誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    祭り・イベント

祭り・イベント

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「祭り・イベント」のブログを一覧表示!「祭り・イベント」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「祭り・イベント」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「祭り・イベント」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

カエル寺の風鈴まつり 2016 (如意輪寺・小郡)   7月の下旬の話ですが、加入している保険のおばちゃんから、イベントでケーキバイキングがあるから食べにおいでと誘われたので、友達と行ってみることにしました。場所が小郡だったので、途中、カエル寺に寄っ ... » more

久留米流し灯籠  15日。水天宮のところの河川敷で行われる、流し灯籠を見に行ってきました。一度、車で通りかかって、灯籠が流れているのを見たことはあったけど、イベント会場へは初めて行ってきました。水天宮の駐車場に止めれま ... » more
テーマ 祭り・イベント 夜景・イルミ  コメント(4)

東山魁夷展へ行って来ました。 お盆前、旦那が見たかったらしく、東山魁夷の絵を見に九州国立博物館へ行ってきました。私はあまり知らなかったのですが、見ているうちにいいなぁ〜。と思い、特に唐招提寺の襖絵はめちゃ感動でした。青の色使いが絶妙というか、心に ... » more
テーマ 祭り・イベント 福岡グルメ  コメント(2)

筑後川花火大会 2016 (2) 筑後川花火大会の写真がまだあったので、アップします18,000発上がるので、かなりの枚数が撮れます約2時間立ちっぱなしですが、今年は最後の楽市楽座は煙もあっ ... » more
テーマ 祭り・イベント 夜景・イルミ  コメント(4)

筑後川花火大会 2016 今年も筑後川花火大会へ行ってきました。これ、今までなかったような花火で綺麗〜F/11 シャッタースピード11.2秒ISO100焦点距離16mm今年は頑張って、自転車でゆっ ... » more
テーマ 祭り・イベント 夜景・イルミ  コメント(8)

『 さすらい旅日記 』新宿でエイサー
新宿でエイサー 楽しい週末。いつものように都内へ。外は暑いので新宿の地下街をウロウロ。地上へ出る階段からなにやら賑やかな音が。東京都知事選で盛り上がっているのかな?何だろう?と階段を上がると、何やら若者が踊っていた。 ... » more

日田川開き観光祭の花火大会 21日の土曜日は日田の初夏の風物詩、川開き観光祭の花火大会に行ってみました。ISO感度 100 露出時間 13.1 秒 絞り f/11 焦点距離 29 mm 初めてなので、よくわからず出発も遅 ... » more
テーマ 祭り・イベント 夜景・イルミ  コメント(8)

アートアクアリウム展 JR博多シティで行われているアートアクアリウム展に行ってきました。初めて行きましたけど、見応えありました。金魚にスポットを当て、和をモチーフにデザインされた水槽と光・映像など、最新の演出技術が融合した水中アートの展覧 ... » more
テーマ 祭り・イベント 福岡グルメ 夜景・イルミ  コメント(10)

流川の桜並木 2016 (うきは市) で撮影会 27日の日曜はこの前、文化センターでオフ会をしたメンバーとまた新たに二人、カメラマン仲間の人たちと流川の桜並木で撮影会をしました。吉井のお雛様巡り期間中の3月の日曜は500円で着物を着せてくれるそうです!(手 ... » more

SEIBU 100th Anniversary “SMILE DAY 21日(月)に西武プリンスドーム、西武球場前駅駅前広場で開催された、西武鉄道100年アニバーサリを盛大に締めくくるイベント「SEIBU 100th Anniversary ... » more

柳川 おひな様水上パレード 3連休、中日の20日。柳川のおひな様水上パレードに初めて行って来ました。11時開始の10分前くらいに着いたので、スタート地点のさげもんが飾ってある場所は凄い人だったので、諦めて他の場所から ... » more

娘の生け花(2月) & 「いけばな展」のお知らせ 2月は1回お休みしたので、3回でした。ちょっと変わった生け方をしていました。(1)菊だけです。菊も色んな色でこんな感じにいけると、洒落てますね(2)・モンステラ・ハラン・ ... » more
テーマ 祭り・イベント 子供の生け花  コメント(2)

山鹿灯籠浪漫・百華百彩 2016 20日の土曜。午前中は雨が降っていて今日もダメかな〜と思っていたら昼過ぎから雨もやみ、大丈夫そうだったので、山鹿のお祭り百華百彩に行って来ました。2年ぶりでしたけど、金剛乗寺は以前とまた違った雰囲気で楽しめました ... » more
テーマ 祭り・イベント 熊本グルメ 夜景・イルミ  コメント(6)

モネ展に行って来ました。 11日の建国記念日。モネ展に家族3人で行って来ました。福岡市美術館に初めて行って来ました。草間彌生さんのかぼちゃのオブジェが目立ってます。田辺誠一画伯のモネの絵と一緒に写真を撮れます。{%うれしいwe ... » more
テーマ 祭り・イベント 福岡グルメ 野鳥  コメント(2)

西武トレインフェスティバル 2015 in 横瀬 西武鉄道の横瀬車両基地で行われた「西武トレインフェスティバル 2015 in 横瀬」に行ってきました。以前あった建屋が壊され、広々とした車両基地。E851形電気 ... » more

佐賀バルーフェスタ 2015 (3) 朝の競技が終わって、9時からバルーンファンタジアがあるということで、今度は会場側から見ることにしました。競技の結果の計測が遅れたみたいで、1時間ほど待ちました〜。その間、常に上がっているバルーンを撮ったり、 ... » more

入間基地航空祭 2015 前日の雨が嘘のように晴れ渡った11月3日。 ブルーインパルスを見に入間基地航空祭へ行ってきました。 西武池袋線の稲荷山公園駅に着いたのは12時頃。 ブルーインパルスが始まるまであと1時間ほど。 もうこの時間になると正 ... » more

佐賀バルーフェスタ 2015 (2) バルーンが会場の奥の方からどんどんやって来ました。前回、こんな風景は見たことなかったので、びっくり!7時14分。人を入れて撮るのも好きです。7 ... » more

佐賀バルーフェスタ 2015 (1) 3日の文化の日。佐賀バルーンフェスタに行って来ました。朝行くのは7年ぶりでした。5時に久留米を出発したのですが、やはり会場付近になると、会場の駐車場に止める駐車場の列がズラリと並んでいました。以前も途中で ... » more

万田坑D-K LIVE 2015 世界遺産に登録された、万田坑でD-K LIVE というイベントがあるという事で初めて行って来ました。(24日)「建造物を掛け軸に見立て、多様な映像を組み合わせて映し出す」というもので、デジタル掛け軸と言われている ... » more
テーマ 祭り・イベント グルメ 夜景・イルミ  コメント(13)

カエル寺の風鈴まつり (如意輪寺・小郡) 小郡の如意輪寺(通称カエル寺)の風鈴を見に行って来ました。お寺の中に願い事が書かれた風鈴が沢山。この日は風も強くて揺れまくっていて、涼しい気分を味わえました。思ったより多くの風鈴があって、短冊の色もカ ... » more

筑後川花火大会 2015 今年も筑後川花火大会に行って来ました。こんな派手なの、今まであったかな〜。いい感じに撮れて満足でした。篠山会場に行きたいと思ったけど、三脚やら重いカメラを持って、バスで行く ... » more
テーマ 祭り・イベント 夜景・イルミ  コメント(12)

大蛇山祭り 2015 (福岡県大牟田市) 26日の日曜。大牟田の「大蛇山祭り」を初めて見に行って来ました。台風が最接近していたのですが、大牟田のHPを見ると開催されるとのことで夕方6時頃行ってみると、なんと会場では中止との放送が!がっかりしていた ... » more

川渡り神幸祭(2)  2015 (福岡県田川市) (1)からの続きです。5番山笠橘地区。4番山笠下魚町地区。川に入っていく山笠が沢山。祭りのクライマックス感が出てきました。3番山笠鉄砲町地区。ここは揺らし方 ... » more

川渡り神幸祭 2015 (福岡県田川市) 田川のお祭り、川渡り神幸祭 に二日目の17日(日曜日)に行ってきました。福岡県田川市の「風治八幡宮川渡り神幸祭(かわわたりじんこうさい)」は、福岡県五大祭の一つに数えられる、筑豊地区を代表するまつりです。毎年5月の第3土 ... » more

やまんどんでいちご狩り 春休み最後の土曜日。娘のリクエストでいちご狩りに行って来ました。(初いちご狩りです)八女のべんがら村にあるぷーさんのイチゴ園はかなり混むみたいなので、うきはのやまんどんに行ってみました。11時に予約を入れて行 ... » more

佐賀城下ひなまつり 先週の8日の日曜は天気も良く、いつものフィールドへつくしを取りに行ったのですが、まだ全然出ていませんでした。その後、城島の近くにいたので久しぶりにお蕎麦屋さんの十吉へ。ここは娘の中学入学祝いで来てそれ以来 ... » more
テーマ 久留米グルメ 祭り・イベント グルメ  コメント(6)

長崎ランタンフェスティバル 2015 part2 凄い人混みだった、湊公園を離れて、鍛冶市会場の方へ向かいました。道沿いにはこのようなランタンがあちこちに置いてあります。途中、唐人屋敷会場への入口がありましたが、中には入ってません ... » more
テーマ 日本の祭り 祭り・イベント 夜景・イルミ  コメント(4)

長崎ランタンフェスティバル 2015 part1 1日の日曜日。長崎ランタンフェスティバルに行って来ました。ホントは土曜日に行きたかったのですが、夜雨だったので日曜日に。娘も次の日の月曜は卒業式の振替で休みだったので良かったです。ランタンフェスティバルはまだ ... » more
テーマ 日本の祭り 祭り・イベント 夜景・イルミ  コメント(6)

第21回 城島 酒蔵びらき 14日の土曜日。お友達夫婦に誘われて、久しぶりに城島の酒蔵びらきに行って来ました。この日は旦那がゴルフだったので、私のみ参加しました前回は4年前に行っていました。かなり久しぶり〜。その時のブ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 14:39

「祭り・イベント」のブログ関連商品

» 「祭り・イベント」のブログレビュー をもっと探す

「祭り・イベント」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る