただいていた先生の一日体験講座に参加しました。ハマグリの殻の中に、可愛い童がいいでしょう ... » more

手作り大好き縮緬細工
縮緬細工 横浜女性フォーラムで友人と2人で楽しいおしゃべりをしながらこつこつ作ってます。日曜日にフォーラムに行くと家具の学校の7期生の方々と出会います。皆さんで家具手加工2級の試験の為の課題に取り組んでいましたが、試験も終わり今日 ... » more

チッチの手作り部屋紫陽花
紫陽花 梅雨に向かっています。まだ梅雨入りには早い季節ですが、空模様が怪しい日が続きそうですね。我が家のベランダの紫陽花は、まだ小さい蕾なので、縮緬細工の額紫陽花を紹介します。 ... » more

手作り大好き縮緬細工
縮緬細工 月1回の友達との縮緬細工やっとこれだけ出来上がりました。籐に使った着物も含めて縮緬細工の為に何枚の着物をほどいたでしょうか、夜になるとテレビを見ながらひたすらほどいていました。縮緬の為に購入した着物もあります。先日国際会議場 ... » more

パッチワーク鯉のぼり こどもの日なのでとりあえず鯉のぼりです。世界中の子ども達が元気に育つように。 ... » more

チッチの手作り部屋はじめまして
★まずはご挨拶をどうぞ。はじめまして、よろしくね。★ブログを書こうと思ったきっかけは?なんとなくです。だめでしょうかこんな気持ち★どんなブログにしたいですか?手作りの作品を見ていただいて、感想など頂けたらと思いま ... » more

 

最終更新日: 2017/10/17 14:23

「縮緬細工」のブログ関連商品

» 「縮緬細工」のブログレビュー をもっと探す

「縮緬細工」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る