誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    殺虫剤

殺虫剤

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「殺虫剤」のブログを一覧表示!「殺虫剤」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「殺虫剤」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「殺虫剤」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

西條柿の実が落ちる 渋柿で作る干し柿が好物で、「翌年から収穫できる西條柿」と注文を付けて植木屋に植えてもらっってから4年経った。それなのに毎年数個しか実が付かなかったり落ちたりしたが、今年やっと沢山実が付いたと喜んだ。それが10日位前からポタリポタリと実が落ち ... » more
テーマ 殺虫剤 干し柿 西條柿

昨年秋、ジャニーズ事務所が「HiHi Jet(ハイハイ・ジェット)」なる新グループの結成を発表した。名前の由来は、メンバーの名字(羽場友紀=H、井上瑞稀=I、橋本涼=H、猪狩蒼弥=I)と「Johnny’s entertainment tea ... » more
テーマ 殺虫剤 グループ名 ハイハイ・ジェット

柿が落ちる、雨の日が続く 毎年6月頃に生理落下と思うけどポタポタ落ちてた富有柿の実が、今年は少ししか落ちなくて沢山付いた。熟れたら柿好きの孫に送ってやろうと思っていたら、未だ青い実がポッタ ポッタと落ちだした。落ちた実を見るとヘタが付いたのや付いてないのと色々で、ヘ ... » more
テーマ 殺虫剤 ヘタムシ 富有柿

女性がゴキブリを100万匹飼育していると聞いて、何の脈絡もないのにアルプス1万尺の歌が浮かんだ。ゴキブリを100万匹飼育している女性がいる。昼食がのどを通らなかったり、夢に出てきたり ... » more
テーマ 殺虫剤 生活 製品開発

萩に帰って来ませんか柿の実が落ちる
柿の実が落ちる 私が入院中の先月に富有柿の青い実がゴッソリ落ちたのを、退院して落果した実を見たらガッカリするだろうと、家内がみんな片づけたそうだ。今は5センチ位に育った青い実がチラホラしか付いていないのに、まだ毎日のように落果している。柿の好きな孫が御盆に ... » more
テーマ 殺虫剤 ヘタムシ 富有柿

今日の朝日新聞朝刊に次のような記事が載っていた.見出しは「教室にハチクマ用スプレー噴射児童36人痛み搬送」というものであった.内容は教室にハチが入ってきたので教諭が殺虫スプレーを噴射したが,効果が薄かったのでさらに熊撃退用スプレーを ... » more

ポッター暮らしの手帖虫コナーズ
虫コナーズ 小さな虫が網戸をくぐり抜けて、家に入ってくるので、スプレー缶の虫コナーズを買いました。網戸や窓にシュッとスプレーするだけで、ユスリカをはじめ、カメムシ、ヨコバイ、ブヨ、アブ、ガ、ハチ、ユスリカ、チョウバエ、羽蟻(あり ... » more
テーマ 殺虫剤 虫コナーズ ブログ  コメント(2)

何年か前、日本でミツバチがいなくなって大騒ぎになったことがありますが、原因は同じ殺虫剤なんだろうか。そのときは、蜂蜜が生産できないということが問題だったと記憶しているんですが、今回の欧州の場合は、トウモロコシ、菜種な ... » more

飛びたいサンマ中部電力は毎日特売!
中部電力は毎日特売! た”たぁい変〜ん”です!町の様子全体が洗濯機のなかに入った様です”かき混ぜながら除染の為に洗剤を入れられこの後漂泊剤までいれられ町全体の色が無くなりそうです!被災地から鉄くず過積載トラックが暴走”六人が巻 ... » more
テーマ 殺虫剤 除染 意見聴取会

ツイッターよりネオニコチノイドにライセンスを与えた。ポンチョという名称で売られている。即座にアメリカのトウモロコシ畑8800万エーカーに対して使用された。それ以来、100万以上の蜂の巣の死滅が中西部のトウモロコシ畑で起きたという衝撃的な ... » more
テーマ 殺虫剤 登米市

スパイ大作戦 …おはよう、フェルプス君。スパイと聞いてまず冒頭のフレーズを思い浮かべる向きもいるだろう。また我々に身近なものとしてはコンピュータ・ウィルスの一つスパイウェアがある。社会に目を向けてみよう ... » more

実の生らん庭木の消毒 気が付けば庭の紅梅に白い小さなアブラムシがびっしり、横の松の木には毛虫がウジャウジャ、富有柿は僅かしか実が付いいてないのに、その実がポロポロ落下。今年は未だ一度も庭木の消毒をしてなかったが、庭木は害虫で酷い状態になってた。梅雨の晴れ間に風の ... » more
テーマ 殺虫剤 スミチオン 庭木の消毒  コメント(2)

今年もコバエとり 暖かいからいきなり飛び出して暑い日になってきましたが、当然、気温に比例して虫も増えてきます。コバエ、あるいはその同類らしき小さな羽虫が部屋の中を飛び回るのが目立ってきましたが、カメさんとクワガタ{%クワガタdeka% ... » more
テーマ 殺虫剤

キラの生活日記へやがぁぁぁぁ!!
へやがぁぁぁぁ!! 大変な事になってしもうた部屋に2〜3匹だけどアリが歩いてたんで、殺虫剤をと思いスーパに買いにいきました。殺虫剤のコーナーからなるべく小さな物と思い、写真の品を買ってきたよぉ〜〜ホテルに戻って朝アリがい ... » more
テーマ パクチ 殺虫剤 タイ  コメント(1)

山田無農薬栽培
無農薬栽培 「無農薬」ということは非現実的だと思う。まったく肥料を使わないで農業をやることは不可能だからだ。「薬」を散布する意図はなくてもそして本当に散布しなくても何らかの肥料は使わざるをえない。それはずっと以前から行われてきている。すなわち、動物の排 ... » more

萩に帰って来ませんか鈴生りの富有柿
鈴生りの富有柿 駐車場への通り道に古い富有柿の木があって今年は鈴なりに実が付いているので、傍を通るたびに青い実を眺めて気分を良くしている。いつもは初夏にボタボタと落ちて今頃は数えられる位の数になってるのに、今年は7月に実が落ちだした時に一度殺虫剤を撒いたら ... » more
テーマ 殺虫剤 摘果作業 富有柿

妹からmailがありました。チビムカデ300匹をやっつけたらしくて、足が呪われたようにだるくなった。その後、寒気頭痛と間接痛を勃発。夏風邪かと思いきや、夜中の発熱、さらに吐き気と異常な状態が続いたみたい。 ... » more

SURVIVAL戦記陣中雑感
091205土皆はどうしているのかな。俺は、殺虫剤は、なるべく使わないようにしている。毒性のしっぺ返しが怖いからだ。コバエはキッチンアルコールのスプレーで退治している。これなら、クモも、ハエの死骸を食えるだろう。風呂場では、風呂用洗 ... » more
テーマ 殺虫剤 キッチンアルコール 風呂用洗剤

家をリフォームした時に撮ったヘンな写真 今では考えられない、珍しい物が出てきたので納めておいた写真です。撮りっぱなしで忘れていた物を発掘しました。ジクロルボス。有機リン系の化合物で、かつて農薬として使用されていました。神経伝達物質のひとつに ... » more
テーマ 薬品 殺虫剤 写真

家グモが出ました。益虫ですが、恐いものは恐い! 今の家を新築して、10年ちょっとになりますが、先日、初めてヤツと家の中で遭遇してしまいました。ヤツと言ったら、ヤツです。家グモです。私は、これがものすごく恐いのです。見つけた瞬間に、「もののけ姫」の米良美一(めらよしかず ... » more

前回は、窓に吊す虫よけの「虫コナーズ」について載せたのですが、この商品に限らず、蚊やハエ、あるいは、ゴキブリ退治にと、気軽にシュッと強力殺虫してしまえる殺虫剤も、もっぱら、ピレスロイド系の農薬成分で出来ています。だけど、シュッと殺虫 ... » more

虫よけを玄関や窓に、赤ちゃんがいるご家庭で吊すのは、お気を付けて! 「ぶーら、ブラブラ、ぶら下げてぇ〜、虫コナーズ〜♪」の歌は、本当に良く出来ているようで、とっても耳に残るから、先日は、洗い物をしながら、ハッと気がつけば、この歌を繰り返して歌っていた私です。この「虫コナーズ」という商品は、虫よけ ... » more
テーマ 殺虫剤 化学物質過敏症 虫コナーズ  コメント(9)

オリ−ブの勢いがどうも回復しない、根本の茎の樹皮の部分を剪定ばさみの先でそぐと、なんと、害虫が十何匹も出てきました。これでは苦しいはず。ごめんね、気が付かなくて。 ... » more
テーマ 害虫 殺虫剤 オリ−ブ

オリ−ブにやはり害虫が 枯れかかって、木が弱っていたので、根本をみると、虫に食われた跡があった。殺虫剤を施して、穿ると虫が出てきました。今年は、違う種類のオリ−ブ苗を植えてやって、早く実をつけるようにしたいものです。{%表情ふぅ ... » more
テーマ 害虫 殺虫剤 オリ−ブ

柿の実に群がるカメムシ 我が家に二本ある富有柿の木、今年は気合を入れて殺虫剤を撒いたが一本は全部実が落ちた。残った一本の木には鈴なりに実が付いていて、お盆に神戸から来た孫と実ったら送るからと約束していたが、数日前からポタポタと実が落ちだした。今朝見たらゴッ ... » more

koko-kazu's BLOGカイガラムシ
庭の、梅の木。毎年、今の季節になると、カイガラムシがつきます。今年も、、、つき始めました。早めに、殺虫剤で駆除してやる必要があります。幸い、梅の収穫も今年は無理 ... » more
テーマ 殺虫剤 カイガラムシ

 

最終更新日: 2016/12/02 14:32

「殺虫剤」のブログ関連商品

» 「殺虫剤」のブログレビュー をもっと探す

「殺虫剤」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る