誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヘルパー2級

ヘルパー2級

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヘルパー2級」のブログを一覧表示!「ヘルパー2級」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヘルパー2級」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヘルパー2級」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

残念ながら、こんな事態になっています。【菊地容疑者逮捕】偽名のヘルパー資格、神奈川に取得記録なし2012.6.5 14:32 [オウム事件] 菊地直子容疑者の写真が警視庁で公開された相模原市に潜伏していた元オウム ... » more
テーマ ヘルパー2級 ヘルパー資格取得 櫻井千鶴子

1週間があっという間経っている気がする。もう今日はヘルパー講習の日だった。今日は荷物がたくさん、タオル、曲がるストロー、歯ブラシ、飲み物、マグカップ、ゼリー又はプリン、スプーン。そして内容は午前が「食事の介護・口腔ケア」午後は「排泄・尿失禁 ... » more
テーマ ヘルパー2級 訪問介護養成研修  コメント(4)

以下のような記事がありました。どんどんヘルパーさんが生産されていきますが、待遇改善もしっかり行っていただきたいものです。使い捨てに拍車がかからないようにお願いします。ヘルパー資格取得支援市が失業者対象に事業(北海 ... » more

今日から始まったヘルパー2級の講習、これから毎週火曜日、9月6日までの半年間はちょと長いかな〜と出だしからやや不安?でも自分で決めたんだから頑張らないと!まだ息子も学校が始まっていないからチョー簡単お弁当を作って・・・講習と ... » more

今日は、ヘルパー2級、ガイドヘルパー仲間の、ひねちゃんと、なかちゃんと俺のお笑い三人組で仲良く集まりました。この計画は、一月半ば俺が退職の意志を決めて表明したものの、まだ正式の受理ではなかった時の心の不安に心が彷徨っていた頃 ... » more

mintの雑記観察ノート講習受講
母のお世話になっている施設内の別箇所で4月から半年間でヘルパー2級の講習があるらしく、リハビリ病院時代から知り合いになったご主人から「お金かかるけど、一緒に勉強しませんか?僕も60過ぎてからの初めての勉強でできるかどうか分からないけど何かの ... » more

拝啓 大野先生様 未来ケアカレッジの諸先生様並びにスタッフの方々本当にお世話になりました本日(平成21年9月26日)、めでたく未来ケアカレッジ天王寺校6月土・日コースの17名は無事『ヘルパー2級』の資格を ... » more
テーマ ヘルパー2級 介護 未来ケアカレッジ  コメント(6)

本当に色々と勉強をさせて頂きましたありがとうございましたでも、前回と最終日の今日は、なんですよね!最後の日は、スカッと爽やかに行きたいものでしたが・・まぁ〜みんなが楽 ... » more
テーマ ヘルパー2級 介護実習・在宅サービス見学 未来ケアカレッジ  コメント(2)

もう、9月ですね少し心の寂しさを感じます俺って秋に弱いんです何をしても物悲しさを感じてしまいます早いもので、ブログを始めて一年が過ぎようとしていますいくら、やまちゃんキャラ炸裂の俺だって・・秋はちょっぴりおセンチに・ ... » more
テーマ ヘルパー2級 介護実習・在宅サービス見学 未来ケアカレッジ  コメント(2)

掃除が終わって・・日が暮れて  かぁ〜  未来ケアカレッジのみなさんへ 掃除が終わって、そうそう介護実習先の『ビーナスホーム千鳥園』の下見に行って来ようと・・ここなら自転車で行けそうなので勿論渡し船を使って・・『ビーナスホーム千鳥園』に行って来ましたでも、気の小さいやまちゃんは、 ... » more
テーマ ヘルパー2級 未来ケアカレッジ 介護実習

未来ケアカレッジの六回目の講習の話を・・・ 八回目の次が六回目?って思われている方も多いでしょう!そうなんです!六回目がNHKのど自慢予選会と重なってしまったのですのど自慢は二年越しの望みどうしても捨てがたくってことで、講義を今日にずらして頂いたのでしたそれが ... » more
テーマ ヘルパー2級 介護 未来ケアカレッジ

未来ケアカレッジの八回目の講習の話を・・・ 今日は、食事介護と身体清潔の方法だよ食事介護っていうことで、コンビニで幕の内を買ってスクールへやはり介護をしようと思うと介護される方(利用者)の気持ちが解らないと介護は出来ない観点から、先ず、お互い利 ... » more
テーマ ヘルパー2級 介護 未来ケアカレッジ  コメント(5)

未来ケアカレッジの七回目の講習の話を・・・ あれ〜やまちゃん未来ケアカレッジの六回目の講習の話を・・・ が抜けてるじゃないかって?そうなんです、カレッジにお願いして16日変更して頂きました場所も千里に変わりますさぁ〜今日も一日学生で〜すよろしくお願いしま〜す! ... » more
テーマ ヘルパー2級 介護 未来ケアカレッジ

この一週間は、本当に地獄でした実は2週間有ったのですが・・やり始めたのが一週間前なので・・こんなに難しいとは、思いませんでした・・添削レポートは、10ページなのですが・・ ... » more
テーマ 認知症と健忘症 ヘルパー2級 未来ケアカレッジ

ヘルーパー2級の宿題を出来るだけしておこうと・・決心しましたやりかけましたやってみようと思いました{%exclamation&questiondocom ... » more
テーマ ヘルパー2級 未来ケアカレッジ 宿題  コメント(2)

さぁ〜今日のお休みを最後に8月1日までは、週に一回のお休みと相成ります7月と12月は、毎年そうですこれは長年のことなので・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 14:38

「ヘルパー2級」のブログ関連商品

» 「ヘルパー2級」のブログレビュー をもっと探す

「ヘルパー2級」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る