誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    種まき

種まき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「種まき」のブログを一覧表示!「種まき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「種まき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「種まき」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

庄内1号 だだちゃマメ 1週間目 庄内1号だだちゃマメの種を播いて1週間が経ちました。どうにか発芽してくれたようですが、先週の気温低下により、発育が幾分よくないようです。続けて、庄内3号(白山だだちゃ系)の種まきをしようと思うのですが、今 ... » more

ひまわりキッズプロジェクト 明日から種まき 今日のうちにたくさん降って、明日は雨が上がりますように!!雨天決行。明日からいよいよ、ひまわりの種まきですあしくぼねっとの皆さんが、丹誠込めて作った畑がいよいよひまわり畑に明日、7日(土)は何と21名の親子連れの ... » more
テーマ 種まき ひまわり 足久保

雨天時の種まき 今週末から天気が怪しいですが、雨天でも種まきは決行します。参加者様は雨天時の種まきは強制ではございませんので、当日の天候を見てご判断下さい。足久保にひまわり畑を作ります!ひまわりの種まき参加者募集ひまわりキッズプ ... » more

ひまわり畑を作りましょう 足久保にひまわり畑を作ります!ひまわりの種まき参加者募集ひまわりキッズプロジェクト〜子ども達に夏の思い出を5月7日(土)〜13日(金)10時〜12時まで静岡市葵区足久保口組八十岡橋下河川敷(足久保公民館近く)7日(土 ... » more
テーマ 種まき ひまわり 足久保

ひまわりキッズプロジェクト ひまわりキッズプロジェクト種まき初日5月7日はカレーうどんo(^▽^)o種まき参加申し込み1番人気の7日(土)カレーうどん効果は絶大です(*・ω・人・ω・) ... » more

ひまわりキッズプロジェクト ひまわりの種まき参加者募集ひまわりキッズプロジェクト〜子ども達に夏の思い出を5月7日(土)〜13日(金)10時〜12時まで静岡市葵区足久保口組八十岡橋下河川敷(足久保公民館近く)7日(土)は、カレーうどんが出ますよ(*・ ... » more

一緒に足久保にひまわり畑を作りましょう ひまわりの種まき参加者募集ひまわりキッズプロジェクト〜子ども達に夏の思い出を5月7日(土)〜13日(金)10時〜12時まで静岡市葵区足久保口組八十岡橋下河川敷(足久保公民館近く)7日(土)は、カレーうどんが出ますよ(*・ ... » more

ひまわりキッズプロジェクト 種まき参加者募集中 5月7日(土)から始まる足久保でのひまわりの種まきすでに3組のご家族の方から、申し込みのお電話が入っております去年、タイミングが合わず、種まきに参加できなかったお母さんも、今年こそはと真っ先にお電話を下さいました(*´ω`* ... » more

一緒に夏の思い出を作りましょう。ひまわり種まき参加者募集 ひまわりキッズプロジェクトよりお知らせ5月7日(土)から13日(金)足久保川八十岡橋下河川敷にて、ひまわりの種まきをします参加者募集!!7日(土)前回豚汁が出ますと告知しましたが、カレーうどんに変更となりました(*⌒▽⌒ ... » more

たー坊の菜園生活夏野菜の種まき
夏野菜の種まき 今週末は、天気も良く、夏野菜の種まきをしました。万能ネギ、ラデッシュ、バジルともともとトマトやきゅうりの畝に混植してます。万能ネギ、ラデッシュバジルこれの方が効率的だし、防虫効果やお互いの成長促進になるそうです。夏野菜の ... » more

メロンのマリアージュ・グラン 富くじかぼちゃの種を温室と屋外で挑戦 3月17日メロンのマリアージュ・グラン富くじかぼちゃバターナッツかぼちゃの種を植えました。今回は今まで熱帯魚を飼っていたのですが2,3年前に全滅してしまい水槽とサーモスタットとヒータが遊んでいるので5cmほど水をはり水面の高さぐらい ... » more
テーマ 種まき

たー坊の菜園生活夏野菜の種まき
夏野菜の種まき 菜園も当選したことで、今週は夏野菜の種まきをしました。大玉トマト、ミニトマト、きゅうり、小玉すいかに万能ネギ。冬を越したいちご達も花が咲き始めました。4月からは菜園作業も本格的にスタートです! ... » more

たー坊の菜園生活トマトの種まき
トマトの種まき 今日はとても暖かいですね。これから予報も暖かくなってくると言うことでトマトの種まきをしました。因みに今年の夏野菜は、トマト、きゅうりに久しぶりに小玉すいかにしました。大玉トマトとミニトマトを9個ずつ種まきしました。今年も種 ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2016/02/27土曜日曇りのち雨春蒔きの草花の吸水を始めました。白妙菊(サカタ)レースラベンダー(タキイ)日本小菊(ウタネ)アスター(ウタネ)ゴテチャ(ウタネ)帝王貝細工菊(同)高性紅 ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2016/02/26金曜日晴れお天気の日の日中の気温はまさに春。明日から雨模様です。三寒四温の春に突入でしょうか?梅が咲き始めました。夏大根を選んでみました。夏みの早生三号(タキイ)夏大根 夏の姫(ト ... » more
テーマ 種まき 夏大根 忘備録

ネットハウスの野菜達忘備録
2016/02/24水曜日晴れ吸水四季なりいちご(アタリア)マリーゴールド アイシス(同)オクラ ホリデー(カネコ種苗)ラッセルルピナス(福花園)2016/02/25木曜日曇りのち時々晴れ&雪 ... » more
テーマ 種まき ラッセルルピナス 忘備録

ネットハウスの野菜達忘備録
2016/02/17水曜日晴れ時々小雪寒い一日。先日いただいた2007年や2010年の種。早速、吸水を始める。 ... » more
テーマ 種まき 古い種 忘備録

ネットハウスの野菜達忘備録
2016/02/16火曜日曇り時々晴れ時々粉雪美和7℃帰り4℃終日寒い1日郵便物(でんしょう)の投函と銀行花壇の草取り春の草花の種蒔き支柱が本郷に届く?古い種を沢山いただく。 ... » more
テーマ 種まき 忘備録

ネットハウスの野菜達忘備録
2016/02/15月曜日曇り後晴れ時々雪突風春一番なのか?低気圧?!めまぐるしく変わるお天気でした。種蒔き(プラポット)スーパースカーレット(スイトピー)初雪草(紫)サルビアベルサイユセレクト(コスモス ... » more
テーマ 種まき 忘備録

ネットハウスの野菜達忘備録
2016/02/14日曜日曇り時々晴れ時々突風バレンタインディ荒れ模様のお天気です。今年の春ジャガは力が入っていますが畝がまだ充分できていません。じゃがいもの栄養について調べてみました。じゃがいもには ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2016/02/12金曜日曇りのち時々雨獺祭前11℃帰り11℃収穫サントウナサニーレタス持ち帰るとヨトウくんがゴロゴロでてきた‥><;;;フリフリの葉っぱの中が温かいのでしょう。。。2株収穫してヨ ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2016/02/11木曜日晴れ建国記念日獺祭前13℃帰り4℃昨日(は買い物&給油した)より1時間早い帰りだったのですが数字以上に今日は温かく感じました。昨日不織り布下に置き去りのロマネスコ凍っ ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2016/02/06土曜日晴れじゃがいものカットとキュア(メークイン、トヨシロ)2016/02/07日曜日晴れ&小雪寒い一日2016/02/08月曜日晴れ花壇用の花の吸水を始める。 ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2016/01/27水曜日晴れ獺祭前7℃帰り6℃雪も融けてきたので脱出!路面はぬれているが大丈夫到着するとこれまでで一番の気温の低さ室温1.8℃完全防寒‥ラビットファーの帽子を耳までかぶる。 ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2016.01.16土曜日晴れ獺祭前7℃タイヤ交換した!\14800今日は春畝1に草木灰を少し混ぜた。キャベツを植える予定。秋畝2の草取りをしました。ほうれん草や春菊その2より草の方が育ってきた感じ… ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2016.01.15金曜日晴れ獺祭前7℃途中、ムーバレーに寄って山口土産を買い物。で、車に乗って…アレ?後輪がガタガタする。降りて確認したが不明。そのうち収まった?帰り激しくガタガタしてやっとパン ... » more

ひなげしの種まき 緑水庵前の田んぼや蓑毛の運動公園前の田んぼにひなげし(ポピー)の種をまきました。今まではコスモスが咲いていましたが来年の4月ごろに花を咲かせるため泣く泣くコスモスを伐採し、耕しました。刈り取る前のコスモスまさお君(草 ... » more

たー坊の菜園生活大根の手入れ
大根の手入れ 大根の種まきをして発芽すると、害虫の被害に合うことの繰り返しで、その後も種まきをしていたのですが、やっと落ち着いたようです。どうなるかと思いましたが、これで一安心(^-^)白菜も種まきから1週間程で発芽。こちらはネットをかけてい ... » more

たー坊の菜園生活大根の種まき
大根の種まき 今日は、2回目の大根の種まきをしました。と言うのも、最初に撒いた種が発芽したのですが、害虫の被害で思ったように育っていないからです。今回は、収穫を時期的にずらす事も考慮して2畝作りました。やっと発芽した白菜。落花生が成長 ... » more

たー坊の菜園生活白菜の種まき
白菜の種まき 市から菜園を借りて今年で3年目と言うことで、契約が切れるため12月で一旦返さなければなりません。なので残り4ヶ月で何を作ろうか迷ってしまいますが、今は2ヶ月で作れる野菜もあるんですね。と言うことで、60日白菜の種まきをしました。 ... » more

 

最終更新日: 2017/07/16 03:33

「種まき」のブログ関連商品

» 「種まき」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る