誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    祭り・イベント

祭り・イベント

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「祭り・イベント」のブログを一覧表示!「祭り・イベント」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「祭り・イベント」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「祭り・イベント」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

唐津くんち 2014  Part2 Part1からの続きです。水しぶきが飛んでいる写真が撮れました。お兄さんがかっこいいですね7番山飛龍 曳山の番号は制作の古い順になってるそうです。1番古いのは18 ... » more

唐津くんち 2014  Part1 3日の文化の日。唐津くんちへ行ってきました。実家が糸島なんですが、昔は全く興味がなくて初めてですこの日はお天気も良く、ドライブ日和。福岡経由の高速で二丈浜玉有料道路で行くと1時間くらい ... » more

2014年9月13日 横浜赤レンガに「水上人形劇」を観に行く  <OM-D E-M1> 代々木公園で13・14日で行われるはずだった「ベトナム・フェスティバル」で上演予定だった「ボングセン水上人形劇」がフェスが中止になってしまったため赤レンガ倉庫で上演が行われました。以前テレビ番組で取り上げていたのを観てめずらしい人形劇も ... » more

東京総合車両センター 夏休みフェア 2014 東京都品川区にあるJR東日本の車両基地・車両工場である「東京総合車両センター」で行われた「夏休みフェア2014」に行ってきました。大井町駅を降り案内に従って歩くこと約5分。東京総合車両センターに到着。 ... » more

筑後川花火大会 2014 今年も筑後川花火大会に行って来ました。去年は篠山会場から見て、すごく迫力があって良かったのですが、帰りのバスなどを考えると今年はパス娘の浴衣を着付けして、西鉄久留米まで送った後、のんび ... » more
テーマ 祭り・イベント 夜景・イルミ  コメント(6)

大川内山 風鈴祭り (佐賀県 伊万里市) 旅行した時や風景の写真を撮る時に、ずっとキットの安いレンズだったので、超広角ズームレンズ AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR というのを中古で買いました!(昨日、誕生日だったので、 ... » more

京急ファミリー鉄道フェスタ 2014 5月25日(日)前日、JRの「鉄道ふれあいフェスタ」に引き続き、今度は京浜急行のイベント「京急ファミリー鉄道フェスタ 2014」が行われたので、こちらにも行ってきました。場所は、京急ファインテック久里浜事業所。最寄り駅は ... » more

2014 鉄道ふれあいフェア 5月24日(土)今年も「鉄道ふれあいフェア」に行ってきました。場所は大宮駅に隣接したJR東日本大宮総合車両センターとJR貨物大宮車両所。大宮駅を降り会場までの道を歩いて行くと、すぐに歩道上に行列ができていた。この行列 ... » more

「SAYONARA 国立競技場 FINAL “FOR THE FUTURE”」 一日中、様々なイベントで盛り上がっていましたね。私はブルーインパルスだけを見るつもりで、5時頃新宿から大江戸線で出かけました。国立競技場駅で下車し地上へ出ると、そこはすぐ競技場の入り口でした。実は私、国立競技場は入ったこ ... » more

角島大橋 (山口県) この前の日曜日。旦那の愛車で、前々から車屋さんから誘われていたツーリングに珍しく旦那が参加するとの事で、初めて行って来ました。場所が私がずっと行ってみたかった角島大橋だったので楽しみに行って来ました。この風景を見たか ... » more

山鹿灯籠浪漫・百華百彩 2014 22日の土曜日。久しぶりに、山鹿のお祭り、百華百彩に行って来ました。ブログは書いていたので何年前か見てみると、2008年に行った以来でした。写真は一眼レフを買う前で、コンデジでめちゃ下手くそで笑えました。 ... » more
テーマ 祭り・イベント 夜景・イルミ  コメント(14)

2013年12月31日 2014年1月1日 カウントダウン 横浜大さん橋国際客船ターミナル 昨年に続き、今年も赤レンガで花火が上がるようなので、今回も大さん橋にしました。今回は屋上では無く、普段は出られない2F通路からです。屋上からより幾分視点が低いのと背後からの風が少ないので屋上より少し楽です。OM-D ... » more

『 さすらい旅日記 』メリークリスマス
メリークリスマス 西新宿の高層ビル街にある「新宿NSビル」高層ビル街の中ではそれほど高くなく、あまり目立たない存在だけど、ビルの真ん中がてっぺんまで吹き抜けになっている、特殊な構造のビルなのです。その真ん中にこの時期、大きなクリスマスツリ ... » more

御船山楽園 たまゆらの夕べ (佐賀県 武雄市) 23日の土曜日。夕方から武雄の御船山楽園へ紅葉のライトアップを見に行って来ました。駐車場の所は車がずら〜っと並んでいて、やっと止めれるかと思ったら満車で入れず、離れた所に止めたりしていたら、(シャトルバスが運 ... » more
テーマ 祭り・イベント 紅葉 夜景・イルミ  コメント(12)

秦 基博さんを観に JR博多シティ イルミ点灯式に行って来ました。 15日の金曜日。JR博多シティイルミ点灯式に行って来ました。今年から光の塔が初登場です。秦基博さんにはまってまして、昔のアルバムとかも買って毎日のように聞いています。(何回聴いても飽きないです!)最初 ... » more

花園神社 大酉祭 先週末、新宿をブラブラと歩いたときのこと。靖国通りの歩道に露店が出ていて、とても賑やかだった。賑やかなのはいいのだが、混雑して歩きにくい。新宿の街中で露店を見るのは初めてだったので驚いたが、この近くに花園神社があるので、 ... » more

博多ライトアップウォーク 2013 東長寺・旧冷泉小学校 前回の続きです。東長寺へ。ここは待ち時間がなくすんなり入れました。すごく広いお寺で、本堂が立派でした〜。本堂の色が刻々と変わっていきます。赤塗りの五重の塔との競 ... » more
テーマ 祭り・イベント 夜景・イルミ  コメント(12)

博多ライトアップウォーク 2013  博多千年煌夜  承天寺 博多ライトアップウォークに行って来ました。今年で8年目だそうです。寺社の建物や庭園をライトアップするイベントです。詳しくはこちら。最終日の4日に行って来ました。旦那は出張で今年は無理かなぁ〜と思っていたけど、娘が天神 ... » more
テーマ 祭り・イベント 夜景・イルミ  コメント(12)

『 さすらい旅日記 』航空祭と飯能祭
航空祭と飯能祭 11月3日は毎年恒例、航空自衛隊入間基地での航空祭。地元なので小学校の頃から毎年楽しみにしています。とは言っても、実際に行くのは1年おきくらいですね。航空祭では様々なイベントが行われるけど、私が興味あるのは展示された ... » more

1/8000秒 <OM-D E-M1+ZD50-200SWD> 10月13日みなと区民まつりにて。(等倍です)OM-D E-M1にフォーサーズレンズの50-200SWDをつけて1/8000で撮ってみました。この後パレードも撮りましたが、晴天の日中と言うこともあり歩く人ぐらいならAFも難な ... » more

くるめ音楽祭 2013 3連休の中日、くるめ音楽祭が石橋文化ホールでありました。娘は中学で吹奏楽部に入っており、今年3年生なので今年が最後の出場になります。学校からチケットを2枚もらっていて、旦那と二人で見に行って来ました。 ... » more

むら智の徒然なるままに有明海の夕日
有明海の夕日 有明花火フェスタの日。夕日がとてもきれいでした。堤防の所に船が停泊してました。今年のGWに土谷棚田の夕景を撮りに行った時に、夕日はホワイトバランスを「晴天日陰」にすると、より赤くなるという話を聞いていたの ... » more
テーマ 夕景 祭り・イベント 夜景・イルミ  コメント(4)

第15回有明海花火フェスタ  (柳川市) ちょっと久しぶりの更新となってしまいました。東京オリンピックの話題でもちきりですね!年がバレてしまいますが、東京オリンピックの年に生まれました!なので、記憶はなく、日本でのオリンピックが見られるなんて楽 ... » more
テーマ 祭り・イベント 夜景・イルミ  コメント(10)

よさこい祭り V.S. 阿波踊り 夏の締めくくりに。 ... » more

書道 in the SkyU-1グランプリ
U-1グランプリ つかみオッケーですか!?またかよ,と思われるかもしれませんが,本日も代々木に来ており ... » more

第354回  筑後川花火大会 part2 ふと気がついたら、もうお盆休みですね!旦那も娘(部活や塾)も明日からお休みモードでした。なので急ピッチで前回の続きです。ズラリと並んだ屋台や人を入れて撮ると熱気が伝わってきますかね〜。単発の花火写真を ... » more
テーマ 祭り・イベント 夜景・イルミ  コメント(12)

第354回  筑後川花火大会  part1 今年は5日が天候不良のため7日に延期されました。今年は3年ぶりに篠山会場から見ることに。行くギリギリまで何処からにしようか、迷いましたけど、結局娘と娘の友達が行くとのことで一緒に便乗することにしました ... » more
テーマ 祭り・イベント 夜景・イルミ  コメント(6)

むら智の徒然なるままに近所の花火
近所の花火 最近は旦那の仕事が忙しいせいもあり、何処にも行けません今日は筑後川花火大会だったのに、まさかの延期となりました。(7日に延期)ちょっと行ってみようかなと思っていたのですが。7月の終わり、校区の ... » more
テーマ 祭り・イベント 夜景・イルミ  コメント(6)

 東峰村 竹棚田の火祭り 2013 東峰村の竹棚田の火祭りに今年、初めて行って来ました。(6月8日)(クリックするとちょっとだけ大きくなります)竹棚田は日本棚田100選に選ばれています。約400枚の棚田があるそうです。田植えが終わった棚田に1200本の ... » more
テーマ 祭り・イベント 夜景・イルミ 棚田  コメント(16)

ニューイヤー・バンド・フェスティバル 14日の成人の日。ニューイヤー・バンド・フェスティバルが石橋文化ホールで開催され、娘が参加するので見に行きました。今年で42回目という歴史のある久留米市の吹奏楽コンサートみたいです。2年生になると、出演できる ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 14:39

「祭り・イベント」のブログ関連商品

» 「祭り・イベント」のブログレビュー をもっと探す

「祭り・イベント」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る