誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お部屋

お部屋

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お部屋」のブログを一覧表示!「お部屋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お部屋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お部屋」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

さみしがりやのひとりごと広いお部屋
広いお部屋 12畳もあるよ。布団をひいても広いよ。ホテルの屋上にお風呂もあるんですが、お部屋にも着いてました。使わなかったけどね。ご飯のお供がたくさんありました。 ... » more
テーマ 皆生温泉 お部屋 お供

「月曜から夜ふかし」を見た。結構前のやつ。優待生活の元プロ棋士・桐谷さんが出ていたのだが、桐谷さんの部屋を掃除していた。桐谷さんの部屋は、いわゆるゴミ屋敷だった。掃除の模様を放送していたが、桐谷さんは物を大事にする人のようで ... » more
テーマ お部屋

はいはい。またしても捨てられないの?捨てたいの?捨てるの?捨てれば?の記事でございます。今日は卒業アルバム編。小中高分、3冊持ってます。モノなんてーのは持たないのがベスト!という考えに至る前は当然捨てるなんていう発想 ... » more
テーマ お部屋

ええ、あいかわらず部屋のモノを減らそうとか、モノを手に入れたそばから別のモノを捨てるような日々を送っております。ま、まだまだ捨てようと思えば捨てられるものはあるんですけどね。胸に手を当てて、なんでそんな生活始めたんだ?と考え ... » more
テーマ お部屋

しんだほうがいいひと今欲しいもの
物を減らすぞー!とか、物を持たない生活最高だー!なんて思いながら暮らしておりますが、欲しいものはあります。そんなものをいくつか。■コーヒーメーカー違いは何もわからない私ですが、コーヒーは挽き立てのモノがベスト!ま ... » more
テーマ お部屋

より物を持たないようにするには何を捨てるべきなのかについて考える あいあい。しばらく物を捨てることからは離れているわけでありますが。私の持たない生活を目指すぞ!という心意気もここ最近は低下気味かつ限界に近づいてきているため、抜本的に物を捨てるということもそうそうなくなってきました。ネットで ... » more
テーマ お部屋

引っ越した。江東区から板橋区へ。家賃を抑えることを目的として決めたので、色々条件も落とした。シャンプードレッサーはなくなり、オートロックはなくなり、キッチンと部屋を仕切るドアもなくなり…一番びっくりしたのは、 ... » more
テーマ お部屋

よくドラマで見かけるシーン、実際やって見るとかなりリッチでセレブな気分になります。いろいろ具体例を上げますが・・・本当に「体験」して得したなって感じました。@赤坂や麻布でお食事〜懐石や鮨、ステーキなどを二人で・・・私 ... » more
テーマ お部屋 露天 貸し切り

【解体】IKEAの本棚を処分中(パート4) さて、いよいよ引っ越しも近づきダンボールがやってきた。本棚の解体のため、本をダンボールに退避させて解体だ!板が7枚だった。全部じゃないけどそれを燃えるゴミに出せるくらいに切ったのがこれ。燃える ... » more
テーマ お部屋

大してヒット数のないこのブログですが、ミニマルな生活とか持たない暮らしに関する記事はわりかしアクセスがあります。来ていただいた割りに有用な情報を提供しておらず申し訳ないのですが、感覚的には物の少ない生活は需要があると思ってま ... » more
テーマ お部屋

あんまりきちんと「ミニマリスト」の定義を考えずに騒いでいました。明確な定義もそんなに定まってないですが、よく見かけるのは「所有するモノはトランク1個分程度で暮らす」です。どのくらいの大きさのトランクなの?1個程度って何? ... » more
テーマ お部屋

何度か書いてしまってますが、テレビのない生活を送っています。昨年の5月に友人に売りました。あんたの家に送るための配送料だけでいい、と言ったのにテレビにお金払ってくれたし、その上焼肉までおごってもらってとてもいい思いをしました ... » more
テーマ お部屋

しんだほうがいいひと死ぬ準備
物を捨てまくる生活です、と言うと「え、死ぬ準備?」と冗談めかして言われることがあります。捨てる最大の目的は快適な暮らしですが、付随して急に死んだ場合になるべく迷惑はかけないように、という小さな目的もあります。 ... » more
テーマ お部屋

【解体】IKEAの本棚を処分中(パート3) ということで、さらにIKEAの本棚の棚板を切り刻んでいる。外す前がこんな感じ。もう、捨てるのも厳しくなった。だからあんまり好ましくないけど本棚内のものを他の収納用ボックスとかに移して棚板を空けて、切る!という ... » more
テーマ お部屋

相変わらず、物を捨てる捨てないについて反芻し続ける日々です。大きくて重いものは部屋から消す!というのは大きな前提としてあるのですが、この前提を以てしても消せないのが、冷蔵庫および洗濯機。冷蔵庫。私はほんの少し自炊をします ... » more
テーマ お部屋

しんだほうがいいひと服と社会性
物を持たない生活をしようと、減らし続けているので、当然服もあまり持っていません。服って言ってるのは、私服ですが。(でも数えると上下10枚くらいは持ってる。除く下着類。)ズボンに至ってはジーパンとチノパン1本ずつ計2本です。 ... » more
テーマ お部屋

片づけの基本的かつ最強のセオリーは、とにかく捨てることです。雑誌とかで「あこがれの部屋スタイル!100選!!」みたいな特集があって、物はたくさんあるのにすっきりきれいな部屋が紹介されたりしますが、あれは特殊能力です。先天的に ... » more
テーマ お部屋

【持ち物検査】お財布編 まあ、持ち物晒してどうするんだっていう話ですが。。かねがね疑問に思っていたことがありました。「なんで財布って、こんなに分厚いんだろう?」以前はタケオキクチの財布を使用しておりまして、これといった不満はなかったのですが一般 ... » more
テーマ お部屋

【解体】IKEAの本棚を処分中(パート2) ということで、引き続きBILLYを切り刻んでいる。ここのところ、3週連続ほどで近くのブックオフとかに本を売り払っている。そしたら、棚板が空いた。したがって、そいつを切り刻んだ。で、本体はというと、 ... » more
テーマ お部屋

この無限と言われるインターネットワールドにおいて、私の検索はシンプルライフ、ミニマリスト、持たない生活といったものばかりです。そして、そこに登場する人物やその考え方は「いやっほ〜い!物が無いってサイコー!」「この極限民、 ... » more
テーマ お部屋

【解体】IKEAの本棚を処分中 IKEAの本棚を持っています。BILLYという、おそらく有名な奴です。確か6000円しなかった。今、私の部屋にあるものの中で、最大かつ最重量のものです(高さは202cm、30kgくらい?)。収納力はモンスターです ... » more
テーマ お部屋

以前書いたことがありますが、私の実家はきれいではありません。きれいにしたいのですが正直言って、どうしたらいいのかとんと見当もつきません。どうしたらいいのでしょう?Google先生!ということで調べてみると、同様の悩みを持つ人 ... » more
テーマ お部屋

軽く病気なのかもしれませんが、家の中で物を見るたびに「これを捨てるにはどうしたらいいのか?捨てられないか?捨てて困らないか?」ということをしばしば考えるようになりました。まあ、基本的に使ってる、または思い出に引っ張られてしま ... » more
テーマ お部屋

【おすすめ】炊飯器のない生活 テレビのない生活をしていますが、炊飯器のない生活もしています。お米は土鍋を使ってガスで炊くことにしています。こいつね。炊飯器のスペースが邪魔だ!と思い、捨てました。土鍋で炊くのは意外と難しくなく、はっきりと失 ... » more
テーマ お部屋

【持ち物検査】靴編 男性が平均して何足靴を持っているかをグーグル先生に尋ねました。窓に「靴 何足持ってる」まで入力すると、「男」まで予測検索で出てきて、検索。引っかかった記事によると、3〜4が最も多く、次いで2足とのこと。私はというと… ... » more
テーマ お部屋

タイトルは、○○ならば物を持たない人になれる!という○○を考えた、ということです。数学的に言えば、「物を持たない人になる」の十分条件は何でしょう?ということです。数学的に、といいながら、厳密な十分条件を求められては困るのでま ... » more
テーマ お部屋

しんだほうがいいひと物を持ちすぎ…
物を持ちすぎ… ミニマリスト、ミニマリストと騒いでる私ですが。。昨日、雪で外出できなかったため、クローゼットを片付けてみました。まず、クローゼットの中身を出してみると。。物が多い…ぬぁにがミニマリストだ…中のホコリを ... » more
テーマ お部屋

ミニマリストは遠いな… とりあえず部屋を片付けた。これ、片づけた後の画像なんだけどね。うーん、雑然としとる…。真ん中ちょい左の袋はごみ袋ね。ホコリっぽかったから掃除機かけたんだけど、よーく見ると髪の毛がまだ落ちとるし。。ちなみに使っ ... » more
テーマ お部屋

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。…って誰も読んでないけどね。ふっとこう、豊かな人生って何だろね?と考えるわけです。よくわからないので、じゃあ今の自分は豊かな人生か?と問いを変えると ... » more
テーマ お部屋

こげの猫プリン究極の断捨離
究極の断捨離 我が家は転勤族の為、家具をあまり持っていません。勿論、今の家も必ず引っ越すのが分かっている為小物であっても買うのを躊躇います。それなのに、気が付かないうちに段々モノが増えていくので年に数回、粗大ゴミを作っ ... » more
テーマ お部屋

 

最終更新日: 2016/12/02 14:36

「お部屋」のブログ関連商品

» 「お部屋」のブログレビュー をもっと探す

「お部屋」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る