誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中学受験

中学受験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 受験 中学校
テーマ「中学受験」のブログを一覧表示!「中学受験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中学受験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中学受験」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

sakurasaku浪人生も実績出してます
浪人生も実績出してます 浪人生も頑張りました。私立中学に入ってよかった法政大学東洋大学学習院大学希望と言ってましたが、地下鉄で通うと近い法政大学に進学しました。理系だったので理系の附属 ... » more

sakurasaku偏差値30台からMARCHへ進学
2教科で中学受験した数名が結果を残しました。駆け込み受験のようですが、気まぐれ受験もいました。一人が10月頃、近所の大学附属の共学校に2教科で同じ学校を数回受験するからお願いしますと言ってきました(男子)数日後別の学 ... » more

今日は少し振り返って。この時期、新入生は新しく始まる学校生活にいろいろと思いを馳せることでしょう。授業のことや、クラブ活動のことや。それはこれから進学先を決めていく受験生にも、同じことが言えるかもしれませんね。 ... » more

会津若松市の鶴ヶ城を見学しました(≧∇≦)。 今日は福島県の会津若松市の鶴ヶ城にきました。キッズの社会のお勉強に良いかと思いきましたp(^_^)q。天守閣の中が見学できるようでした。白虎隊で有名な飯盛山です。天守閣 ... » more

sakurasaku入学式前に転校?
2家族困ってます。新中1の生徒は上位校に合格して、制服も届き宿題も終わり映画に行ったり毎日を楽しんでいました。お父さんが福岡に転勤になり、1か月以内に社宅を出なければなりません。お父さんが博多でワンルームマンションを借りれば社宅 ... » more
テーマ 中学受験 入試

sakurasaku大学生は教えませんよ・・
大学生の元塾生が友人を連れて来ました。人手が足りないのでいいなと思ったら、英語を教えて欲しいと言います。体育局部活に入っています。中学は家から2分で通える私立中学に入りました。もともと別のクラブに加入していて公立より近いし早く帰 ... » more

サピックスの行事に行ってきましたo(^▽^)o。 今日は埼玉県までサピックスの行事の里山から学ぶecoに行ってきましたo(^▽^)o。場所は埼玉県環境科学国際センター内生態園でした。写真は講座で使ったプリントです。自宅から車で ... » more

サピックスの行事に参加しますo(^▽^)o。 サピックスの行事に申し込みしましたo(^▽^)o。サピックスecoクラブの里山から学ぶ eco です。親子1組ペア参加で、4000円+税 です。内容は、映像を用いた授業と、里山 ... » more

ことりの部屋じっと待つことも大事
じっと待つことも大事 こんにちはことりです。国広塾15期生の諸君が大学合格の報告で集まり、日曜日はミニ同窓会になりました。卒塾生諸君の自分の進む方向に目を輝かせて語るその姿を見て、あらためて感じたことがあります。それはテストの ... » more
テーマ 中学受験

2校が同じ中学校になります。各小学校50人くらいですが、中学になっても人数は増えません。1校からの一番遠い生徒は2キロ以上あります。公立ということで公共交通は使えません。遠い生徒は以前は家内工業をしていたお宅の跡継ぎで、お父さん ... » more

昨日、サピックスで確認テストがありましたo(^▽^)o。 昨日、サピックスで確認テストがありました。今回のテストはクラスの成績順変動がないため、スミレちゃんもキッズも気楽な感じです。テストのあと、理科実験の授業がありました。かなり楽し ... » more

ことりの部屋それぞれの春
それぞれの春 こんにちはことりです。日曜日の今日、国広塾15期生のみなさんが新しい門出の前に、大学合格の報告に来てくれました。6年ぶりにみんなで再会しました!東京工大生MIZAX君と、来年もう一度チャレンジするKA君の ... » more

広島県における2015年前期東大京大&慶應早稲田合格者数(週刊朝日より)【東京大学】 合格者数 高校名24 広島学院9 修道6 広島大附6 県立広島3 広島大附福山2 基町2 安佐北1 安古 ... » more

塾では使い終わったテキストを寄付してもらってます。土曜日の夕方新6年生の男子が、進学塾の本科テキスト・春期講習のテキストを塾に「要らないからあげる」と言って持って来ましたが、あっという間に帰ってしまいました。担当講師がいなかったので ... » more
テーマ 中学受験 模試

広島県における2015年主要国公立大前期合格者高校ランキング速報(週刊朝日より) 【東京大】 合格者数・ 高校名 24 広島学院 9 修道 6 広島大附 6 県立広島 3 広島大附福山 2 基町 ... » more

こんにちは ことりです。広島県内に、新たに中高一貫校ができるということで、呉三津田高校もその名前が上がり、呉から広島の私立中学や高校に行く子どもたちの流れを止められるのではと期待されたが、実現せずに終わった。JR新白島駅 ... » more

昨日、組分けテストが戻ってきました(^◇^;)。 昨日、サピックスの組分けテストの結果が戻りました(^◇^;)。国語は字が汚くて、自己採点より9点も減点されてました(^◇^;)。算数は自己採点で当たっていたところがケアレスミスで間違えていたよ ... » more

今日はサピックスでご褒美のシールを6枚もらいましたo(^▽^)o。 今日はサピックスのご褒美のシールを8枚もと思いUPしようと思ったら、先週の分と混ざっていたみたい(^◇^;)。今日は6枚、頂きました。サピックスでは、頑張ったときご褒美のシールをも ... » more

2校しか受験しませんでした。担当講師です。2校しか受験しない予定なのに浦和明の星の入試日は、大学の教授の優しさ?か試験期間中だと大変だから通常授業の時に試験をしますと言うので、応援に行けません。午後は時間があるので控室に行ってお迎え ... » more
テーマ 中学受験 ためし受験 入試

中学受験をしてない(私立内部進学)講師です。塾の方針で大学1年生は担当を持たず、チューターや○つけなどをします。受験生が4年生の時塾の都合で、1年間担当した講師はほかの担当になりました。5年生になって進学塾のない日に家に一人でい ... » more

ことりの部屋合格祝賀会は英語劇!
合格祝賀会は英語劇! こんにちはことりです。3月14日15日は合格祝賀会です。14日はあぐりファームの農業体験。その日の午後3時ごろから英語劇の準備と練習に入り15日に英語劇の発表になりそうです。 ... » more
テーマ 中学受験 合格祝賀会

あぐりファームで農業体験 こんにちはことりです。今週の土日はあぐりファームで農業体験です。子どもたちがジャガイモの植え付けをします。じゃがいもを育てるのは簡単だと言われながらも、天候に左右されて不作の時もあります。 ... » more
テーマ 中学受験 あぐりファーム 農業体験

今日は初めてのサピックスの組分けテストでしたo(^▽^)o。 今日は初めての組分けテストでした。キッズも緊張していたようで、なかなかお教室まで入ろうとしませんでした。お迎え時間の30分前にサピックスに戻り、キッズをロビーのモニターで確認すると、 ... » more

ことりの部屋卒塾生の活躍
こんにちはことりです。ゆめタウンに花を買いに行ったところ偶然にも11年ぶりに卒塾生MYさんのお母様にお会いする。ノートルダム清心から早稲田大学に進学し現在、PHP研究所の社長秘書をしているとのこと。 ... » more
テーマ 中学受験

sakurasaku今から間に合う1教科入試
今から間に合う1教科入試 新渡戸文化学園中学・高等学校中学校:3月9日(月)高等学校:3月4日(水)・7日(土)・18日(水)それぞれ1教科チャレンジ入試を実施します。詳しくは、ホームページトップバナーをクリック!してください。 ... » more

サピックスの理科のペーパークラフトを作りましたo(^▽^)o。 前回の理科は桜の花のペーパークラフトが、宿題で、それをみながら、桜や他の花のおしべやめしべの数など花の構造をレポートしました。写真のペーパークラフトはキッズが作りました。昨日の ... » more

sakurasaku友達と一緒に受けましたが・・
1人合格・1人残念4年生の時1年間担当した塾生が受験の年を迎えました。もう会社員の元バイト講師です。なんか1日はそわそわして、午後塾に来ました。担当した男子は同じ学校を受験、(お母さんが一緒に出しに行ったそうです)→ ... » more

今日は小学校の担任の先生から英語の授業で積極的に発言していますと連絡帳でお知らせがありました。英語を習いはじめてから4年になり、あまり効果がないかと諦めていたので、ビッ ... » more

ことりの部屋4年生最後の月例テスト
4年生最後の月例テスト こんにちはことりです。今日は4年生として最後の月例テスト。3月から新5年生としてスタートします!{%イヌフ ... » more
テーマ 中学受験

お風呂で都道府県を暗記しています(^○^)。 お風呂に貼れる日本地図と日本の歴史をネット通販で、購入しました。PILOTの商品のようです。都道府県と県庁所在地を暗記しています。にほんブログ村にほんブログ村 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 09:39

「中学受験」のブログ関連商品

» 「中学受験」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る