誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ナマズ

ナマズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ナマズ」のブログを一覧表示!「ナマズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ナマズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ナマズ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2015年7月4日 土曜 今朝は早め、6時20分からの散歩撮影でした。早かったせいか例のハム仲間のワンちゃんとも出会いました。まだ2度目でそっけない顔してました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚 ... » more

シーバス不発&ロッド破損+ジタバグな夜特別編 結構まとまった雨が降ったので近所の川は大増水でした。これはシーバスの爆釣があるかもと思って近所の潮止めに行ってきました。釣り場到着は9時過ぎ。満潮は0時頃なので、本来は水位が低すぎるのですが増水で十分な水深が確保できています。例年、この時期 ... » more

Bright Skyテナガエビ釣り 玉砕…
テナガエビ釣り 玉砕… こんにちはっ(><ゞ久しぶりに海から離れて、今がシーズンのテナガエビを釣りに佐賀県へ。関東ではよく釣って遊んでいましたが、福岡では川釣りより食べれる魚が釣れる海でしょう、という思いに心は染まっていました。でもたま ... » more

テナガエビ調査2015(3)+ジタバグな夜2015(2) 今日も夕マズメにテナガエビ釣りに行ってきました。スタートは午後6時過ぎ、釣り始めてすぐに1匹ゲット。今日も好調です。しかし、昨日の今日なのでアタリはやや少ない感じがします。冠水植物の際に仕掛けを入れようとすると、雷魚の姿が見えました。あまり ... » more

2015年5月18日 月曜日 今朝は7時20分から2時間ほどの散歩撮影でした。例年のことですが、今年も水田にナマズをみつけました。そしてアリのあの意味が分からない集団もみかけました。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、 ... » more

FISHER TOOL WORKSナイトゲーム(ナマズ)
ナイトゲーム(ナマズ) 昨日某広島の川でナマズがバンバン釣れてるとの情報を頂き早速、行ってきました。___________________________基本はTOPグラスTOP用6ftリールABU4500Cラインはナイロン ... » more

ジタバグな夜2014(1.5) 今夜は、ちょこっと近所の川にナマズ釣りに行ってきました。実は数日前にもナマズを狙ったのですが、小型とおぼしきバイトが2回あったもののフッキングができなかったのです。ベイトタックルに黒のジタバグを1個、ボガグリップとプライヤー、ライトを首 ... » more

鰻とか鯰とか雑魚釣りとか 6月20日友人と2人でうなぎ釣りです釣果はうなぎ、なまず最近は現地で捌いて帰ります7月1日1人でなまず釣りまあまあのサイズ引き潮で流れが速く、よせるのに時間がかかりました7月1 ... » more
テーマ ナマズ ウナギ釣り

鳥獣蟲魚の夜ルアーで鯰と雷魚
ルアーで鯰と雷魚 5月22日いつものとこ朝4半〜5時半今朝も好調です↓今日釣れたのは雷魚50cm(同じ魚です、フラッシュ有・無)若干小ぶりですが、雷魚パワー炸裂ですフック交換、フック交換っと…(´・Д・)」 ... » more
テーマ 雷魚釣り ナマズ

昨日とは打って変わってサギやモズが 今朝は7時半過ぎからの散歩でした。薄曇りというか雨上がりの快晴とは言えませんでしたが、風も昨日よりはうんと弱く、散歩日和でした。今日はサギやモズが顔出ししてくれました。ほかに雨で深くなった水田ではナマズのカップルを数か所でみかけました。今日 ... » more

トップウォーターなナマズ釣り 2 5月20日いつものとこ朝4〜5時半昨日のナマズ釣りが楽しかったので、今朝もナマズ釣りです釣果はナマズ47cm前後2匹んー、いい調子今日は昨日のフッキングうんぬんの対策として、トレブルフックをがまかつの ... » more
テーマ ナマズ 釣り

トップウォーターなナマズ釣り 5月19日いつものとこ朝4〜5時半うなぎ釣りのつもりが、何故だか途中からナマズ釣り釣果はナマズ57cmVIVAでんぐりガエルをタダ引きトップウォーターは好調で、これ以外にも2回程バイトがありました2回 ... » more
テーマ ナマズ 釣り

ナマズ・カバー撃ち、シーズンイン クリスマス島釣行の疲れも残る週末、重い身体を引きずって、ナマズカバー撃ちに出撃してきました。■土曜日この辺りはまだ田んぼに水を引いてないので、用水の水位も低いまま。早く堰を止めて、増水してくれんか?と思うんだけど、ナマズ君た ... » more
テーマ ナマズ 釣行記

鳥獣蟲魚の夜2014 うなぎの初釣り
2014  うなぎの初釣り 4月24日19〜22時くらい2014年、初のうなぎ釣り気温は14度前後餌は釣具屋で売ってる小さいミミズ↓釣果はうなぎ2匹大きい方は52cm小さい方は未計測ですが、30後半くらい↓あとナマズ47 ... » more
テーマ ナマズ ウナギ釣り 釣り

O-JIG作者のブログカバー撃ち、終了?
カバー撃ち、終了? 釣行毎のナマズのアタリの数も一応100均カウンターで数えてるんだけどアタリの数はだいたい1日10回〜30回ほど。それが先週末からいつものエリアは減水で様変わりしちゃってアタリ激減とうとう昨日 ... » more
テーマ ナマズ 釣行記

山女魚のブログナマズ、スモールバス
9月22日日午前中高原のA池で子バスに遊んでもらい秋を感じて午後18時市内大手釣り具屋オープンしたのでJACKALLISHAD3,8チャート/パールシルバー購入。店内うろうろしいつものポイン ... » more

カバー撃ちまくりの1日 朝5時から夕方6時まで、ほぼず〜っと、川岸をウロウロしてました。GoogleMapで調べたら、探った総距離7.3q良く歩きました。午前中アタリ30回、キャッチ1匹45pくらい? ... » more

保の釣りダイアリー魚の救出
魚の救出 ひさしびりにウオーキングに出かけた。いつの間にか彼岸花が咲き始めたかと歩いて、以前にここにも彼岸花があったと川岸を見に行くと川には水が無くなっている。川の水が無い。見るとひ上がったところに魚が死んでいる。わきの水たまりに沢山の魚 ... » more

O-JIG作者のブログナマズ・カバー撃ち
ナマズ・カバー撃ち 最近、ハマりまくってます。ポイントも近いし、休日ちょっと時間ができると速攻で出撃。ということで、通いまくってるもんだからネタはいっぱいあるんだけど取り急ぎ、この間の週末の釣果でも…土曜日7匹!日曜日9匹! ... » more
テーマ ナマズ 釣行記

我が家の熱帯魚紹介 vol.10 たまにはコリドラス以外も更新しないと・・・(汗)。第十弾はバンジョーキャット。遠くから撮ったんでよくわからない。夜起きたところをみはからってライトつけてむりやり撮りました。だってこの子昼間はずっと砂に潜ってま ... » more
テーマ ナマズ 熱帯魚

O-JIG作者のブログフロッグで鯉^^;
フロッグで鯉^^; 連休初日、シイラ釣行の予定が乗合人数集まらずに中止で、早朝からナマズ狙いナマズ高反応で盛り上がる中、変な食い方で重い魚が掛かった!!と思ったら・・・鯉でした{ ... » more
テーマ ナマズ 釣行記

我が家の熱帯魚紹介 vol.2 第2弾はこの子・・・なにかわかんないですよね。ブルドックキャットです(*^。^*)ちなみに矢印のとこにもう一匹(#^.^#)実はこの2匹ペアで繁殖経験があります。そのときは、稚魚がうまく育 ... » more
テーマ ナマズ 熱帯魚

ジタバグな夜2013(1.7) 今夜はちょこっとナマズの様子をチェックしに近所の川に行ってきました。先月に2度ほどチェックしたのですが、寒くて10投ほどでの撤収が続きました。さすがに、もう寒いということはないのでナマズも釣れるはずです。自宅から徒歩数分で川に到着。まずは1 ... » more

山口で雷魚(ライギョ)釣り 10月7日干潮 6:33 中潮気温16℃山口県某所にて下りウナギを釣りに、いつもの所へ結論から言うと、ウナギは釣れませんでした去年もこんな感じだったかな下りウナギには向かないポイントみたいです ... » more
テーマ 雷魚釣り ナマズ

10月5日 千曲川SMB釣行 今日、仕事帰りに会社から2分で着ける千曲川で夕釣りしてきた。ベイトタックル一本、3インチ グラブのガードジグでコバッチ釣れた2本目、3インチ ヤマセンコーのガードジグでコバッチ釣れた…3本目、3インチ ヤマセンコー ... » more

ナマズ狙いでライギョ 3連休初日久し振りに三重から出船予定だったんだけど、台風の影響で中止。で、早朝ナマズ狙いに行ってきました。今回はちょっと遠めの用水へ。暗いうち、ナマズのアタリを数発とるけどフッキングまでは至らず。薄明るくなっ ... » more

GO! GO! CD 読経
読経 今日は朝一番でマゴマゴと散歩代わりに近所の川へ。石をひっくり返してオタマジャクシやカニ達を探した。一号が見つけた小さなカニをゲット。午前中、お寺さんをお迎えしてお盆の供養。仏壇にろうそくの火がともり、線香の香りが流れ読経が響く。 ... » more
テーマ ナマズ マゴマゴ 読経  コメント(2)

回復するとは・・・ レイオカシス・シアメンシスの小さい個体(オス?)が30センチのウルスカと一緒に入れていて2日目に大怪我していたので、レイオカシス・シアメンシスはレポラ水槽へ移動しました。ケガの大きさは目のすぐ後ろに1円玉くらいの大き ... » more

O-JIG作者のブログ今日も近所に出撃
今日も近所に出撃 先週下見しておいたポイントにてずっしり重い60pクラスメジャーリバーの水系だけど、聞いたことないようなマイナーな川。完全に自分で見つけたポイントなのでかなり嬉しい ... » more
テーマ ナマズ 釣行記

O-JIG作者のブログ近所でナマズ
近所でナマズ 朝、暗いうちに起きてナマズ狙いで近所を徘徊してきました。先週下見してあったポイントへメジャーリバーだけど初めてのポイント。暗いうちはアタリ少々のみ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 14:14

「ナマズ」のブログ関連商品

» 「ナマズ」のブログレビュー をもっと探す

「ナマズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る