誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ナマズ

ナマズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ナマズ」のブログを一覧表示!「ナマズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ナマズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ナマズ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

9月17日 犀川釣行 今日、犀川で夕釣りしてきた。スピニングタックル一本、飛鳥で初スモール捕獲!コバッチでも嬉しいo(^-^)o二本目、飛鳥でナマズ釣れちゃった…ドラグ引き出され「これはデカイぞ」と興奮しながらやりとりし、何とか寄せたら ... » more

きょう、、夜19時何時ものポイントでルアーを思い切りキャストし小刻みにジャークし巻いて来たらガッンと当たり、上げたらナマズがヒット、計測しなかったが25位置。ルアーで数投し本命のスモ ... » more

バンブルビーキャット Microglanis iheringiコロンビア、ベネズエラ全長:7センチ別名、ドワーフ・バンブルビーキャットもう一種バンブルビーで呼ばれる小型のタイプが居るようですが、ウチのはMicroglanis ... » more
テーマ ナマズ 熱帯魚

9月3日 犀川釣行 今日、犀川で夕釣りしてきた。台風接近の影響で風が強く釣れそうな予感♪ベイトタックル一本、2.4ボトルシュリンプのモノガードジグで31センチSMB捕獲!グリフォンで犀川初ナマズ釣れちゃった…暴れてジーパンにフ ... » more

どじょうの詩焼きナマズ
焼きナマズ これは何に見えるでしょうか。タイトルのとおりナマズの丸焼きなのですが、カンボジア在来種のナマズで頭部が硬い冠のような皮に包まれています。焼くと体色は黒くなるのに、頭部はなんだか金色に見えて神々しいです。ナマズと言えばアメリカナマズ、アフリカ ... » more
テーマ ナマズ 品種改良 焼きもの

どじょうの詩食べ物の話
食べ物の話 何度も同じ国に来ていると、見るものはだいたい見てしまっており、新しい発見や驚きといったものが少なくなる。自ら進んでそぞろ歩きして何かを見つけようという意欲は沸いてこない。これは年齢のせいかも知れない。そんな中で話題はというと、つい食べ物の話 ... » more

プレコときどきコリピクタス
ピクタス Pimelodus pictusペルー、ベネズエラ全長:12センチ別名、ピメロドゥス・ピクタス、ピクタスキャットシルバーの体に黒いドット、長い髭があり、ナマズにしては派手で綺麗です。ウチではそれが ... » more
テーマ ナマズ 熱帯魚

レイオカシス・シアメンシス Leiocassis siamensis東南アジア全長:20センチ超え別名、バンブルビー・キャット、アジアンバンブルビー・キャット購入時はバンブルビーキャットで購入ドワーフが付いていなかったのを確認しなかった ... » more
テーマ ナマズ 熱帯魚

山女魚のブログお盆最後スモール釣行
8月16日、お盆休み最後の釣行。家から15分位置で着く千曲川何時ものポイントに朝2時に着く、作日少し雨が降った。ノーシンカーワームアイシャッド3,8”1投目から当り2投目も当り3投目でヒット27センチ今日 ... » more

プレコときどきコリサカサナマズ
サカサナマズ Synodontis nigriverntrisコンゴ川体長:8センチ ゼブラ・サカサナマズの説明を流用します・・・1枚目の写真は綺麗なのが撮れたら差し替えます。名前の通り逆さに泳ぐのが特徴。ただ ... » more
テーマ ナマズ 熱帯魚

ゼブラ・サカサナマズ Synodontis sp. cf. nigriverntrisコンゴ川体長:8センチ 普通のサカサナマズよりもゼブラ模様が良く出る種類で、名前の通り逆さに泳ぐのが特徴。ただ、水面の餌を取る訳でなく、 ... » more
テーマ ナマズ 熱帯魚

40センチ スモールマウスバス捕獲! 今日、仕事帰りに会社から2分で着ける千曲川で夕釣りしてきた。ベイトタックル一本、3インチ アンクルゴビーのモノガードジグで27センチSMB捕獲!二本目、3.8セクシーインパクトのモノガードジグでコバッチ捕獲!三本目 ... » more

O-JIG作者のブログ小ナマズゲット
小ナマズゲット 7月に入ってからまた仕事がハードな状況に陥ってまして休日出勤+残業で釣りどころじゃないですこの3連休は日曜日だけ休めることに。疲れたまってるけど、ここ数週間何の楽しみもない生 ... » more

山女魚のブログナマズの
週末用事が突然キャンセルに成り実家に夜22時に行き泊まり朝3時に起き千曲川に釣りに行きました、作日の雨で濁りも有るの知っているが今日は、近間で遣って見ました。初ポイントでノーシンカー、ワームデプス3#HOG久 ... » more

ジタバグな夜(3) 川の水量も減ってきたので、久しぶりにナマズの様子を伺いに川に行って来ました。信号待ちを含めて徒歩5分で釣り場に到着。遊歩道からジタバグをキャストします。チャカポコと引いてきますが、まだナマズ狙いにはちょっと水量が多いですね。せせらぎの音でチ ... » more
テーマ ナマズ 釣り

5月は25本バス釣れた 5月は5フィールドで25本バス釣れた。ラージ 22本スモール 3本ナマズ 1本今月は40オーバーのスモールどころか、30オーバーのスモールすら釣れなかった…6月は30オーバーのスモール釣りたい! ... » more

まっちゃんの日記なん?ナマズナマズ
ナマズナマズ 今日は鯰人です。ナマズが呼んでる気がしたので久しぶりにいつもの川へ(^.^)b岸際の水面に藻&草がええ感じにある。早速、キャタピーを投入。すると藻の隙間から黒い頭が出て ... » more
テーマ ナマズ 日記 雷魚

おぐらしげき潜伏中ジタバグな夜(2)
ジタバグな夜(2) 本気で獲りたい魚が全然獲れないので、ちょっとナマズになぐさめて貰いにいってきました。自宅から徒歩5分の釣り場に8時前に到着。DCは1投目はブレーキシステムが利かないので、慎重にサミングをしてキャスト。ジタバグをチャカポコと引いてきます。チュ ... » more
テーマ ナマズ 釣り

まっちゃんの日記なん?鯰伝説2
鯰伝説2 少し前に大久保氏のDVDが発売された。LEGEND10鯰伝説2当然購入した。当然2回は見た。当然釣りに行きたくなる。ということで、昨夜のrfbスタジオ後、 ... » more
テーマ ナマズ 日記 釣り

5月4日 千曲川釣行 R池の帰りは千曲川で夜釣りをしてきた。ベイトタックル一本とネット持っていつものポイントで始めてるみる。ケイテック 4.8インチ セクシーインパクトのオフセットジグをキャスト→スローに引いていくも無反応…風が強く寒い ... » more

今年2回目の犀川釣行 今日、犀川で今年2回目の釣行してきた。前回とは違うポイントでやってみた。レッドペッパーマイクロでトップから探ってみるも無反応…シャッドで巻き巻きしていくも異常無し…粘って巻いていくと漁協の人きたので釣り券を ... » more

今日、仕事帰りに会社から5分で着ける千曲川で夜釣りをしてきた。最近釣れないので、一昨日G池へコバッチ釣って癒されたかったが、まさかのボーズ…そろそろ一本釣って癒されたい。ベイトタックル一本とネット持っていつものポイン ... » more

今日、仕事帰りに会社から5分で着ける千曲川でバス釣りしてきた。 いつものポイントで探ってきたがノーバイト、ボーズだった(T_T)最近、釣れないな… ... » more

おぐらしげき潜伏中ジタバグな夜(1)
ジタバグな夜(1) ハイペースで釣りに行ってるものの、狙った魚を全然獲っていません。というわけで狙った魚を手軽に釣ろうと思いますが、天気は下り坂で今にも雨が降りそうです。そこで、今年初のナマズ狙いです。ナマズが釣れるポイントは自宅から歩いて5分です。ベイトタッ ... » more
テーマ ナマズ 釣り

4月は16本バス釣れた! 4月は2フィールドで16本バス釣れた。ラージ 3本スモール 13本ナマズ 3本5月も40オーバーのスモール釣りたい! ... » more

D池で今年初バス釣り 今日、仕事帰りにD池で今年初バス釣りしてきた。去年かなり通ったが、コバッチ一本しか釣れなかったな…強風のなかキャストするもバックラッシュしまくるな…しばらくして強風も落ち着いてきたので、3.5インチドライブスティッ ... » more

昨夜降り続いた雨の影響で川は増水しててアマゾン川状態…しばらくは無理かもGWは犀川でバス釣りの予定だったが、水位が落ち着くまで行っても釣れないだろうな…川がダメなら高原のD池、R湖、野尻湖へ行ってみようかな。 ... » more

今日、仕事帰りに会社から5分で着ける千曲川で夕釣りしてきた。3バイト 1バラシ、ボーズだった…がっくりと肩を落とし撤収した(T_T) ... » more

史上最強打線のブログ夕釣りに備え
夕釣りに備え 出先で空き時間を利用し、夕釣りに備えスピニングリールのライン巻き替えた。初めて買ってみたラインで、6lbナイロンライン300Mで819円とお買い得♪ボンビーな史上最強打線には有り難いラインだ。川は増水してて釣れなそ ... » more

4月25日 千曲川釣行 今日、仕事帰りに会社から5分で着ける千曲川で夕釣りしてきた。3インチ グラブのライトテキサスで30センチ ナマズ釣れた…バスは釣れなかった…厳しいな(≧ω≦) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 14:29

「ナマズ」のブログ関連商品

» 「ナマズ」のブログレビュー をもっと探す

「ナマズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る